最近の人気記事



実戦復帰した中日・石川翔、現在の思いを明かす

石川翔
石川翔


■2022.06.23 ファーム公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 1 0  0 7 0  1 0 0 =9
中|1 0 0  0 0 0  1 2 0 =4
実戦復帰した中日・石川翔、現在の思いを明かす

6月23日(木) ファーム公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日2軍、4-9で敗戦… 5回表の一挙7失点が響いて敗戦も…石川翔が実戦復帰!!!

実戦復帰した中日・石川翔、現在の思いを明かす
実戦復帰した中日・石川翔、現在の思いを明かす

【投球結果】
石川翔(味谷)=1回0失点
6四 球四 球中 安|空三振|空三振|中 飛
投手(捕手)=結果







■2022.06.23 中日スポーツ

【中日2軍】右肩痛でリハビリの育成・石川翔が実戦復帰、1イニングを1安打無失点「絶対はい上がる」
実戦復帰した中日・石川翔、現在の思いを明かす

 「今までやってきたことをやろうと思っていたので、打たれてから目が覚めて、そこからやってきたことができたかなと思う

 昨年7月22日のオリックス戦(ナゴヤ)以来のマウンドは、さずがに「最初は足の震えが止まらなかった」と緊張のあまり制球に苦しんだ。先頭から2者連続で四球を与え、小幡に中前打を許して無死満塁。それでも落ち着きを取り戻し、高寺、井上を連続三振。板山は149キロ直球で詰まらせ、中飛に打ち取った。

 昨年8月に右肩を故障。5年目の今季から育成契約となった。もともと期待値は高く、ドラフト2位で2018年に入団した石川翔は「自分のことを応援してくれる人がいっぱいいますし、3回同じ所を痛めて(リハビリが)長くなったけど、絶対にはい上がるつもりで試合に投げたい」。支配下復帰へ向け、必死に右腕を振る。

記事全文を読む

中日・石川翔、育成契約へ…? 立浪和義監督「育成になってしまうんですけども…石川という投手がバッティングが良いですよ」


吉見一起さん「中日・石川翔の真っすぐとスライダーはちょっと凄いなと思います」


「絶対にはい上がる」と意気込みました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 627 :TJkNzMzAx-2MD(p11068173-ipngn30401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Mm
    2022年6月25日 02:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3回同じ場所を痛めたってコーチなにやってんのさ

    1
    11
    -10
    • 642 :DI5OiNmVh-1NT(p11303199-ipngn32801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
      2022年6月25日 04:03
      >>627
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コーチの問題か?
      高校時代からずっと怪我が多すぎる

      11
      0
      +11
  2. 653 :DMwMwZmI1-4YT(softbank060068065110.bbtec.net)-YT
    2022年6月25日 05:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入団後に怪我して育成になる高卒投手を推すスカウトの問題

    16
    4
    +12
  3. 670 :TY5NzZDFl-zZj(125-56-23-143.ppp.bbiq.jp)-Nz
    2022年6月25日 06:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スカウトもコーチも糞

    13
    0
    +13
  4. 683 :mExYhMmIy-1NG(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-M2
    2022年6月25日 07:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同期入団の中で素材は1番と言われながら怪我ばかりで、清水や山本に完全に先を越されてしまった中、石川は何を思う?
    漫画と一緒にしたらあれやけど、皆の期待が赤木に移っていく中で挫折しちゃったスラダン三井(まあ後に復活できたが)みたいにならないかと勝手に心配してたけど、絶対這い上がるという言葉を聞いて少し安心した
    個人的にはドラ1ルーキー達は勿論期待するとして、投手は石川梅津、打は石垣石橋のようなロマンは絶対に諦めたくない
    何とか1軍戦力になれるよう、石に噛りついてでも這い上がってきて欲しい、応援してる!

    18
    0
    +18
  5. 703 :mExMxNDQx-zND(ftthQ251.eastcom.ne.jp)-Yz
    2022年6月25日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中里、伊藤準規の系譜

    2
    4
    -2
  6. 710 :TVlYiN2Zk-1NT(KD106158113180.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月25日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水、山本が中継ぎだし連投できるか分からないから先発転向もありだと思います。

    4
    1
    +3
  7. 715 :GJhN5YWYx-xM2(118-106-26-237.area2b.commufa.jp)-Mz
    2022年6月25日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校時代から怪我が多い選手だったからね…
    体が丈夫だったら1位でもおかしくなかった選手

    3
    0
    +3
  8. 755 :zAwN1NTIw-mYz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年6月25日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロマンの塊石川翔

    2
    0
    +2
  9. 784 :WMyN5YmI0-4ND(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月25日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな怪我してたら投げる球自体も劣化してしまう選手が多いけど
    まだ投げられさえすれば素晴らしい球が投げられるんだから
    ワールドウィングとかみどりクリニックのようなところで壊れにくい体の使い方を教えてもらえないものか

    6
    0
    +6
  10. 795 :zcyMzYTAz-jMT(180-197-154-118.dz.commufa.jp)-Nz
    2022年6月25日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身体の強さはともかく、この人のギラギラ感は頼もしい

    9
    0
    +9
  11. 818 :zg3YxMjg5-4OD(softbank126092003080.bbtec.net)-NG
    2022年6月25日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さあ主役に伸し上がれ

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。