最近の人気記事



中日・立浪和義監督、珍しく報道陣のメモが追いつかないくらいの早口になる



■2022.08.10 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】

巨|0 1 0  0 0 0  0 0 1 =2
中|0 0 0  1 0 0  0 0 0 =1
8月10日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… チャンスであと1本が出ず、同点の9回にソロホームランで勝ち越しを許す…

育成出身2年目、19歳の上田洸太朗が躍動!巨人打線を7回5安打1失点に抑える好投を見せた!CBCテレビ プロ野球中継『燃えよドラゴンズ』8月10日 中日×巨人 ハイライト



『東海ラジオ ドラゴンズステーション 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、珍しく報道陣のメモが追いつかないくらいの早口になる

森アナ:
チャンスのあとにやっぱりピンチがあるんだなというふうに思わされる一戦になりました。


大澤アナ:
ピンチというより一振りでしたね。

森アナ:
一振りでしたねぇ。

本当に気をつけないといけないなというところでしたが、

まぁライデルが打たれたらしょうがないと…言ってもいられない状況なんですが、

まず立浪監督です。

あまり怒りとか感情をあらわにするタイプではないと思うんですが。


大澤アナ:
あぁ、そうですね。

森アナ:
今日は私の感覚ではいつもよりもだいぶ早口になっていましたので。


大澤アナ:
あっ、そうですか!?

森アナ:
押し殺しながらもやっぱりね、

言葉のスピードにそういった感情、フラストレーションが出ていたなと感じましたね。


大澤アナ:
珍しくちょっと早口だったと?

森アナ:
早口でしたね、

今日はね。


大澤アナ:
ああ、そうですか。

森アナ:
メモが追いつかないくらい早口だったので。


大澤アナ:
えぇ!?

森アナ:
「あぁ、監督、押し殺しているなぁ」といふうに私は感じておりました。


中日・立浪和義監督、9回表2アウトからの配球を問題視する


中日・立浪和義監督「非常に良いピッチングだった。ただ、上田だけではなく、見殺しにしてしまっているゲームが多いので、もう少しバッター陣に感じてもらわないといけない」


試合後の取材対応ではピリっとした空気が漂っていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 256 :mNhM0ZDgx-1Zm(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年8月11日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ
    若い投手が頑張ってるんだから
    頑張って欲しいわ
    今日勝てたりするだけで、上田の野球人生が変わるかもしれんし
    若い投手は打線が育てるのに、高橋にしても上田にしても、全く手助けできてない

    84
    0
    +84
  2. 297 :TY3YzMDZm-4OW(softbank126094127201.bbtec.net)-MD
    2022年8月11日 02:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に打線な、、、

    51
    0
    +51
  3. 330 :zJmZxMmMz-4NW(fs76eede4f.tkyc616.ap.nuro.jp)-MD
    2022年8月11日 07:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てそうなゲームというか、ドラゴンズは昨日みたいなゲームを勝たないとダメなチームですからねぇ。

    48
    0
    +48
  4. 343 :GUyM4YjIy-4ZT(pc8421.chukai.ne.jp)-YW
    2022年8月11日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエル戻ってこい

    20
    0
    +20
  5. 357 :mRjMhNTc3-4OW(ho116-58-155-161.ccnetmie.ne.jp)-MD
    2022年8月11日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イライラして当然だと思う
    監督はそれくらいでないと

    23
    0
    +23
  6. 366 :jhjZjM2Mz-yNz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年8月11日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジョイナスみたいに成ってきたなw

    4
    9
    -5
  7. 398 :zFlNyYTcx-4OW(h061-211-143-093.user.starcat.ne.jp)-MD
    2022年8月11日 10:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔、勝利打点ってあったなー。
    (記事と関係なし)

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。