最近の人気記事



マウンドを降りたあとは野手陣をハイタッチで迎えて鼓舞する中日・藤嶋健人投手、始めたきっかけは…



■2022.07.17 サンデードラゴンズ




『リリーフ&先発&ムードメーカーまで! チームに不可欠な藤嶋健人投手』

─藤嶋がピッチング以外でもチームに貢献していることがある。サンドラが行ったムードメーカーランキングでは現役選手の中で1位を獲得! マウンドを降りたあとは野手をハイタッチで迎えるなど、チームのムード作りにも一役買っている。
マウンドを降りたあとは野手陣をハイタッチで迎えて鼓舞する中日・藤嶋健人投手、始めたきっかけは…

藤嶋:
上原(浩治)さんがそうだったので、

カッコイイなと思って真似して始めたってのが一番最初なんですけど(笑)
マウンドを降りたあとは野手陣をハイタッチで迎えて鼓舞する中日・藤嶋健人投手、始めたきっかけは…

それがチームの力になればいいなと思ってやっています、今は。

まぁ勝てない時期が続いたりするのが多かったんですけど、

まぁそういう時こそ明るくというか、一生懸命やらないと、

どんどん沈んでいってしまうので、

落ち込まないようにはして常にプレーしています。
マウンドを降りたあとは野手陣をハイタッチで迎えて鼓舞する中日・藤嶋健人投手、始めたきっかけは…


中日・藤嶋健人投手が刺激を受けている存在…「みんな『すげぇなぁ』と言っていますよ(笑)」


中日・藤嶋健人「いくつ?いくつ?」 ワカマツ「25歳」 藤嶋健人「先輩だった。すみません」


一番最初は上原浩治さんの真似から始めたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 005 :DNkOhZTI4-1OG(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年7月19日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋のこの姿勢、考え方 ホントに素晴らしいと思うし、ドンドンやって欲しい
    ただ残念なのは野手陣で(レギュラークラス)こういうタイプが居ると良いなぁと思う

    69
    0
    +69
  2. 015 :WE1Y5MTgx-4ZT(pl5365.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2022年7月19日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋さんにはほんと頭上がらんすわ…

    60
    0
    +60
  3. 019 :GIxNmODVi-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月19日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋ありがとう

    56
    0
    +56
  4. 058 :DhkZlMTBi-1NT(softbank126058228145.bbtec.net)-OD
    2022年7月19日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立ち回りが大ベテラン

    38
    0
    +38
  5. 188 :TJkYiMzk0-4ZT(180-199-141-254.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年7月19日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い投手やなぁ、先生みたいだな。
    藤嶋がドラゴンズに居てくれて本当に良かった。

    20
    0
    +20
  6. 191 :DZjYiMzFj-hYm(240.134.178.217.shared.user.transix.jp)-ZD
    2022年7月19日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石和製上原

    17
    0
    +17
  7. 539 :Tg4ZxYmJm-4ZT(i118-18-163-240.s41.a023.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年7月20日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ありがとう上原ありがとう藤嶋

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。