最近の人気記事

  1. 【球団発表】中日・上田洸太朗、チームの規律に違反したため謹慎処分に
  2. 中日・高橋宏斗投手、『パワプロ2022』9月29日(木)アップデートで大幅強化される!!! しかし、あの特殊能力が付いてしまう…
  3. 「もうどうしたらいいのか分からない」 中日・京田陽太選手が打ち明けた“2022年シーズン”
  4. 9月29日(木) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【全打席結果速報】 鵜飼航丞、石垣雅海、高橋宏斗らが出場!!!
  5. 中日・京田陽太選手が打ち明けた想い「もちろん土田が活躍している姿っていうのは本当に悔しいです。だけどこれは…」
  6. 中日・大野雄大投手、“1安打負け”に「あんなことをされたら、そりゃあもうメンタルはキツイです。正直、自分も『もうかける言葉も無いくらいだ』、そんな思いになったんだけども、それでも…」
  7. 中日・立浪和義監督「岡林のファウルフライはベンチから全く見えないので。コーチも捕ったという判断だったので何もしないですけど、ドラゴンズファンが落ちていたとずっと言ってたので、もしかしたら…」
  8. 中日・立浪和義監督「いま、ウチは代打も手薄な状態なので、来年はまたそういった選手も探していかないと…」
  9. 報道陣「九回2死から四球で出塁した三好が、最多安打のタイトルがかかる岡林の打席で二盗に成功した」 → 中日・立浪和義監督は…
  10. 中日ファン「ソフトバンク退団の松田宣浩選手を獲ってみては?」 → 中日OB会長・鈴木孝政さんの反応は…
  11. 2022年プロ野球の『戦力外通告期間』は…
  12. 中日・片岡篤史2軍監督「人数がいなさすぎて…」 今シーズンの率直な感想を打ち明ける
  13. 中日・立浪和義監督、最下位確定についてコメントする
  14. 中日・根尾昂「とんでもないなというか…。僕らが歯を食いしばって“上がれ、上がれ”と思ってやっているところを一発で簡単に上げる。一人だけ次元が違う。体が強いなという印象です」 ロッテ・藤原恭大「本当に36歳かなというぐらいすごい」
  15. 西武・平良海馬投手、中日・立浪和義監督を“たてなみ監督”だと思っていた「名古屋湾に沈められる(笑)マジで申し訳ない(笑)」
  16. リハビリ中の中日・梅津晃大投手「1軍の投手陣の中で一番成長を感じるのは…」
  17. 横浜DeNAベイスターズ「昨日のことは、もうおしまい」 中日・柳裕也投手がDeNA・ソト選手に“謝罪” ソト選手は笑顔を見せる
  18. 中日・加藤翔平選手「今後の付き合い方考える」 岡林勇希選手の決定的瞬間(?)を撮影される
  19. 中日・立浪和義監督、鈴木博志投手の1軍昇格意図を明かす
  20. 「大好きです」 中日・土田龍空選手の一番仲がいい、よく話す選手は…


中日・A.マルティネス、キューバ現地取材で想いを明かす

アリエル・マルティネス
アリエル・マルティネス


■2022.08.13 OnCuba(@OnCuba)さん / Twitter

<自動翻訳>
「私の目標は、毎日プレーすることです」と、日本の中日ドラゴンズに定住し、左翼手に転向したマタンサス選手のアリエル・マルティネスは言います。

■2022.08.13 OnCuba News | Noticias de Cuba, Opinión, Cultura, Deportes, Farándula

Ariel Martínez: “mi objetivo es jugar todos los días”
<自動翻訳>
アリエル・マルティネス: 「私の目標は毎日プレーすることです」

El jugador matancero Ariel Martínez se ha asentado con los Dragones de Chunichi, en Japón, donde ha sido reconvertido a jardinero izquierdo.
<自動翻訳>
マタンサス選手のアリエル・マルティネスは、日本の中日ドラゴンズに落ち着き、左翼手に転向した。
中日・A.マルティネス、キューバ現地取材で想いを明かす

<自動翻訳>
毎朝、部屋の目覚まし時計がたゆまず鳴り響くと、いつもの季節の別の日に備えます。心のこもった朝食の後、彼は家族から離れているときに最も気分が良い場所である野球場に行く準備をします。名古屋に来てから5年が経ち、毎日プレーするという夢のために自分を犠牲にしてきた。野球は最大の会費コレクターですが、欠点は報酬を提供しない場合があることです。どうやら、この機会に、そのスポーツはアリエル・マルティネスにとって公平である.

中日ドラゴンズの2軍リーグであるウエスタン・リーグで125試合に出場したマタンセロは、いよいよ日本リーグ(NPB)で本格的なチャンスを迎えることになった。「私の目標は毎日プレーすることであり、それを達成できた今、大きな満足感を得ています。毎日プレーしていれば、必ず結果はついてくるし、自分にも自信がある」とアリエルはOnCubaに語っている。

日本での道のりは容易ではありませんでしたが、障害はありましたが、yumurino は新しい役割と異なるアプローチで成功を収めています。彼の攻撃ライン (平均/出塁率/長打率/OPS) は 222 試合で.291/.365/.464/.829 で、63 試合に出場しました (シーズン最多)。現代の指標では、アリエルは平均的な打者よりも 57優れています。



最も驚くべきことは、ホームプレートでの彼のパフォーマンスでさえありませんでした. 喜ばしい驚きは、予想外の場所であるレフトへの彼のポジションの変更です。

「2020年に1軍に来て以来、マネージャーは常に私に外野手になってほしいと思っていたので、昨年からすでに外野を守るためのトレーニングを行っていました。正直なところ、私はどこにいてもプレーしていますが、私を幸せにしているのは、毎日プレーし、何らかの形で助けることができることです」とマルティネスは語った。

左翼手での彼の守備指標は良好です。UZR (NPB で最高の守備メーター) で行くと、彼の評価は 0.5 になります。平均を上回る彼の範囲を見ると、それは 1.4 です。これは、ナショナル シリーズ の外野手で1 試合しかプレーしていなかったプレーヤーにとっては素晴らしいことです。

「アリエルはチームの原動力であり、常に彼の喜びはクラブハウスに広がっています。彼らが今年彼に与えたチャンスは基本的なものでした。1つ目は彼が攻撃的に貢献し、2つ目は外野での守備が良かったからです. 彼は非常に完成度が高い」と、中日のクローザーであり、リーグで最高のクローザーの 1 人であるライデル マルティネスは語った。



日出づる国に到着して以来、アリエルのキャリアをたどった人がいるとしたら、それは寺脇裕一です。32 歳の彼は、キューバの選手の写真を収集することに専念しており、さらに、中日ドラゴンズのほぼすべての試合に参加しています。

「特にアリエルは、あらゆるトレーニング方法を熟知し、理解しているので、NPBのために作られた選手といえるでしょう。 マイナー契約で来てから5年近く経っている。それ以来、彼の真面目で明るい人柄がフランチャイズに受け入れられ、確固たる地位を築いている」と、マルティネスの伝記作家を自認する裕一は言う。

カマグエイ・ヤリエル・ロドリゲスのピッチャーも、アリエルの新しいバージョンに驚いています。「彼は素晴らしいシーズンを過ごしている。彼が外野で彼ほどうまくフィットするとは誰も予想していなかった。彼の攻撃レベルに関しては、常に高いです。もちろん、彼がより体系的にプレーすれば、その数字は際立っています。」

名古屋チームは非常に才能のある若い人物でいっぱいです。ヤリエル、アリエル、ライデルに加え、ペドロ・パブロ・レビージャ、ギレルモ・ガルシア、フランク・アベル・アルバレスらも育成を進めている。

「今年は難しい年でした。良いピッチングができたにもかかわらず、重要な場面で失敗し、バッティングもまだ不利な点が残っています。しかし、フランチャイズの未来は明るい。まだ半分残っているので、タオルを投げたわけではありませんし、1つでも多く勝ってプレーオフに進みたいと思います」と、アリエルはセ・リーグ最下位という状況の難しさを自覚している。

ドラゴンズは 2007 年以来タイトルを獲得しておらず、2012 年以来ポストシーズンへの出場権を獲得していません。アリエルが説明したように、まだやるべきことが残っています。

「ドラゴンズの選手になってから、すべての面で良くなったと実感しています。オフェンスはディフェンスとともに進歩し、多才なプレーヤーであることを学んだ」とアリエルは語った。多才であることが、弓削野がより多くのチャンスを得ることにつながったように、日本のサーキットのどのチームにも入ってくる他の若手にも役立つことだろう。

「汎用性があるからこそ、プレーの空間が見つかる。対戦相手だけでなく、現役の外国人は4人しかいないので、自分のチームの輸入選手とも競うことになります。ですから、複数のポジションをカバーできれば、より多くのチャンスを得ることができるのです。指名打者がいないセ・リーグのチームでは、汎用性の高さがより重要になる」



アリエルのメッセージは、NPB や MLB にやってくる若い選手たちだけに向けたものではなく、見込みのあるやり方がパターンになっているということです。デビューした選手はさまざまなポジションに適応する必要があり、それを示すいくつかの例があります (Nick Sencell から Vladimir Guerrero Jr. まで)。

「橋の街」の出身者は、日本の野球を他の人よりもよく知っています。彼は家族と離れていることの重さを知っているし、2 番目のチームから 1 番目のチームに移動したすべての距離も知っています。しかし、毎日野球をするという 1 つの目標のために行う場合は、そのすべてに価値があります。

「チームを助けたい、勝利に貢献したい、そのためにはどうしたらいいか。方法はただ一つ、毎日プレーすること。それが私の目標です」

記事全文を読む

中日・立浪和義監督が明かしたアリエル・マルティネスの評価「レギュラーを獲るためには…」


新ポジション挑戦!? 中日・味谷大誠がファースト、アリエル・マルティネスがライトを守り始める


ドラゴンズのキューバ勢が現地メディアの取材を受けたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 841 :mVjY0MzRi-4OW(M014011032032.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2022年8月18日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く、一軍にあげてくれ

    24
    0
    +24
  2. 844 :GNkNzOTY2-5OT(203.78.237.147)-YT
    2022年8月18日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    助っ人枠って5人までじゃなかったけ?できるならライデルジャリエルビシエドアリエルレビーラが一軍にいると代打でも強いよね

    23
    0
    +23
    • 883 :GU3ZkMjFh-1Zm(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
      2022年8月18日 01:35
      >>844
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ベンチ入りが4人まで
      外国人の同時出場は3人まで
      なので、野手2人、セットアッパー2人、先発投手1人が外国人枠を上手く使える

      23
      0
      +23
  3. 848 :Tg1YhY2Qy-4OW(pl87624.ag1313.nttpc.ne.jp)-MD
    2022年8月18日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンアリエルのおかげで勝った試合が何試合もあるしこれから調子上げて打ちまくってくれ

    43
    0
    +43
  4. 849 :mM3N3Njk1-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年8月18日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    半分ぶっつけでもアリエル上げてもっと撃たせてあげようよ

    29
    0
    +29
  5. 885 :GU3ZkMjFh-1Zm(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年8月18日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日としては早くビシエドにFA取ってもらい、アリエル、レビーラ、ガルシアを上手く使うのが理想だろう

    10
    19
    -9
  6. 905 :mM3N3Njk1-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年8月18日 03:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なら3年11億契約なんかしねえよ
    来年でビシエドを日本人枠で使うのが狙いだよ

    それまでにビシエドを6番で使える層になってればいいな!

    28
    0
    +28
    • 906 :GU3ZkMjFh-1Zm(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
      2022年8月18日 03:27
      >>905
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アホかな?
      外国人選手は国内FAを取ると日本人選手枠になるから言ってるんだが…
      ちなみに今のところ来年で日本人選手枠にはなりませんな
      最短で2024シーズンからね
      2024シーズンにビシエドの日本人選手枠を外して、外国人野手を二人戦力にして整えようとしてるんだろう

      12
      14
      -2
      • 023 :GNkNwMzEy-2Nm(124-140-160-32.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
        2022年8月18日 11:01
        >>906
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        冒頭のひと言が余計なんだよ

        41
        1
        +40
  7. 930 :TRkM2YzY4-4ZT(102.134.179.203.chukai.ne.jp)-YW
    2022年8月18日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く一軍にあがってきてくれ

    15
    0
    +15
  8. 054 :GQwNkNTk4-1NT(fp7452e60b.ap.nuro.jp)-OD
    2022年8月18日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバでも日出づる国なんだ
    むしろキューバから見たら沈んでそうだけどね

    14
    0
    +14
  9. 055 :TIzZwMjM5-4OW(p5512136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2022年8月18日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たしかに野球は最大の会費コレクターだからね。

    11
    0
    +11
  10. 198 :DRjZxZjY0-2Mj(h014-014-229-008.gd.netyou.jp)-Mz
    2022年8月18日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエル確か今年度で契約きれるんやったよな。ちゃんと使った方がええんちゃう

    6
    0
    +6
  11. 141 :zZjNiNjI3-4OW(p793236-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2022年8月19日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじでスペさえ治ればずっとレギュラーで使いたいレベルなんよ
    怪我し過ぎなんやて
    オフに帰国するのもいいけどどこかで身体のメンテとかちゃんとして来季フル出場くらいしてほしい

    5
    0
    +5
  12. 187 :TdmM4Mzlk-4ZT(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年8月19日 02:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最大の問題点は手の怪我よね?
    今オフ再契約出来たら、どうやったら手を痛めないかよく調べて、フル出場出来る様に努力してください。

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。