最近の人気記事

  1. カブス・鈴木誠也「権藤さん、ベーブ・ルースと対戦したことあるんですか?」 権藤博さん「バカヤロウ!お前!ベーブ・ルースは俺が小学校3年生の時に死んでる!」
  2. 9月24日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【全打席結果速報】 岡林勇希、鵜飼航丞、土田龍空らが出場!!!
  3. 中日・根尾昂投手、涙が溢れる
  4. 当時の中日・浅尾拓也投手がMVPを受賞した翌年のキャンプ「今年の目標は1年間1軍にいること」 → 大野雄大投手は「いやいや、浅尾さん! もういっぺんMVP獲るとか言いましょうよぉ!100試合登板とか言いましょうよぉ!」と思っていた → 現在は…
  5. 里崎智也さん「中日が最下位の原因はドラフトにある。過去3年間で活躍している選手の共通点とは…」
  6. 中日・岡林勇希、セ・リーグ最多安打争い1位に迫る
  7. 中日・福留孝介選手「飛ばす力。持っているモノが違う。今やっておけば、あいつは10年、うちの看板を背負えるんです。本当は今季、そうなってなきゃいけない。その悔しさを、あの頃のオレのように『もっとできるんだ』の気持ちを持て」
  8. 中日ドラフト2位・鵜飼航丞のツーベースヒットを見た立浪和義監督のリアクションが…?
  9. 中日・立浪和義監督、高橋宏斗投手のタイトル・新人王の獲得については…
  10. 9月24日(土) ファーム公式戦「中日vs.オリックス」【全打席結果速報】 後藤駿太、京田陽太、ガルシアらが出場!!!
  11. 中日・根尾昂投手、野球を始めるきっかけになった人と写真を撮る
  12. 中日ドラフト2位・鵜飼航丞、あと少しでホームラン!? 逆方向へのツーベースヒットを放つ!!!
  13. 中日・岡林勇希、UZRが25.0を超える
  14. NPB「立浪和義監督(中日)に対する制裁のお知らせ」
  15. 報道陣「根尾がうるっときていたが、言葉は」 中日・福留孝介選手が「彼も色んな苦労をしていますし、でも…」
  16. 中日・福留孝介選手から竜ナインへ「勝たなきゃ面白くないぞ」「責任は指導者ではなく選手個人」
  17. 中日・伊藤康祐「トリプルこうすけ」
  18. 野球好きだが、プレー経験のない知人「最近、よくナックルカーブ投げる人いるよね。あれ、どうやって投げるの?」 → 解説・実践していくうちに中日・小笠原慎之介投手がひらめく
  19. 中日・英智コーチ「これだけの花 引退試合で届いてるのみたことない」
  20. 権藤博さん「これだけカーブで三振取れるピッチャーはいないです」


中日・上田洸太朗投手「もちろん自分の白星は欲しいんですけど…」 まず目指していきたいことは?

上田洸太朗
上田洸太朗


■2022.07.21 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・上田洸太朗投手「もちろん自分の白星は欲しいんですけど…」 まず目指していきたいことは?




『バンテリンドーム練習レポート』

江田アナ:
上田投手に関しても明日の先発が予告先発で発表をされています。

明日のゲームがちょっとできるかというのもあるので、

まぁなんとも言えないんですけども、

上田投手、明日いけば4試合目の登板ということになります。

ただ、ここまで3試合を投げて負け3つということで、

チームにも自身にも白星がついていない。

プロ初勝利が待たれるという明日のゲームなんですが、

前回登板は非常に良かったですよね、甲子園球場でね。

6回100球、2安打、ホームラン一発に泣いて2失点ということでしたけども、

上田投手も、

 上田:
 前回、負けはしましたけども、

 自分の中で良いピッチングはできたと思う。

 これが一度だけではなくて何度も続けることが大事だと思うので、

 前できたことをもう一度できるようにしたい。

 その前できたことといえばストライクゾーンにきっちり集めて、

 課題だった左バッターのインコースにもきっちり投げることができたので、それを続けていきたい。

 投げる機会をこうやって貰っていることは嬉しいことなんだけども、

 やっぱり自分にもチームにも投げた試合、1つも勝ちがついていないので、

 もちろん自分の白星は欲しいんですけど、

 チームにまずは勝ちがつくようにやっていきたい。


という話をしていましたね。

西村アナ:
でも、確かにここまで3試合見ていても、

デビュー戦はやっぱり序盤かなり緊張していて、

「大丈夫?」というのが1試合目、2試合目、

3試合目はそれを克服したけれどもホームラン1本に泣く、

ただ、ゲームは作った。

確実に階段は登っているんですよ。

江田アナ:
確実にステップアップしているので、

さぁ4度目になるんですけども、

ただ先ほども話したように明日できるかできないかという。

試合前、中日・立浪和義監督は上田洸太朗投手へ「逃げずに打たれてもいいから攻めろ」


中日新助っ人・タバーレス投手、上田洸太朗投手に熱い抱擁…


どうやら投げた試合でチームが勝てていないことを気にしている様子。後半戦、いい流れを呼び込む好投に期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 683 :TJlNzMmE2-4Yz(203.78.237.152)-YT
    2022年7月22日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この年で投げれてること自体すごいのに
    チームの流れまで考えれるのは頼もしいぞ

    21
    0
    +21
  2. 689 :Dg3M4Mjli-1NT(115-39-44-229.dz.commufa.jp)-OD
    2022年7月22日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日のエースや柱になりたいなら自分の勝ち星のこと考えたらダメだよ。

    3
    0
    +3
  3. 696 :zEyNjYTAz-1NT(133.106.216.11)-OD
    2022年7月22日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめていい投球をした投手に勝ちがつくような打線になってほしい
    毎回5点差を逆転しろとかそこまでは言わないから

    13
    0
    +13
  4. 707 :DM0NjYjEy-4Y2(27-138-105-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月22日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちたければ得点圏で打て。打てないなら勝ち星がつかないぞ。

    2
    0
    +2
  5. 870 :2E1NhOTAx-jNT(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年7月22日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームに勝ちをつけるためにってどの投手も口を揃えて言ってるけどチームに勝ちをつけるための投球はやれてる投手たちばかりだと思う

    1
    0
    +1
  6. 902 :GRkN4N2Fl-5Mm(133.106.45.131)-Y2
    2022年7月22日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なかなか噛み合わないけれど試合は作れてる
    腐らず継続してこう 高校は享栄だけど富山出身なんだね どういう経緯があって享栄なんだろう寮ないよな?

    1
    0
    +1
  7. 019 :DUzZlYWQx-jZm[s](om126133205075.21.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年7月22日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そのうち勝ちはついてくるのね。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。