最近の人気記事



Q.中日・根尾昂投手は来年3月のWBC候補対象になり得るか? 侍ジャパン・吉井理人投手コーチ「もちろんです。今日投げたピッチャーは可能性ではチャンスある。ちゃんと投げてくれたら見にいくので、可能性はあります」

根尾昂
根尾昂


■2022.08.01 野球伝来150年 プロアマ記念試合「U-23 NPB選抜vs.大学・社会人選抜」

【イニングスコア】
大・社|0 1 0  0 0 0  0 5 0 =6
NPB|1 2 2  0 0 2  1 0 x =8
Q.中日・根尾昂投手は来年3月のWBC候補対象になり得るか? 侍ジャパン・吉井理人投手コーチ「もちろんです。今日投げたピッチャーは可能性ではチャンスある。ちゃんと投げてくれたら見にいくので、可能性はあります」

8月1日(月) 野球伝来150年 プロアマ記念試合「U-23 NPB選抜vs.大学・社会人選抜」【U-23NPB選抜 投球結果、打席結果】 U-23NPB選抜が8-6で勝利! 中日・根尾昂&ブライト健太が出場!!!

中日・根尾昂
1回 16球 被安打0 与四死球0 失点0 自責0 奪三振1

Q.中日・根尾昂投手は来年3月のWBC候補対象になり得るか? 侍ジャパン・吉井理人投手コーチ「もちろんです。今日投げたピッチャーは可能性ではチャンスある。ちゃんと投げてくれたら見にいくので、可能性はあります」

【投球結果】
根尾昂(中村奨成)=1回0失点
1中 飛|空三振|二ゴロ
投手(捕手)=結果

Q.中日・根尾昂投手は来年3月のWBC候補対象になり得るか? 侍ジャパン・吉井理人投手コーチ「もちろんです。今日投げたピッチャーは可能性ではチャンスある。ちゃんと投げてくれたら見にいくので、可能性はあります」
Q.中日・根尾昂投手は来年3月のWBC候補対象になり得るか? 侍ジャパン・吉井理人投手コーチ「もちろんです。今日投げたピッチャーは可能性ではチャンスある。ちゃんと投げてくれたら見にいくので、可能性はあります」
Q.中日・根尾昂投手は来年3月のWBC候補対象になり得るか? 侍ジャパン・吉井理人投手コーチ「もちろんです。今日投げたピッチャーは可能性ではチャンスある。ちゃんと投げてくれたら見にいくので、可能性はあります」






■2022.08.01 中日スポーツ

根尾昂は来年3月WBC侍入り「可能性ある」栗山監督、吉井投手コーチが評価「能力が高いのを証明」【U23NPB選抜】
Q.中日・根尾昂投手は来年3月のWBC候補対象になり得るか? 侍ジャパン・吉井理人投手コーチ「もちろんです。今日投げたピッチャーは可能性ではチャンスある。ちゃんと投げてくれたら見にいくので、可能性はあります」

 栗山監督は「ホント、みなさん見ての通りいいボールを投げている。能力が高いのを証明してくれた。アマチュアに打たれてはいけないというプレッシャーの中で、ボールが先行しても抑えて、ナイスピッチングでした」と語った。

 吉井投手コーチは「今日の投球は素晴らしかった。真っすぐが走っていたし、変化球は決まってなかったが、しっかり腕を振って投げられて良かったです」と評価。来年3月のWBC候補対象になり得るかと質問されると「もちろんです。今日投げたピッチャーは可能性ではチャンスある。ちゃんと投げてくれたら見にいくので、可能性はあります」と語った。

記事全文を読む

井端弘和さんはWBCのスタンドで何を見たのか…? ついに明かされる「ネット越しの最前列に…」【動画】


2023年3月に『WBC』が開催へ!!! 試合日程、日本と同組になった国は…?


根尾投手、侍ジャパン首脳陣にアピールに成功です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 25 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 541 :DcwM2NTcw-lZT(cc219-113-61-234.ccnw.ne.jp)-Mj
    2022年8月1日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が打たれる姿が想像できない

    38
    0
    +38
  2. 543 :mI3OxNzgz-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年8月1日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石にWBCは無理しないで欲しいな
    もともとオフには投手として更なる磨きをかける大事な時間になる上に
    来年は先発根尾構想のためにスタミナやら投球術やら身につけていく時間も必要になる

    DHないセリーグで今年の打撃の根尾が先発でオーダー入りすればアドバンテージでかい

    51
    1
    +50
  3. 545 :DI5OxODg0-2Yz(118-105-76-127.area2a.commufa.jp)-Yj
    2022年8月1日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夢があるのは間違いないけど今オフは投手転向の大事な時期だから変な調整はさせたくないよなぁ

    52
    0
    +52
  4. 547 :DJjOyZThi-2N2(wmx2-pvt-055-132-255-123.kualnet.jp)-Y2
    2022年8月1日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾見てるとプロ野球って良くも悪くも才能の世界なんだなって思うわ
    あんなにこだわってて必死に努力してたショート根尾は失格の刻印押されてつい最近練習始めたばっかりの投手根尾はいきなり代表首脳陣に大絶賛されるレベルって…

    30
    20
    +10
    • 572 :GVkOkYTIx-1NT(180-197-5-228.area1c.commufa.jp)-OD
      2022年8月1日 23:30
      >>547
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      努力するのは当然+才能の世界だからな

      24
      1
      +23
  5. 551 :mI3OxNzgz-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年8月1日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先に湯浅・岩崎・清水・大勢・栗林らがいるんだし連れて行かないでくれ
    侍の強化試合くらいに呼ぶくらいで勘弁して

    24
    5
    +19
    • 553 :mI3OxNzgz-1NT(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-OD
      2022年8月1日 22:53
      >>551
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      パにも平良・松井はじめエグいの沢山いるから

      21
      1
      +20
  6. 552 :GJmZmOWJm-xMW(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年8月1日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    万が一のときでも内野も外野も守れるし、そういう大会には有難い存在にはなりそうだもんな。もちろん投手としての潜在能力も高いし。大舞台を経験して欲しい気持ちと無理はさせないで欲しいという気持ちがごちゃごちゃで複雑になるわ笑

    42
    0
    +42
  7. 558 :Tk1NiNTc0-0ZT(fpa0565c83.aicf401.ap.nuro.jp)-YT
    2022年8月1日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストライク先行できるのいいですよね

    21
    0
    +21
  8. 564 :jA4MwY2Jl-1NT(softbank060152231065.bbtec.net)-OD
    2022年8月1日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に根尾がトラウトハーパージャッジみたいな大スターに通用したら私は絶頂してしまうかもしれん

    21
    0
    +21
  9. 565 :mVmMyZjQ0-xMz(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年8月1日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ありがたいお言葉だけど。まず、投手としての体づくりをして先発に挑戦する段階なので、さすがにOKとは。
    現実的には柳か大野でしょう。

    7
    2
    +5
  10. 567 :Tk5N1NTEx-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年8月1日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発して打席にもたって野手練で身につけたフィールディングも披露してすごいことになる予定なので御勘弁を…みたいけどな!

    12
    0
    +12
  11. 569 :GI3ZiYTli-1NT[p](pw126156068002.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年8月1日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発調整して欲しいけど、トラウトに投げたり、大谷とチームメイトになったり、今年のwbcは将来のためにめちゃいい経験になるから出て欲しい気持ちも強い

    23
    0
    +23
  12. 573 :TNiMkMzlj-2Yz(fp5a95da9c.aicf503.ap.nuro.jp)-Yj
    2022年8月1日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭みたいなこと聞いてんな

    7
    1
    +6
  13. 574 :2QxY1NjVi-1ZT(cc219-101-25-236.ccnw.ne.jp)-Zj
    2022年8月1日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ありがたいけど、流石にやめてほしいな。根尾くんなら急がなくても出れるだろう

    8
    1
    +7
  14. 575 :DIwNmMDYx-4ZT(h203-174-232-188.user.rosenet.ne.jp)-OD
    2022年8月1日 23:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームとしては根尾がいればかなり助かると思う
    ファーストとキャッチャー以外はこなせるユーティリティだから、思い切った選手起用はしやすくなる(いわゆる五輪で栗原が担ったユーティリティ的な役割)
    国際大会は弱小国相手にしか投げない、言葉は悪いけど数合わせ的な投手が1人2人はいるからその枠に根尾を入れればいいし
    もし選ばれたとしてもそんな起用なら、調整の妨げになるので中日は代表入りを断ると思うけど

    12
    0
    +12
  15. 579 :DlhZxZGU1-1NT[p](pw126182056044.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年8月1日 23:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記者に聞かれたから答えだだけって感じかしら?
    他所の投手より圧倒的な成績だったら呼ぶかもね

    7
    2
    +5
  16. 585 :WI3N4OTJj-0ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年8月2日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全国区の人気+最悪内外野守れるとなるとそりゃあ代表向けの選手よ。実力さえあればね。
    わいはトップ代表なんだったら非常要員でもいいから選ばれてほしい派かな

    13
    1
    +12
  17. 587 :GY3M4Njcx-2Yz(user139001.clovernet.ne.jp)-Yj
    2022年8月2日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手転向の時、「根尾の気持ちは?」とか言ってた人達は、「大事な時期だから代表に連れて行かないでくれ」とは言っちゃダメだよ笑

    その意見は根尾の気持ちを無視してるから笑

    8
    10
    -2
    • 593 :GNkMiYzJm-1NT(dw49-106-188-49.m-zone.jp)-OD
      2022年8月2日 00:39
      >>587
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      IDみるに、その人達はWBC参加してあわよくば野手で出てほしい派になってるとおもう、、、。
      先発調整で大成なんてどうでもいいんだろうか、、。

      4
      7
      -3
      • 601 :GY3M4Njcx-2Yz(user139001.clovernet.ne.jp)-Yj
        2022年8月2日 01:28
        >>593
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結局そうなんですよね笑

        だったら最初から「根尾の気持ちは?」「ほんとに投手がやりたいの」とか言って過保護になったり、自分の見たい野手根尾が無くなったのを素直に否定した方が100倍マシですね。

        それなら素直に自分が見たいからって言えばいいし、そういう自分が見たいものを願うという自己満足が普通のプロ野球ファンだと自分は思うし、私自身もそうですからね。

        7
        5
        +2
        • 602 :GY3M4Njcx-2Yz(user139001.clovernet.ne.jp)-Yj
          2022年8月2日 01:30
          >>601
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          過保護になったり、×
          過保護になったりせず、⚪︎

          2
          3
          -1
  18. 645 :jFmNlZmEw-iMj(softbank060137210214.bbtec.net)-Nz
    2022年8月2日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾もいいけど、
    柳選んで欲しい。選出が謎。

    3
    4
    -1
  19. 676 :GU0MzNzcz-4NW(103.140.113.230)-MD
    2022年8月2日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そら前年プロですらなかった栗林が東京五輪で抑えやるんやから
    可能性はある

    9
    0
    +9
  20. 022 :GU5NwZDI3-0Mz(14-133-231-8.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年8月2日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日はストレートがみんな高かったんだけど、伸びがあって差し込まれてたのかな?
    3ボールからでもカウント整えられるのすごいよな。
    まじで先発で見たいな。
    でもガマンガマン。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。