最近の人気記事



中日・後藤駿太、若手時代は“野球界のクリロナ”を目指していた

後藤駿太
後藤駿太


■東スポ 中日ドラゴンズ取材班(@tospo_dragons)さん / Twitter






■2022.08.18 東スポWeb

〝野球界のクリロナ〟目指した20代 中日・駿太は挫折乗り越え新天地で開花できるか
中日・後藤駿太、若手時代は“野球界のクリロナ”を目指していた

 4年目の14年は127試合に出場し打率2割8分。同年のCSファーストステージでは先頭打者本塁打を記録するなど、時代の流れがきたかと思われた。

 この時期の“駿太”への取材で印象に残った場面がある。髪形を七三分けにしっかりセット。サッカー界の超スーパースターのようないでたちにツッコミを入れると、こんなリアクションが返ってきた。

クリスチアーノ・ロナウドに寄せてるんですよ。カッコイイですもんね。自分はまだまだですけど、クリロナみたいにプレーはもちろん、ファッションや発言でも話題となれるような選手になりたいんです

 ルックスもプレースタイルもかっこいい。駿太なら大丈夫。そう思ってはいた。だが、プロは甘くない。持ち味の「鬼肩」は健在だが、打撃で伸び悩んだ。

 18年から出場試合数も減少していた。昨年にはFA権を取得するも悩んだ末に残留。オフにはチームメートだったラオウ杉本とともに、根鈴雄次氏のスイング理論を学ぶなど進化を模索した。オープン戦では10試合で23打数10安打、打率4割3分5厘と結果を残したが、シーズンでは思うようにはいかなかった。

 様々な経緯を経てのトレードだった。出場機会を求める自身の希望もオリックス側が聞き入れてくれた。望んだ形での新天地への移籍となった。

 来年3月には30歳を迎える。期待されながら伸び悩んだ20代を経て、折り返しのプロ野球生活ではどんな変貌を遂げるのか。これからの“駿太”の活躍も見守り続けたい。

記事全文を読む

中日・後藤駿太、かつてのホームの三塁ベンチから見つめる景色への思いを明かす


中日・後藤駿太、ヒーローインタビュー後に…ラオウのポーズ


新天地での後藤駿太選手の活躍に注目です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 107 :DlmZyZmY4-1NT[p](pw126193023043.28.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年8月18日 14:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    駿太頑張れよ!!

    25
    0
    +25
  2. 109 :mQ2ZyMGRm-4OW(softbank060067090243.bbtec.net)-MD
    2022年8月18日 14:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだやれるはず!地元のスターなので頑張って欲しい

    16
    0
    +16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。