最近の人気記事



落合博満さん、中日・根尾昂選手について言及する

根尾昂
根尾昂


■2022.06.19 サンデースポーツ




■2022.06.19 スポニチアネックス

落合博満氏 投手・根尾に言及「苦労すると思います」「ピッチャーは大変な職業」
落合博満さん、中日・根尾昂選手について言及する

 落合氏は投手・根尾について、「これはもう球団と本人が決めたことなんでね。周りがとやかく言うことはない」と前置きした上で、「ピッチャーの練習してなくて151キロ出すんだから、それなりの物を持ってるとは思います。ピッチャーは大変な職業なんでね。野手みたいに外野だ内野だってわけにはいかないので。それは苦労すると思いますよ」と分析。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、根尾昂選手の登板について説明する


中日・根尾昂、バンテリンドーム初登板!!! 巨人・岡本和真を空振り三振斬り!!!【動画】


「それなりの物を持ってる」としながら、苦労する部分もあるのではと言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 44 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 626 :mQ1NzZWQw-5OG[s](om126158246021.30.openmobile.ne.jp)-YW
    2022年6月20日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今すぐ根尾くんを野手に戻して!野手のスタメン希望です!

    37
    68
    -31
    • 627 :Tc3MwYmJi-1Mj(softbank126243046095.bbtec.net)-YT
      2022年6月20日 09:22
      >>626
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手を4年間やってきて入団時よりよくなってはいるものの未だにぎこちなさが残る打撃やショート守備
      一方ピッチングでは投手の練習をほとんどしていないのに140後半連発で簡単にストライクをとれる
      彼の生きる道は投手

      43
      39
      +4
    • 637 :mU3O3Nzg5-jMT(150.91.2.249)-Nz
      2022年6月20日 09:39
      >>626
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      偏見だけど根尾をくん付けで呼んでる人は地雷と思ってる。お母さん気分なのかな?

      51
      60
      -9
      • 644 :DhlM3NzRl-0MT(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
        2022年6月20日 09:55
        >>637
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        コピペしてそう。

        50
        4
        +46
      • 674 :TkxZxNjk3-1NT(p3199101-ipngn7801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-OD
        2022年6月20日 10:33
        >>637
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        夫婦揃って根尾くん呼びです
        お母さんと言うのはウチでは適切では無いですね
        例えるならご近所のすごく優秀で良い子で有名な「根尾さん家のアキラくん」であってみんな知ってるくらい近いけど我々には遠い人という感覚です
        あくまでウチの夫婦の認識で、おそらく田舎特有の感覚でしょうから参考にならないと思いますけどね

        50
        6
        +44
    • 641 :Dc5N0OTNj-3ZW(wnetuser199.wnet.icts.nagoya-u.ac.jp)-N2
      2022年6月20日 09:50
      >>626
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここでそんなこと言ってもしょうがない
      それに彼はもう投手としてのキャリアを始めたんだから彼のためを思うなら投手として応援してあげたほうがいいと思う

      39
      3
      +36
    • 025 :mY2NyZjhk-jZm[s](om126133228160.21.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年6月20日 18:35
      >>626
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾は貴方のために野球をしてるんじゃないですよ。

      7
      1
      +6
  2. 628 :DA0N0M2U3-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月20日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野が~って部分も苦労するって部分も寸分たがわずそう思いますね
    俺としては思う所はありますが応援するしかないです

    55
    2
    +53
  3. 629 :mQ1NzZWQw-5OG[s](om126158246021.30.openmobile.ne.jp)-YW
    2022年6月20日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんの今年のショート守備は2軍でも指標が高いはずだしファインプレーもあったし守備に問題ないし打撃も良かった!監督の独断で投手転向は反対!

    34
    40
    -6
    • 631 :Tc3MwYmJi-1Mj(softbank126243046095.bbtec.net)-YT
      2022年6月20日 09:32
      >>629
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備指標は相対指標だから短期間で見るものじゃない
      例えば同じポジションの選手がエラーしただけで数値が上がることもある

      28
      10
      +18
  4. 634 :DU0NiZGJi-4ND(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月20日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の練習してる姿や昨日のマウンドでの表情を見て思うのは
    いまだに投手転向反対を訴える声は本人には騒音でしかないだろうということ
    その声は根尾のため?それともエゴ?根尾はもう覚悟を決めてると思うよ

    74
    16
    +58
  5. 636 :zZkMyOTZj-xOG[s](om126158159129.30.openmobile.ne.jp)-Yz
    2022年6月20日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッティングに関しては今年含めて結果は残せてないと思う
    石川や鵜飼の飛距離、郡司の選球眼みたいなわかりやすい武器があったらもう少し我慢してもらえたかなと思う

    25
    17
    +8
  6. 638 :mQ1NzZWQw-5OG[s](om126158246021.30.openmobile.ne.jp)-YW
    2022年6月20日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督の独断が許せない!ショート競争がないまま、去年から何度もウソついてだますようなことした。とにかく酷い!

    44
    38
    +6
    • 034 :mY2NyZjhk-jZm[s](om126133228160.21.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年6月20日 18:41
      >>638
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どういった嘘を付かれたんですか?
      その内容と、嘘と断定する根拠を提示してください。

      8
      9
      -1
  7. 639 :WY1M0YTQz-1ZD(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年6月20日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は抑えてるからこっちも根尾は投手のがいい!という声が出てるけど、打たれ始めたり肘に違和感とかになったら絶対に投手根尾は後悔すると思うよ。だからOBは今のままでは通用しない怪我すると言ってるから2軍でじっくりと鍛えることもせずに、昨日みたいな見世物みたいな使い方だから批判が上がると思う。2軍でショートUZR3.2とOPS.765残してるわけだしショートのレギュラーをとるのと、投手根尾じゃリスクが多い割にはリターンが少ない。投手でスーパースターと言えば松阪ぐらいしか思いつかないし、これほどの選手を毎日観れないのは勿体ないな。自分は毎日観たかったよ。

    82
    15
    +67
    • 645 :zZkMyOTZj-xOG[s](om126158159129.30.openmobile.ne.jp)-Yz
      2022年6月20日 10:01
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チーム事情でショートを打ち切って一軍上げられちゃったのが残念、その数字を継続できていればやはり野手の目も…と思う
      ただOPSはまぁまぁ見れるレベルだが打率246 1本はアピールにならんかな堂上やミツマタも下では3割打者だし
      一方ピッチャーは未熟ながらも一軍でほぼ一発回答だし球速やキレる変化球という我慢しても使いたくなるような光る素質の片鱗見せちゃったからね

      22
      14
      +8
    • 874 :WE5YkM2Mz-kYz(219.121.135.197)-ND
      2022年6月20日 15:11
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      斎藤佑樹

      4
      4
      0
    • 041 :mY2NyZjhk-jZm[s](om126133228160.21.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年6月20日 18:46
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      答え合わせしちゃてるやん。
      僕は毎日根尾を見たいから野手じゃないと嫌ですって。
      何度言えば短期間の指標が意味ないって理解するの? シーズン初打席でヒットを打ったら、その打者はずっと10割打者なの?

      7
      3
      +4
  8. 642 :DhlM3NzRl-0MT(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年6月20日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾選手は応援してるが、苦難の道が待ってそうやな。
    無事に過ごせることを祈るか。

    46
    0
    +46
  9. 650 :zgwYkMTVj-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月20日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のバッティングの良くなってるとこが2軍でops765ってとこがね。それ以上に成績残してる選手4人いるし、一軍昇格前の堂上も相当打ってた。それに2軍の成績なんてほとんどあてにならないのは過去を振り返れば明白。過程はクソすぎるが投手になった以上は頑張ってもらうしかない。もう方針転換はすんなよ

    18
    17
    +1
  10. 653 :mQ1NzZWQw-5OG[s](om126158246021.30.openmobile.ne.jp)-YW
    2022年6月20日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート根尾くんに戻ってほしい!外野もチャンス出てきたので野手の方がたくさんチャンスある!

    31
    25
    +6
  11. 662 :Tc5N1NDg2-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年6月20日 10:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャーとしてメンタル面も素晴らしいと思った
    あの大歓声の中、ボール荒れるかと思ったけど岡本を三振にとるんだもんな

    44
    0
    +44
  12. 668 :TliOyYzFk-1NT(softbank060117067169.bbtec.net)-OD
    2022年6月20日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋は他球団だと野手と言われてたからね。
    似通った感じがするなぁ
    コントロールが良いしいけると信じてる
    FIGHT

    28
    0
    +28
  13. 670 :zQxMwNmI4-1NT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月20日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打者一人に全力だからなぁとは思ったけど、よく考えたらそれすらできない投手いっぱいいるわって思い直した。

    49
    0
    +49
    • 688 :DhlM3NzRl-0MT(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
      2022年6月20日 10:44
      >>670
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コレが問題の発端なんだよな、全員育成か
      根尾以下の年俸でエエやろあの連中。

      10
      16
      -6
  14. 684 :WVhM2NDE2-4ND(global221-40-134.aitai.ne.jp)-ND
    2022年6月20日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人がやりたいって言うなら応援はしたい
    ただ今期一杯は野手で見たかったなぁという気持ちもある

    もどかしいけど今は根尾君や監督を応援するだけかな

    29
    4
    +25
  15. 687 :WFjMzZWRj-4ND(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2022年6月20日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手としてちゃんと練習したのたった3日なのに過去二回よりも良くなってるのがすごい
    球速もまだ上がりそうだし伸びしろはまだまだありそう
    本人も言うように課題はまだまだだろうがあの状況で投げ込めるメンタルは流石だと思う
    怪我無いように使ってくれるならこっちも何も言うことないよ

    22
    1
    +21
  16. 707 :jQyMkOWVh-4ND(softbank126113028042.biz.bbtec.net)-ND
    2022年6月20日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手でも投手でも苦労はあるでしょ
    投手を否定する材料にはならない
    ケガの心配はすごくしてるけど、野手はケガしないわけでもないし
    もう舵を切ったのだから応援するだけ

    27
    1
    +26
  17. 712 :GY1ZkNzE1-jYm(h180-200-079-120.user.starcat.ne.jp)-YT
    2022年6月20日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は我慢するしかないね
    チームOPSが上位だったのに貧打と嘆き、
    他チームの癌みたいなショートを良いと言い続けた監督よ
    その中で選手も立ち回らなければいけないのだから

    8
    15
    -7
  18. 724 :WFmY5YmYz-xOD(p3547093-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NT
    2022年6月20日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    苦労しようが野手じゃ使ってもらえないからピッチャーするしかないよな。とにかくケガだけしないように頑張って欲しい。

    10
    4
    +6
  19. 733 :zlkZ5ZWYw-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
    2022年6月20日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつも2軍成績ガーって言ってたのにいざ結果を出すと関係無いとか言う人らに呆れる
    1軍昇格直前の成績が長打率.510でOPS.867って相当成長したと思うけどね
    野手も諦めて欲しくないし、投手としての基礎が出来たら2軍でノリに見てもらいながら打撃も鍛えて欲しい
    5試合連続長打やってた頃の打撃を1軍でも観たい

    32
    4
    +28
    • 746 :TFlZ0ZDg4-4ND(softbank1261136270129biz.bbtec.net)-ND
      2022年6月20日 11:51
      >>733
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      短期間じゃ何もわかんねーって言ってるのよ
      去年だって満塁ホームラン前後は結構打ってたっしょ
      あんたが野手やって欲しいからそれに都合のいい成績を探し出して言ってるだけだろ
      それなら投手としては直近3試合で無失点だから成長してる!ってのも言わないとおかしいよ

      17
      16
      +1
      • 771 :zlkZ5ZWYw-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
        2022年6月20日 12:19
        >>746
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これ以上成績上げて貰ったら投手転向が出来なくなるからショート修行中断して1軍に上げたんでしょ?
        打点もたった3週間で 12打点稼いでるし
        個人的には投手転向は反対だけど、一度も投手能力にケチ付けた事は無いけど?
        投手の基礎が出来たらノリに打撃も鍛えて欲しいって言っただけで
        将来先発やるなら尚更

        24
        11
        +13
        • 010 :TFlZ0ZDg4-4ND(softbank1261136270129biz.bbtec.net)-ND
          2022年6月20日 18:22
          >>771
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          >打点もたった3週間で 12打点稼いでるし
          こういうのを持って「成長している!」とかいう考え方が
          おかしいという趣旨のコメントだったんだけど?
          打点なんて打席に立った時のランナーの数に依存しまくるから
          指標としては弱すぎるというのもあるけど、それ以上に
          「3週間」の成績なんて打点以外でも成長なのか単に調子がいいのかなんて絶対判断つかないよ
          あと
          >これ以上成績上げて貰ったら投手転向が出来なくなるから
          >ショート修行中断して1軍に上げたんでしょ?
          これ完全に妄想だから。
          打点の話と同じで、そうかもしれないし他の理由かもしれない。
          外から見てるだけじゃ絶対に分からない。

          5
          6
          -1
          • 109 :zlkZ5ZWYw-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
            2022年6月20日 19:54
            >>010
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            1軍に上げる時1軍、2軍監督と共にもう少し下でやらせたかったって言ってた
            コロナでの緊急昇格で、あの当時の2軍では成績上位で上がってもおかしく無かったけど、サードの昂弥の代わりなのが違和感あったから、てっきりあの時は投げさせる為に上げたんじゃ無いかと疑ってたんだよ
            甲子園の登板直後だったし
            スタメンで結果出しても、代打で結果出しても干されたのは何故?普通なら打席増えるよね?
            打てなかったら投手転向って言ってたんだから、結果出ない方が監督にとっては都合がいいよね?

            7
            3
            +4
        • 048 :mY2NyZjhk-jZm[s](om126133228160.21.openmobile.ne.jp)-Yj
          2022年6月20日 18:51
          >>771
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ドン引きなんだが……

          3
          3
          0
    • 812 :WY1M0YTQz-1ZD(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2022年6月20日 13:18
      >>733
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の使い方だと怪我をするリスクもあり見世物になるだけで、2軍でじっくりと怪我をしない体作りするのと打撃をノリに鍛えて欲しいと言ってるだけなのに、何かと2軍でも打撃がーとか守備は周りの選手がーとか言うやつは何なのと思っちゃうわ。2軍の成績も良くなってるし自分も根尾昂には打撃を諦めないで練習して欲しいと思う。

      18
      2
      +16
      • 030 :TFlZ0ZDg4-4ND(softbank1261136270129biz.bbtec.net)-ND
        2022年6月20日 18:38
        >>812
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自分のことを言ってるのかわからんが、それは違うな。
        2軍に落としてやれっていうのには自分もどっちかというと賛成だ。
        「いつも2軍成績ガーって言ってたのにいざ結果を出すと関係無いとか言う人らに呆れる
        1軍昇格直前の成績が長打率.510でOPS.867って相当成長したと思うけどね」
        の部分に文句を言ってるのよ。
        2軍成績云々ではなく、短期間の成績をもって成長してるかどうかなんて判断するのは不可能。
        別に打撃を練習することについては好きにすればいいと思う。

        4
        6
        -2
  20. 783 :jBkZlN2Jk-hMj(14-133-229-62.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年6月20日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が苦労するって?
    ザクとは違うのだよザクとは!

    5
    0
    +5
    • 789 :jhkO1NjIz-1MW(p1666012-ipngn201201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Zj
      2022年6月20日 12:53
      >>783
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      グフ?でも根尾は万能だから、やっぱガンダムでしょw

      4
      0
      +4
  21. 838 :GNmZhNmY1-2Yz(133.72.1.114)-Yj
    2022年6月20日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまできてショートで使えは頭おかしい。
    自分の見る目の無さを否定したくないふぁんか??

    8
    15
    -7
    • 059 :mY2NyZjhk-jZm[s](om126133228160.21.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年6月20日 19:00
      >>838
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただ単に、自分がショート根尾を見たいだけの厄介やろ。言うなればアイドルについてるキモヲタみたいなもん。
      自分がアイドル(根尾)の一番の理解者だと勘違いして、将来的にこういう輩がくそアンチになる。

      6
      5
      +1
  22. 146 :TVlMjZGZj-4ND(pl68653.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年6月20日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本拠地初マウンドで、あの大歓声と期待、意地悪な視線も入り混じる中、巨人の四番・岡本相手に空振りを取りまくり三振獲れるっていうのは、明らかに投手根尾は、上位レベルの素質と才能が有ると思う!

    4
    0
    +4
  23. 289 :2QzZ2MzMw-kNT(p1955130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2022年6月21日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竜の大谷選手になっていただきましょう

    6
    0
    +6

zZkMyOTZj-xOG[s](om126158159129.30.openmobile.ne.jp)-Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。