最近の人気記事



中日・松葉貴大投手「トレードって本当に思っている以上に結構大変で…」

松葉貴大
松葉貴大


■202.07.08 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube

【 #一緒にどらほー 】今季4勝目 #松葉貴大 投手と歓喜の共有! #松葉これからも残業します #俺たちのビシエド #Dragons_Inside

16:20~)

─今日、トレードの発表があって、松葉さんの古巣のオリックスからというところでしたけど、トレードで新天地で活躍、結果を残している先輩として、何か2人に伝えたいこととかっていうのは何かあったりしますか?

松葉:
トレードって本当に思っている以上に結構、大変で、

本当に人間関係を1から作っていかないといけないというところが自分自身、本当に大変だったので、

でも逆に僕は自分から、どんどん積極的に話していこうと思って、

色々な人に声をかけていって、

今、こうやって本当にみなさんに良くしてもらっているので、

もう環境が変わるので、恐れずに、

どんどんどんどん色々な人とコミュニケーションを取っていくことが、

僕は一番大事かなと思います。


中日・立浪和義監督、後藤駿太選手への期待は…?


中日・松葉貴大投手「僕もそうでしたけれど、トレードで他球団に行くというのはとても嬉しかった」


人間関係という部分でも最初は大変だったと松葉投手は語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 129 :DRjOlYzFh-1NT(180-197-76-46.area1c.commufa.jp)-OD
    2022年7月10日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんで今はガッチガチの主力になってくれた。

    109
    0
    +109
  2. 139 :mNmN1YzI5-hNG(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年7月10日 01:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出張は楽しいんだけど、転勤になると嫌だな
    俺らのそんな感覚かな

    59
    1
    +58
  3. 197 :jdlNmYmE1-wZD(224.net042124003.t-com.ne.jp)-ZG
    2022年7月10日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    離職する理由のひとつに人間関係というものが有る。
    本人の努力は勿論必要だが、周囲も気を使って上げてほしいと思う。
    加藤翔平が入団した時に福谷や又吉らが気を使ってくれていた様に感じた。

    46
    0
    +46
  4. 202 :TY4O1MjRk-1NT[p](pw126254005112.8.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月10日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1人でも仲が良い選手がいたらどれだけ心強いことか。やっぱ球団を超えた交友ってこういうとこからも大事ってわかる

    45
    0
    +45
  5. 693 :mNiNwYWI4-xMz(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年7月10日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    経験者かく語りき。
    後藤と松葉って所属被ってたの何年だっけ?

    6
    0
    +6
    • 682 :GFiN0OTc4-mMj[p](pw126035063190.25.panda-world.ne.jp)-MT
      2022年7月11日 10:46
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      駿太 2010年ドラフト、2011~2022
      松葉 2012年ドラフト、2013~2019

      松葉の2019年シーズンは6/30までオリックスだからおおよそオリックスで被ってたのは7年くらいか

      松葉の方が年齢は上だけど、プロ選手としては駿太の年季の方が上なんやな

      5
      0
      +5
      • 423 :WM2MjZDgy-xMz(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2022年7月11日 22:57
        >>682
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあ、ある程度は知ってる選手だから、彼にとっての足がかりとしては最適任ではあるわけね・・・
        ありがとう。

        2
        0
        +2
  6. 599 :2IyMiODkz-mYz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年7月11日 02:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズって、怖いセンパイとかいなさそうじゃない?
    きっと後藤さんのことも温かく迎えてくれると思います。
    イジる後輩はいそうだけど…

    11
    0
    +11
    • 914 :GE0NiZjRj-jYz(d-211-14-233-227.ftth.katch.ne.jp)-N2
      2022年7月12日 14:45
      >>599
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怖いのは選手じゃあ無くて一部のファンじゃないですか?

      0
      0
      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。