最近の人気記事



中日・立浪和義監督「こっちの作戦なんで、詳しいことは言えないですけど、色んなボールを使いながら柳であれば…」



■2022.08.02 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

【イニングスコア】

中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
ヤ|2 0 2  0 0 1  0 0 x =5
8月2日(火) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-5で敗戦… ヤクルト・村上宗隆と山田哲人のホームランで序盤から突き放される…

【投球結果】
柳(木下拓)=6回5失点
1右 飛|遊ゴロ|中本①右本①|三ゴロ
2一邪飛|左 2死 球|三ゴロ|右 飛
3四 球|空三振|左本②|一ゴロ|左 飛
4一邪飛|中 飛|二 飛
5空三振|二 飛|空三振
6左 2|空三振|右 安左安①|一失策|投ゴロ|左 飛
投手(捕手)=結果





【8/2 ヤクルトvs中日 ハイライト】



■2022.08.02 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、村上宗隆止められず「対策も練って意識もしているんですけど…」一問一答
中日・立浪和義監督「こっちの作戦なんで、詳しいことは言えないですけど、色んなボールを使いながら柳であれば…」

―村上に2本塁打を献上
まあね。当たっていることは分かっているし、当然、対策も練って意識もしてやってはいるんですけど、見事に打たれたんで。打たれているところは結局、最終的に甘いところなんで、追い込んでからの勝負球ですよね。柳あたりだと、ヒットはOKでも長打は防がないといけないですね

―第1打席は変化球を続けていたが、それが狙いか
いや、そんなことないですよ。それはこっちの作戦なんで、詳しいことは言えないですけど、色んなボールを使いながら柳であれば抑えていくしかないんで。見事にためられて、まあ甘いカーブでしたけど、逃してくれないですよね

―二塁打だった第3打席は柳が外の真っすぐを続けた
やっぱり徹底して色んなことをやっていかないと。ホームラン打つ人というのは、ホームランが出ている時に吸い込まれるように甘いところにいくんでね。まあそれでも状況を見ながら、ただ、ここの打線は村上1人じゃないんでね。全体的に長打打てる打者が多い。集中しないといけないところが多いんでね。それでも今一番当たっているんでね。明日また。もちろん点も取れていないしね。ホームランで序盤に決められた試合になってしまったんで。反省して明日切り替えてやっていくしかないです

―徹底してやることが大事か
いや、今日も徹底してやろうとして結果的に打たれているんで。ある程度、開き直って攻める時は攻めてやっていかないとというところはあると思います

記事全文を読む

中日・柳裕也投手「ああいうのは誰かに教えてもらってできるものじゃないと思うんですよ」 根尾昂投手の“良いところ”は…


中日・柳裕也投手、若手投手の活躍にプレッシャーを感じる


1つの打席で打ち取るのも苦労する恐ろしいバッターです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 171 :mMxOmNWZi-wZT(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年8月3日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状の中日投手陣だと勝負するほうが愚かじゃないかな
    格の違いを見せつけられとるだけで逃げた方がいい

    12
    3
    +9
  2. 175 :TdkNjNjc2-1NT(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-OD
    2022年8月3日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神宮ヤクルト戦に大野柳は敗退行為に近いから宏斗と上田を合わせて6人くらいほしい

    10
    0
    +10
  3. 176 :TgwM2NTI1-4M2(61.118.35.90)-NT
    2022年8月3日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年柳って何回連勝止めてる?
    打たれすぎちゃう?

    15
    1
    +14
    • 228 :2QwZ5NDM0-1ZT(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
      2022年8月3日 01:59
      >>176
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      抑えてても点取ってもらえなくて勝てない試合もあったんだし、そこまで言わなくてもと思うなぁ

      15
      3
      +12
      • 278 :TgwM2NTI1-4M2(61.118.35.90)-NT
        2022年8月3日 08:36
        >>228
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        援護が無いにしても、初回や序盤に簡単に点取られるじゃん。
        村上に打たれ、近本大山に打たれ、巨人には滅多打ちにされ、良い流れを消す打たれ方するやん?

        9
        0
        +9
  4. 182 :DQwMkOGZi-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年8月3日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんな配球しようが今の村上は止められないわ
    明日の笠原に逃げるなとか言ってるけど、

    中途半端に村上に怯えてボロボロになるなら全打席敬遠するくらいの度胸が欲しい

    申告敬遠すれば監督責任で投手を守れる

    22
    3
    +19
  5. 186 :TJiMkNTE3-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年8月3日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッティングなんて経験則だし
    対戦が多くなれば、柳のカーブはこんなイメージ
    って対策はされやすいでしょう
    三振が取れなくなってるし、ストレートの球威も去年より乏しいんだろうし

    10
    0
    +10
    • 377 :WJmO3Zjdh-4OW[p](pw126033232056.23.panda-world.ne.jp)-MD
      2022年8月3日 12:37
      >>186
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      柳の真っ直ぐは数字を見ると去年と同じかむしろ良化してるよ
      他の変化球みてもそこまで数字は落ちてない
      球威だけ見れば去年と同じかそれより上なんだよ

      0
      0
      0
  6. 188 :GRkN2Y2Vk-0ZT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-YT
    2022年8月3日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立ち上がりって大事だよな。
    投手も野手も。

    13
    0
    +13
  7. 209 :DA4OyYzQ5-yOD(p11461095-ipngn34401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-YT
    2022年8月3日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    徹底して内角を攻めればいいんですよ。基本内角のストレート。そのうえで変化球やら外の見せ球やら。

    0
    2
    -2
  8. 295 :ThhN5NjQ0-iYW(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2022年8月3日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちが欲しくて投げすぎた結果の負のループで段々と悪くなってるからどこかで1回調整入れたいところだけど先発の数が足りてないから来年までこのままかな

    2
    0
    +2
  9. 309 :zdhZ5NWFm-mYz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年8月3日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんな作戦だったんだろう?
    西山バッテリーコーチ全然役に立っとらん。
    一本目はともかく、2本続けて打たれて、配球どうなっとるん?コントロールだけの問題か?

    3
    0
    +3

TdkNjNjc2-1NT(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。