最近の人気記事



中日・清水達也投手、先発の緊張感があまり得意ではなかった…?

清水達也
清水達也


■2022.06.12 サンデードラゴンズ




『レジェンド解説陣が直撃 清水達也の成長に迫る』

─サンドラ解説者4人のカードに書いた質問を注目の選手にぶつけるレジェンドカード。今回はこの投手を直撃。清水達也! 去年まで先発として思うような結果がでなかったが、中継ぎ転向後、才能が開花。ここまで25試合に登板し、好成績を残している。



谷繁:
今年から中継ぎに転向して、

気持ちの部分や毎日の生活サイクルなど、

どんな変化がありましたか?

中日・清水達也投手、先発の緊張感があまり得意ではなかった…?

清水:
先発というのは登板日が決まっていたので、

だんだん、その日に向けて緊張感が高まっていったんですけど、
中日・清水達也投手、先発の緊張感があまり得意ではなかった…?

中継ぎは毎日試合があるというところで、

でも逆に投げない日もあるし、

どちらかと言うと気楽な準備ができてよかったです。
中日・清水達也投手、先発の緊張感があまり得意ではなかった…?

なんか先発の緊張感があまり得意ではなかったので。
中日・清水達也投手、先発の緊張感があまり得意ではなかった…?


中日・清水達也投手「いずれはライデルがメジャーに行っちゃった時に僕が抑えを任せられるようになりたいです」 → しかし、抑えだけはなく…


レジェンド・岩瀬仁紀さん「打たれたあとの気持ちの切り替えはいつしていますか?」 中日・清水達也投手「いや、本当に岩瀬さんに聞きたいレベルの質問なんですけど(笑)」


登板日に向けて徐々に高まっていく緊張感が得意ではなかったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 316 :mZmMyOGJi-hMj(p2624218-ipngn6102sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月22日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎試合出る可能性を考えなければならないのがしんどいから中継ぎ抑えより出番の決まってる先発の方がいいって人もいるし向き不向きよねー。

    40
    0
    +40
  2. 355 :zcwMxMTlj-5Yj(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年6月22日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういや川上さんが試合前日に感情の起伏が出ることをすると次の日の調子に影響出ると言ってたな。ホラー映画とか泣ける映画を見るとヘトヘトになって投げれなくなるから観るのNGにしてたとか。それ聞いて無茶苦茶神経使って調整してるんだなって思った。

    18
    0
    +18
  3. 356 :mEzYkZmY3-5Yj(FL1-119-238-212-98.kng.mesh.ad.jp)-ND
    2022年6月22日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に毎日ピリピリしそうなもんやけどそういうわけでもないのか

    17
    0
    +17
    • 524 :jMyO4MGZk-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月22日 16:56
      >>356
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      死神様は円形脱毛になったし、行きすぎて「おれが打たれても使ってる奴が悪いわ●●!」みたいにヤケクソになってたレベルだし、考え方が変わるようなこともあるかもしれない

      2
      0
      +2

mZmMyOGJi-hMj(p2624218-ipngn6102sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。