最近の人気記事



山﨑武司さんの親戚の子ども「おじさんって、そんなに凄い人だったの?」 知った経緯はまさかの…

山﨑武司
山﨑武司


■2022.07.04 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
山﨑武司さんの親戚の子ども「おじさんって、そんなに凄い人だったの?」 知った経緯はまさかの…




山浦ひさしさん:
プロ野球ゲームのプロスピ、プロ野球スピリッツ、

プロスピに武司さん当然、登場人物になっているわけなんですよ。

お便り「Q.登場するOB選手とプロスピ制作サイドのゲーム会社では、どういうやり取りがなされているのか気になりました

山浦ひさしさん:
つまり戦力、打力がこれくらいで、どうでとかあるじゃないですか?

数値がありますよね。

それは「ウチこんなもんでいきたいんですけど」、

それで武司さんが「いやいや、もっと上だろう」とか、

折衝、交渉があるのかというところで、

ありますか、ズバリ?

山﨑:
これはですね、肖像の問題は。


山浦ひさしさん:
肖像権は当然ありますよね。

当然、それは武司さんに許可を取りますよね。

山﨑:
能力については全く相談はございません!


山浦ひさしさん:
えっ!?

じゃあもう向こうのスタッフが数値を決めていると?

山﨑:
はい。

でも僕、プロスピをやったことがないんですけど、

今の私はかなり凄いみたいで、

みなさんに野球を知らない人も、

“野球選手・山﨑”を知らずに“プロスピ・山﨑”として子供は分かってくれる(笑)


山浦ひさしさん:
現役を知らない子どもたちは山﨑武司という力をプロスピの数値で知っている?

山﨑:
はい。

うちの親戚の子どもも全く僕に反応していなかったんですけど、

中学校でプロスピをやりだして、

「おじさんって、そんなに凄い人だったの?」と。


山浦ひさしさん:
おそっ!(笑)

プロスピ様々ですね(笑)

山﨑:
ですからね、それで僕の偉大さを分かってくれたという、身内が。


山浦ひさしさん:
確かにそこでエントリーされるだけでめちゃくちゃ凄いですからね。

日高優月さん:
みんな欲しがってますもん、だって。

山﨑:
なんか知らないけど、

それをめちゃくちゃ言われたんですよ。

山浦ひさしさん:
それを優月ちゃんやったりしてるの?

日高優月さん:
家族がやっています。

山浦ひさしさん:
家族がやっている。

へぇ~!

日高優月さん:
うちの父親も「武司さんは凄いんだよ」というふうに。

山浦ひさしさん:
そこはもう運だから。

日高優月さん:
そうなんですよね。

なかなかやっぱり出なかったりとか。

山浦ひさしさん:
そこは武司さん、裏から手を回して、

優月ちゃんのお父さんのスマホに出るように回したりできないの?

日高優月さん:
(笑)

山﨑:
そういう権力はないの!


山浦ひさしさん:
本人なのに?(笑)

山﨑:
ないんですよ。

それだったら僕、やたらめったらバラ撒くんだけど。


日高優月さん:
(笑)

山﨑武司さん「僕も高橋周平に関しては色々と叱咤しているんですけど、何が彼にとって一番いいのかなと思ったら、これ結論が出た。山崎バッティングコーチはね、結論が出ました」


山崎武司さん「あまり荒木に関しては才能とは僕は思っていない。荒木は…」


プロスピを通じて知ったそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 462 :TRjYkMzY0-xMz(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月6日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでこの選手が?っていうのも実装されてたりするよね。CやDくらいしかない
    山﨑はパワーがあるから様にはなってるけど
    レジェンドOBばかりのあの中に入るとやっぱり見劣りする

    0
    12
    -12
    • 465 :jIzZiMWM2-1NT(p83031-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-OD
      2022年7月6日 00:56
      >>462
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロスピAの話してるんだったらさすがに見る目ないよ(笑)

      5
      0
      +5
    • 495 :WYyZjNTVj-mYj(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
      2022年7月6日 02:54
      >>462
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      低いの守備ぐらいやろ
      あと十分大レジェンドや

      4
      0
      +4
  2. 478 :DM5MwZjU3-1NT(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月6日 01:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数年前に辞めましたけど今もパワー弾道主義は変わってないんですかね
    そうであれば山﨑さんが欲しがられるのも納得です

    12
    0
    +12
  3. 483 :WM2NzNzdi-jYz(softbank060107033122.bbtec.net)-OD
    2022年7月6日 02:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロスピの山崎さんは中日純正民なら誰でも欲しがるからなぁ
    今年は既にノリさん出たけど、アーチストの選手中日にはなかなかいないし…
    純正民でなくても普通にというかかなり使えるからまた出んかな

    30
    0
    +30
  4. 487 :WVjNwODJl-1NT(123-48-85-13.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年7月6日 02:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロスピAのジャーマンは楽天版では貴重なアーチスト、中日だともっと強くてミパAAアーチスト広角だっけ?大正義だァ

    21
    0
    +21
  5. 517 :GQ2M4ZDAx-xMz(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年7月6日 07:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督やってくれ
    根尾を頼む

    15
    1
    +14
  6. 525 :DE2ZkYjFl-xMz(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月6日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺も昔はイチロー以外のパリーグの選手はパワプロで知ったな

    14
    0
    +14
  7. 526 :zUyNjMDM2-4ZT(softbank126168105105.bbtec.net)-OD
    2022年7月6日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワプロで板東英二出てきたときはたいした能力じゃなくてよくTVで活躍できてるなと思ったわ

    9
    0
    +9
  8. 547 :TcyN4MmFl-4OD(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
    2022年7月6日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎さんは中日純正だと貴重なアーチスト弾道。現役選手だとビシエドとか福田とかが持ってるパワーヒッターが最高だから欲しがる人は多いね。

    12
    0
    +12
  9. 554 :Dk3N1NjBl-1NT(124-18-202-93.area8a.commufa.jp)-OD
    2022年7月6日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三冠王より少ない両リーグ本塁打王、2000本安打より少ない400本塁打達成者
    おじさんはすごい人ですよ

    19
    0
    +19
  10. 125 :zYxO2YmUz-1NT(st0121.nas811.p-aichi.nttpc.ne.jp)-OD
    2022年7月7日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミパA同値の広角アーチストは最強すぎる

    4
    0
    +4
  11. 640 :DRiMkY2E2-4ND(KHP059134085038.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月8日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後のやたらめったらばらまくっていうトークがまさにジャーマンって感じですこすこのすこ

    2
    0
    +2
  12. 497 :WZiNlNjcx-1NT(i60-47-104-122.s41.a013.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年7月9日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミパAA同値の広角アーチはリアタイリーグ問わず超必須級だからね…
    楽天には悪いけど毎年中日で出して欲しいよ
    あとそろそろオッチも中日版復活してええんやで?

    0
    0
    0

WYyZjNTVj-mYj(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。