最近の人気記事



中日・立浪和義監督が明かす岡林勇希の“評価”「途中へばったりしながらですけど、最近は…」



■2022.07.10 サンデードラゴンズ




『立浪監督 独自インタビュー世代交代担う若竜たちは』

─「世代交代」。岡林らを筆頭にその流れは着実に進んでいる。

立浪監督:
色々な若い選手を使っていく中で、

1年に3,4人も(台頭するとは)というふうにもちろん思ってはいなんですけども、

その中で岡林がね、

途中へばったりしながらですけど、

最近はちょっと力強さも出てきたというかね、というところはありますよね。
中日・立浪和義監督が明かす岡林勇希の“評価”「途中へばったりしながらですけど、最近は…」

外野守備はもうおそらくそのうち、

ゴールデン・グラブを獲れるくらいの外野手になるんじゃないかなというところと、
中日・立浪和義監督が明かす岡林勇希の“評価”「途中へばったりしながらですけど、最近は…」

足も速いんですけど、

まだ盗塁という面ではなかなかスタートが切れないという課題もあるんですけども、

レギュラーに近づいてきたかなとは思います。
中日・立浪和義監督が明かす岡林勇希の“評価”「途中へばったりしながらですけど、最近は…」


中日・岡林勇希、ライトUZRで1位になる


中日・立浪和義監督が明かす、ドラフト2位・鵜飼航丞の“評価”「将来的にはやっぱりああいった選手が…」


「レギュラーに近づいてきた」と高く評価です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 649 :TdkMlMDc0-1NT(118-106-4-170.area8a.commufa.jp)-OD
    2022年7月14日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は岡林、清水、高橋も三人も台頭してきてるからそういう意味では上々やな
    石川も怪我さえなければ成績残せたはずだし

    57
    1
    +56
    • 717 :TAwO0MDBh-lZT[s](om126161011074.8.openmobile.ne.jp)-Mj
      2022年7月14日 12:13
      >>649
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんまそれ
      若手積極的に起用して育ってきてるのもいるから立浪評価されてもいいのに根尾の件でボロクソ叩かれてるの草

      本当に力あるやつは自分でチャンス掴んで出てくるや

      38
      7
      +31
  2. 654 :jIwN5MTA3-xMz(220.109.213.96)-ND
    2022年7月14日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず内野の練習はやめさせて
    打撃走塁外野守備、レギュラーを務められるレベルに仕上げることがだいじ 
    昨日のエラーだって、内野の飛球と外野の飛球で回転も全然違うしフィールディングも違う
    試合前練習で試合に関係ないことすな

    18
    29
    -11
    • 659 :jEyO1YmVh-1Mj(softbank126163180142.bbtec.net)-YT
      2022年7月14日 08:54
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライトUZR1位だからレギュラーを務められるレベルに仕上がってるけど

      39
      2
      +37
  3. 658 :mM4Y2OTE5-xMz(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年7月14日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    主力で完走しないと1年やる体力つかないって言うしね。岡林はステップアップの年にしてほしい。来年には鵜飼にもぜひ主力で完走を期待したい。

    42
    1
    +41
  4. 660 :jkzZkZGQ4-1NT(113x37x35x98.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年7月14日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    塁に出た時の痛々しいカバーも最近は随分小さくなったし手の状態も良くなってきたのかな?
    1年間完走するスタミナと丈夫な体を身につけて大島の後釜として頑張ってほしい

    32
    0
    +32
  5. 664 :DczYjOWNl-xMz(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2022年7月14日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2割3分で試合に出れると思っちゃいけないとか言われてからよく巻き返したよなぁ

    42
    1
    +41
  6. 669 :jRmMkMmYz-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年7月14日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけ我慢して使われれば同じくらい結果出せるポテンシャル秘めた選手はもっといるんやで
    岡林くんだって代打と数試合のスタメンチャンスしか与えられなかったら台頭してない

    8
    33
    -25
    • 677 :jJmN3NjMx-4Ym(163.214.65.130)-OD
      2022年7月14日 10:00
      >>669
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャンプやオープン戦で結果を残したからスタメン起用されたんだよ、そこで結果を残せないなら代打か数試合のスタメンで結果を残さないとスタメン起用はされんよ

      31
      1
      +30
    • 678 :DViNxM2Rj-2M2(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年7月14日 10:05
      >>669
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや岡林以上に打てる奴はいるかもしれんがここまでチームに貢献できる若手はそうはいない
      周平レベルならいるだろうけど
      まあ岡林に関しちゃ今は併用でもいいとは思うけどね

      24
      1
      +23
    • 708 :WJkZjZGU0-1NT(219.100.182.113)-ND
      2022年7月14日 11:51
      >>669
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      開幕カードで猛打賞2回してる選手に言うことじゃないね

      19
      1
      +18
    • 748 :Dc1ZiN2Nj-yNT(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
      2022年7月14日 12:56
      >>669
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰がいる?

      8
      1
      +7
    • 817 :Tc2MjMzFl-mMj(softbank126053119240.bbtec.net)-MT
      2022年7月14日 15:05
      >>669
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にそうならこの球団は育成で苦労してないんよ…

      7
      1
      +6
  7. 673 :jU1YlZDMx-xMz(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月14日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督の1年目の攻撃面での功績は、岡林を使い続けてレギュラーに近づけたこと、とは言えそう。石川昂もケガがなければそこそこ行けただろうし、ここは評価すべきだよね
    あとは、鵜飼と石垣、福元をお願いします…!!

    48
    2
    +46
    • 718 :DczNwOTFk-mNT[s](om126208240058.22.openmobile.ne.jp)-ZG
      2022年7月14日 12:13
      >>673
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブライトも忘れんでな

      11
      3
      +8
  8. 690 :DAzNjMTJl-jNT(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年7月14日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林のいいところって昨日の試合もそうだけどちょっと落ち目になってきても必ず盛り返すところだと思う。開幕直前に怪我しても打ちまくって出場し続けたし2割3分じゃと言われたらあっという間に打率上げてきたし、悪い印象をすぐ挽回してくるところがすごいわ

    38
    1
    +37
  9. 706 :2JlMmNzk0-xMz(p5002143-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月14日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備は良いが出塁率も大して高くないしアヘ単だし代えは効く選手だわなあ
    遊撃手出来たら良いんだけど

    1
    14
    -13
    • 726 :Dc1ZiN2Nj-yNT(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
      2022年7月14日 12:19
      >>706
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林意外の外野手の成績見てみた方がいいよ。

      2
      0
      +2
  10. 738 :TliM4ZWY3-kZm(103.140.113.235)-MD
    2022年7月14日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の惨状考えたら両翼と2番問題はそこそこは解決してるんだよな
    後は大島を代打にできるような鵜飼ブライト伊藤三好あたり待ち

    16
    1
    +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。