今日の人気記事



試合前、中日・立浪和義監督は上田洸太朗投手へ「逃げずに打たれてもいいから攻めろ」

上田洸太朗

■2022.07.16 中日スポーツ




■2022.07.16 中日スポーツ

鬼門の甲子園で中日育成出身の上田6回2失点7奪三振 阪神青柳に一歩も譲らず攻めの力投
試合前、中日・立浪和義監督は上田洸太朗投手へ「逃げずに打たれてもいいから攻めろ」

 悔しい今季6戦全敗で鬼門となった甲子園で、竜投の新たな芽吹きだ。上田が虎の絶対エース青柳と互角に渡り合い、しびれる接戦の主役になった。主砲・佐藤輝を3打席すべて凡退させるなど、登板3試合目で自己最長の6イニングを2安打2失点。前半戦のヤマ場の8連戦の折り返しで、キラリと光った。

 「立浪監督からも試合前に『逃げずに打たれてもいいから攻めろ』と言われた結果。2点取られましたけど、しっかりゾーンで勝負できたので、そこは良かったかなと思います

 2年ぶりの甲子園で躍動した。愛知・享栄高3年の時にプロ志望者の合同練習会に参加して以来。2年前は個人番号がプリントされただけのユニホーム姿だった。「特別な思いはなかったです」。チームを背負ってこそのマウンド。感慨は湧かなかった。

 今回は晴れて竜の一員として投げ、そして黒星という結果が出た。「良かったピッチングかもしれないですけど、勝てなかったのは自分にも責任がある。しっかり修正しないといけない」。野球の難しさ、重圧との向き合い方を知った。

記事全文を読む

好投を見せた中日・上田洸太朗投手が「次はそういうことがないように修正していきたい」と反省点として挙げたのは…


中日新助っ人・タバーレス投手、上田洸太朗投手に熱い抱擁…


上田投手、見事な攻めの投球を見せてくれました。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。