最近の人気記事



中日・大島洋平「『ヤバい』というか、『折れた』と思った」

大島洋平
大島洋平


■2022.07.25 ドラゴンズ情報@サンスポ(@sanspo_dragons)さん / Twitter



■2022.07.25 サンケイスポーツ

【球界ここだけの話(2757)】最下位からの逆襲へ 中日・大島が後半戦へ意欲「2位から6位まで大差ない」
中日・大島洋平「『ヤバい』というか、『折れた』と思った」

 前半戦ではアクシデントもあった。4月27日の阪神戦(甲子園)で右膝に死球を受け、負傷交代。激痛が走り「『ヤバい』というか、『折れた』と思った」と覚悟したという。トレーナーらに肩を借りて戻ったベンチ裏では右足が地面についたことで、骨折の可能性は低いと予感。実際に検査の結果も打撲だったことは不幸中の幸いだった。

 回復に向けて同29日に1軍登録を抹消され、3週間後の5月20日に1軍復帰。その期間は「一日でも早く(復帰したい)、というのはあった。でも、なかなか思うように体も動かなかった」ともどかしさが胸にあった。さらに、復帰後も連続スタメン出場した5月20日からの11試合で、打率・140(43打数6安打)と不振にあえいだ。

 ただ、「上(1軍)にいる以上は結果も出さないといけないので、なるべく早く(右膝の状態を)戻すように、と思ってやっていた」と言い訳はしない。徐々に感覚を取り戻すと、セ・パ交流戦を終えたリーグ戦再開後は、27試合で複数安打が14度。大島の本来の姿が戻り、結果的に前半戦ラストゲームとなった20日のDeNA戦(バンテリンD)も4安打と、好結果で締めくくった。

記事全文を読む

中日・大島洋平「自分の中では100%でやっていますけど、神経が一回、切れちゃっているから力が右足に伝わっていない…最初に言われたのは(完治まで)2~3か月」


中日・大島洋平の驚異的な回復ぶり、その裏では涙ぐましい荒療治を敢行「拷問を受けて、悲鳴を上げていました」


最初はかなりの重症も覚悟した痛みだったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 099 :2JhM2MTVl-4OW[s](om126033090167.35.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年7月26日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまり神
    でも本当お大事に

    89
    0
    +89
  2. 100 :zNmZzYmEz-1NT(118-106-8-224.area8a.commufa.jp)-OD
    2022年7月26日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次西と当たった時に5安打くらい打ってやり返してくれ
    なんならピッチャー強襲してくれてもええんやで

    105
    2
    +103
  3. 105 :TQ2MjNDFi-4ZT(cl091.203138024.technowave.ne.jp)-OD
    2022年7月26日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとか中日のスペ選手に大島プロの細胞を移植して強化したいわ

    82
    0
    +82
    • 142 :jVhMwNWE2-5OT(203.78.237.150)-YT
      2022年7月26日 11:52
      >>105
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ダメだそれしたら全員畜生になってまう

      47
      1
      +46
      • 171 :GFkM5OTg1-1NT(58-3-252-72.ppp.bbiq.jp)-OD
        2022年7月26日 12:16
        >>142
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島→岡林の畜生の系譜

        44
        1
        +43
  4. 110 :GEyNjOGYw-mYz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年7月26日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理しないで!と言いたいけど
    大島さんがいなかった時の暗黒を思い出すと出てもらわないと困る。
    とにかく、これ以上ケガなくシーズン最後まで打ちまくってください。

    53
    0
    +53
  5. 116 :zBlYyN2Q4-xMz(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2022年7月26日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    折れたと思うレベルの打撲やったのに3週間で実戦復帰して、なんなら怪我前よりも打率上げてきてるのはっきりいって異常(褒めてる)

    61
    0
    +61
  6. 120 :jY1YiOGQ2-1NT(softbank126094127201.bbtec.net)-OD
    2022年7月26日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島プロ定期

    40
    0
    +40
  7. 137 :zM3N3OWI5-xOD(118-104-90-113.area51b.commufa.jp)-Zj
    2022年7月26日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我しにくい訳じゃないんだけど異様に怪我に強いんだよな大島プロ…

    47
    0
    +47
  8. 201 :zRkN1YzM5-wYm(133-32-177-142.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2022年7月26日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    回復力がおかしくてもはやサイボーグ大島

    31
    0
    +31
  9. 204 :WYwYkMTky-1NT(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年7月26日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成績急降下したときは2000安打も無理なのかとさえ思ったが、1ヶ月で状態を上げてきた
    これぞプロフェッショナル

    32
    0
    +32
  10. 221 :DUzMzZjM0-1NT[p](pw126156041030.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月26日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島さんって村上や柳田とかとはまた別のカテゴリのバケモノだよね
    ケガしても「しましたっけ?」みたいな感じの涼しい顔してヒット量産するあたり

    41
    0
    +41
  11. 340 :jY4N4Yzk1-0ZT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年7月26日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺の想像だけど大島って周りが思うほど自分の立場が安泰だと思ってないと思うな。
    自分の単打積み重ねるスタイルだと覚醒確変した若手にとってかわれれること自覚してそう。

    20
    0
    +20
  12. 358 :DBkM5YTU2-iMj(i125-201-23-165.s41.a024.ap.plala.or.jp)-YW
    2022年7月26日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんま西許すまじ

    20
    0
    +20
  13. 557 :WMzOiNmQ0-1OT(124-140-143-205.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2022年7月26日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西不純を許すな

    13
    1
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。