最近の人気記事

  1. 12球団マスコット人気ランキングTOP31が発表される!!! 1位に選ばれたのは…
  2. 権藤博さん「今さら2軍に出るような選手じゃないじゃないですか(笑)」
  3. 8月9日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【全打席結果速報】 岡林勇希、レビーラ、石垣雅海、土田龍空らが出場!!!
  4. 中日新助っ人・レビーラ、守備ミスの悔しい映像を逃げずに見返していた
  5. 中日・立浪和義監督、大島洋平のデッドボールについて語る
  6. 中日新助っ人・レビーラ、岡林勇希と加藤翔平のやり取りに驚きの表情を見せる
  7. 中日・岡林勇希、中日球団32年ぶりの快挙!高卒3年目以内でシーズン100安打到達!!! 前回達成した選手は…
  8. 和田一浩さん「石垣にせよ、土田にせよ、まだ技術が足りないのは仕方ない。問題なのは…」
  9. 中日・ビシエド、岡林勇希を強く抱きしめる
  10. 中日・土田龍空、守備で柳裕也を救いまくる
  11. 8月9日(火) ファーム公式戦「ソフトバンクvs.中日」【全打席結果速報】 京田陽太、ブライト健太、ガルシアらが出場!!!
  12. 元中日スカウト・中田宗男さん「練習を見ていると選手自身の迷いを感じるんです。長距離砲になるのを諦めるような節を感じる。どこかのタイミングでアベレージ重視に向かう傾向があるんです。かといって球場を狭くすればいいのか、我々も…」
  13. ヤクルト・高津臣吾監督「タテジマに強いから、ウチのゲームと阪神のゲームしか打たんのや」 阪神・矢野燿大監督「よ~打ったよな、ウチの試合。めちゃくちゃ良いところで打つ」 高津臣吾監督「絶対ウチのほうが打たれている!」
  14. Q.来年のバンテリンドームに“ホームランテラス”を設置するべき?する必要はない? 東海ラジオの中日ファンアンケート結果、賛成派の割合は…
  15. 中日・片岡篤史2軍監督が柳裕也&高橋宏斗に続く右ピッチャーとして期待する選手が…?
  16. 中日・柳裕也投手、前回登板のあとショックを受けていた
  17. 愛工大名電・岩瀬法樹投手、好きな選手は…
  18. 中日・立浪和義監督「石垣はせっかくあれだけ良いヒットを打ったんだから、そのあと…」
  19. 中日スカウトが「真っすぐの球威があって両サイドに投げられる。気も強い」と高評価する高校生ドラフト候補が…?
  20. 谷繁元信さん「(これが収穫だったというのが)正直ないんですよ。これは柳一人の問題じゃないと思いますね。やっぱり…」


中日・片岡篤史2軍監督「ファーム監督の僕が言ったらおかしいかもしれませんが、他のチームと戦うと年齢層の違いが明確で、若手がいないんです」

片岡篤史
片岡篤史


■2022.08.03 集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva

片岡篤史が中日のファーム監督になって感じた「新陳代謝ができていない」。期待の若手選手についても語った
中日・片岡篤史2軍監督「ファーム監督の僕が言ったらおかしいかもしれませんが、他のチームと戦うと年齢層の違いが明確で、若手がいないんです」

――チーム全体で取り組んできたことの成果や手応えを教えてください。
片岡篤史(以下:片岡) ファームは勝敗ももちろん大事ですが、それ以上に選手の課題克服や成長が一番大事だと思います。今年は僕自身がファームの監督を務めるのが初めてということもあって、まだ手探りの状態です。

 開幕当初は非常にチームの調子がよかったのですが、他のチームに新型コロナウイルスの感染者が出るといった外的な要因もありました。逆に中日に感染者が出てからは選手が全然いなくなったりして苦しい戦いが続きましたね。

 そのようなファームの状況のなか、何人かのファームの選手は一軍に上げてもらいました。上げてもらうことはよくあるんですが、試合に使ってもらったことがありがたかったです。

――確かに、多くの若手が一軍の試合で起用され、経験を積んでいますね。
片岡 投手の上田洸太朗や野手の土田龍空、石橋康太、石垣雅海といった若手が一軍の試合で起用されていることはありがたかったですが、ファーム同様に一軍もなかなか結果が出ず、ケガ人も多かったりと、いろいろな課題が明確になった前半戦でした。

―― 一番の課題は?
片岡 去年、僕は外から中日を見ていましたが、入ってみてわかることがたくさんあります。一番に感じたのは、この10年間でBクラスが8回という成績に出ているように、チーム内で若手の突き上げによる新陳代謝ができていないということ。そこが一番の課題だと思います。

 ファーム監督の僕が言ったらおかしいかもしれませんが、他のチームと戦うと年齢層の違いが明確で、若手がいないんです。これは、今年から中日に来たからこそ感じられることかもしれません。


記事全文を読む

■2022.08.02 ファーム公式戦「中日vs.阪神」

(前日のスタメン)



1番(左)三好大倫=24歳
2番(遊)京田陽太=28歳
3番(二)滝野要=26歳
4番(右)福留孝介=45歳
5番(一)山下斐紹=29歳
6番(捕)大野奨太=33歳
7番(三)堂上直倫=33歳
8番(DH)ワカマツ=25歳
9番(中)渡辺勝=28歳

中日・片岡篤史2軍監督、滝野要選手の今後について語る


Q.京田陽太選手、今後どうなっていくのかなとか… 中日・片岡篤史2軍監督「これも京田次第やね」


「チーム内で若手の突き上げによる新陳代謝ができていない」と感じているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 43 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 332 :DE2NjMjUy-2ZD(user149005.clovernet.ne.jp)-NT
    2022年8月3日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇一郎「苦労しているね!」(ニチャア)

    65
    0
    +65
  2. 333 :TNmOlZTBk-0ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年8月3日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手たくさん雇用して誰かが覚醒したら給料あがってしまうやろ片岡はもっと経営目線を持てよ。

    50
    15
    +35
  3. 334 :WY4MyYzc3-1NT(KD124211138207.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年8月3日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手は1軍か怪我かって感じだよな

    55
    0
    +55
  4. 335 :mZiMhYTFk-hN2(kc221-121-235-100.ccnw.ne.jp)-ND
    2022年8月3日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにケガ人が異常に多いことが原因だろうけど、それ以外にも去年の球団主導ドラフトで6人しか取らなかったことが大きな原因だと思う。育成なら安いし、育成で良いからたくさん取ってくれ。
    今年は質もだけど量を取らないと、絶望の暗黒時代が永遠に続きそう。

    50
    1
    +49
    • 366 :DFkM4Mjdl-iYW[s](om126204238122.3.openmobile.ne.jp)-Yz
      2022年8月3日 12:16
      >>335
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成も絞るなあかんほど金無いねん。ハッキリ言ってこの先伸びる見込みのない企業なんだから早よ身売りしろって話。

      47
      3
      +44
    • 434 :Dg0Z2OTIw-xMz(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2022年8月3日 13:21
      >>335
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成は給料安いから選手寮で面倒見てやらなあかんけど
      選手寮に入れる人数には限りがある
      ソフバンとか三軍作って育成大量に抱えてるところは
      選手寮も新しく大きくしたりしてる
      要するに育成もたくさん抱えるには金がかかる

      35
      0
      +35
    • 558 :jRiYhMTRh-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
      2022年8月3日 15:22
      >>335
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成の年俸安いとは言え練習環境や食事その他色々お金かかるからな
      そもそもこの球団は寮の部屋が足りないから育成もあんま取れないらしいから涙

      18
      0
      +18
    • 577 :mRlMxZTYy-4OW(h175-177-044-245.catv02.itscom.jp)-MD
      2022年8月4日 02:57
      >>335
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これで今年は木下選手の遺族への酷い対応もあってドラフト拒否する選手も多いかもしれないという…

      地獄やね

      5
      1
      +4
  5. 337 :DQ4Y5Y2Jj-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年8月3日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その分1軍の平均年齢はまぁまぁ低いんちゃう?知らんけど
    今の2軍に若手がいないのって突き上げとかあんまり関係ないような

    32
    0
    +32
  6. 338 :zA3N0NTg1-1NT(p791116-ipbf407kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-OD
    2022年8月3日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナとかもあるからしょうがないけど、昨日のスタメンはマジで未来なかったなw

    23
    0
    +23
  7. 339 :WU2MwMTM4-3MT(M014011012224.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2022年8月3日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手が故障者ばっかりってのはある。
    今年入団のルーキーで一度も離脱してないの味谷ぐらい?

    36
    0
    +36
  8. 341 :zg0OiMTIy-2Yz[s](om126253230068.31.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年8月3日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ、一軍には岡林ら筆頭に若手が出てるしどちらかと言うと怪我人多すぎて2軍の戦力(動ける総人数)がスッカラカンなこと、本来若手にとっての壁になるべき中堅がイマイチなことの方が問題なのでは
    もちろん今の状況でも2軍が若手主体の場所であるように育成含めてたくさん獲っていくのは大事だけども

    36
    0
    +36
  9. 342 :jkxMhYTU1-1NT(C087H094.cg5.cty-net.ne.jp)-OD
    2022年8月3日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーム監督の僕が言っちゃいけないこと言っちゃうけど、フロント編成無能すぎてぶっちゃけ迷惑

    59
    0
    +59
  10. 344 :TFkZwN2M5-1NT[p](pw126253083184.6.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年8月3日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    編成統括の加藤球団代表への批判が起こらないのが謎。

    44
    0
    +44
  11. 345 :DNiY3MmJk-1NT(zaqd37c50fc.rev.zaq.ne.jp)-OD
    2022年8月3日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    壁が低いおかげで若手を一軍で使いやすい環境だと思う。

    33
    0
    +33
  12. 349 :jRiYhMTRh-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年8月3日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金無い弱いビジョンないドームは欠陥の問題だらけのチームだからな
    良い所はそれでもファンがまあまあ来るくらいか

    30
    2
    +28
  13. 351 :TRmYkMzAz-1NT(cc116-12-3-117.ccnw.ne.jp)-OD
    2022年8月3日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中堅が頼りなさすぎて若手が一軍に入る壁が低くなってだけでは…

    32
    0
    +32
  14. 363 :mI1N0NTA3-2MD(29.64.239.49.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年8月3日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ堂上みたいな出身地とドラフト順位だけが取り柄みたいなやつらを残して新陳代謝できるわけが無い
    まあ新聞が売れるならいいと思いますけど(笑)

    31
    9
    +22
  15. 369 :zk3ZwZWMy-wNj[s](om126157221222.27.openmobile.ne.jp)-ZG
    2022年8月3日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手がいない上にこれだけ勝てないとかどうしようもねえな
    一般企業なら倒産あるでこんなん

    18
    0
    +18
  16. 374 :mI1N0NTA3-2MD(29.64.239.49.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年8月3日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「あと、他のチームに比べて選手の体の線が細い。そのため、自分が監督になってからはウエイトトレーニングをすごく取り入れています。」
    この一文から間違いなく仁村は無能だったと断言出来る
    単打プログラム否定出来る要素ないでしょ

    23
    8
    +15
    • 444 :Dg0Z2OTIw-xMz(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2022年8月3日 13:28
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日の若手が細くてパワーがないもっとウエートやるべきとかって声はもう何年も前の落合時代から言われてた話やから仁村個人のせいにするのはどうなのか
      高橋に変化球に頼るなストレート磨けと球種縛りしたり、石川が当ててレフト前ヒット打ったらそれよりもっと遠くに飛ばせと叱ったりと
      仁村二軍監督は単打育成プログラムとやらとは逆の指導をしてたのに今になってそんなの主導してるとは思えない

      36
      0
      +36
  17. 381 :TE5MlMjI4-kMG[s](om126179251049.19.openmobile.ne.jp)-Mm
    2022年8月3日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あまり一軍実績のない中堅選手の面倒見がいいというのもあるじゃないかな。
    三ツ俣 渡辺 石岡(トレード)らは 他球団なら既に戦力外になってると思う。
    遡ると落合時代の即戦力重視のドラフト戦略にも原因があると思う。

    25
    0
    +25
  18. 386 :jZjMjYzlj-xM2[s](om126254163012.33.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年8月3日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    20代前半の野手が溝脇しかいない時代よりは増えてるけどやっぱり少ないよね…

    12
    0
    +12
  19. 402 :2MxMzN2Ux-1NT(219.101.251.234)-OD
    2022年8月3日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰がクビになるか楽しみだわ

    12
    6
    +6
    • 562 :jRiYhMTRh-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
      2022年8月3日 15:23
      >>402
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      とりあえず中日っていう親会社は戦力外やな

      14
      1
      +13
  20. 406 :DY0O2YzJj-3ZW(p7610243-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MW
    2022年8月3日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当にフロントが大舵をきってくれるかドラフトで年齢層変わるの待つしか無い感じだ。施設とかデータ解析とかも全部遅れてそうだな。

    15
    0
    +15
  21. 410 :GQxOzNjQ0-0Mz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月3日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年齢順に整理だ
    福留谷元大野奨太堂上福田ナベカツ平田福谷
    田島佐藤優マルク岡田
    育成降格 梅津垣越翼近藤
    こんなもんか
    しかし今年は不作ドラフト
    ええ新人もおらんで7名位の整理か

    8
    8
    0
    • 496 :2YxNyMTNk-jZm[s](om126204252211.3.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年8月3日 14:50
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      谷元切るとか正気か?

      23
      0
      +23
    • 568 :DE2ZyNWJj-zOT(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OT
      2022年8月3日 15:29
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成に落とすと他球団に支配下で獲得されるリスクがあると聞きますが、故障者には暗黙の了解があるんですかね。
      そうした観点から梅津を育成に落とすのかどうか、気になっています。

      7
      0
      +7
  22. 417 :jkxM1MmU3-zNW(g225.218-225-187.ppp.wakwak.ne.jp)-YT
    2022年8月3日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だいたい怪我人が多過ぎる
    入団してろくに実戦も積まないうちから怪我で離脱するケースが多いのはドラフト前の調査が甘いのでは
    故障がちだけどプロで鍛えて化けたら面白いなんていうのは化ける前に終わると考えるべき
    意識が高い選手はプロになる前からしっかり身体を作っているはず

    17
    0
    +17
    • 590 :mNjZzOTNh-4OD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
      2022年8月3日 15:57
      >>417
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ケガしてて他球団が指名回避した大野が成功して、その成功体験が忘れられないんだろう。

      10
      1
      +9
  23. 425 :2MxMzN2Ux-1NT(219.101.251.234)-OD
    2022年8月3日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍回す為にいつまでもこんな奴ら残してちゃいかんわそりゃ

    11
    0
    +11
  24. 457 :zIyN2MGVk-0Nj(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年8月3日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年引退した藤井とか一年間規定打席に立ったこともないベテラン中堅がずっと在籍してるイメージあるわ
    10年低迷してるくせして年齢構成が他球団と比べて高いんじゃないのか
    金かけないなら広島とか育成でそれなりに成果出してる他球団真似てくれよ

    16
    0
    +16
  25. 472 :DFmYzMjQx-kMD(215.88.178.217.shared.user.transix.jp)-MD
    2022年8月3日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    里崎が動画でチームを強くするには
    3軍を作るか新陳代謝を起こすために毎年大量の選手を入れかえるしかないと言ってたよ
    お金がなく3軍を作れないなら毎年8~10人程入れかえていって欲しい

    12
    0
    +12
  26. 546 :TI0ZhMjFl-4Nm(p2556148-ipngn200614tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年8月3日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    25歳前後の野手がいない!
    これは落合GMの負の遺産!
    その後高校生にシフトしたからこうなった!

    19
    3
    +16
  27. 569 :GQxOzNjQ0-0Mz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月3日 15:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうだそうだ
    落合博満無能GM社会人オタクの間抜けドラフトのせいだ
    なんかウラでもあったように5年位在籍させ新陳代謝不能
    かえすがえすも暗黒時代を作った張本人だ

    16
    2
    +14
  28. 576 :GMzMhZDdi-0Mz(p5004009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年8月3日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手の育成を放棄した落合のせいで暗黒時代へ
    その後、GMとしても編成、ドラフトで無能ぶりを発揮し暗黒時代が長期化
    身売りしろとか云ってる奴らは先ずこの事実に気付け

    10
    3
    +7
  29. 595 :ThmMmZDk0-jNT(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年8月3日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島みたいに球団経営からそもそも見直して稼げるようにしないとダメだと思う。ちゃんと稼げばちゃんと補強できてちゃんと勝てるようになるからちゃんと人気が出る。金がないから全てにおいてけちろうとして全部ドツボにはまってる感じ

    9
    0
    +9
  30. 753 :2MxMzN2Ux-iMD(219.101.251.234)-OD
    2022年8月3日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ADHDに経営は無理や

    0
    1
    -1
  31. 790 :2MxMzN2Ux-iMD(219.101.251.234)-OD
    2022年8月3日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    枠考えたら普通の頭してたら大量解雇なんだよなぁ

    3
    0
    +3
  32. 461 :TMxO4ZjEw-xMz(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年8月3日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年の二軍はイニングイーターとして山井がローテ。助かるといえばそうだが強化という部分でズレていた。野手は三連戦の三戦目はいつも藤井が5番スタメンで強化という部分でこれも謎すぎ。一二軍の足並みが揃ってなかった。それでいて編成統括就任っていうのが疑問です。片岡監督のいうことは当たっている。よくぞ言ってくれました。強化のためなら遠慮なしに言って欲しい。

    5
    0
    +5
  33. 636 :mM0NwNzMz-1NT(219.101.251.234)-OD
    2022年8月4日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤とか言うごみ未満がトップだからなぁ。早く不幸でも起こって消えて欲しい

    1
    1
    0
  34. 703 :TY0MjMjdk-3Nj(223-252-66-28.cpe.medias.ne.jp)-ZD
    2022年8月4日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ若手の突き上げがあったから「今年は」二軍に若手が少ないのでは?
    中堅ベテランが勝手にこけてるのもあるけど

    若手外野手「岡林、鵜飼、ブライト、福元、三好、伊藤」
    中堅以上一軍戦力外野手「大島、加藤」
    外国人もいるし外野とかこんだけいれば十分じゃないですかね?

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。