最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手、二段モーションに限界を感じる

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2022.07.31 中日スポーツ




■2022.07.31 中日スポーツ

【中日】小笠原慎之介「二段モーション限界を感じていた」一段モーションで出力上げ3年ぶりマツダで勝利
中日・小笠原慎之介投手、二段モーションに限界を感じる

 この日は、投球のほとんどを一段モーションで投げた。これまでは一度上げた右足をもう一度引き上げる二段モーション。「二段モーションで限界を感じてきたので、今後の可能性を探るために始めました。勢いを付けて投げられるから、二段より出力は上がります」。言葉通り、この日の最速は152キロをマークしたが「しっくりきてないです」と納得などしていない。

記事全文を読む

中日・小笠原慎之介投手「僕はいつも敵地なんですよ。ビジターの方が勝率もいいんじゃないですか?」


中日・小笠原慎之介投手、圧巻のピッチングを披露する


何やら二段モーションからのフォーム改造を検討しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 029 :DYzNwYTUy-1NT[p](pw126255218132.9.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月31日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっと肩痛に悩まされていたけど、昨季あたりからしっかり投げれるようになっていい感じ。あとは無駄球減らすために制球と出力のコントロールを。

    21
    0
    +21
  2. 042 :DcxZ5Mjhj-xZD(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2022年7月31日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウナガッツも中日だと地味だけど喋りもおもろいし、実力的にも全国区になってもおかしくない選手
    マジで覚醒して欲しい

    41
    3
    +38
  3. 051 :jI2M2N2Q5-0Mz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月31日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲子園優勝投手はダテではない
    痛そうな顔が消えてきた
    やっと甲子園後遺症が消えたか

    26
    0
    +26
  4. 059 :mQ3M1ZTk1-4OW[s](om126158140231.30.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年7月31日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    常に向上を目指すのは大事よな
    昌さんも最晩年まで投球フォームを模索してたし

    21
    0
    +21
  5. 072 :GM5Z2OWJl-1NT(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年7月31日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッターが

    6
    0
    +6
  6. 076 :GM5Z2OWJl-1NT(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年7月31日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッターから見たタイミングの取り難さとかもあると思うけど…、もう一段上に行って欲しいね。

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。