最近の人気記事



中日・藤嶋健人投手、昨シーズン他の投手のランナーをかえしてしまっていたことを気にしていた

藤嶋健人
藤嶋健人


■2022.07.17 サンデードラゴンズ




『リリーフ&先発&ムードメーカーまで! チームに不可欠な藤嶋健人投手』

─リリーフに先発、そしてムードメーカーまで、チームが苦しい時こそ、この男の力が欠かせない!

藤嶋:
去年はやっぱり他の投手が出塁させたランナーをかえしてしまうってことが凄く多かったので、

今年は人が背負ったランナーを絶対にかえしたくないという気持ちは強く持っているので、
中日・藤嶋健人投手、昨シーズン他の投手のランナーをかえしてしまっていたことを気にしていた

今後、そういう機会があったら去年よりは抑えたいです。

50試合は投げたいですけど、

でも数字というのはやっぱり最後についてくるものだと思うので、

コツコツやりたいなと思います。
中日・藤嶋健人投手、昨シーズン他の投手のランナーをかえしてしまっていたことを気にしていた


中日・藤嶋健人投手が刺激を受けている存在…「みんな『すげぇなぁ』と言っていますよ(笑)」


マウンドを降りたあとは野手陣をハイタッチで迎えて鼓舞する中日・藤嶋健人投手、始めたきっかけは…


「今年は人が背負ったランナーを絶対にかえしたくない」と意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 666 :mI4YwMGEz-4M2(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2022年7月20日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビハインドエースからリリーフエースへ
    進化の時だ

    28
    1
    +27
    • 685 :zhlZjZTA2-1NT[p](pw126152030050.10.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年7月20日 09:00
      >>666
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤嶋勝ちパとかいくつ心臓があっても足りへんから辞めてクレメンス…

      1
      14
      -13
  2. 674 :Tc0Z1NjU3-4Y2(p5004009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月20日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか、そういうランナーが溜まった状況にした前の投手が悪いわけで
    無死満塁の状況でいきなり投げさせられて、無失点で抑えろという方が無理やろ
    あと、そういう尻拭い的な場面でしか使わなかった与田も悪い

    13
    6
    +7
    • 748 :zQ5OyOGZk-wY2(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)-ZW
      2022年7月20日 11:29
      >>674
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ・去年までは勝ちパで投げた時だけ謎に打たれてたし勝ちパは去年も揃ってたから尻拭いやビハインドやってた
      ・尻拭いがリリーフの中で一番得意だった投手だから尻拭いに使われてた
      単にこういう事やろ。与田が悪い、は飛躍し過ぎじゃないか?

      14
      0
      +14
    • 765 :mEzO3MjUx-1NT[p](pw126205164007.3.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年7月20日 11:58
      >>674
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別にそういう場面でしか使わなかったわけではないやろ。歴史改竄やめろや

      7
      0
      +7
  3. 680 :mUxN1Mzk2-1NT[p](pw126236054160.12.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月20日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋と清水が、このままリード時でも安定してくれたらジャリエル・山本・岩崎が帰ってきた時には鉄壁だな。
    清水はそろそろ疲労ピークだろうけど。

    14
    0
    +14
  4. 711 :GZhMyZDJm-hNG(KD124215132009.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2022年7月20日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発やらせたい

    5
    0
    +5
  5. 524 :TJhNyODQy-1NT[p](pw126182234121.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月21日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋って年齢的にも指名順的にも超大当たりなのにあんまり評価されてないよなぁ

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。