最近の人気記事



中日・立浪和義監督「ヒットの割にはまだまだ点数が…」



■2022.08.09 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】

巨|1 0 1  0 0 0  0 0 0 =2
中|0 1 1  0 1 0  0 0 x =3
8月9日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、3-2で勝利! 接戦を制して2連勝!!!

【中日ドラゴンズ×読売ジャイアンツ】2022年8月9日 ハイライト

【ドラゴンズ】投手陣が1点差守り切り巨人に勝利!柳裕也7勝目!【中日vs巨人ハイライト2022年8月9日】




『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督「ヒットの割にはまだまだ点数が…」

─打つほうでは序盤、3回までかなり動きがありましたけども?

立浪監督:
まぁもう少し、いつも思われていると思うんですけれども(笑)

もう少し点が取れれば良かったんですけれど、

ただ、先制された中ですぐに、

2アウトからチャンスを潰した中で石垣がよくまず追いついてくれたりですね、

取られたあとにすぐ今日は追いつけたというのが勝因かなとは思います。


─そして決勝点になったビシエド選手のタイムリー内野安打でしたね?

立浪監督:
まぁ内野安打ですけどもね、

とんだコースも良かったですし、

まぁ積極的にいっているのが良い結果に繋がっていると思うので、

どんどん続けてもらいたいなと思います。


─打つほうでも結構、連打もあったりとか、かなり塁を賑やかしているシーンもあったということは明日以降に繋がる部分ですかね?

立浪監督:
まぁ繋げていかないといけないし、

ヒットの割にはまだまだ点数が少ないですから、

まぁその課題をちょっとでも、

これから残り試合で克服できるようにやっていきたいと思います。


─3連戦の初戦を取れましたので、明日以降についてはどういうゲームにしたいか、お願いできますか?

立浪監督:
明日、上田という若い投手が投げますから、

やはり点を取ってあげないと、

なかなか勝つことは難しくなってくると思いますから、

どんどん、今日のようにもう少し点が取れるようにね、

まずは明日の試合を全力で戦っていきたいと思います。

─明日に向けて、連勝を期待しています。

立浪監督:
はい。

頑張ります。


前半戦を振り返る中日・立浪和義監督「ここまでチャンスで打てないとは思わなかった」


中日・立浪和義監督、新助っ人・レビーラを『6番』で起用している理由を明かす


この日は13安打で3得点。「もう少し点が取れるように」と語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 690 :jA4YkNDA3-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年8月10日 01:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでだろうね(理由は気づいてるだろ監督も)

    1
    2
    -1
  2. 700 :TE4MiNjAx-hND(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
    2022年8月10日 02:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれほど上手くなった岡林にセカンド守らせようとしてる理由が両翼にパワーある選手置きたいだから、それについては実際痛いほど気づいてるでしょ
    石垣も殻破れて無さげだし、このまま誰も二遊間で出てこなかったら勿体ないのは承知の上でそれしか方法が無い

    5
    3
    +2
  3. 770 :TNkO2ODZm-xYm(132.102.237.160.cyberhome.jp)-YW
    2022年8月10日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点圏得点圏言うけど他球団もチャンスに連打なんて、そうそうないからね
    やはり長打率の違いだろうな
    あとやっぱりレビーラの当たりが0点になる球場があかん

    2
    1
    +1
    • 819 :jJlZiOGZi-4OW(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-MD
      2022年8月10日 10:29
      >>770
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長打はそこそこ出る。でもそっから打てないのが問題なんすよ。レビーラの二塁打が出ても得点できなかったように。

      2
      0
      +2
      • 915 :TBiMmMDU4-xYm(softbank001112105137.bbtec.net)-YW
        2022年8月10日 13:29
        >>819
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        下位打線の石垣土田に期待しないといけない状況そのものが厳しいという考え
        レビーラのあの当たりで得点してる状況が望ましいよねと言いたいんや

        0
        0
        0
      • 344 :mRkN1Yzdi-1NT(124x35x133x163.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
        2022年8月11日 08:51
        >>819
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなことはない
        圧倒的に長打不足
        長打を増やすには打球角度とか見直すとか対策できるけど

        0
        0
        0
  4. 801 :mRmYmOTU3-lMD(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2022年8月10日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノーアウト2、3塁で石垣がストレート三球空振り三振、土田が初球ピッチャーゴロはガックリしたね。
    1番ガックリしたのはワンアウト1、3塁で木下が内野フライだった時。ああいう場面でファースト方向に弱いフライ打ちがちだよね。

    2
    0
    +2
  5. 811 :TNlMxZWIw-xMz(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2022年8月10日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスで一本出ないじゃなくて
    ノーヒットの犠牲フライ内野ゴロで1点の場面で0のほうが遥かに問題

    2
    1
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。