最近の人気記事



野村弘樹さん「立浪監督は2月のキャンプの時点で匂わせていたんですよね。その時は『そんなに甘くないぞ』という話はしていたんですが、フタを開けてみたら…」

根尾昂
根尾昂


■2022.06.23 プロ野球ニュース

『プロ野球ニュース 2022』
フジテレビONE スポーツ・バラエティ(Ch.307)
<解説>斎藤雅樹 井端弘和
<MC>野村弘樹 袴田彩会
▽プロ野球の試合結果をお届け!

どこよりもたっぷり、どこよりも詳しくプロ野球情報をお伝えする野球専門番組。プロ野球全試合の結果を詳細にお送りする。





■2022.06.23 BASEBALL KING

中日・根尾、4度目の登板も無失点!圧巻の9球斬りに野村弘樹氏「ポテンシャルの高さを感じる」
野村弘樹さん「立浪監督は2月のキャンプの時点で匂わせていたんですよね。その時は『そんなに甘くないぞ』という話はしていたんですが、フタを開けてみたら…」

 番組MCを務めた野村弘樹氏も、「まだ試運転の段階でこれだけ投げられる。僕はすごくポテンシャルの高さを感じますね」とコメント。

 また、「監督は2月のキャンプの時点で匂わせていたんですよね。その時は『そんなに甘くないぞ』という話はしていたんですが……」と、高校時代の同級生でもある立浪監督とのやり取りについて明かしつつ、「フタを開けてみたらふつうに150キロを投げて抑えていますからね。投手としての魅力を感じさせてくれている。今後が楽しみ」とし、“投手・根尾”の飛躍に期待を寄せた。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「石川昂弥とライトの岡林勇希は使い続けるから」 PL学園同級生・野村弘樹さんに明かす


野村弘樹さん「どうや?立浪監督は?」 中日・荒木雅博コーチ「厳しいです」


野村弘樹さん、根尾投手の今後に注目です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 598 :mQyY5Zjc1-xYW(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
    2022年6月25日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手転向させたいなら姑息に見える真似をしなければよかったし、そんなに時間があったならまともな育成プラン作れよって思ってしまう。あと、ぺらぺら内情を外野に喋りすぎ。鈴木孝政さんに続いて野村さんもかよ。

    78
    9
    +69
    • 620 :Dk0M5NzU0-1NT(p96936a38.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年6月25日 01:57
      >>598
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      転向してから話してるわけだし内情をベラベラとかで叩くのはちょっとキツくね

      15
      31
      -16
      • 648 :TcwZ5OWIx-1NT(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
        2022年6月25日 05:02
        >>620
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2月にそんな事外野に匂わせてるのがどうなの?って事やら
        どこに耳があるかわかんないんだから内情は基本外野に話さない方がええと思うぞ。
        これは野村さんが人に言わなかっただけやし

        54
        0
        +54
        • 662 :Tk5MxOGI4-lMj(dw49-106-193-83.m-zone.jp)-YT
          2022年6月25日 06:11
          >>648
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          野村さんが常識人で良かったわ

          38
          0
          +38
        • 812 :WM1Y1YWIz-4Yz(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-YT
          2022年6月25日 12:03
          >>648
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          匂わせてるというか
          投手根尾について話してるのはYouTubeにキャンプ視察の動画が残ってるから別に内密ってわけでもない
          その時の話だよなこれ

          5
          1
          +4
  2. 682 :2IyN0YjNk-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月25日 07:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野村さんだけが聞いてたならまだしもこれを聞いてる人間は一人だけじゃないからね・・・
    しかも名古屋の中日関係で仕事してる人間なら誰もが分かってると思うけど孝政に言ったってことは実質公式に発表したも同じ。
    そんなに投手にしたかったなら去年の秋の時点でさっさと根尾を説得して投手転向させておけば良かったんだよ。
    野手として春キャンプでチーム一の努力させておいて打席でもいい傾向が出始めたところで今までの努力がすべてパーになるような投手転向させるところが性格悪すぎる。

    60
    1
    +59
    • 731 :2Q2Y5Zjli-3MW[s](om126233190118.36.openmobile.ne.jp)-Mz
      2022年6月25日 09:56
      >>682
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      腹の中では「投手にしたいな〜」って考えてるのに「MVPは根尾!」とか、「打撃守備教えるぞー!」とかやってたんだからな
      選手はそれを見てるし、コーチもその方針なんだと信じて教えてた
      なのに、元々違う方針で、いままで全てが嘘をついてましたと踏みにじったのだから、信頼なんてできないわ

      44
      0
      +44
      • 804 :2EwM5NWRi-jZm[s](om126156238014.26.openmobile.ne.jp)-Yj
        2022年6月25日 11:56
        >>731
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今になっては野手練習だけじゃなく投手練習もしたからMVPだったんじゃないかと思ってる。それなら、一人だけ朝はよから練習してたのもわかるし。

        5
        2
        +3
        • 836 :jQ2N1YTZk-4ND(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
          2022年6月25日 12:19
          >>804
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          スポーツメディアが根尾が早出練習してるのを見てるんだから投手練習してたら記事になるでしょ。
          しかも根尾の早出練習に同行してたの中村ノリコーチだよw
          確かに中村ノリも高校時代投手やってたけどさw

          5
          0
          +5
          • 851 :TFmM1Mzcw-jZm[s](om126156232102.26.openmobile.ne.jp)-Yj
            2022年6月25日 12:34
            >>836
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いや、早出で野手練習して後から投手練習とかも考えれるやろ。早出の分、練習時間は増えるわけだし。
            記事云々も記者シャットアウトしとけばすむし、バレかけたからバヤシやタカヤたちも一緒に一度ブルペンたたせたのかもしれないし。

            4
            1
            +3
  3. 711 :ThhN4ZmUz-yOD(123-48-118-147.area1b.commufa.jp)-YT
    2022年6月25日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり元々決まってたんだな・・

    34
    0
    +34
  4. 737 :jk1M2MzQ3-4Yz(180-197-153-178.dz.commufa.jp)-YT
    2022年6月25日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局のところ立浪の中では2月からの既定路線だったということ
    キャンプMVP与えたりとか直接指導するのはメディア向けのパフォーマンスにしか過ぎなかった
    人間としてどうかと思うわ

    41
    0
    +41
  5. 746 :zAwN1NTIw-mYz(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年6月25日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプでの根尾君の取り組みをどんな気持ちで見てたんだろ、監督は。
    てか、
    鬼。

    32
    0
    +32
  6. 749 :TVlY4MzNh-hMz(p024.net112138144.tokai.or.jp)-M2
    2022年6月25日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに(今のうちだけかもしれないが)意外とやるやんみたいな成績とはいえ、今の1軍首脳陣がバンテリン本拠地にしてリーグ5位の防御率になるくらい投手陣焦土化させたのを見てるとうーんと思う気持ちも芽生える

    16
    1
    +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。