最近の人気記事



中日・立浪和義監督、『1番・岡林勇希、2番・大島洋平』の理由を説明する



■2022.08.26 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】

神|0 0 0  0 0 2  0 0 0 =2
中|1 1 1  1 0 1  0 0 x =5
8月26日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、5-2で勝利! 初回から得点を重ねて14安打5得点!投打噛み合い快勝!!!

『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督、『1番・岡林勇希、2番・大島洋平』の理由を説明する

─勝ちました立浪監督にお話を伺います。昨日の今日という形で、まぁ野手の面々が奮起、そんなふうに見えたんですが?

立浪監督:
昨日はちょっと嫌な負け方はしたんですけども、

今日、岡林がいきなり出て、

非常に良い形で先制はできたのかなと思います。


─その岡林選手がプロ初の4安打、2盗塁、色々な形で得点に絡んでいましたけども、その辺はどうでしょう?

立浪監督:
まぁここのところ、

今日は大島が帰ってきたんですけども、

あえて1番を打たせたんですけども、

やっぱり彼が出て、どんどんどんどん盗塁数も伸ばしていってもらいたいですし、

まぁそうすることによって、

大島が2番にいますから、

また新たな得点パターンと言いましょうかね、

こういう形が増えるようになっていけばいいかなとは思います。


─今、お話が出ましたけども、戻ってきて大島選手、もう全く問題はないなというところを見せてくれましたけれど?

立浪監督:
まぁ1試合しか出ていないんですけども、

まぁそのブランクを感じさせない、

今日は素晴らしいバッティングをしてくれたと思います。




『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話-追加取材』
中日・立浪和義監督、『1番・岡林勇希、2番・大島洋平』の理由を説明する

北山アナ:
立浪監督、

今日、1番の岡林、2番の大島について記者の話が及んだんですけども、

 立浪監督:
 日によって、投手によって色々変わっていくと思うけども、

 しばらくは打順はこの形でいきたいなと思う。

 ただ、守るポジションはその日によって変わっていくかもしれませんが。

 今日の場合でいくと、

 平田はライト一番ライトに慣れているし、

 大島も日によってはセンターに守ってもらうこともあるかもしれないけども、

 大島にはちょっと申し訳ないけども、
 
 日によって、ピッチャーによって色々とポジションが変わるかもしれないが、

 1,2番の打順はこの形でいきたいと思う。


ということでしたね。





元広島・岡林飛翔さん、弟の姿を見にバンテリンドームで観戦 → 中日・岡林勇希が4打数4安打の大暴れ


中日・大島洋平「(首位打者は)意識するが、相手の数字を気にしてもしょうがない。自分の数字を上げれば、チームの勝利にもつながる」


「1番・岡林」には盗塁増に期待する部分もあるもよう。1,2番での新たな得点パターンに期待しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 564 :DUyZmZjEx-zNT(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OT
    2022年8月27日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日はイチローと青木みたいな1・2番感があった。素晴らしい。

    39
    2
    +37
  2. 582 :zMyMhZmY2-lOD(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年8月27日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    以前程プロがスチールできないし、これからはバヤシ出塁 スチール警戒させつつプロがストレートを1、2塁間にヒット 1、3塁でクリンナップの展開希望です

    37
    1
    +36
  3. 675 :zRjO5MTI1-4Mz(M014011193032.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2022年8月27日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実績も技術もある大島が2番打ってくれた方がチームとしてもありがたいよね。

    13
    0
    +13
  4. 690 :Dk3O4OTU2-1NT[p](pw126186135204.7.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年8月27日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島のポジションを気まぐれで変えようとするの頭立浪ど草

    2
    23
    -21
    • 707 :DUyZmZjEx-zNT(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OT
      2022年8月27日 09:15
      >>690
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島もベテランにななったから守備の負担が少ないレフトに守備位置変えることの何が問題なんだ?

      25
      0
      +25
  5. 721 :mQwY1MDVm-4OW(KD111107088171.ppp.dion.ne.jp)-MD
    2022年8月27日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林大島土田溝脇三好
    スタメンの大半がおんなじよーな選手でつまらんわ

    3
    11
    -8
    • 741 :TU1Z5YjAx-0Nj(p5144138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年8月27日 10:42
      >>721
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      つまらんなら見るなよ

      15
      0
      +15
    • 750 :DliM0MDA1-0Nj(133.106.55.40)-MT
      2022年8月27日 10:58
      >>721
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      つまらんって
      あれだけ石垣使って 打たなかったんだから 誰使えと セカンド溝脇 昨日は守備で魅せてくれたしいーと思うけどな

      14
      0
      +14
    • 764 :DUyZmZjEx-zNT(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OT
      2022年8月27日 11:29
      >>721
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現状がつまらないならもっとこうしたら面白くなるとか少しは建設的な意見でも言えば?

      8
      0
      +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。