最近の人気記事



オリックス・福良淳一GM、石岡諒太選手への期待を語る 後藤駿太選手にはエールを送る

石岡諒太
石岡諒太


■2022.07.08 中日球団発表





■2022.07.08 デイリースポーツ

オリックス・福良GM 中日から獲得の石岡は「出塁率も高い」後藤にはエール送る
オリックス・福良淳一GM、石岡諒太選手への期待を語る 後藤駿太選手にはエールを送る

 両軍の思惑が一致してのトレード成立。福良GMは「石岡くんに関しては、打つ方っていうのと脚力もある。ファームでも首位打者ですか。盗塁も12個ぐらいしてるし。出塁率も高いですからね。そういうところは期待したいなと思ってます」と期待を寄せた。

 後藤については「また環境が違って、駿太のいいところが出たら最高かな。チャンスはあると思うし、そのチャンスをつかんでほしいというのはありますね」と新天地での活躍を願った。

記事全文を読む

ファームで高打率を記録しながらも昇格機会が無かった中日・石岡諒太選手 その石岡選手を励まし続けてきたのは…


中日・石岡諒太「よおおおおおおおおぉぉぉっし!!!!!」


両選手の新天地での活躍に期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 501 :TExNkNTEy-0Yz(180-197-18-231.area3b.commufa.jp)-Nj
    2022年7月9日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ松葉のトレードで中日が相当得をしたことを考えれば、お返しとしてとても良いと思う。
    中日フロントがこのトレードを公平なトレードと見てるとしたらヤバいけど。

    48
    0
    +48
  2. 525 :DU3NxYThi-5ZW(N22.N8F659D.rppp.jp)-Nz
    2022年7月9日 02:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上にはビシエドアリエル、下にはレビーラガルシアブライトウカーイといるなかで30歳アへ単一塁手(一応外野も)を抱えてても使い道はないから本人のためにも出してあげて正解でしょ、モヤのときみたいな温情放出や。ちょうどちょっと一軍で結果出したし、手を挙げてくれるところがある内にね。駿太は、まあ、加藤のスペアってことで

    18
    1
    +17
    • 765 :TcxYjNjE0-xZT(124-18-204-58.area8a.commufa.jp)-ND
      2022年7月9日 12:20
      >>525
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤より後藤の方が上だったりして

      0
      1
      -1
  3. 546 :DE5M4Y2M1-xM2(118-106-26-237.area2b.commufa.jp)-Mz
    2022年7月9日 06:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石岡をトレードするのは本人のためにもチームの穴を埋めるためにもいいと思う
    でもなんで投手じゃなく守備専の外野手なのか…

    でも来るからには応援する!

    22
    0
    +22
    • 547 :DE5M4Y2M1-xM2(118-106-26-237.area2b.commufa.jp)-Mz
      2022年7月9日 06:05
      >>546
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもを続けて使ってましたね…
      失礼しました

      8
      0
      +8
  4. 560 :zQ2OmOTM5-1Nj(175-28-234-171.ppp.bbiq.jp)-Nz
    2022年7月9日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石岡にとっては泥船から脱出したようなものだからこのチャンスを本人がいかせるかどうかだな

    17
    0
    +17
  5. 621 :zVmZyZDQ3-1NT(KD106163077157.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月9日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人のためを思ってトレード出そうとしたけど投手取れなかった感がすごい、石岡はチャンスだね(><)

    7
    0
    +7
    • 668 :DcyYzNDFj-xMz(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2022年7月9日 11:05
      >>621
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      吉田凌とか富山とか村西とか、ファームでくすぶってるこの辺り狙い目だったような気がしますね…。飽和の外野手より先発かリリーフ欲しかったですね。。

      2
      0
      +2
  6. 625 :GU4MlNTNh-kMW(204.16.218.133.dy.bbexcite.jp)-ZT
    2022年7月9日 10:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの選手になるわけだから素直に応援してあげればいいのに
    ドラゴンズ弱すぎて研究家増えたせいかもしれないけど補強ポイントじゃないとか、なんで別の選手じゃないとか可哀想

    6
    1
    +5
  7. 669 :DcyYzNDFj-xMz(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年7月9日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気になってオリックスのチーム事情を昨日から眺めてるけど、俊足巧打で一塁手って、結構今のオリックスにフィットしそう。T-岡田・ラベロが体たらくで、バレラも怪我が癒えてないっぽいし、石岡が望まれるのも納得かも。

    2
    0
    +2
  8. 762 :TcxYjNjE0-xZT(124-18-204-58.area8a.commufa.jp)-ND
    2022年7月9日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリさんと仲いいな。
    今後もウエスタンで試合するチーム間でのトレードあるかな?

    1
    0
    +1

zQ2OmOTM5-1Nj(175-28-234-171.ppp.bbiq.jp)-Nz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。