最近の人気記事



中日・小笠原慎之介投手「僕はいつも敵地なんですよ。ビジターの方が勝率もいいんじゃないですか?」

小笠原慎之介
小笠原慎之介


■2022.07.07 中日スポーツ




■2022.07.07 中日スポーツ

【中日】小笠原、初回悔しい3失点「立ち上がりに点を取られてしまい…」故郷で100試合登板飾れず
中日・小笠原慎之介投手「僕はいつも敵地なんですよ。ビジターの方が勝率もいいんじゃないですか?」

 敵地に強い小笠原を証明したかった。「僕はいつも敵地なんですよ。ビジターの方が勝率もいいんじゃないですか?勢いを受け止めて、はね返す。そういうのが好きな性分なんだと思います」。横浜で輝く姿だけを想像して調整してきたが…。

 思えば節目はいつも敵地だった。初登板の2016年5月31日のソフトバンク戦(ヤフオク!ドーム=現ペイペイドーム)、初勝利の同年9月4日の巨人戦(東京ドーム)―。初完封した18年7月28日の巨人戦も、昨季、初めて規定投球回に到達した阪神戦(甲子園)もビジターだった。通算成績はホーム41試合で6勝19敗。ビジターは59試合登板で21勝21敗となった。

記事全文を読む

中日・小笠原慎之介投手、寮を出て一人暮らしも3年目に突入 スタミナを支える根源は…


中日・小笠原慎之介投手、降板後に“謝罪”する


試合前の段階ではビジターで1つ勝ち越していた小笠原投手。ビジターで好投できる貴重な存在ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 341 :zVlYkNDYz-zOG(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年7月7日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FA移籍待ったなし!
    日高優月さんなんとかしてよ

    9
    7
    +2
  2. 344 :WZkYhNjBi-2OW(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年7月7日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビジターでもきっちり試合を作ってくれるのはいいけど、今年の試合はちょっと惜しいものばかりなんだよね
    小笠原にはもうワンステップ上のものを期待したい

    19
    1
    +18
  3. 348 :WM1Y2OTBl-4Yz(p5033005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OT
    2022年7月7日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜相手にビジターで6回3失点なら普通にナイスピッチングでは?????

    29
    0
    +29
  4. 385 :TdkM1ODRm-1NT(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年7月7日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初回に3点取られる慎之介が悪いと言えるくらいに独り立ちしたのが嬉しい
    惜しかった

    16
    0
    +16
  5. 395 :WQzY0N2U0-1NT(i121-112-84-12.s41.a034.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年7月7日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確か去年4月に勝ったのが2017年以来って記事を見た記憶がある。

    3
    0
    +3
  6. 496 :DYyM0NzA3-iOT(pdadd902e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp)-YW
    2022年7月7日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイ6回のうちの1回目に立ち会ったのが人生唯一の自慢や

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。