最近の人気記事



中日・立浪和義監督が明かす、ドラフト2位・鵜飼航丞の“評価”「将来的にはやっぱりああいった選手が…」



■2022.07.10 サンデードラゴンズ




『立浪監督 独自インタビュー世代交代担う若竜たちは』

鵜飼:
鵜飼の場合は、ああいう体つきですけど、

肩も良いですし、足も速いですし、

ちょっとずつ成長もしていたんですけど、
中日・立浪和義監督が明かす、ドラフト2位・鵜飼航丞の“評価”「将来的にはやっぱりああいった選手が…」

やはりもう少し確率が、バッティングのね、上がってこないと、

このままずっと使い続けてもちょっと余計に、

本人もちょっと迷いもあったと思うので、

1回、下に下げたんですけども。

彼の良さというのはもちろん遠くに飛ばせる力という、

開幕から小さくならないように「ボールは振っていい」と言ってはいるんですけども、

やっぱり同じようなやられ方と言いましょうかね、

まだ空振りしても「三振かホームラン」という感じでもないんですよね。

ストライクのボールをやっぱり打ち損じることも多いですし、
中日・立浪和義監督が明かす、ドラフト2位・鵜飼航丞の“評価”「将来的にはやっぱりああいった選手が…」

やっぱりその辺の意識をしっかり下でもう1回やり直して、

何か早くきっかけを掴んでね、ファームで良くなってくれば、

また当然、1軍で使いたいとは思っていますけども、

将来的にはやっぱりああいった選手が育ってこないとですね、

まぁチームが変わっていかないし、強くならないので、

というふうには思っています。
中日・立浪和義監督が明かす、ドラフト2位・鵜飼航丞の“評価”「将来的にはやっぱりああいった選手が…」


中日・立浪和義監督が明かす、ドラフト1位・ブライト健太の“評価”「今、1軍に上げても…」


中日・立浪和義監督「そういう選手を目指してほしいなと思います」 ドラ2・鵜飼航丞選手に将来的に期待する成績は…


鵜飼選手のような選手が育ってこないとチームが変わらないし、強くならないと断言。期待の長距離砲候補です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 38 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 535 :2MxZzNzgy-zYT(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
    2022年7月13日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあまず、あんたは触らんといて

    75
    13
    +62
    • 549 :GQxM0OGVm-jNj(softbank126159233088.bbtec.net)-Zm
      2022年7月13日 00:18
      >>535
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      黙ろっか^_^

      16
      34
      -18
  2. 550 :GJlNyM2Y0-0Nj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年7月13日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タツナミ、ステイ!

    44
    1
    +43
    • 553 :GQxM0OGVm-jNj(softbank126159233088.bbtec.net)-Zm
      2022年7月13日 00:19
      >>550
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      黙ろっか^_^

      22
      40
      -18
  3. 552 :WE0OlNDhh-yNW(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年7月13日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相変わらずマスコミ相手にはよく喋るなあ
    特にCBCとはズブズブだね

    59
    1
    +58
    • 554 :GQxM0OGVm-jNj(softbank126159233088.bbtec.net)-Zm
      2022年7月13日 00:20
      >>552
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      黙ろっか^ ^

      17
      26
      -9
  4. 557 :jk2Z1ZWRj-4ZT(softbank126091093190.bbtec.net)-OD
    2022年7月13日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    氣信者が監視してんのかw

    65
    2
    +63
  5. 558 :GJlNyM2Y0-0Nj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年7月13日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キモイ連呼野郎は捨て置いて
    真面目な話鵜飼タイプとか
    コツンコツン型しか許されない立浪が
    我慢できる要素ないやろ、とは思ってる
    今は自分を見つめ直して
    次の機会を虎視眈々と狙って欲しいね。

    60
    2
    +58
    • 562 :GQxM0OGVm-jNj(softbank126159233088.bbtec.net)-Zm
      2022年7月13日 00:28
      >>558
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      黙ろっか( ^ω^ )

      16
      35
      -19
  6. 560 :jRjM5NDNl-4Yz(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年7月13日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼に限らず、立浪は選手に求めてるレベルが高すぎる気がする。まだ発展途上なんだからゆっくり見守ってあげてほしいわ

    59
    1
    +58
    • 570 :2MxZzNzgy-zYT(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
      2022年7月13日 00:31
      >>560
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      目を付けてやらせて、すくに結果を出さないとイライラしてボイッ、冷たい言葉でメディア対応
      特に鵜飼の時なんて、ルーキーでまだ自分自身を判断出来てないのにアレコレ、しかも本人の長所を伸ばすんじゃなく、全く違うタイプに仕上げようとしてた、それじゃ体も気持ちも滅茶苦茶になるよね
      京田も最初と変わってかなり嫌われたし

      60
      5
      +55
    • 572 :ThiN1NDYz-1NT(180-197-76-46.area1c.commufa.jp)-OD
      2022年7月13日 00:32
      >>560
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スランプに陥って、そっから形も崩れて打率.210くらいってのは、いくら新人でも流石に看過できない数字ではあると思うよ。
      既に23だし、そこまでじっくりコトコト育てる事は無理だし。

      5
      18
      -13
      • 582 :2MxZzNzgy-zYT(M014011003001.v4.enabler.ne.jp)-M2
        2022年7月13日 00:42
        >>572
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        コロナ明けで元気良かったのに、あのロッテ戦で人が変わったかのように不調がスタートしたから、原因は何だ!原因のくせにそんな言い方か!ってなってるんじゃないか

        40
        2
        +38
  7. 561 :2EyZkNTAy-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月13日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の言霊の重さを理解してない。この時代監督みたいに周りを取りまとめる立場の人間の発言は沢山のメディアを通じて夥しい人間の耳に入る。その言葉を受けた人達の目に選手達は晒されてる。それは監督の現役時代とは比べ物にならない心労がある。本人の中に一貫性があって、些細なジョークのつもりで「儀式のような空振り」と言ったつもりでも、その言葉とそれに繋がるさまざまな指導と監督のコメントで、抹消前の鵜飼のスイングは完全に壊されてた。選手の成長を願うなら、リスペクトや配慮を持って監督業にあたってもらいたい。選手が不振に陥った時には「私は悪くない」と言ってるようなコメントばかりアナタは出してるんですよ。

    55
    3
    +52
    • 563 :GQxM0OGVm-jNj(softbank126159233088.bbtec.net)-Zm
      2022年7月13日 00:28
      >>561
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      黙ろっか(^∇^)

      11
      30
      -19
      • 573 :2EyZkNTAy-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年7月13日 00:33
        >>563
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いいえ黙りません。選手には生活も、そしてこの先の野球人生が掛かっています。自分自身が水先案内人としてバッティングの船頭役をコーチ達を差し置いて担うなら、そのコーチングには当然責任があります。自分の指導法、船に乗せた選手が溺れてるのを見て、「私はちゃんと泳ぎ方を教えたんですけど」などと言ってる無責任な人間は、船長なんてしてはならないんですよ。

        44
        2
        +42
        • 576 :GQxM0OGVm-jNj(softbank126159233088.bbtec.net)-Zm
          2022年7月13日 00:36
          >>573
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          黙ろっか\(^o^)/

          9
          15
          -6
    • 566 :ThiN1NDYz-1NT(180-197-76-46.area1c.commufa.jp)-OD
      2022年7月13日 00:30
      >>561
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いうてお前らも試合中のコメントで儀式儀式って言ってたけどな

      14
      16
      -2
      • 575 :2EyZkNTAy-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年7月13日 00:36
        >>566
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        私は茶化す為には言っていませんが?「儀式のような空振りでもして構わないし、それが相手から見た怖さになる」とは書いてるはずです。そしてその、茶化すようにファン達のミームとしても伝わってしまうのが、そのまま「現代」の「監督の言葉の重さ」なんですよ。

        27
        6
        +21
        • 607 :2Q3ZyYzU1-5M2(58-3-252-72.ppp.bbiq.jp)-ZG
          2022年7月13日 01:16
          >>575
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          生活かかってんのに監督に少し小言言われたぐらいでやる気無くしてちゃやってられんねん。そもそも選手らは高校、中学から強豪の厳しい練習に耐えてんだからそれなりの理不尽も経験してると俺は思うけど

          16
          15
          +1
          • 616 :2EyZkNTAy-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
            2022年7月13日 01:32
            >>607
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            やる気無くしてるように感じてるんですか?やる気があれば何とかなくような環境に「一年目の新卒ドラフトの鵜飼」はやる気をなくして居たとアナタは思っていたワケですね?使われる為にも監督の言葉を無視できない立場だと私は思いますし、その中で直向きにやったから、アレほど自分自身のスイングを見失ったんでしょ?そして選手個人の資質に当てこすっても、決して「監督の責任」は免れませんし、「理不尽」は免罪されませんよ?

            37
            4
            +33
  8. 564 :Tk5ZhODNl-xMz(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年7月13日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴロも空振り三振もアウト1つには変わりないんだから、投手の足元狙うとかバットを短く持つとかノーステップにするとか余計な指導しないでほしい

    61
    0
    +61
    • 571 :GQxM0OGVm-jNj(softbank126159233088.bbtec.net)-Zm
      2022年7月13日 00:32
      >>564
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      黙ろっか(°▽°)

      8
      30
      -22
  9. 565 :ThiN1NDYz-1NT(180-197-76-46.area1c.commufa.jp)-OD
    2022年7月13日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ確かにいくら当たれば飛ぶ打者でもクソボールをぶん回し続けてたら一軍のレギュラーなんて絶対に取れないし、そういう意味で調整や練習させるのはいいと思う。
    一軍で当てて単打だけでもなんとか結果出すためにフォームがこぢんまりするよりは、一旦落として思い切って振らせつつノリさんに任せるのは正解やと思いました。

    40
    0
    +40
    • 568 :GQxM0OGVm-jNj(softbank126159233088.bbtec.net)-Zm
      2022年7月13日 00:31
      >>565
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通り(╹◡╹)

      5
      51
      -46
    • 583 :jI1N1MDlm-jNj(softbank126140245198.bbtec.net)-Zm
      2022年7月13日 00:46
      >>565
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通り(╹◡╹)

      0
      20
      -20
  10. 578 :GJlNyM2Y0-0Nj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年7月13日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメント数伸び悩んどるから水増しするのに
    のもとけがBOTを設置した可能性を考えたいw

    31
    0
    +31
  11. 649 :jk1MlNjNl-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月13日 02:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、別に立浪も鵜飼をしっかり長距離砲として育てたい
    って意思はあるのよ
    ただ、時分は左打者だし、長距離砲でもないワケなので、鬼が出るか蛇が出るかはわからんが腰を据えてノリに預ければいいのよね
    そこをちょこちょこ自分もアドバイスし出すから若い打者はいろんなことをいろんな人に言われて混乱する
    別に立浪監督でいいけど、人を信頼して仕事を任せる、自分は自分の仕事をする
    これだけで変わると思うけどね

    18
    0
    +18
  12. 654 :mM4NmYTQy-jNj(softbank126108093061.bbtec.net)-OD
    2022年7月13日 04:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼、石川、アリエル、レビーラが順調に育ってくれれば結構強力な打線になりそう
    いつになるかしらんけど

    11
    0
    +11
  13. 664 :jI2NlYTRi-hYj(dw49-106-192-107.m-zone.jp)-YT
    2022年7月13日 06:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    黙ろっか(°▽°)黙ろっか(°▽°)

    って馬〇鹿の一つ覚えのように…
    ホンマの馬◯鹿か?

    23
    2
    +21
  14. 665 :Dg4Z5NzYw-jNj(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-ZG
    2022年7月13日 06:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラロッカ?(すっとぼけ)

    4
    0
    +4
  15. 666 :mMxM5ZjNh-hZG(ZV103187.ppp.dion.ne.jp)-MT
    2022年7月13日 06:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかソフバンの氣信者ゲェジが暴れてんなあ……

    13
    0
    +13
  16. 668 :TMxNzODkw-1Zj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月13日 07:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ「ああいった選手が育ってこないとチームは変わらない。強くならない」ということがわかっているのなら、そのようにして欲しい。遠くへ飛ばす力を買ってのことだしね。そういう選手を育てて欲しい。それだけ。実行して成功してくれれば何も言うことないの。

    13
    0
    +13
  17. 690 :Tk0YlNThk-wY2(p7629055-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2022年7月13日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪に都合の悪い事や失礼な事書くと「パァン!」て返す流れあったじゃないですか。立浪の化けの皮剥がれて来てから廃れたけど。
    でもこの黙ろっかロボはその「パァン!」に似た事をやろうとしている………つまり黙ろっかロボの正体はヤk「パァン!」

    12
    1
    +11
  18. 691 :TE3OxM2Zj-4ZT(pl5365.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
    2022年7月13日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    GQxM0OGVm-jNj(softbank126159233088.bbtec.net)-Zm
    やばいやつ湧いてきとる笑

    13
    0
    +13
  19. 762 :Tk4N3NzA1-1NT(118-106-4-170.area8a.commufa.jp)-OD
    2022年7月13日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が悪人のようなコメント多いが、
    立浪のやってることは空回りしてるし失敗や疑問な点も多いんだけど
    なんとかしようという意気込みは今も感じる、そこは今まではなかった点
    鵜飼もそうだけど立浪自身も悪い点は少しずつ改善していっていければ自分は大きな力になると思うけどな

    9
    1
    +8
    • 823 :WRhOlZTE3-1NT[p](pw126233092093.20.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年7月13日 12:09
      >>762
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや立浪だから取り組みが報道されやすいってだけやろ。去年から試行錯誤自体はしてたわ。

      6
      0
      +6
  20. 850 :DI0MyNGIx-1NT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月13日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルに対してでも野手やってた時の根尾に対してでも思ったけど立浪はこれからの選手にはかなり高いレベルを要求してるよね
    まあそれくらいやれるようになれるくらいまで頑張れってことなんだろうけど中堅ベテランにはその辺の期待一切してない感じがまた若手には酷な状況になってる気がする

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。