最近の人気記事



中日・岡林勇希、7月の好調の要因を明かす

岡林勇希
岡林勇希


■2022.07.13 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube

【 #一緒にどらほー 】完璧リリーフ #清水達也 投手と歓喜の共有!走者一掃決勝タイムリー #岡林勇希 選手も登場! #Dragons_Inside

11:56~)

─7月はトータルで見ると打率も好調のように見えるんですけど、どうですか?最近というところでは?

岡林:
最近、自分の形というか、

試合の中での考え方といったりだとか、

そういったところが良くなってきたので、

それが好調の要因かなと思いますし、

自分が「1日ダメだな」と思った時でも何とか1本出るというのは、

やっぱり打席の中で色々考えたり工夫をしてるからこそ、

1日1本出るというのはそういったところかなと思うので、

これからも今の良いところを継続して、

ただ、ずっと続くわけではないので、

なんとか工夫して、

この好調を維持し続けられるように頑張りたいなと思います。


─メンタルの部分で結構、上手く向き合えるようになってきたところもあるんですか?

岡林:
そうですね。

今日は凄くメンタルをやられちゃったんですけどね。

まぁでも本当に切り替えというか、

やり返すという切り替え方ができるようになったのは、

成長したなと自分でも感じましたし、

少しは成長しているのかなと自分でも感じています。


中日・加藤翔平選手、バランスボールで岡林勇希選手を外野フェンスに押しつける


中日・立浪和義監督が明かす岡林勇希の“評価”「途中へばったりしながらですけど、最近は…」


メンタル部分での成長も大きいと岡林選手は語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 779 :jM4M4YzJm-xMz(kc119-82-179-52.ccnw.ne.jp)-ND
    2022年7月16日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このまま月間MVPまで突き進んでほしい!

    42
    1
    +41
  2. 780 :2QwO2ZTQ5-1NT(softbank126058228145.bbtec.net)-OD
    2022年7月16日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラーとして必要なものを着々と手に入れていってる感じ良い

    47
    1
    +46
  3. 795 :mU3YkNTY0-1NT(180-197-76-46.area1c.commufa.jp)-OD
    2022年7月16日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おいおいこのままだとちょっとチャンスに強くて守備が良い大島じゃねーか!

    55
    0
    +55
  4. 799 :TYyO1YWFm-1NT(i121-112-84-12.s41.a034.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年7月16日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中村晃っぽくなった気がする。足のタイミングの取り方が。

    30
    0
    +30
  5. 823 :jUxYiYWRk-mYz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年7月16日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メンタル維持するためにたくさん彼氏作ってるからねwww.

    23
    5
    +18
  6. 825 :jgwZhYjdk-zYT[s](om126158186122.30.openmobile.ne.jp)-Mj
    2022年7月16日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竜の未来というか現在を担ってるよ

    31
    1
    +30
  7. 826 :zkzMzZmYw-2NW(d020-242.intsurf.ne.jp)-M2
    2022年7月16日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕前の怪我は完治したのかな?

    20
    0
    +20
  8. 829 :zhiM4MzQ1-1NT(KD111086195004.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月16日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろホームラン打とう

    17
    1
    +16
  9. 850 :TNlMjY2M0-1NT(p791116-ipbf407kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月16日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好調な要因がわかってるっていうのは大事な事だね

    21
    0
    +21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。