最近の人気記事



三菱重工East・武田健吾選手「社会人野球でも楽しんでプレーできています」

武田健吾
武田健吾


■2022.07.04 スポニチ野球記者’22(@SponichiYakyu)さん / Twitter

武田健吾、上村スカウト、梅木審判員…ウエスタン・リーグ時代の「仲間」が歩むそれぞれの道― スポニチ Sponichi Annex 野球

■2022.07.04 スポニチアネックス

武田健吾、上村スカウト、梅木審判員…ウエスタン・リーグ時代の「仲間」が歩むそれぞれの道
三菱重工East・武田健吾選手「社会人野球でも楽しんでプレーできています」

 今月2日。アマチュア野球担当記者の私は、神奈川県平塚市で行われた大学日本代表と社会人野球の強豪・ENEOSの練習試合を取材した。アマ球界トップクラスの選手が集結した一戦を8球団のスカウトが視察。その中にはかつて、ウエスタン・リーグでプレーした選手がいた。

 大学代表と対したENEOSの3番打者は昨年まで中日でプレーした武田健吾外野手(28)。今年から社会人野球・三菱重工Eastの選手となり、7月18日に開幕する都市対抗の補強選手としてENEOSに加わっている。クセのない美しいスイングは若手として腕を磨いていたオリックスの2軍時代から変わっていない。試合後、ベンチ裏で声をかけると「社会人野球でも楽しんでプレーできています」と笑った。

記事全文を読む

元中日・武田健吾選手、三菱重工Eastで充実野球生活「メチャクチャ楽しいです。すごくやりがいがあります。プロでは…」


ENEOS野球部が第93回都市対抗野球大会の組み合わせと『補強選手』を発表 その中に…


充実の日々を過ごしているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 856 :DY3M3MTkw-4ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月5日 07:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良いなあ楽しそうで…

    32
    0
    +32
  2. 953 :DVhOmZTEx-mMW(180-199-188-232.dz.commufa.jp)-Nz
    2022年7月5日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    君はプロ向きではなかった…それだけよ
    アマチュアでがんばれ

    9
    2
    +7
  3. 974 :jdiMhM2Qx-4ZT(180-199-141-254.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年7月5日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう道もあるのだと、後輩たちにも示してくれた事は良いと思うよ。自分らしく楽しくやれてるなら、よかった

    13
    0
    +13
  4. 998 :WMwN2NDJh-1NT(219x120x93x143.ap219.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年7月5日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一般人だと高卒で27歳から就活してもなかなかこんな大企業に就職なんてできない。何かを一生懸命やり続ける事って本当に凄い事で、大事な事だなと思います。武田選手が本来描いてた未来とは違うかもしれないけど、楽しめてるなら良かった。本当に頑張ってほしいです。

    8
    1
    +7
  5. 034 :jY1N1NDI2-xMz(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年7月5日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    芸は身を助く とは良く言うけれど・・・
    彼にとって、野球はまさに身を助けた『一芸』だったというワケだ。
    さもなければ、プロで戦力外通告を受けた後に、三菱重工という大企業が手を差し伸べなかっただろうし、ましてや、補強選手という誉れを受けて都市対抗に出る事も出来なかったのだから。

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。