最近の人気記事



中日・大野雄大投手「いや、そうやって批判的な人はね、僕の脚の長さに嫉妬しているんですよぉ」



■2022.06.30 CBCラジオ

『ドラ魂ワイド』
中日・大野雄大投手「いや、そうやって批判的な人はね、僕の脚の長さに嫉妬しているんですよぉ」




高田アナ:
先発ピッチャーの大野雄大投手、

先ほどドラ魂キングあたりでもお伝えしましたが、

1つ、お伝えしきれていないのが、

大野投手って今シーズン、結構ズボンがピチピチの履いていません?

戸井康成さん:
あのドラ魂ナイトでも話題になって、

それ僕、逐一報告したけども、

昨今のトレンドと言われているような、ちょっとパンタロンタイプとか、

あとはタニモンとかがやっているようなクラシックスタイルとかじゃなくて、

草野球、俺らが履いているのと同じようなピタッとしたタイプのスリムなやつね。

高田アナ:
なぜあれにしたのかという話もちょっとね。

まずもって大野さん、ちょっと前だとパンタロン的なタイプだったでしょ。

戸井康成さん:
スパイクにゴム引っ掛けるタイプね。

高田アナ:
パンタロンだとどうしても投げている時に、

やっぱり汗をかきますんで、ちょっといちいち裾を引っ張ったりすることも1つの煩わしさとしてあった。

で、何よりも一番良いのが、ピタッとすると、

ふくらはぎとか下半身が凄くサポーター的な。

戸井康成さん:
なるほど!

ストレッチ効果的な、ピタッとすることでね。

高田アナ:
これが非常に自分のコンディション的にピッタリくるということで、

去年のシーズンの中盤、終盤から使い出したと。

「どうですか、反応は?」、

 大野雄大:
 良くないですねぇ。


と。

戸井康成さん:
それは本人は納得して履いているけども、

良くないというのは周りがということ?

高田アナ:
 大野雄大:
 カッコよく見えないと言われています。

と(笑)

戸井康成さん:
(笑)

それは大野雄大本人が言っているの?

高田アナ:
そうそうそう(笑)

と、言われていますと(笑)

これは冗談で言ってくれていたんですが、

 大野雄大:
 いや、そうやって批判的な人はね、

 僕の脚の長さに嫉妬しているんですよぉ。


って(笑)

戸井康成さん:
(笑)

なるほど。

高田アナ:
これがいいですよね(笑)

 大野雄大:
 僕は脚長いですから嫉妬しているんですよ。


と(笑)

戸井康成さん:
なんか今シーズン、投げる時の足の運びもさ、

ちょっと情報番組のスッキリみたいにさ、足ずらしてプレート踏むじゃん、

あれもなんかちょっと自分の脚の長さをなんか自慢しているかのようにね、

だってパンタロンスタイルだったら、あんなふうに見えんもんな。

ピッタとしたズボンやから見えるねん。

高田アナ:
で、どうでしょうねと、

これからピタッとしたやつがサポーター効果で良いのであれば、

どんどん球界に浸透していって、

まぁ言ってみたら大野投手がファッションリーダー的な存在になりませんか?

戸井康成さん:
球界のトレンドになるわけだ。

高田アナ:
そういう話を向けましたら、

 大野雄大:
 ああ~…。

 でもね、それ僕、去年の終わりくらいから、

 このスタイルなんですよ。

 誰も真似していないし。


と(笑)

戸井康成さん:
誰か真似したってくれや、1人,2人!!

気を使って、おらんの!?

他球団にもおらんの?

高田アナ:
大野投手だけなんですかねぇ。

藤川球児さん「ドラゴンズのタティスに会えた」


藤川球児さん「柳、大野ユニフォーム間違えたやろ?」 中日・柳裕也投手「大野さん、ガチで履いてます」


なかなか流行りませんねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 387 :zkxMwZGMy-4ND(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
    2022年7月1日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野ほんと面白いわ

    90
    0
    +90
  2. 388 :zMxY0NGNj-zZj(180-144-137-77f1.osk2.eonet.ne.jp)-NG
    2022年7月1日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野ストレートタイプの方が脚の長さ目立ってかっこいいのにって思ってたけど、投球に影響あるなら今の方がいいのね

    76
    0
    +76
  3. 390 :TcxZ4NWRk-0ZG(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
    2022年7月1日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流行り始めたらそれはそれで面白い

    50
    0
    +50
    • 395 :WYzO5ZGVi-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年7月1日 00:12
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たしか流行り始めたら自分がドラゴンズで最初だって宣言した上での今回の流れだっけ

      54
      0
      +54
  4. 393 :WYzO5ZGVi-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年7月1日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オシャレは我慢

    49
    0
    +49
  5. 400 :zUwMmMGYw-4ZG[s](om126033125032.35.openmobile.ne.jp)-NW
    2022年7月1日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    美脚を見せつけてるけど、実は足遅いんだよな笑

    45
    1
    +44
    • 430 :mMxMzMzI2-4Yz(p76eccba3.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
      2022年7月1日 01:55
      >>400
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確か長距離は速いんじゃなかったかな

      27
      0
      +27
  6. 503 :TBiMmOWJh-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2022年7月1日 07:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    以前のスタイルの時もシルエットには相当こだわっているように見えた

    24
    0
    +24
  7. 622 :mQyMzMDI1-xMz(27-137-174-238.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年7月1日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    脚の形がいいから似合うと思うけどな

    27
    0
    +27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。