最近の人気記事



「俺は悩んでいた時にこれを読んで…」 中日ドラフト2位・鵜飼航丞、本を読んで自分の内面とも向き合う

清原和博
清原和博


■2022.08.04 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
「俺は悩んでいた時にこれを読んで…」 中日ドラフト2位・鵜飼航丞、本を読んで自分の内面とも向き合う




『ナゴヤ球場練習レポート』

高田アナ:
ルーキーの鵜飼選手、

 鵜飼:
 自打球を右膝の下に当てて、

 それがちょっと血の塊になって、

 それを除去する手術をしたということで、6針縫いました。


ということで、

もう話を聞くだけでなかなかな痛い感じですけども。

今日は初めてバットを持ってということで、

バットスイング、200スイングでございました。

三浦優奈さん:
ちょっと大丈夫ですか、そんなにやって!?

高田アナ:
立った状態と、

あとは腰を下ろして座った状態でということで200くらい振りました。

主に上半身ですよね。

それでも見ているとチームスタッフのみなさんが、

「座ってもパワーすげぇなあ」みたいなそんな話もされていましたので(笑)

西村アナ:
体、やっぱりデカイですもんね。

改めて今、最近見ていない、想像するとやっぱりそうなりますよね。

高田アナ:
上半身の筋トレもかなりしたようで、この間、

ちょっと肩周りなんかはさらにという感じで、

「良い体になっているなぁ」という(笑)

 鵜飼:
 結構、腫れた中でも悪いところは除去できたので今は大丈夫です。

 昨日、ようやく抜糸だったんで、

 まだ、ちょっとそんなには。


という状況の中での練習

三浦優奈さん:
まだ抜糸!?

そんな中で200スイング凄いですね!?

高田アナ:
というところなんですよね。

まぁ立って座ってと2回やったんですけども、

本人としては、

 鵜飼:
 今月中の復帰を目指したいです。

 清原和博さんがですね、

 読んでいた本を教えてもらって、

 「俺は悩んでいた時にこれを読んで」という、そういう本で、

 自分に不安になった時にバッティングの中で、

 ちょっと「あっ、自分にも当てはまるわぁ…」というところがあって、

 そんな自分の内面とも向き合う時間にもなりました。


ということですね。

清原和博さん、中日ドラフト2位・鵜飼航丞選手について「ビックリしましたよ」と驚いた部分が…?


清原和博さん「あれは石川君のやさしさが出てしまった。僕らファースト(経験者)から言わせてもらうと、ファーストを吹っ飛ばしていいプレーだった。そうすれば…」


清原和博さんも読んでいたという本で自分を見つめなおす時間にもなったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 151 :TNhOwZDQy-iMG(14-133-130-52.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年8月5日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    教授に教えてあげて

    12
    0
    +12
  2. 162 :GZhZjOTY4-1ZT(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2022年8月5日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    座ってのスイングって腹筋付きそう
    腰を傷めないように

    10
    1
    +9
  3. 177 :TNmOyZDdh-4OW(h175-177-044-245.catv02.itscom.jp)-MD
    2022年8月5日 10:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清原が悩んでいた時……??

    6
    1
    +5
  4. 287 :TZlMkM2Iy-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年8月5日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんな本読んでたかは言わないんかいw

    3
    0
    +3
  5. 442 :mI4O0NTgz-1NT(p5645010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年8月5日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最短で、万全の状態で戻ってくるためにも無理は禁物だぞ鵜飼。焦る必要ないんだから、自分の体と相談しながら徐々に状態をあげてってくれ。

    0
    0
    0

TNmOyZDdh-4OW(h175-177-044-245.catv02.itscom.jp)-MD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。