最近の人気記事



中日・後藤駿太、かつてのホームの三塁ベンチから見つめる景色への思いを明かす



■2022.08.14 セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】

中|0 0 2  0 2 0  0 0 1 =5
神|0 0 0  0 4 0  0 0 0 =4
8月14日(日) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、5-4で勝利! リリーフ勝負となった終盤、9回に勝ち越し成功!!!3連勝!!!







■2022.08.14 サンケイスポーツ

かつてのホームで移籍後初打点も中日・後藤駿太が見た京セラ三塁ベンチからの景色
中日・後藤駿太、かつてのホームの三塁ベンチから見つめる景色への思いを明かす

 7月にオリックスからトレード移籍で加入。「いい人たちばっかりで、やりやすい環境を最初から作ってくれているので、のびのびやらせてもらっている」とすでにチームに溶け込んでいる。大島が新型コロナウイルスの陽性判定を受けて離脱し、巡っているスタメンのチャンス。この3連戦の舞台は約1カ月前まではホームグラウンドだった京セラだ。試合前も試合中も、左翼上段や内野席で自らのタオルを掲げたり、ユニホームを着てくれているファンの姿は目に映っていた。変わらず応援してくれているナニワの駿太ファンの応援も力に変えれば、3試合連続でHランプを灯して感謝の思いを届けた。

 これまで、この京セラでは一塁ベンチからグラウンドを見つめることが当たり前だったが、思うような結果が残せなかったこともあり「一塁ベンチから、というのは最近、最近あまりいいイメージがなかった」と心境も吐露。だからこそ、三塁ベンチから見つめるグラウンドは「すごく新鮮で、いいなと思いながら(見ていた)」。新しいプロ野球人生を歩み始めたことを一層、実感する3連戦にもなった。

記事全文を読む

中日・後藤駿太と阪神・ロドリゲス、京セラドームで再会のハグ【動画】


中日・根尾昂投手「駿太さん、スーパーすぎっすね!!!」


この日は大きな追加点を挙げる活躍でした…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 516 :zI3MmMzMx-hZj(p10466074-ipngn28302marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-NG
    2022年8月15日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バット投げかっこよすぎるのでもっと見せてほしい

    58
    0
    +58
  2. 557 :zVjMzZmNi-4OW(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-MD
    2022年8月15日 03:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンからもあんまり歓迎ムードではなかった中しっかり活躍して手のひらクルクルさせた
    あの守備で一日一膳してくれるのはありがたいんだよな本当に

    47
    0
    +47
  3. 588 :GRhM3NzFi-4OW(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-MD
    2022年8月15日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだ駿太まだやれるじゃんって思った3日間

    26
    0
    +26
  4. 625 :jA2MxZmRh-4OW[p](pw126166105160.31.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年8月15日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援歌、オリックスからそのまま引き継いであげてほしいなあ
    あれほどの名応援歌なかなかない

    13
    0
    +13
  5. 661 :WYwNlN2Zk-4OW[s](om126208219120.22.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年8月15日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しゅんちぇる頑張れ!

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。