最近の人気記事



中日・土田龍空、開幕を2軍で迎えた時の思いを明かす



■2022.08.14 サンデードラゴンズ




『卓越した守備センス 土田龍空 19歳に訪れた千載一遇のチャンス』

─ショートのレギュラーで今、この男に千載一遇のチャンスが訪れている。レギュラー不在のショートのポジション。立浪監督が抜擢したのは19歳の土田龍空。卓越した守備センスで好プレーを連発している。

土田:
やっぱりプロの世界は結果というものが大事になってくるので、

このチャンスを離さないためにも、

結果をしっかり残してやれたらいいなと思います。

中日・土田龍空、開幕を2軍で迎えた時の思いを明かす

─世代屈指のショートとしてドラゴンズに入団した土田。去年ファームでは球界を代表する高卒ショート・坂本勇人らを上回る1年目の守備率を記録。さらに1軍デビュー。プロ初ヒットに初打点を叩き出した。そして迎えた今シーズン、同期の高橋宏斗が開幕ローテ入りを果たす中、土田は2軍スタートだった。

土田:
開幕から岡林さんであったり、

石川昂弥さんが守っていたので、

そういった若い選手が出ている中で非常に悔しい気持ちはありましたし、

開幕1軍にいたいという気持ちは凄い強かったんですけど、
中日・土田龍空、開幕を2軍で迎えた時の思いを明かす

結果を出さないと1軍に呼んでもらえもしないですし、

チャンスももらえないので、

まずは2軍で結果を出そうとやっていました。
中日・土田龍空、開幕を2軍で迎えた時の思いを明かす

─その言葉通り、ファームで奮闘。8試合連続ヒットをマークするなど存在感を示した。するとチャンスがやってきた。不動のショートだと思われた京田の不調。その後、三ツ俣や溝脇が日替わりでスタメンに名を連ねるも定着するまでには至らなかった。そんな守備の要、ショートを固定できない状況で立浪監督に抜擢されたのが土田だった。

土田:
「絶対掴んでやるぞ」という強い気持ちで、

毎日必死に、今もそうですけど、

やらせてもらっています。
中日・土田龍空、開幕を2軍で迎えた時の思いを明かす


中日・仁村徹球団編成統括「テレビで見ていても土田の動きって分からないと思うんですね」 実況「動きが分からない?」


山﨑武司さん、中日・土田龍空は「僕は凄い大好きなんですよ」 その理由は…


「非常に悔しい気持ち」をファームでの活躍に繋げ、1軍昇格を勝ち取ってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 188 :jdmN4YzIz-4OW(pc36072.ztv.ne.jp)-MD
    2022年8月16日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近高卒ルーキーでも2年目3年目から貪欲にレギュラー狙って意識高い選手増えてきたのはドラゴンズにとって明るい兆しだ

    48
    0
    +48
  2. 203 :jE3ZwNTEy-wYW(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-Mz
    2022年8月16日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少ないチャンスを掴んで離さないのも
    レギュラーメンバーの資質だからね
    抜擢に応えて成長しとる龍空はようやっとる

    42
    0
    +42
  3. 208 :WE2N5MzNk-4OW[p](pw126254060090.8.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年8月16日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我しないで欲しいそれだけ。
    石川、鵜飼みたいに長期離脱になるとチャンスあっても使えない。

    37
    0
    +37
  4. 219 :DkwO4M2Ix-1Zm(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年8月16日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだ若手を生やしてきてくれてるし
    僕は立浪監督に満足はしてるよ

    45
    1
    +44
  5. 243 :DlkYlMmEz-xMm(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年8月16日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ(同じポジションの溝脇と切磋琢磨)にはmay’nもニッコリ

    12
    0
    +12
  6. 270 :TU0M4Yjli-lND(161.76.237.160.cyberhome.jp)-Yj
    2022年8月16日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援してるよ!頑張れ!

    7
    0
    +7
  7. 274 :Dg2O0NzE3-lMm(p18063-ipuno01-int.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月16日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこかで見た龍空の手がすごくごつごつしていて驚いた
    絶対つかみ取ってやるって強く思って練習もしているんだろうな
    見ていてワクワクする選手

    12
    0
    +12

WE2N5MzNk-4OW[p](pw126254060090.8.panda-world.ne.jp)-MD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。