最近の人気記事



山﨑武司さん、中日・土田龍空は「僕は凄い大好きなんですよ」 その理由は…

土田龍空
土田龍空


■2022.08.09 テレビ愛知

『10チャンベースボール 中日×巨人[多]』
山﨑武司さん、中日・土田龍空は「僕は凄い大好きなんですよ」 その理由は…




視聴者からの質問「Q.岡林選手に続く若手のブレーク候補として土田選手に期待しています。更なる成長への課題はなんですか?
山﨑武司さん、中日・土田龍空は「僕は凄い大好きなんですよ」 その理由は…

石井アナ:
山崎さんにこれ、伺いましょう。

いかがですか?

山﨑:
まぁ全てですね。


石井アナ:
全てですか(笑)

山﨑:
特にやっぱりバッティングというところですよね。

今も、守備もそつなく見えますけどもワンステップ多いんですよ。


石井アナ:
ワンステップ多い?

山﨑:
はい。

ですから内野ゴロがギリギリなところがあるので、

この辺はやっぱりゲームに出て分かっているとは思いますですけども、

レギュラーを獲るためには今の力よりも4割増しにならないとシュートのレギュラーは獲れない。


石井アナ:
だいぶまだちょっと伸びしろというという意味でも?

山﨑:
素晴らしい選手ですよ。

なんというか顔に出る選手なので、

僕は凄い大好きなんですよ。


石井アナ:
良いプレーしたら良いし、

良くないプレーをしてしまったら?

山﨑:
喜怒哀楽を出すという選手なので、

僕はそういう選手が大好きなので、

そういう部分ではなんか2年生なんですけども、

顔もグッととなんと言うか、顔に出しますからね。


石井アナ:
そうですね。

山﨑:
ですから大いに期待できる選手ですね。

ですけど沢山、学ばなきゃいけないですね、まだまだね。


石井アナ:
現状、貰ったチャンスを今という状況なんですかね。

中日・仁村徹球団編成統括、土田龍空の守備の成長に感心する


中日・仁村徹球団編成統括「なんか、やっぱりちょっと違いますね、去年見ていた姿とはね…ちょっと悩んでいるかな」 土田龍空の現在の課題は?


喜怒哀楽がしっかりと出る部分が大好きなようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 395 :jExMxMGVh-1NT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年8月13日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4割増しか〜なかなか大変だ

    土田頑張って〜

    16
    0
    +16
  2. 411 :WU3Y0NzA2-1NT(211.131.18.122)-OD
    2022年8月13日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    顔に出さない京田はどう思うんだろ

    15
    0
    +15
  3. 420 :DQ4ZmOTM1-4OW(p1151127-ipngn200805tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
    2022年8月13日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好き嫌いを語り出す人はあまり信用できない。来年は言ってることが180度変わるかもしれない。

    15
    5
    +10
  4. 765 :TA3NhNTk2-mND(softbank060153246116.bbtec.net)-Yz
    2022年8月14日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎に内野守備語られてもね

    10
    0
    +10
  5. 871 :TJhMhYWYy-5Nm(ccnetptb.59.191.150.12.nns.ne.jp)-Y2
    2022年8月14日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポーカーの落合を嫌ってた。
    それと、立浪和義監督とも仲悪い。福留孝介とは友達w

    6
    0
    +6
  6. 638 :jVmN5ZTc4-hZj(catv-219-118-153-054.medias.ne.jp)-NG
    2022年8月14日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好き嫌いは置いといて

    最近の 土田選手の
    ガッツのあるプレーや
    気迫のあるアピールや
    三振したあとの
    悔しそうな表情など
    おとなしいドラゴンズの空気を
    変えて行ける人ではないのかなー
    と期待大です✨✨

    5
    0
    +5
  7. 813 :jdlZwNGVl-4OW[p](pw126254045066.8.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年8月15日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ、二軍で審判のストライク判定に露骨に不貞腐れることが多かったからそこは注意かね。

    0
    0
    0

DQ4ZmOTM1-4OW(p1151127-ipngn200805tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。