最近の人気記事



山田久志さん、中日・岡林勇希選手の将来性をべた褒めする

岡林勇希
岡林勇希


■2022.07.03 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 2 1  0 0 0  0 0 0 =3
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
7月3日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、0-3で敗戦… 相手打線を上回る安打数を放ちながらも完封負け…

『燃えよドラゴンズ2022「中日×阪神」[解][デ]』
CBCテレビ(Ch.5)
【解説】山田久志、吉見一起
【実況】高田寛之(CBCアナウンサー)
山田久志さん、中日・岡林勇希選手の将来性をべた褒めする


高田アナ:
岡林は9試合連続ヒット(この日で10試合連続ヒット)、しかも昨日は猛打賞。

山田さん、猛打賞6回、

これチーム最多になっているんですよ。
山田久志さん、中日・岡林勇希選手の将来性をべた褒めする

山田:
良くなってきた。

岡林は本当に良くなってきたよ。

何かを今、掴みかけているから、

ここをしっかり自分のものにしなくちゃいけない。

打球がね、ちょっと前半もそういう時があったんですけども、戻ってきたよね。

ちょっと強くなってきた。

間を抜けるとか、ゴロでも抜けるとかっていう、そういう打球が増えてきたんで。


高田アナ:
最近5試合では5割超えていますか。

いやぁ吉見さん、凄い数字ですね。

吉見:
なので今日1番に抜擢したと思うんですね。


高田アナ:
3年目、

まだ20歳。

吉見:
先が楽しみですね。


高田アナ:
そうですよね。

まさに中日ドラゴンズの未来の象徴です。

山田:
高田さん、

打率.264という数字じゃないですか。

ちょっと物足りないと思う人がいるかもしれないですけども、

ヒット74本(この試合で75本目)打っているんだよ。

これがね、150本くらい打てる選手になってきたら、

その可能性がある選手なんです。

だから魅力のある、

そういう選手を使って育てていけば、

ここ10年間、選手要らないかも。

これは大きいんだよ、チームというのは。


高田アナ:
そうですよね、

そのチームの核となる可能性のある選手ですよね。

山田:
ええ。

守れるわけでしょ、走れるわけでしょ、

そしてバッティングがきいてきたら、

それはもうレギュラー張れますよ。


「打率2割3分や2分で出られると思われても困る」とスタメン落ちして以降の中日・岡林勇希選手の成績が…


山田久志さん「今日ずっと考えてきましたけども、これほど3番に苦労するならね、やっぱり…」


不動のレギュラーになる可能性があると絶賛です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 758 :TUxNmNjhm-1NT(104.207.49.163.rev.vmobile.jp)-OD
    2022年7月5日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たしかに岡林の戦力は去年からの比較でいうとめちゃくちゃデカい

    59
    5
    +54
  2. 784 :WVhY4Mjhh-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年7月5日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島の後釜岡林、ビシエドの後釜アリエル。

    28
    4
    +24
  3. 788 :mM0M3MTFm-1NT(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-OD
    2022年7月5日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率0.270辺りを維持してシーズン終えればポジポイントは高いよな
    四球をもうちょい選べればとは思う

    35
    2
    +33
  4. 799 :TYwO2MTkz-4M2(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)-NT
    2022年7月5日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林はこれから成長して出塁率4割弱で盗塁20個くらいのリードオフマンに成長してくれたら嬉しい
    今年はとりあえず出塁率3割3分くらいにならないかなぁ

    31
    4
    +27
  5. 822 :DUzYkMTY0-yNT(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2022年7月5日 02:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球評論家とかからの評価高いよね。

    28
    2
    +26
  6. 831 :TBiNxNGEx-4YW(softbank126076254152.bbtec.net)-Mz
    2022年7月5日 03:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1,2番で俊足コンビが組めればいいかな

    26
    1
    +25
  7. 844 :DlhZhYTEy-1NT[p](pw126156049112.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年7月5日 05:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このチーム低迷の中で、一筋の光。
    開幕当初の怪我だけで、もう怪我なしでシーズン乗り切ってくれる事だけ切に思う

    31
    2
    +29
  8. 866 :jkxY1NWY3-1NT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-OD
    2022年7月5日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センスの良さは色んな人が言ってるから心配してないけど、あまり伸び悩まずに育っていって欲しい
    いずれは出塁率.400前後で盗塁も30くらいできる選手に…

    22
    1
    +21
    • 867 :jkxY1NWY3-1NT(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-OD
      2022年7月5日 07:35
      >>866
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上に全く同じコメントあったわ失敬

      2
      1
      +1
  9. 898 :TgwN4MWJh-3ND(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月5日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校通算21本塁打。これは長距離打者を目指せる数字ではないけど、アへ単というほどでもない。規定打席に達しながら本塁打0というような選手でもないと思う。今、ベルトの高さはコースや球種に関係なく安打に出来ていて、逆に低めの速球が内野ゴロ、高めの速球がポップフライになるケースが多い。低めの速球をを拾ったり高めの速球を叩くことが出来ると飛距離も出てたまに本塁打になりそう。本塁打が0とたまに出るのでは相手投手にとっての恐さがだいぶが変わるので、シーズン中に1本は出て欲しいけどね。今後につながる。

    21
    1
    +20
  10. 954 :GNjO0Njg1-1NT(123-48-34-75.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年7月5日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    けっこう強い打球を打ててるから、そのうちホームランも出るでしょ。2塁打3塁打もあるし、将来的に年間数本でも打てれば十分だよね。

    22
    0
    +22
  11. 963 :zZmY2NDkw-lMT(180-199-228-222.area1c.commufa.jp)-ND
    2022年7月5日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも岡林が育ったところでチームの課題は解決しないね。
    岡林をホームに返す人がいない限り。
    岡林の給料は上がっていくけどチームは低迷したままという
    大島パターンになる未来が見える。

    12
    5
    +7
    • 017 :ThiNlM2I1-iYW[s](om126194246111.10.openmobile.ne.jp)-Yz
      2022年7月5日 12:25
      >>963
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林が10年以上ガッシリレギュラー張ってくれれば似たような選手取る必要なくなるし、山田さんが言うようにそれはチームにとって非常に大きいこと。

      23
      0
      +23
      • 056 :DUzYkMTY0-yNT(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
        2022年7月5日 13:27
        >>017
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何年も同じタイプとってたけど、誰も結果だせなかったもんね。守備も良くなってきたし体力つけて定着できればあとは長距離打者を育てるのみ。

        9
        1
        +8
  12. 033 :mM3N5NmU2-3ND(dhcp70210.orihime.ne.jp)-ND
    2022年7月5日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒットは出るが、チャンスに弱い!

    3
    11
    -8
  13. 598 :mVhMlYTQx-1NT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年7月16日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとは盗塁やね

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。