最近の人気記事



中日・藤嶋健人投手「“あの時”よりも緊張しなかったですね、不思議と」



■2022.07.01 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube




【 #一緒にどらほー 】決勝2ラン #アリエルマルティネス 選手と歓喜の共有!緊急先発 #藤嶋健人 投手&移籍後初HR #山下斐紹 選手も登場! #Dragons_Inside

10:58~)

─お疲れさまでした。

藤嶋:
お疲れさまでした。

疲れたぁ…(笑)


─あのヒーローでもおっしゃっていましたけど、聞いたの1時間前?

藤嶋:
そうですね。

たぶん1時間前だと思います。


─どうですか心境的には?

藤嶋:
心境は、いや大野さんが「すみません、今日はちょっと登板回避になりました」とロッカーで言っていたんで、

「じゃあ先発誰だ?」ってなって(笑)

聞きに行ったという感じだったので、

緊張しました(笑)


─多くのファンの方は松坂大輔さんの回避の時を思い出すような感じだったと思うんですけど。

藤嶋:
そうですね。

僕も「懐かしいなぁ」と思いながら、

でもあの時よりも緊張しなかったですね、不思議と。


─それはやっぱりキャリアを積んでいるということ?

藤嶋:
なんでか分からないですけど、

ちょっと早かったからじゃないですか(笑)

この前より(笑)


─なるほど(笑) 先発というところでどういう気持ちで、普段と変えたりとか?

藤嶋:
普段と全く変わらず行きましたね。

特に先発っぽいウォーミングアップするわけではなく、

行く直前までロッカーでリラックスして、

いつもと変わらない本当に感じで行きました。


─そのあと試合、見ている時はどんな思いでした?

藤嶋:
次に出ていくピッチャー、福さんとか福さんのあとの先輩方とかを見ていて、

「わぁ~、緊張してる、緊張するだろうな、頑張ってほしいな」という思いで、

ベンチで応援していました。


─なんかこういう全員で掴んだ、その先頭に立って掴んだ1勝って結構、大きいんじゃないですか?

藤嶋:
まぁ、そうですね。

一番最初に投げたというだけですけど、

本当にいつも大野さんに助けて貰っているので、中継ぎ陣は、

その分、今日のみたいに試合は勝ててよかったなと思います。


─最後に昨日の移動日休みは、サウナは?

藤嶋:
(笑)

昨日の移動休みはサウナは入らずに寝ました(笑)


─なるほど(笑) また整えてという感じですね。

藤嶋:
はい。

整う機会があったら、

次はそうですね。

12分くらい入ろうかなと思います(笑)


2018年6月17日 埼玉西武対中日 試合ダイジェスト


中日前投手コーチ・阿波野秀幸さんが考える“今後ブレイクしそうな投手”は藤嶋健人! リリーフだけではなく「もう1つ球種が増えるともしかしたら先発も…」


中日・藤嶋健人投手「僕の中では1年目の6月に戦力外通告を受けた」 プロ1年目に本人は…


あの登板を思い出すような緊急先発でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 551 :DljNlYzhl-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月3日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西武の打線すごいな。中日もこの頃はまあまあ打ててたのか

    16
    1
    +15
  2. 578 :mEwMmOWQ4-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年7月3日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋って急でもある程度対応してくれそうな土台を感じて安心して見てられる

    27
    0
    +27
  3. 636 :zNjOhZTQ3-1NT(180-197-7-41.area1c.commufa.jp)-OD
    2022年7月3日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    18年はまあまあ打ててた印象ですね、この年の打撃コーチ戻ってこないかな

    12
    0
    +12
    • 666 :DA4ZmYjE3-1NT(KD118158130082.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年7月3日 09:57
      >>636
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田さんと森さん、監督になる順番が逆だったら今どんなチームになったろう……
      土井コーチの時代は打撃が良かったですよね

      7
      0
      +7
    • 738 :Tc3YlYmIw-1NT(softbank060121126132.bbtec.net)-OD
      2022年7月3日 11:56
      >>636
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1人は今もいますが^^

      6
      0
      +6
  4. 697 :2Q5YmN2Uw-xZG(123-48-31-75.area1a.commufa.jp)-N2
    2022年7月3日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この時のビシエドはチート

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。