最近の人気記事

  1. 山崎武司さん「1軍に行ったら跳ね返される。もうね、昔の僕を見ているよう。もうダブっちゃうの、あいつ見ると。だからこそ頑張れと。腐らずに頑張ってほしいですね」
  2. 中日・阿部寿樹、球団史上初めての記録を達成する
  3. 6月30日(木) ファーム公式戦「オリックスvs.中日」【全打席結果速報】 ブライト健太、鵜飼航丞、星野真生らが出場!!!
  4. Q.中日先発ローテーションの谷間を誰に投げさせます? レジェンド・岩瀬仁紀さん「こうなったら逆に…」
  5. 元中日スカウト・中田宗男さんが明かした、ドラフト指名時の根尾昂投手の“評価”「球団としては…」
  6. 7月1日(金) ファーム公式戦「広島vs.中日」【全打席結果速報】 ブライト健太、鵜飼航丞、笠原祥太郎らが出場!!!
  7. 権藤博さん、「球団も首脳陣も、とてもプロとは言えない」と最後に締めくくるコラムを公開 厳しく指摘したのは…
  8. 待望の初アーチ!!! 中日ドラフト1位・ブライト健太、公式戦プロ初ホームランを放つ!!!【動画】
  9. 【公示】6月30日(木)のプロ野球公示 中日、郡司裕也と三好大倫を登録抹消
  10. 中日・立浪和義監督、高橋周平に辛口エール「2軍行きでもおかしくない。野球人生を懸けるくらいの気持ちで頑張ってほしい」
  11. 中日・片岡篤史2軍監督「今日はライトにも打てたし、内容的にも良かったと思う。これから中村紀洋コーチとも話をしながら一からやっていかないと…」
  12. 中日・石川昂弥、復帰までにかかる時間は…
  13. レジェンド・岩瀬仁紀さん「根尾選手にいつまでも『二刀流』という言葉を吹きかけないでほしいなと…」
  14. 中日・桂川昇通訳兼国際渉外担当「この人はドラゴンズのレジェンドなんだ。200勝したんだ。50歳まで投げたんだ」 ライデル、ジャリエル、アリエル「オォ~!」
  15. 阪神・青柳晃洋投手、左打者を並べる中日の“青柳対策”スタメンに「慣れましたね。左打者を全力で抑えるだけ。メンタル面でも少し楽に考えている。実績や経験が劣る選手が多いと僕的にはチャンス」
  16. 中日・立浪和義監督「もう(ライデル)マルティネスをつぎ込んだから、この回に点取らな勝てんぞ!」
  17. 中日・大野雄大投手「いや、そうやって批判的な人はね、僕の脚の長さに嫉妬しているんですよぉ」
  18. 中日・森野将彦コーチが「あまりにも低い。数名の選手、特に顕著に出ている」と語ったものは…


中日・立浪和義監督「打て!」「やめろ!」 ドラ2・鵜飼航丞、ボールを見極めてスイングを途中で止める練習をする【動画】

立浪和義
立浪和義


■2022.06.23 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

#鵜飼航丞 選手が #立浪監督 の「打て!」「やめろ!」の掛け声で、ボールを見極めてスイングを途中で止める練習をしていました!
#中日ドラゴンズ #dragons #ドラHOT


中日・森野将彦コーチ、ドラ2・鵜飼航丞選手に「やめてほしい」ことが…?


中日ドラフト2位・鵜飼航丞「キャッチボールをすることが多いんですけど、エッグい球を投げるんで、人生一番のボールを受けたなというくらいの球だった」


工夫しながら練習に取り組んでいるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線で一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 67 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 643 :Dk1OzZWM0-1Mj(dhcp99015.orihime.ne.jp)-YT
    2022年6月23日 15:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この指導に関してはいいと思う。ブンブン振るのが彼の魅力ではあるけど、ずっとそれを続けていたら成長はない。しかも、今は若くて期待の長距離砲だからブンブン丸で許されてるけど、3年後とかもこれだったらなかなか使いづらい。なので、今のうちからやっとくべき

    53
    9
    +44
    • 729 :Dk4NkOWY3-zZj(125-56-23-143.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年6月23日 16:46
      >>643
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この指導により 率270 本8 点50 の右の立浪こと鵜飼航丞が誕生した瞬間であった

      15
      16
      -1
      • 735 :TBkOxM2Y0-1NT(M014008115002.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2022年6月23日 16:50
        >>729
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪「教える!」
        俺 「やめろ!」

        55
        3
        +52
    • 395 :GI0M2OTIx-4Yz(softbank126089106097.bbtec.net)-YT
      2022年6月23日 23:43
      >>643
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あくまでも自分のやり方を押し付けるだけ

      10
      0
      +10
  2. 645 :WI1Y2NTgx-1NT(p3167189-ipngn20701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月23日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    急にホームラン減ったのはなんでだろう

    69
    1
    +68
    • 658 :TJmNlMDAx-1NT[p](pw126156031134.29.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年6月23日 15:45
      >>645
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      研究されてるんじゃないか?
      徹底的に弱点を突かれてるとか、攻め方が変化してるんだと思うわ

      54
      1
      +53
    • 662 :mFhO4OWM1-zOD(103.140.113.230)-MD
      2022年6月23日 15:47
      >>645
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      データ集まったからやろ
      どう見てもストレートをどーんって飛ばしそうな雰囲気だしてんのに
      実際は変化球打ちのほうが上手いのがバレた

      61
      1
      +60
  3. 646 :jI3MiYTg1-jZm(202.253.247.8)-YT
    2022年6月23日 15:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなことやって、意識するようになるのはじぶんの欠点だけ。というか、じぶんの持ち味を欠点と意識するようになるだけ。この人が打撃を教えているかぎり強打のチームになるのは無理そう。

    32
    40
    -8
    • 657 :WE2Y4MzU4-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月23日 15:45
      >>646
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ストライク、ボール関わらずフルスイングが持ち味なの?

      27
      4
      +23
      • 713 :jI3MiYTg1-jZm(202.253.247.8)-YT
        2022年6月23日 16:32
        >>657
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうです

        6
        9
        -3
        • 731 :WE2Y4MzU4-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2022年6月23日 16:49
          >>713
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それならスイングスピード競う遊びやっとけ

          24
          3
          +21
          • 746 :jI3MiYTg1-jZm(202.253.247.8)-YT
            2022年6月23日 17:05
            >>731
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            なにを逃げてんだか。バカ

            4
            19
            -15
    • 667 :jllM2NjFl-2OW(M111108217227.v4.enabler.ne.jp)-MT
      2022年6月23日 15:51
      >>646
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現状少ない球数で追い込まれて最後は落として三振みたいなのばかりなんだから改善はしなきゃいかんでしょ

      50
      0
      +50
      • 715 :jI3MiYTg1-jZm(202.253.247.8)-YT
        2022年6月23日 16:33
        >>667
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        改善の方法が間違ってる

        16
        8
        +8
        • 730 :TI5M1YmNi-jZm[s](om126156239219.26.openmobile.ne.jp)-Yj
          2022年6月23日 16:48
          >>715
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          すごいなー。
          さぞ名のあるコーチなんだろうなー。

          19
          5
          +14
          • 750 :jI3MiYTg1-jZm(202.253.247.8)-YT
            2022年6月23日 17:07
            >>730
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そうですね(笑)

            2
            7
            -5
    • 856 :WMxYkNzc0-1NT(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-OD
      2022年6月23日 20:53
      >>646
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファーーwwwwここまで素人が偉そうにしてるともう呆れてくるなwwww

      9
      2
      +7
  4. 654 :DIyZ3MjNj-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月23日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督自ら、鵜飼に毎日のように指導!なぜ成績が悪くなっているんだ?

    64
    4
    +60
    • 659 :jcwNiMjcx-zMz[s](om126204255250.3.openmobile.ne.jp)-Mm
      2022年6月23日 15:46
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      150打席近く立って体力的にバテてきたから

      26
      20
      +6
    • 865 :WMxYkNzc0-1NT(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-OD
      2022年6月23日 20:55
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どう考えても体力面や相手も対策とってくるからに決まってんだろ。元々落ちてくる&三振マンになる兆しはあったじゃん。いい加減監督のせいにするのやめろよ。1年目なんだから弱点洗い出せるだけ出したほうがいい。牧みて感覚バグんなよ

      8
      9
      -1
  5. 663 :TIzM1NzJh-3Nj(h061-211-140-131.user.starcat.ne.jp)-ZD
    2022年6月23日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何のためにコーチがいるんよ?
    ちょっと黙っていられんのかね。

    79
    2
    +77
    • 878 :WMxYkNzc0-1NT(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-OD
      2022年6月23日 20:56
      >>663
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督も一緒に指導に入ってはダメってルールでもあんの?てか一度も指導した事ない監督なんていないだろ。いい加減おまえが黙ってろよ

      3
      18
      -15
  6. 664 :TNjOxZjg3-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月23日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつも教えてるし期待してるんやろな

    24
    1
    +23
  7. 665 :jljZiZDE2-1NT(softbank060098002236.bbtec.net)-OD
    2022年6月23日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしこれができるようになったら一気に化けそうやね

    18
    2
    +16
  8. 668 :GUzZ5MGYz-4ND(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2022年6月23日 15:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この指導に限らずスラッガーの育て方分からんのなら二軍でノリさんに面倒見てもらえばいいのに

    82
    2
    +80
  9. 671 :TRmZ3MzFm-1NT(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月23日 15:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日も流石にとんでもないボールを振ってたりしたので、単純に振る止めるだけじゃなくどこが止められる限界なのかを把握することでも変わってくるとは思うのでまずはそこからですね

    17
    0
    +17
  10. 672 :jY3Z0ODA0-2Nj(203.78.230.233)-YT
    2022年6月23日 15:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもバット止まりません!空振り、ポップフライバンバンします!
    ってのよりバット止めれた方が自分にとっても良いよね

    20
    2
    +18
    • 718 :jI3MiYTg1-jZm(202.253.247.8)-YT
      2022年6月23日 16:35
      >>672
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打つことでなく止めることで褒められるようになる?

      2
      3
      -1
  11. 673 :2Q3N0Nzc5-5ZG(dot1xh2135.14-176-20.wlan.ms.dendai.ac.jp)-ND
    2022年6月23日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪そんなに教えたいなら打撃コーチになればよかったのに

    88
    0
    +88
  12. 674 :DE0YyODA1-4Yz[p](pw126234035134.21.panda-world.ne.jp)-OT
    2022年6月23日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰か止めてやってよ
    すり足や重心後ろで全く打てなくなってるんだからもう結論出てるやろ。体幹、主に腹筋が弱いのよ。踏み込んだ反動で安定させてるだけ

    35
    3
    +32
  13. 676 :zQ3MkZDg0-1ZD(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年6月23日 15:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10日間でもいいから2軍に落としてノリに見せて欲しいわ。右の長距離砲なんて立浪には教えられないやろ。

    73
    1
    +72
    • 677 :2Q3N0Nzc5-5ZG(dot1xh2135.14-176-20.wlan.ms.dendai.ac.jp)-ND
      2022年6月23日 15:59
      >>676
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中距離打者と長距離砲は理論とか違うと思う。
      ノリに見てほしい

      62
      0
      +62
  14. 681 :TFkZkMDZk-4ZD(p1201119-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年6月23日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選球眼が意識だけで変わるならみんな100四球選んでるんだよ。

    58
    1
    +57
  15. 683 :Dg5M5ZmM2-iOT(softbank126054059036.bbtec.net)-YW
    2022年6月23日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼って牧タイプだと思うから山川と森と4人で自主トレ行ってきてほしいとか思っちゃう

    40
    0
    +40
  16. 684 :DEzM4NGZm-4ZT(180-199-141-254.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年6月23日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たかやや鵜飼はノリさんのコーチングの方が合ってるかも知れない。でも2軍には落とさないだろうな

    49
    1
    +48
  17. 685 :TU3N5ZWI4-1NT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月23日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪を責める声もあるけど、鵜飼に関しては今までが出来過ぎやったとは思うよ。大学の成績鑑みても。
    岡林もかなり研究されてきたと思うしここで盛り返せるかどうかが勝負やと思う。

    24
    26
    -2
  18. 695 :WQ2Y2Nzcw-zZj(118-105-244-145.area6b.commufa.jp)-Zj
    2022年6月23日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    またなんか仕込んでるよ

    19
    0
    +19
  19. 697 :TNjOxZjg3-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月23日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼に対して→「打て!」
    立浪に対して→「やめろ!」

    51
    1
    +50
  20. 699 :TQyNwYTEy-xN2(p2190084-ipngn200706osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Nj
    2022年6月23日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ド素人の質問なんですけど岡林選手や鵜飼選手が研究されてるから打てなくなってるのなら他チームの若手がいまだにバンバン長距離打ててるのはどうしてなんですか?

    35
    0
    +35
    • 700 :WE2Y4MzU4-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月23日 16:23
      >>699
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他チームの若手って具体的に誰?

      7
      11
      -4
      • 726 :TQyNwYTEy-xN2(p2190084-ipngn200706osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Nj
        2022年6月23日 16:42
        >>700
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ジェームス、長岡、森、増田陸、濱田とか、まだだいぶ打ってるイメージがあったのでちょっと聞いてみました。トンチンカンな質問だったら申し訳ありませんでした。

        16
        1
        +15
        • 737 :WE2Y4MzU4-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2022年6月23日 16:53
          >>726
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          森と長岡に関してはops600以下だから打ってるとは言えないな。残り3人の成長は著しいけど逆にいえばその3人くらいでしょ。若い選手が壁に当たるのはしょうがないことだし。正直シーズンが終わってみないと指導悪いかどうかなんてわからん。鵜飼、岡林が盛り返す可能性もあるし、増田、濱田、野村が壁に当たる可能性もある

          8
          2
          +6
    • 712 :zQ4YjZWZh-xMz(203.78.230.248)-YT
      2022年6月23日 16:32
      >>699
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      牧だろ

      4
      0
      +4
      • 724 :WE2Y4MzU4-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年6月23日 16:42
        >>712
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        牧と鵜飼同じにすんな

        9
        0
        +9
    • 714 :WZmMkYjk1-4Yz(180-197-153-178.dz.commufa.jp)-YT
      2022年6月23日 16:32
      >>699
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長岡や内山はむしろ成績向上させてるな

      17
      0
      +17
  21. 706 :zhkN4NjZk-kOT(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2022年6月23日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリさんに帰ってきて欲しい反面、2軍で若手も育てて欲しい
    分身の術とか使えないの?

    29
    0
    +29
    • 377 :TI4M2NmFi-wOG(KD125051171074.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
      2022年6月23日 19:18
      >>706
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやマジでノリさんが2人いればなぁって本気で思っちゃうんだよなぁ…自分でも馬鹿げてるのは分かってるんだけどね…
      それこそ立石さんみたく巡回打撃コーチみたいな感じにできないのかなぁ、両方見てほしいよ

      13
      2
      +11
  22. 710 :jE4OxZTQ3-xZD(118-105-31-214.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年6月23日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意地張ってないで二軍からノリ呼び寄せろよ無能
    お前じゃスラッガー育てられないどころか潰すよ
    あっ!そういやスラッガー以外も潰してたっけ?
    それはすまんすまん!

    59
    5
    +54
  23. 719 :WZmMkYjk1-4Yz(180-197-153-178.dz.commufa.jp)-YT
    2022年6月23日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃に正解が無い以上指導が人によって違いがあるのは当然だし合う合わんがあるのも当然
    コーチが複数人いるし合う人に任せれば良い
    立浪の問題は自分の言うことが一番正しいという思いが強すぎるのと教えたがりな所
    しかも代表コーチや臨時コーチも含め立浪に合うという人は今の所一人もいない

    59
    1
    +58
    • 722 :TNjOxZjg3-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
      2022年6月23日 16:39
      >>719
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田翔なんか立浪の指導聞きたくないwって言ってたくらいやしな

      41
      1
      +40
  24. 720 :jM1MxMTE5-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月23日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこれ自体は悪い練習ではないと思うけど
    タツの指導に対する不信感から不安視されるのもしょうがない

    38
    0
    +38
  25. 721 :TNjOxZjg3-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月23日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪も教え魔で鵜飼も真面目だから全部聞いちゃいそうだし悪循環やな

    43
    0
    +43
  26. 723 :zA3YyMjQ5-4ND(125-14-135-105.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月23日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>718
    当たり前だろ、バッティングの基本はバットが止められること、それができないならバットに振り回されてるだけ
    少年野球でも習うわ

    6
    12
    -6
    • 728 :jI3MiYTg1-jZm(202.253.247.8)-YT
      2022年6月23日 16:46
      >>723
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バッティングの基本は振ることでしょ。少年野球でも習うわ。

      32
      0
      +32
  27. 727 :jI3MiYTg1-jZm(202.253.247.8)-YT
    2022年6月23日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が教えるほど成績が落ちる。そうでないと思いたかったけど、もう認めるしかない。

    50
    1
    +49
  28. 734 :DBjOiY2My-hMj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月23日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は鵜飼の飛距離潰してるように見えるし、事実その通りだわな
    単打と走塁では何も生まれないで

    37
    0
    +37
  29. 736 :TE3MlNjc0-hMj(153.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
    2022年6月23日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督は大振りせずに長打狙えっていう難易度高い指導だからね
    そんことできる選手なかなかいない

    22
    0
    +22
  30. 742 :GFhNmZTE5-1NT(118-105-95-115.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年6月23日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皆ノリ打法希望?

    13
    2
    +11
  31. 747 :TNjOxZjg3-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月23日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色んな選手に教えて指導結果が出ないともしかして普通は間違えてるのかもとか他の意見も参考にしてみようとか一般人でも思うけどそれが無いんかな

    34
    1
    +33
  32. 749 :mE2YyMWM3-4ZD(p2565177-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年6月23日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の指導力云々の前に、まず監督という起用に直で関与する人間が直接指導をする事自体が組織として間違ってると思う。
    どうしても伝えたい事があるならコーチから伝えるとかしないと立場的に選手は取捨選択することすら出来なくなる。

    52
    0
    +52
  33. 810 :2EyOhZTQ5-lNj(p301042-ipngn200306gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
    2022年6月23日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球の知識が全くない人間が考えた様な指導法だよな。そもそもスイングキャンセルって意識というより反応だから他人の指示でそこを弄ると怪我しかねんよ。

    8
    3
    +5
  34. 920 :WQ2Z4OGE0-hMj(14-133-78-105.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年6月23日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなんで止まるわけない。
    中途半端なスイングになるだけ。
    バカなの?

    17
    0
    +17
  35. 323 :jIyOwMGEy-mMj(d-210-171-81-137.ftth.katch.ne.jp)-MT
    2022年6月23日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    原始人の練習で草

    13
    0
    +13
  36. 488 :DQyN4NzI2-hMj(p1826254-ipngn200209osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月24日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実戦で使えない内容やって意味あんの?
    イヤホンでもつけてプレイさせるん?
    周りのコーチ陣もそんな指導で効果がでたのを見たり、聞いたりしたことあるの?

    10
    0
    +10
  37. 649 :DM2N4MTMw-1NT[s](om126233161202.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年6月24日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキーなんだからさ、先ずはどんどん長所を伸ばす事を考えるべきでしょ
    鵜飼ならどんだけ三振しようが長打が出てる分にはそれでいい

    短所を改善するのはそれからでいい
    なのに立浪はまだ開幕して二ヶ月ちょっとのルーキーに対して短所を潰す指導ばかりしてる
    また中途半端なアヘ単作り出す気?

    7
    0
    +7
  38. 702 :jJmNxZTk4-4ND(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月24日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン中にこんな指導してたらそりゃ調子落とすわな
    つーか掛け声って……
    せめて視覚情報で判断出来るような工夫しろよ

    5
    0
    +5
  39. 803 :mFmNyMGNm-iNW(116-70-135-254.jcomnet.j-cnet.jp)-YT
    2022年6月24日 13:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督の理想は周平

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。