最近の人気記事



CBC・若狭敬一アナによる中日トレードの“憶測”

若狭敬一
若狭敬一


■2022.07.09 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
CBC・若狭敬一アナによる中日トレードの“憶測”




お便り「Q.率直にお伺いますが、このトレードの意味はどこにあるんでしょうか?

お便り「Q.僕には納得できないトレードなんです。今回のトレードはなんでなんでしょうか?今シーズン1軍に上がってきて期待ができると思っていた石岡選手をなぜトレードで出してしまうのでしょうか?相手の後藤駿太選手も大変は良い選手です、でも中日に今、必要なのは打てる内野手です。外野の層は厚いですし、大島、岡林はレギュラーです。オリックス側は石岡選手獲得で『強打者獲得成功』と言っているそうです。中日に今欲しいのは今、打てる内野手何だけどなぁ

若狭アナ:
今回のトレード、ちょっと悲しいなという人、

そして、いやいやトレードというのは求められて、それぞれの新しい球団に行くわけですから、

新しい球団で羽ばたいてほしい、ようこそ後藤選手、行ってらっしゃい石岡選手という方もいます。

一方で「なんなんだろう?今回のトレードの意図は?」と「?」がつく方が一部いらっしゃいます。

サンデードラゴンズ、明日放送の立浪監督のインタビューの中でトレードの関しても言及しております。

中身は明日ごらんください、ごめんなさい番宣で。

ただ、選手名鑑をじっくりと見て、あるいは今の中日ドラゴンズをじっくりと見て、

「やっぱり必要なのは内野手なんじゃない?」というファンも少なからずいると思います。

実際に立浪監督の言葉の端々には「外野は沢山いる」という発言もあります。

ブライト選手、鵜飼選手、福元選手、ドラフトで大卒の外野手を3人も獲っていますし、

他に色々な外野手はいますから、

「なぜ今、外野の後藤選手なんだろう?」という思いはあると思うんですね。

ここからは私の私見であり、私の私見というのは重複表現ですね。

私の意見であり、単なる憶測であり、もっと言うと単純な一般論です。

ただ、トレードというのは非常に奥深いという話をしたいと思います。

これは私が今までのドラゴンズの取材経験の中で編成に携わった方、ドラゴンズの関係者、色々な方から学んだこと、

「トレードというのはどういうものなんだろう?」ということを勉強した時に、これは奥深いなと、

トレードの基礎知識、これは、前もこの番組で言ったので、ちょっと省略します。

例えば年俸というのはこれからの年俸、トレード成立したあとの年俸というのは新球団が払います。

しかもこれは年俸を12ヶ月で割っていますので、半年分をそれぞれの球団が払うということや、

トレードされた年のオフの戦力外通告がないとか、

色々トレードに関しては明文化されているきっちりとしたルールだけではなくて、

今までの慣例、風習、流れというのがあって、色々なものがある。

「補強、補強」と一口に言いますが、FA選手補強、あるいは外国人補強と比べ、このトレードでの補強というのは非常に難しいんです。

どういうことかと言うと、FAや外国人というのは球団対個人なんです。

だから個人さえ口説けば、お金なのかもしれないし、環境なのかもしれないし、その他の条件かもしれないし、球団が個人を口説けば獲得できるんです。

例えば、今回の秋山翔吾選手が広島に行ったという経緯にも色々な広島なりの口説きがあったと思います。

ただ、トレードというのは個人は一切関係ないです。

みんな青天の霹靂です。

「えっ!?俺!?」という感じです。

球団対球団なんです。

これが合致するのはものすごく難しいんですね。

で、トレードというのは7月が期限ですから、

今月の間に色々なトレード話がテーブルに積まれているんです、沢山あるんです。

あの球団がうちの球団のこの選手を欲しいと言っている。

うちはあの球団があの選手を欲しいと言っている。

言わば色々なパズルのコマをどう組み合わせるのがベストかを考えるんですね。

で、今回、ここから本当に私の憶測ですよ!

中日とオリックスだけの石岡選手と後藤選手だけの、1対1の、

これはもっと言うと、1球団対1球団のトレードだけを見ると「おや?おや?」と思う人がいるんだと思いますが、

例えば仮にどうでしょう、

もう1球団「X」という球団があって、中日は「X」とも今後トレードをしたとします。

中日が外野手を出して、「X」という球団から内野手を獲得した場合に、

オリックスとは外野手をもらい内野手を出しているんですが、

「X」が絡むことによって、中日は結局、石岡選手を出して内野手を獲得ということになるんです。

内野が出て、内野が来るというトレードをオリックストではなく、

「X」を絡めた3球団での交換トレードを考えると、ひょっとしたら納得するかもしれない。

したがって1対1だけでトレードは必ずしも終わらない、

机の上には色々な球団の色々なトレード話が山のように積んでありますので、

その1つ1つのパズルをどう組み合わせるのがベストなのか、

これを7月いっぱいが期限ですから、

今、色々な角度から模索しているんだと思います。

したって今、7月9日です。

31日までの間にまた何かあるかもしれません。

なんにもないかもしれません。

分かりません。


中日・立浪和義監督「ウチは外野手は沢山いるので、やっぱり内野手が欲しいですよね。ただ…」


中日OB会長・鈴木孝政さん「私の裏を言わせてもらうと…『今年は動くぞ』と」


さらなる他球団を絡めたトレードがあるのか、注目が集まります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 57 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 617 :DQ1ZwNmU3-1NT[p](pw126253097067.6.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月13日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OBのおしゃべりとお抱えメディアのおしゃべりが言及したんならあとは現役のおしゃべりがポロリしたら確定やな
    あれ?内野手欲しいって誰かが…?

    97
    1
    +96
    • 681 :zdkO1NzUw-1Nj(175-28-234-171.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年7月13日 07:33
      >>617
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コイツと立浪は愛知からも消えて欲しい

      74
      62
      +12
  2. 618 :WI4NwNmRl-xMz(pl1542.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年7月13日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    軽く地下トンネルで繋がってる感のあるオリックス側の要望の方が大きくて
    これからもよろしくね的に旨みは少ないけどトレードしたくらいの理解だわ

    93
    0
    +93
    • 630 :2EyZkNTAy-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年7月13日 01:49
      >>618
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そしてオリックスは勇気を出して外野起用しましたとさ

      95
      2
      +93
      • 876 :WUyZ0Yjhh-jZm[s](om126205196146.34.openmobile.ne.jp)-Yj
        2022年7月13日 12:47
        >>630
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日の場合、レフトやとイスがないだろ。
        アリエル、郡司っていう石岡より若くて伸び代あるのがいるんだから。

        32
        3
        +29
  3. 621 :mVjNkNzVh-1NT[p](pw126182124138.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月13日 01:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手が欲しがるかは別としてトレードは活発にやってもらっても構わない

    71
    2
    +69
  4. 622 :2EyZkNTAy-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月13日 01:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この理屈だと外野か捕手か投手を出して内野を補充することになるけど、後藤を獲得した手前、外野を出すのが人員的には正しくなる。本当に成立するか?この後にトレードしたとして

    58
    0
    +58
    • 633 :2MxZzNzgy-zYT(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
      2022年7月13日 01:56
      >>622
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野で欲しがられそうな、出番がなかなかまわってこない選手を考えてみた
      伊藤、三好
      いなくならないでほしい

      43
      5
      +38
      • 635 :2EyZkNTAy-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年7月13日 02:02
        >>633
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        年齢的には二人とも、特に伊藤は魅力的だよね。岡林出てくる前は大島さんの後釜にはまって欲しかったし、今も期待してる。仮に伊藤出して万が一岡林コンバートなら、今後五年のドラゴンズはブライトと鵜飼が完全に機能しないと回らない皮算用になってきそう。後藤が五年後に今の外野手難しいのは大島さんで理解出来てるし

        34
        3
        +31
        • 636 :2EyZkNTAy-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2022年7月13日 02:04
          >>635
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今の外野手×
          今の外野守備○

          11
          0
          +11
  5. 639 :WMzY0ODQ2-jYm(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2022年7月13日 02:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでアリエルがトレードされたらたまげるね
    さすがの監督でもそれはないか笑

    9
    30
    -21
    • 676 :TE3OxM2Zj-4ZT(pl5365.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
      2022年7月13日 07:17
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      万が一アリエル出したら立浪が関わってる間は絶対見んわ
      毎年シーズンシートも買ってるが、もう絶対行かないし買わない
      呪うわ

      53
      2
      +51
      • 775 :DRmM4YTgz-1NT(KD111086195004.ppp.dion.ne.jp)-OD
        2022年7月13日 10:10
        >>676
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあその時になったらシーズンシートちょうだい

        15
        10
        +5
    • 302 :DlkYmMGJm-3Ym(flh2-49-129-123-192.tky.mesh.ad.jp)-Nz
      2022年7月18日 16:10
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勘違いしてる人多いけど、トレードはフロントが勝手にやってるから立浪関係ないぞ

      1
      0
      +1
  6. 643 :zg4MzZTI3-1NT(KD106166157008.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月13日 02:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おおーそうなんだすごい!
    これでええんか

    40
    1
    +39
  7. 644 :jk1MlNjNl-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月13日 02:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それなら第三球団と
    石岡→内野手の交換トレードのが良い選手獲れると思う
    中日の外野手で他球団が欲しい、、、更にこちらが出せる選手、、、居ないように思うが

    34
    0
    +34
    • 650 :2EyZkNTAy-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年7月13日 03:09
      >>644
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんなら後藤でトレード出来るのが一番辻褄が合うよな

      34
      3
      +31
  8. 645 :zYxZ2OWIy-xMz(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2022年7月13日 02:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮にもアナウンサーがメディアで憶測でペラペラ話すことにまず驚きだわ

    75
    18
    +57
    • 652 :mM2ZjZTYy-1NT[p](pw126166055174.31.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年7月13日 04:08
      >>645
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これが良いか悪いかは別として今更若狭のこの姿勢に驚いてるお前に驚きだわ

      96
      9
      +87
  9. 647 :WRmYwNTE2-xMz(pl102499.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年7月13日 02:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭の”憶測”とリンクしてきそうなヨソの球団の怪しい噂が確かにあるにはあるんだよなぁ……

    37
    0
    +37
  10. 648 :zE2Z1NGE2-yOD(210-194-102-46.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年7月13日 02:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこか木下をトレードでもらってくれる球団はないものだろうか。
    代わりに若くて有望な内野手か投手をいただければ理想的。
    チームの新陳代謝の為に、ぜひ成立して欲しい。

    0
    19
    -19
  11. 659 :TQ3NwMTRi-1NT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月13日 05:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の時点では若狭アナの私見
    でもこの後に彼が言った内容でトレード第二弾が行われたら、情報がこのアナウンサーにもれてることになる

    68
    3
    +65
  12. 675 :2Y5Y1Nzk5-2M2(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月13日 07:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平均的な外野手で使える内野手なんか早々とれんだろ(相手がドラゴンズの場合は除く)
    大島、アリエルもしくは若手でも出す気かよ

    31
    1
    +30
  13. 678 :TE3OxM2Zj-4ZT(pl5365.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2022年7月13日 07:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしアリエルだすなら、外国人てことを考慮してもローテ投手級もらわんかったら二度と球場行かんわ
    てこキューバ政府が許さんだろうけど
    ただ、心配なのは中日球団って私達が考えるよりもずっと単細胞で未来のこと何も考えてないから、キューバ政府に縁切られるのわからずに出すかもしれなあ

    55
    5
    +50
    • 679 :zMwNjMzRh-mMj[p](pw126158015098.33.panda-world.ne.jp)-MT
      2022年7月14日 10:15
      >>678
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨夜の解説の藤井ちゃんも言うてたが、ライデルとアリエルに関しては、いわゆる一般的な「助っ人外国籍」とは毛色が違うタイプで「良い素質は持ってると思うから、ドラゴンズさんで育ててみてよ」と託されたライデル、「将来的にはこっち(キューバ)で『球界の頭脳』ゆくゆくは指導者をやって貰おうと思ってる(意訳)才能ありそうなインテリに日本の野球を教えてあげてよ、アンタらなら信じれるわ」で託されてるアリエルみたいな雰囲気なので、球団が好き勝手な判断でヨソへ放出したりできるのかなぁって、個人的に疑問には思ってるんよね……

      13
      0
      +13
  14. 682 :Dg4Z5NzYw-jNj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-ZG
    2022年7月13日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ立浪のスポークスマン

    15
    3
    +12
  15. 688 :GJlNyM2Y0-0Nj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年7月13日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭むっちゃ早口で言ってそう
    まぁ立浪の忠実な犬だし一緒に爆死してくれw

    64
    13
    +51
  16. 697 :jNhNzZjVh-4ZT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-OD
    2022年7月13日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石岡にチャンスを与えたのでは?
    DHのないセリーグだと外野とファーストしか守れない石岡の出番が限られる。まだ、守備要員の後藤のほうが使う場面がある。

    22
    12
    +10
    • 810 :DJlYmNWU3-zOW(fp7452e952.ap.nuro.jp)-NT
      2022年7月13日 11:50
      >>697
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石岡はオリックスでレフト守ってるけどな

      13
      4
      +9
  17. 721 :GMxYiYWU2-4ND(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年7月13日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に言うと、擁護派の若狭アナでも三角トレードと思わないと納得しがたいようなトレードということになってるよね

    64
    0
    +64
  18. 735 :2U1MxMDk0-xMz(220.109.213.96)-ND
    2022年7月13日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭うっさいわ

    39
    9
    +30
  19. 751 :zFhY4MWI0-2Yz[p](pw126253036033.6.panda-world.ne.jp)-Yj
    2022年7月13日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長ったらしいけど要はオリ以外と外野内野でトレードするってこと?

    23
    0
    +23
  20. 764 :2FiMlNDk0-xMz(NE0425lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年7月13日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラジオなんか絶対に聞かないし中スポも読まない。俺たちはのもとけだけで十分。

    18
    11
    +7
    • 977 :zczYkN2I4-xMz(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年7月13日 14:14
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      テレビは?

      2
      2
      0
  21. 766 :zBkNlM2Q2-xZT(124-18-204-58.area8a.commufa.jp)-ND
    2022年7月13日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田福田あたりは他球団なら欲しいとこあるよ

    22
    3
    +19
    • 773 :TI0MxMzFm-1NT[p](pw126233231047.20.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年7月13日 10:05
      >>766
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ケガでまともに働けないベテランを欲しがるチームなんかないし、若手を出して平田福田を取った首脳陣は大炎上するわ

      31
      0
      +31
  22. 770 :TJhN2NmQ0-iOW(p2710139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NT
    2022年7月13日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭は誰であろうと監督を擁護するタイプの人間だから監督が有能であれば有能であるほど外からの評価は上がるし、逆もしかりなんだよな
    というかそもそも立浪って今年はトレードしないとか言ってなかった?もう何も信用してないけど

    10
    10
    0
    • 785 :zliMjYzRi-lMT(180-199-228-222.area1c.commufa.jp)-ND
      2022年7月13日 11:05
      >>770
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田のことは全く擁護してなかったけどな。
      批判どころかバカにするようなトーンだったし。
      一瞬の輝きだったけど29番の背中から投げ込まれる剛速球を知っていれば
      あんな態度はとれないはず。

      50
      3
      +47
    • 799 :jZlNjNzE0-1NT(global221-76-141.aitai.ne.jp)-OD
      2022年7月13日 11:34
      >>770
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      小松木俣とかの中日OBがひどかった中で落合を擁護してた時はいいアナウンサーだと思ったし好きでした

      19
      3
      +16
  23. 774 :jA5MjYmQ0-1NT(150-66-97-255m5.mineo.jp)-OD
    2022年7月13日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はトレードする気なかったけどフロントが勝手にやった感じなのかなぁ
    若狭アナの発言はトレードあった時点で浮上してた説だから彼が内部情報をリークしてるとは思わないな

    23
    3
    +20
  24. 776 :DRmM4YTgz-1NT(KD111086195004.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月13日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭ってこういうキャラだけど実際会ったらものすごく塩だった
    やっぱカメラの前とそうじゃない時違うんだな
    そこはプロだと思った

    39
    2
    +37
    • 787 :GQ3MxN2Yw-1NT[p](pw126182174105.27.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年7月13日 11:16
      >>776
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それができるかもしれないのがトレードなんだよな

      1
      0
      +1
  25. 800 :jZlNjNzE0-1NT(global221-76-141.aitai.ne.jp)-OD
    2022年7月13日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんまり書き込むと若い竜党はってやつがTwitterにでてくるぞw

    6
    1
    +5
  26. 828 :TIxOhMWQx-0NG(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年7月13日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ憶測とは言え一理あるよね
    あとはオリックス側と石岡が良くなればって考えもあるし、この借りを今度返してもらうという約束があるのかもしれない、単純にこの件だけでああだのこうだの言ってる奴の言い分もわかるけど、トレードなんて今まで意味不明やら釣り合ってない事なんていくらでもある
    若狭アナが記者や業界人からの裏情報を掴んでる可能性も有るし、これが正しいのかはもう少し見てればわかるでしょ

    14
    0
    +14
  27. 837 :jJiYyMjBj-1NT[p](pw126253003028.6.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月13日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あくまで推測だって言ってんじゃん
    とにかく叩きたいからか知らんけど最近のここのコメント欄は日本語が分からないのか?

    15
    4
    +11
  28. 848 :2Q2M0MjU3-1NT(180-197-220-248.dz.commufa.jp)-OD
    2022年7月13日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手同士のトレードって補強というよりは互いの延命だと思ってる。
    そのままならオフに戦力外かもしれないけど、トレードされたからにはもう一年は延命できる可能性が高まる。
    その間に定着できるかどうかは努力と運次第。
    石岡選手も福田周平選手が復帰してきて、その時調子落としてたらどうなるかわからないからね。

    18
    0
    +18
  29. 853 :ThiN1NDYz-1NT(180-197-76-46.area1c.commufa.jp)-OD
    2022年7月13日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルの放出とか言ってる人いるけど、あり得ないでしょ。亡命していない以上キューバ政府との交渉も挟む必要がある。あの国の野球選手は国家公務員みたいなものだから。

    37
    0
    +37
  30. 893 :TdlNhYWFl-xOD(KD027092012006.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2022年7月13日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強打の内野手がほしいと言っても、オリも野口は出さないだろうし。もらえそうなのは元気な大下か太田くらいか

    0
    1
    -1
  31. 947 :DQ1YmMTU3-1NT(softbank060137115101.bbtec.net)-OD
    2022年7月13日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強打の内野もだけど山本拓実の疲労も見えてきてたしジャリエルもいない今、便利屋起用できそうな左の中継ぎか先発のほうが少なくとも外野よりは欲しいだろうし、オリックスなら山田齋藤富山あたり狙えたと思うのだがそれは言い過ぎか?

    8
    0
    +8
  32. 958 :TI5NxNmFk-3MT(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
    2022年7月13日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野手より投手とか打撃力だと思ってたし、根尾という内野手減らして何言ってるんだって感想しかないわ。

    20
    1
    +19
  33. 971 :DBjYkNzUy-1NT(113x41x249x114.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年7月13日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後藤が3割30本くらいやらないとドラゴンズに旨味0のトレード
    投手くらい取れなかったのかよ

    5
    12
    -7
  34. 996 :TVhYhN2Jj-3Nj(223-252-66-28.cpe.medias.ne.jp)-ZD
    2022年7月13日 14:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三角トレードで外野手出すとしても駿太取る必要感じないんだけど
    シーズン前ならともかく最下位ばく進してる中守備固め外野手取る必要あります?オフに枠空けるの困るでしょ
    あとそれなりにまともな内野手取ろうと思ったらこっち出すの大島になっちゃいますけどそれは

    5
    0
    +5
  35. 080 :2YwNhZDgw-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年7月13日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年を繋ぐための中堅以上の補充なんていらなくね?何やっても今年はもう最下位やで
    今投手が怪我でいないから投手!とかいう状況じゃないと思うわ
    トレードするなら巨人の廣岡選手の時みたいに若くて可能性のある選手を獲って欲しかった
    即戦力になりそうな石岡さん以上の人員おらんやろ

    3
    3
    0
  36. 123 :WNlN1OGUx-1NT[p](pw126208170235.34.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月13日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無理くり理屈つけた擁護とか散々見飽きたし、完全に憶測の三角トレード予想とかハァ…って感じ
    てか第二のトレードが発生しないとこの人的にも完全に無意味なトレードだった事になるけどそれは良いんですかね
    今年の迷走コレクションに「喫緊の問題が打力不足の中、打力で頭角を現しかけた選手をトレード」が増えただけ

    7
    2
    +5

2Q2M0MjU3-1NT(180-197-220-248.dz.commufa.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。