最近の人気記事



Q.来年のバンテリンドームに“ホームランテラス”を設置するべき?する必要はない? 東海ラジオの中日ファンアンケート結果、賛成派の割合は…

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2022.08.08 ガッツイッター(東海ラジオ)(@guts1332)さん / Twitter

【今日の当日問題】
来年のバンテリンドームに
「ホームランテラス」を、設置···
A∶すべき!
B∶する必要はない。



 ↓ ↓ ↓



結果は・・・

すべき!45%
する必要はない!55%

#東海ラジオ #ドラステ


中日・立浪和義新監督「ホームランテラスは将来的には可能性はあります。ただ、今の現状のドラゴンズはもし仮に球場を狭くしたら逆にホームランを結構打たれるほうが多いと思うので…」


中日・立浪和義監督「ホームランテラスは将来的にはもちろんね、作ったほうが、野球を見ている方はホームランが魅力といいましょうかね…」


立浪監督は昨季オフに将来的なホームランテラスの設置の可能性を示唆も。果たして…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 84 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 954 :2I3O5NjYz-4NT(p126.net112139163.tokai.or.jp)-ND
    2022年8月9日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス推進派としては困った結果だな。
    札幌ドームもなくなるし、バンテリンだけが異様な野手成績が続くのは、やっぱりやだな。観ていてワクワクがないんだよな。

    134
    9
    +125
    • 972 :WY2N0NjQw-xMz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年8月9日 00:23
      >>954
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤拓馬が千葉で打ったテラスムラン、ワクワクしたの?

      1
      14
      -13
  2. 955 :TIyO1MmFh-1NT(fp7967be0c.ap.nuro.jp)-OD
    2022年8月9日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打が出ないのを球場のせいにするなとずっと言ってるわ

    34
    61
    -27
    • 994 :2FmNzYzc1-4OW(243.230.109.219.ap.yournet.ne.jp)-MD
      2022年8月9日 00:48
      >>955
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球場のせいやろ
      ナゴドで長打狙えって方が精神論過ぎる

      127
      5
      +122
      • 089 :2YyM2M2Ji-1NT(M014011192034.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2022年8月9日 09:21
        >>994
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        和田、福留、タイロンウッズ等ナゴヤドーム本拠地で大量に打ってますが

        14
        17
        -3
        • 094 :WQ5MiNmE4-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
          2022年8月9日 09:27
          >>089
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そんときとはボールが違うんですわ
          同じ競技じゃない

          60
          2
          +58
    • 061 :jNjZ1MjQz-4OW(p1184232-ipngn200803tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
      2022年8月9日 08:07
      >>955
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう幼稚な精神した奴が反対してるんかね

      43
      0
      +43
  3. 956 :WY2N0NjQw-xMz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年8月9日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    反対派多くて嬉しいねえ
    これがファンの総意だ、決まったな

    37
    63
    -26
    • 057 :jZjMwM2Fm-mYT[s](om126193187151.23.openmobile.ne.jp)-Nj
      2022年8月9日 07:51
      >>956
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      君のコメントは文字が小さいねえ

      65
      6
      +59
    • 091 :2YyM2M2Ji-1NT(M014011192034.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2022年8月9日 09:23
      >>956
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ
      テラスつければ打たれるホームランが多くなる
      以上
      負けた賛成派が一生懸命声を上げているけど悲しいね^_^

      18
      12
      +6
      • 131 :mU5O4MmY0-4OW[p](pw126205154098.3.panda-world.ne.jp)-MD
        2022年8月9日 11:37
        >>091
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        めちゃくちゃ自演してて草なんだ

        31
        0
        +31
  4. 957 :2FmNzYzc1-4OW(243.230.109.219.ap.yournet.ne.jp)-MD
    2022年8月9日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランテラスつければそりゃその年はホームラン打たれまくってこっちは打てないよ
    ホームランテラスは短期的に強くするんじゃなくて真芯に当てて飛ばせばホームランになるって意識を若手に植え付けるために必要
    今のナゴドじゃ単打で打率だけ求める周平スタイルにならざるを得ない

    133
    6
    +127
    • 010 :jRmYlOTM2-xMz(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年8月9日 01:20
      >>957
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      土井さんも似たようなこと言ってたな
      多少詰まってもテラスだとHRになるからバッターが強く振れるようになるって

      80
      0
      +80
  5. 959 :WY2N0NjQw-xMz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年8月9日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少数派の声だけやたらでかい
    政治と一緒だね

    54
    17
    +37
    • 018 :WIxY3Mzhh-1NT(flh2-133-201-146-65.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2022年8月9日 01:54
      >>959
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      45%と55%で少数派どうこうの話出てこなくない?

      57
      0
      +57
    • 020 :Dg1OhOWYw-1NT[p](pw126233069169.20.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年8月9日 01:57
      >>959
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たしかにやたらと一人だけコメントしまくってる奴いるしな

      41
      2
      +39
  6. 961 :TM0ZxNjkx-3MD(180-197-18-231.area3b.commufa.jp)-Nj
    2022年8月9日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    憲法9条改正の問題と同じように、このホームランテラス問題はテラスを設置する設置しないの問題よりも、設置するとしたらその高さの内容をどうするか等の内容によって意見が大分変わってくると思う。

    現にテラスを設置すべきという意見、まずは現存のフェンスにラインを引いてホームラン判定すべきという意見等、テラス設置派の意見も多岐に渡っているわけだし。

    49
    2
    +47
  7. 962 :WIyY5Nzk5-lYT(softbank126012108094.bbtec.net)-OD
    2022年8月9日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はーあ、おもんな 12球団唯一のクソデカ欠陥球場で何のワクワク感も無い野球一生みてろよ

    89
    27
    +62
  8. 963 :jM4YmYmMw-1NT(118-105-152-169.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年8月9日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年オールスター開催決まったけど、
    前回開催の2017年のオールスターに合わせてスコアボードをリニューアル、
    結果中止になったけど2020年のオールスターに合わせてプライムツインをリニューアル、
    ということは来年のオールスターに合わせてテラスが設置されるのでは、と思いたい。

    75
    2
    +73
  9. 964 :2FmNzYzc1-4OW(243.230.109.219.ap.yournet.ne.jp)-MD
    2022年8月9日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴド移転以来20年で生え抜き30本のバッター0人やぞ
    20本すら森野の一回だけ
    流石に育成とかスカウト能力以前の問題があるわ

    73
    6
    +67
    • 976 :WY2N0NjQw-xMz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年8月9日 00:24
      >>964
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留を除外するために20年っていう設定にしてるの?

      19
      13
      +6
      • 987 :WIyY5Nzk5-lYT(softbank126012108094.bbtec.net)-OD
        2022年8月9日 00:39
        >>976
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どっちにしろ異常すぎだしどうでもええやろ

        55
        5
        +50
        • 992 :WY2N0NjQw-xMz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
          2022年8月9日 00:45
          >>987
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          その代わり最優秀防御率のタイトルは取りやすくなってるやろ
          少数派の声がどうでもええんすよ

          13
          28
          -15
      • 993 :2FmNzYzc1-4OW(243.230.109.219.ap.yournet.ne.jp)-MD
        2022年8月9日 00:47
        >>976
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあ25年間で生え抜き30本1人にしとくわ
        育成力あるね、良かったね

        45
        4
        +41
        • 997 :WY2N0NjQw-xMz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
          2022年8月9日 00:56
          >>993
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          俺は柳と大野が防御率のタイトル取ったの見て嬉しかったよ
          ごちゃごちゃと文句を言うだけで良い所を探そうとせんの?

          15
          17
          -2
          • 009 :2FmNzYzc1-4OW(243.230.109.219.ap.yournet.ne.jp)-MD
            2022年8月9日 01:18
            >>997
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            投高打底の球場をトントンに戻したいだけなんだが。
            むしろナゴドじゃなかったら大野柳が最優秀賞防御率を取れないって言い方の方が失礼

            68
            0
            +68
          • 011 :WY2N0NjQw-xMz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
            2022年8月9日 01:24
            >>997
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            球場を作り変えたいって何?
            球場をどうするかは君が決めるんじゃなくて中日フロントが決めるんだよ
            現状に不満が無いからナゴドに通ってるんじゃないの?

            1
            14
            -13
      • 087 :WEwZiMGQ3-hND(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
        2022年8月9日 09:12
        >>976
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        松井秀喜と並ぶと言われた逸材中の逸材が30本そこそこってそれはそれでおかしいんだがね
        村上宗隆より評価高かったんだぞ

        15
        0
        +15
    • 019 :WIxY3Mzhh-1NT(flh2-133-201-146-65.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2022年8月9日 01:57
      >>964
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      統一球になった以降はもっと酷いからね。統一球前ならまだやりようはあったけど統一球+バンテリンでホームランバッター育てるのは無理なんじゃないかな

      38
      0
      +38
  10. 965 :TM5MiZWVi-4OW(i121-118-90-243.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MD
    2022年8月9日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスをただつけただけでチームとしての打撃方針が何も変わらないなら反対
    テラスをつける+振り切って長打を狙っていく打撃方針、チーム作りをするなら賛成かな

    61
    1
    +60
  11. 982 :TQ1YhNzJh-iMG(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年8月9日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスというかフェンスの高さを低くするのはダメかね?取り替えるの難しければ、上の方に色塗ってそこから上はホームランにするとか。

    34
    2
    +32
    • 022 :zg3ZhNGFj-1NT(unn-37-19-205-193.datapacket.com)-OD
      2022年8月9日 02:13
      >>982
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      直倫も同じ事言うとったね。広さは広島のzoom zoomスタジアムと変わらんから、問題はフェンスと色やね。
      判定はテニスで使ってるホークアイを使えばええんよ。ウィンブルドン見てたけど人間より有能よ。テラスの工事するよりずっと楽やしね。

      34
      0
      +34
      • 029 :TQ1YhNzJh-iMG(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
        2022年8月9日 02:48
        >>022
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        赤・橙・黄は近く見えて、青・紫は遠く見えるみたいですね。フェンスの上の方を黄色く塗ってそこに当たってもホームランとかにするとホームラン数増えたりするかもですね。

        21
        0
        +21
    • 046 :WEzZmZmRm-4OW(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
      2022年8月9日 06:51
      >>982
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなもん、フェンスの上2/3のところにガムテープ貼って「ここから上ホームラン」と言えば、明日からだって変えられる

      20
      1
      +19
  12. 991 :WQwYmNjIy-1MG(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年8月9日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    子供の頃はナゴヤドームでしか観たことなかったけど、大人になって初めて東京ドームで観戦したときこんなに選手が近く見えるのかってすごく感動した。ホームランがどうこう以前に客が楽しめる球場かどうかって考えたときあの広さとフェンスの高さは興業場として欠陥だと思う。

    60
    2
    +58
  13. 995 :GNjO0MDlk-xMW(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年8月9日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団の選手はほとんどフェン直せずにそのまま入ることが多いんだから、そんなに増えはしないだろ。むしろこっちはビシエドを含めフェン直祭りだったのが全てホームランになるわけだし、プラスマイナス考えたらどう考えてもプラス。テラスつけない派なのは構わないけど、だったら点とれないとかホームラン少ないとかは文句言わないで欲しい

    55
    8
    +47
  14. 996 :TJkY3YjJj-1NT(pdcd349f2.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年8月9日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私はオールスターのビシエドのホームラン見せつけられてテラス推進派に完全に傾いた

    74
    0
    +74
    • 025 :zg3ZhNGFj-1NT(unn-37-19-205-193.datapacket.com)-OD
      2022年8月9日 02:24
      >>996
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもスタンドに放り込んだ山川と比べたらショボかったやろ。現場で見てるとテラスに入っても何か違うねんて気持ちになるて言うてたよ。

      1
      15
      -14
  15. 998 :DZhZzYWQw-jZT(softbank126095239217.bbtec.net)-Zj
    2022年8月9日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンドームフェン直数 (カッコ内は本塁打数)
    2020 中日30:18相手 (31:48)
    2021 中日18:21相手 (31:34)
    2022 中日12:7相手 (22:30)

    37
    0
    +37
  16. 000 :DliNyM2U0-4Yz(115-39-51-107.dz.commufa.jp)-YT
    2022年8月9日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際テラスつけたら外野フライもある程度の数ホームランやフェン直になるだろうしかなろ影響はでかい

    24
    0
    +24
    • 002 :DliNyM2U0-4Yz(115-39-51-107.dz.commufa.jp)-YT
      2022年8月9日 01:09
      >>000
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      訂正 かなり

      5
      1
      +4
  17. 006 :WNiOlYjlh-iMG(pc95008.cac-net.ne.jp)-ND
    2022年8月9日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球場とフェンスの高さより選手と客席の距離感をナゴヤ球場と同じくらいにすればいいんじゃね
    あれくらいのが見やすいし

    17
    0
    +17
  18. 012 :TY5ZiNjVj-kZj(193.119.157.132)-Mz
    2022年8月9日 01:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に平均から外れた球場を放置するのは怠慢なのと
    平均から外れた球場でやってたらガラパゴス化するからどうしてもトレンドから遅れて方針が時代遅れになる

    47
    2
    +45
  19. 017 :WIxY3Mzhh-1NT(flh2-133-201-146-65.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2022年8月9日 01:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純にホームランが出やすく点が入りやすい球場の方が見てて楽しいでしょ。0行進とかよっぽどすごい投手戦でもない限り約3時間も耐えられない。テラスならテラス席という楽しみも増えるわけだし

    38
    1
    +37
  20. 021 :TJlNyOTE0-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年8月9日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴヤドームで25年戦ってるけど
    30本塁打した生え抜きは福留だけ
    20本塁打したのは福留、森野だけ
    まぁ、事実として長距離打者が育ちにくい
    ナゴヤドームになってから、日本人で打撃タイトル獲ったのは福留が2回だけ
    福留くらいの20年に一人の天才打者をドラフトで獲得して育てるしかない
    テラス作らないなら、それが答え

    37
    0
    +37
  21. 023 :WY2N0NjQw-xMz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年8月9日 02:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島の最多安打も打撃タイトルじゃないの?

    2
    15
    -13
    • 028 :TJlNyOTE0-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
      2022年8月9日 02:46
      >>023
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最多安打は主要打撃タイトルではない
      トップバッターが完全有利になる指標だし
      打撃タイトルとは基本的に首位打者、本塁打、打点を指す

      32
      0
      +32
      • 030 :WY2N0NjQw-xMz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2022年8月9日 02:53
        >>028
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうなんだね
        メジャーでは採用されてないもんなあ

        12
        2
        +10
  22. 027 :jNlMwZjY1-iMG(203.10.99.77)-ND
    2022年8月9日 02:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハムの移転で来年から唯一無二の存在になれそうだし個性にするチャンス
    つまらない球場ってチームカラー的にも中日にとっては褒め言葉でしょ

    8
    26
    -18
  23. 037 :jM1N3OTk3-3ZW[p](pw126158102084.33.panda-world.ne.jp)-MW
    2022年8月9日 06:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正気かよと思ったけどコメ欄見たら一人で投票しまくった奴がいたんやなって納得してしまったわ
    こんな企画あった事知らない人が大半だしそう言う奴がいりゃ投票結果も傾くわな

    34
    1
    +33
  24. 038 :WZhY4NmE1-0Nm(dw49-106-193-109.m-zone.jp)-YT
    2022年8月9日 06:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームの打撃方針を早く見直せよ
    でなきゃドラフトにかかる魅力的な長距離打者みんな他チームに持って行かれるわ

    18
    0
    +18
  25. 042 :GQyMhZGVk-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年8月9日 06:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ実際はテラスあった方が確実に良いから早めにお願いしたいね
    若長距離砲育てようとしてる今なら尚更

    29
    0
    +29
  26. 045 :WEzZmZmRm-4OW(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年8月9日 06:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍で強く振らせるためにも、ナゴヤ球場の金網は外せ

    26
    0
    +26
  27. 062 :jNjZ1MjQz-4OW(p1184232-ipngn200803tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
    2022年8月9日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥、鵜飼、こんなファン達ですまんな…

    17
    1
    +16
  28. 064 :jVkO3YjA5-2M2(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月9日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    必要か不要かでいったら結果的にテラスはあったほうが良いと思う派なんだけど
    打てないので球場狭くするって発想はどう贔屓目に見たってだせえんだよな
    昔みたいにナゴドは飛ぶボールに出来ればテラスみたいにやたら目につくわけでも無いしHR増えていいのに

    4
    8
    -4
    • 076 :jNjZ1MjQz-4OW(p1184232-ipngn200803tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
      2022年8月9日 08:40
      >>064
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      統一球になったのにこんな超打低球場を放置してるのがおかしいからテラス付けるなり何なりして是正しようって話なんだわ
      打てないのが当然の球場なんだからだせえも何もない
      あと全体の傾向の話なのに村上ガー牧ガーとか極一部の例外の話する奴いるけど頭悪いからやめた方がいいぞ

      23
      1
      +22
  29. 065 :DliMlYWIy-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年8月9日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    被本塁打が増えるからイヤだ、
    なんて言ってる限り中日の野球は変わらないわ。
    ビジターでひ弱なピッチャーを量産してるのにまだ気づかないのかな。
    村上がナゴドでも難なく放り込むのは1年の半分を神宮で過ごして、更に浜スタ東京ドームを加えたら1年の7割近くをホームランが出やすいところでプレーしてるので「ホームランは打てるもの」という感覚が体に染み付いてるからだよ。
    大体 テラス付けたっていきなり関東3球場になるわけじゃない。
    ナゴドのマウンドの形状を考えても「普通のスタジアム」になるだけ。
    まあ名古屋人の気質が出てて笑える、とにかく変えたがらない、無駄に保守的。

    32
    3
    +29
  30. 067 :TcwN4NjZi-4Y2(133.106.34.141)-NT
    2022年8月9日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいこと考えた!!
    中日の攻撃でボールに追い風が吹く画期的なシステムを作ればいいんや!

    6
    3
    +3
  31. 072 :DliMlYWIy-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年8月9日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野フェンスの高さを今の半分にするならテラス付けなくてもいいよ。でもそれは難工事になる。一方テラスなら高々3億4億で敷設できるのだからサッサと付けたらいい。
    とにかくファンも悪い意味でナゴドに慣れちゃってて、ナゴドが奇形球場なのに気づいてない。俺も幾つかのメジャーのスタジアムに行くまでは気づいてなかった。アメリカにも広いスタジアムはあるがあんなバカ高いフェンスは付けてない。ボストンは激狭だからグリーンモンスターで補正してる。
    とにかくあのフェンスの高さは異常で野球をする環境ではない。ホームランPFをテラスで補正しようという意見は至極もっともな流れなんだよ。

    23
    0
    +23
    • 111 :jM1N3OTk3-3ZW[p](pw126158102084.33.panda-world.ne.jp)-MW
      2022年8月9日 10:16
      >>072
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分反対してる奴は他球場行った経験が無いんだと思うわ
      バンテリンに慣れてると甲子園すら狭く感じるレベルで異常な環境で野球してるんだなとつくづく思う
      多分フェンスの主張が少ないからなんだろうけど
      かと言って狭く感じた所で普段出来てない長打狙いがが出来るかと言われれば
      そんな事は無理だってまともな社会経験がある人なら解るだろうし

      14
      0
      +14
  32. 084 :WEzZmZmRm-zOD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月9日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェンスにラインを引いてラッキーゾーン的なものを作るにしても、審判団が判定しにくくなるので、フェンスの何らかの工事をしなきゃいけないだろうと思う
    たとえば、ラッキーゾーン部分の材質の変更をしてボールの反発具合を変える、ラッキーゾーン部分のフェンスに角度をつけてボールが変な跳ね方になるようにする……等々
    とにかく現状の広さは一方的に損なのだが、アンケート結果を尊重して、「フェンスをもっと高くしろ」派になるわ

    2
    0
    +2
  33. 085 :mFhM0NDI5-4NW(p9465138-ipngn12801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
    2022年8月9日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくとも今のままだとFAで良いバッターが来てくれることは二度とないな
    まあそれ以前に金欠親会社のせいでもあるが

    10
    0
    +10
  34. 095 :WUyN2MDNk-4OW(KD106158131032.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年8月9日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビジターでの試合弱いのってバンテリンに慣れすぎてるからなんじゃない?
    あんなクソ広い球場の後に神宮・東京ドームでやったらそりゃ感覚も狂うでしょ(プロだからそこは修正しろっていうのはあるけど)
    バンテリンでもフェンス高くなければホームランって打球も普通に打たれてるしテラスつけてもいいんじゃない?
    投手が打者を圧倒するのも見てて楽しいけど、それ以上に点が入らないストレスが大きすぎるし、ホームで今ほど勝てなくなってもビジター苦手を克服出来るんだったらテラス設置も悪くないと思う。

    15
    1
    +14
  35. 097 :TUyZyOTBi-3ZW(p5279002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MW
    2022年8月9日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやもうこれテラス付けないってことやろ
    どういう風にアンケート取ったか知らんけど
    球団としてテラスは付けないって意思表示を
    アンケートっていう体で示したようにも見える
    あきらめるしかなくね?

    9
    2
    +7
    • 099 :TEwZwZTNj-yNz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
      2022年8月9日 09:45
      >>097
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      対費用効果が薄いとか言ってそうw
      もうジブリパークの運営に専念しては?

      5
      1
      +4
  36. 102 :WJkZhMWQy-4OW(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MD
    2022年8月9日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セリーグDH制解禁も是非

    7
    0
    +7
  37. 103 :zM4OjMDEw-4OW(115-38-200-182.gz.commufa.jp)-MD
    2022年8月9日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直どっちでもいい

    7
    3
    +4
  38. 104 :TRiNyZDRm-3ZW(cc221-121-255-191.ccnw.ne.jp)-MW
    2022年8月9日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ近年の全く打てない中日を見てる自分としては、断固反対したい。
    テラス作ろうが打てないものは打てない。
    他球団は、バンテリンだからと言って、長打、ホームラン打てないわけではないし。
    ホームランが増えてしまうし、絶対に反対。

    5
    17
    -12
  39. 109 :GE2MiMjg5-5Nm(softbank126243218086.bbtec.net)-ND
    2022年8月9日 10:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴ球の網取れよ

    10
    0
    +10
  40. 114 :WUzNjMmM1-xMz(58-188-153-150f1.osk2.eonet.ne.jp)-ND
    2022年8月9日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスの有無ではなく打者の意識付けの問題でしょう。
    広いから大きいのを狙わずにコンパクトに、とかいう方針の育成してるから周平みたいな半端な打者が量産される。
    フェンス越えなくてもフェンスに直接当たればヒットだ、くらいの勢いで強く振るようにしないと。
    その意識付けのためにテラスが必要っていうなら付ければいい。

    15
    2
    +13
  41. 120 :DA2ZyNDEz-5OT(203.78.237.143)-YT
    2022年8月9日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライブとかやる時はどんなふうになるんだろう?単純な疑問だけど

    0
    0
    0
  42. 154 :WRhMyYjgz-wNz[s](om126253155113.31.openmobile.ne.jp)-ZG
    2022年8月9日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この期に及んでここまで反対派のバカばかりだとファンまで終わっとるな

    21
    2
    +19
  43. 156 :2JjYxYzQ3-2MD(44.205.49.163.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年8月9日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番腐ってるのはファンでした
    残念

    16
    0
    +16
  44. 163 :mExO3MmIx-iMG(p687129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月9日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    統一球+バンテリンは成績的にも試合内容的にもここ10年ダメなんだから
    打てる手から打とうよってだけの話なんだけどな

    反対派はこのままでいつか優勝できると思ってんのかね

    14
    0
    +14
  45. 169 :WEzZmZmRm-zOD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月9日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福岡ドームや千葉マリンでのライブの写真を見る限り、センターに舞台を設置してホームベース側から客が見る事が多いみたい。すなわち、テラスがあろうとなかろうと、ライブでは干渉しないんじゃないかな。
     
    ナゴドにテラス設置する場合の最大の懸念は、投手陣の被弾の増加なんかではなく、緊急車両等の進入路の確保だと思う。
    過去に筒香が脳震盪で搬送された時は、左中間の扉から救急車を入れた。他球場にあるようなホームランテラス席を単純に作ると、そこが塞がれてしまうので、上手く解決して欲しい。

    5
    0
    +5
    • 605 :DIyYjZjEz-4OW(i60-47-104-122.s41.a013.ap.plala.or.jp)-MD
      2022年8月9日 23:34
      >>169
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      緊急車両の進入路だけ客席を設けずに何も無い空間にするのが1番手っ取り早いんじゃないかな

      3
      0
      +3
  46. 207 :jY0NjMjE5-4OW(242.231.214.202.rev.vmobile.jp)-MD
    2022年8月9日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスあろうがなかろうがダメなものはダメ
    ナゴヤ球場で2軍見てる方が楽しい

    1
    5
    -4
  47. 610 :TNhMwMjhm-4OW(pd28bd73b.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MD
    2022年8月9日 23:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスはよ付けろ、広すぎる球場を普通の大きさにしましょうってだけやろ 石川とか鵜飼が周平みたいにホームラン諦めて単打狙うようになってもいいの?

    11
    0
    +11
  48. 665 :WI0YiOGMy-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2022年8月10日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスつけてくれって言い続けて何年経ってるんやろ。
    つけてほしいけど正直期待してないわ

    3
    0
    +3
  49. 718 :jQzZjMmQx-hNG(KD124215132009.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2022年8月10日 04:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変化を好まない名古屋人

    4
    2
    +2
  50. 721 :TVjMyNGYx-kNj(softbank126110043207.bbtec.net)-OT
    2022年8月10日 05:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランテラスよりも外野フェンスをもう少し下げればええんちゃう。フェン直多いから。

    3
    0
    +3
  51. 733 :TJiMlYzFj-4OW[p](pw126157176064.30.panda-world.ne.jp)-MD
    2022年8月10日 07:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスつけたら来年も最下位だろうけど将来的に絶対いい。中日は三拍子揃った、とかを球場の広さを理由にとりすぎ。それがなくなればおのずとバランス良くなるのでは

    7
    0
    +7
  52. 218 :zQxO2NWZj-5Zj(123-48-76-110.area1b.commufa.jp)-OD
    2022年8月10日 23:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マウンド、各ベース3m位後退させたらどない?

    1
    0
    +1
  53. 758 :jYwOjYjIz-yZT(133-32-177-55.west.xps.vectant.ne.jp)-Mz
    2022年8月11日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    政治と一緒かよ!
    保守保守!
    変えるな変えるな
    おじいちゃんもう辞めてよ!

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。