最近の人気記事

  1. 東邦ガス・大島啓太選手「山本昌さん、洋平の弟です」
  2. 7月3日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【全打席結果速報】 岡林勇希、溝脇隼人、柳裕也らが出場!!!
  3. 7月3日(日) ファーム公式戦「広島vs.中日」【全打席結果速報】 ブライト健太、福元悠真、上田洸太朗らが出場!!!
  4. 「打率2割3分や2分で出られると思われても困る」とスタメン落ちして以降の中日・岡林勇希選手の成績が…
  5. 中日・立浪和義監督が「我々を含めて責任がある」と語ったプレーは…
  6. 中日・立浪和義監督、試合前に各バッターに伝えていたことを明かす
  7. 中日・立浪和義監督、山本拓実投手の登録抹消理由を明かす…
  8. 中日・中村紀洋コーチの教えに手応え!? ドラフト6位・福元悠真が2打点の活躍を見せる!!!「ノリさんに言われていることができている」
  9. 中日・高橋周平、チャンスでの凡退後に感情をあらわにする…
  10. 試合後、休日予定だった4日の中日ドラゴンズ野手組(一部除く)が急きょ練習に変更される
  11. 『モス』が流れ始めた瞬間のバンテリンドーム、めちゃくちゃ盛り上がる【動画】
  12. 7月3日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、0-3で敗戦… 相手打線を上回る安打数を放ちながらも完封負け…
  13. 山田久志さん「今日ずっと考えてきましたけども、これほど3番に苦労するならね、やっぱり…」
  14. 7月3日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」 スタメン発表 2番ショート溝脇隼人、3番センター大島洋平!!!
  15. 中日・立浪和義監督、ビシエドの昇格について語る
  16. 【公示】7月3日(日)のプロ野球公示 中日、山本拓実を登録抹消
  17. 元中日スカウト・中田宗男さんが明かした、ドラフト指名時の根尾昂投手の“評価”「球団としては…」
  18. 報道陣からの「5回1アウト満塁の好機で柳を打席に立たせて三振」の質問に中日・立浪和義監督は…


中日・根尾昂、バンテリンドーム初登板!!! 巨人・岡本和真を空振り三振斬り!!!【動画】



■2022.06.19 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 0  3 0 1  0 1 0 =5
中|0 0 0  1 0 0  0 0 2 =3
6月19日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、3-5で敗戦… ピッチャー根尾昂が登板、3連勝ならずも最終回に意地の反撃を見せる

【投球結果】
谷元(木下拓)=0.2回0失点
9中 飛|二ゴロ|
根尾(木下拓)=0.1回0失点
9空三振
投手(捕手)=結果






投手根尾昂きょうの投球全て見せます!巨人・岡本を空振り三振!!最速151キロの豪速球で球界屈指のスラッガーを封じ込める!!CBCテレビ プロ野球中継『燃えよドラゴンズ』6月19日 中日×巨人

6/19【中日×巨人】根尾昂バンテリン初登板!岡本をストレート斬り!打席にも立ち二刀流デビュー!きょうのドラゴンズ名場面ハイライト!

中日ドラフト2位・鵜飼航丞「キャッチボールをすることが多いんですけど、エッグい球を投げるんで、人生一番のボールを受けたなというくらいの球だった」


中日・岡林勇希「(根尾選手が)投げる時は何とか助けられるように頑張りたいなと思います」


根尾選手、バンテリンドームで初登板でした…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線で一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 99 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 060 :TlmN0NjZm-5YW(hd123-176-49-245.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2022年6月19日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいストレートやなぁ
    まさか岡本から三振を取ってくれるとは思わなんだ

    104
    2
    +102
  2. 061 :zg2OhOGYy-4NW[s](om126193183124.23.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年6月19日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にはピッチャー根尾はやめてほしいけどエンタメ的には正解なのかもね…
    マスコミ的にも元プロ野球選手のユーチューブも取り上げたら伸びてるし

    44
    50
    -6
  3. 066 :DdjYlYjNi-4ZG(p5143002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2022年6月19日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の根尾の球は走ってて、非常に良かった。もっと見たいわ。

    110
    0
    +110
  4. 067 :zNjO1NTM5-4ZT(softbank126074103174.bbtec.net)-OD
    2022年6月19日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直痺れた

    95
    1
    +94
  5. 068 :mM4M0YjE5-1NT[s](om126253234225.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年6月19日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなの客寄せパンダだよ。
    育てるなら2軍でやらなきゃ。
    1人を相手にするだけで、どれだけの時間を消費させてるの?ファンサービスのためだけの存在なの?

    51
    71
    -20
    • 108 :TM1Y3NTY5-mMD(softbank126091031074.bbtec.net)-OG
      2022年6月19日 17:34
      >>068
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんで通用してるのに二軍で育てる必要があんの?
      二軍で育てる段階を最初から超えてるような選手だからこそ立浪が投手にこだわるんだろ

      53
      35
      +18
      • 404 :DQyM5Njg2-xYW(softbank060070105042.bbtec.net)-Nj
        2022年6月19日 21:58
        >>108
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もし体の使い方とかが未熟で肩壊されたらこわくない?

        18
        1
        +17
      • 406 :zU1OiNzNl-4ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2022年6月19日 22:00
        >>108
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        投手の場合は故障と隣り合わせだから。
        ただ目先の試合を抑えられればいいのとは違って、故障しない投げ方とか身体作りとかもやらなきゃいけない。

        16
        2
        +14
    • 133 :WVkYkMzZm-xMz(203.78.230.246)-YT
      2022年6月19日 17:40
      >>068
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういうのは通用しなかったときに言わなきゃ

      74
      5
      +69
  6. 070 :zRmM2YWM1-4ND(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月19日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落差のある縦スライダー
    それを意識させて威力のある高めストレートで差し込む
    お手本のような抑え方

    109
    1
    +108
  7. 072 :GU1MzYWVi-5NT(softbank060107033122.bbtec.net)-OD
    2022年6月19日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手転向自体にはまだ納得できてないけど、もう決まってる事だろうし、根尾くんは素直に応援してるのでここで三振取れたのは嬉しかった。
    スライダーも思いのほか曲がるしカーブ覚えたら面白そう

    120
    0
    +120
  8. 078 :mFlYwMGUx-1NT[p](pw126158110049.33.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月19日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    訳わからんくらいドーム湧いた

    111
    1
    +110
  9. 080 :mFhZlZDAx-4ND(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月19日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい球や

    79
    0
    +79
  10. 081 :jNhZ1OThk-1NT(softbank060127250081.bbtec.net)-OD
    2022年6月19日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真っ直ぐもスライダーも良かったし、なにより岡本和真という強打者相手に怯える様子も一切なくストライクゾーンにズバズバ投げ込んでたのがすごい

    103
    0
    +103
  11. 083 :zIzYxZDEw-1NT(p2144154-ipngn15801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月19日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ええ球投げてるし、みんなもう1回ピッチャー根尾見たいって正直になろうや

    85
    7
    +78
  12. 085 :DdmZiOTZi-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月19日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パンダええ球やったで

    7
    33
    -26
  13. 086 :zRmM2YWM1-4ND(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月19日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強打者相手に素晴らしい投球だったし
    何より根尾が楽しそうに投げてて安心

    86
    0
    +86
  14. 088 :GY1OiYjgz-jZm(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年6月19日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あえて言うならリード時の岡本はあんまり集中力ないから次がまた勝負やね。
    立浪はもうあれだけど根尾やその他の選手は応援するで。

    70
    13
    +57
    • 122 :TM1Y3NTY5-mMD(softbank126091031074.bbtec.net)-OG
      2022年6月19日 17:37
      >>088
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2022年岡本
      ビハインド 打率.200 OPS.804
      リード 打率.280 OPS.960
      同点 打率.364 OPS1.091

      51
      0
      +51
      • 132 :TM1Y3NTY5-mMD(softbank126091031074.bbtec.net)-OG
        2022年6月19日 17:39
        >>122
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2021年岡本
        ビハインド 打率.295 OPS.857
        リード 打率.286 OPS.999

        29
        2
        +27
      • 152 :GY1OiYjgz-jZm(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
        2022年6月19日 17:46
        >>122
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんかいっつも同点3ランとか勝ち越しソロうってるイメージあるから以外やったわ。サンキュー

        29
        6
        +23
  15. 089 :mViNyNTU5-2MW(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月19日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初見の投手は球界を代表する野手でも打つのは難しいんだろうな
    次は、牧とか村上とかに投げさせてみよう

    52
    2
    +50
    • 120 :zIzYxZDEw-1NT(p2144154-ipngn15801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
      2022年6月19日 17:37
      >>089
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サトテル、岡本は高め三振してくれそうな気配してるけど牧と村上は許してくれなそう

      33
      5
      +28
  16. 093 :WVjO2MmQw-1NT(p5266003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月19日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    裏で打って欲しかった…
    どっちもいけるやん!て思わせて欲しかった…

    62
    7
    +55
    • 098 :DU1MxMjI2-4ND(fp93c00f03.tkyc204.ap.nuro.jp)-ND
      2022年6月19日 17:31
      >>093
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、まともな打撃練習しばらくしてないですからね。

      75
      12
      +63
      • 148 :TM1Y3NTY5-mMD(softbank126091031074.bbtec.net)-OG
        2022年6月19日 17:43
        >>098
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんでここの人らはソースもなしに憶測でそういうこと言うんや?

        39
        12
        +27
        • 166 :TFhM0MGJm-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
          2022年6月19日 17:55
          >>148
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          最近打撃練習してるの確認出来るのが16日しか無いんだよね

          48
          2
          +46
  17. 094 :ThjN4YzUz-zYz(softbank126002169231.bbtec.net)-Ym
    2022年6月19日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん、野手根尾をもう少し我慢して見て欲しい派だったけど、これを見てしまうと投手根尾もありなのではと素直に思ってしまう。
    ろくに実戦で調整せずに登板してこういう投球ができるって、凄いと思うし、やっぱり投手としての才能がありそうだね。
    でも、投手根尾をさせるに至るこの間の経過は評価しないぞ。

    96
    11
    +85
    • 410 :zU1OiNzNl-4ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2022年6月19日 22:05
      >>094
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここまでのプロセスは本当に酷い。根尾にやった仕打ちにしろ、置いてけぼりにされたファンの気持ちのことなど。
      根尾が投手やるなら投手で成功してもらいたいが、結果良ければ全て良しではなく、ここに至る過程は全く立浪を評価できない。

      31
      7
      +24
  18. 095 :jQ2Y2NTA4-1NT(softbank060099166019.bbtec.net)-OD
    2022年6月19日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手転向の過程は絶対許せないけど、根尾の才能は本物なんだろうな
    だからこそ怪我とかして欲しくないから二軍でしっかり基礎作って欲しい
    あと客寄せパンダみたいな起用もやめて欲しい、あの監督じゃ無理なんだろうけど

    90
    11
    +79
  19. 096 :DYxNwMWZh-4ND(d-219-99-243-105.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2022年6月19日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までは直球はいいけど・・・って感じだったが
    縦スラが本当良かったし何よりコントロールに苦労してないのがすごいな
    まあ育成方針には物申したくなるけど試合で見せてる能力は本物だわ

    83
    0
    +83
  20. 097 :Tk0ZwOTE4-mMj(220x151x70x159.ap220.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2022年6月19日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にはそこに至るまでの過程に疑問があるだけで投手根尾は結構賛成
    投手って決めたなら本腰入れて良い投手になってほしい
    抑え根尾とか見てみたいw

    51
    1
    +50
  21. 100 :WZjZzNDYw-1NT(softbank126023132007.bbtec.net)-OD
    2022年6月19日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「やったぜ。」

    28
    0
    +28
  22. 105 :2MzMhNGU2-4Yz(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年6月19日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が投手として活躍してそれが立浪の功績にされるのは嫌だな

    71
    20
    +51
    • 138 :WUwYjNzgz-jZm[s](om126166209209.28.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年6月19日 17:40
      >>105
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、大きすぎる功績でしょ。
      普通の人は罵詈雑言を浴びせられるからできないよ

      48
      33
      +15
    • 223 :mJkO5NzRm-jZm(133-32-176-254.west.xps.vectant.ne.jp)-YT
      2022年6月19日 18:19
      >>105
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に監督は自分の功績にしたいとは全く思ってないんじゃない?

      31
      5
      +26
      • 270 :2MzMhNGU2-4Yz(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
        2022年6月19日 18:59
        >>223
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周りが立浪を持ち上げることが嫌って意味で書いたんですけど

        30
        6
        +24
        • 332 :mJkO5NzRm-jZm(133-32-176-254.west.xps.vectant.ne.jp)-YT
          2022年6月19日 20:36
          >>270
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          正直本人か周りかはどーでもよくて、誰の功績かを気にしてる人って監督の功績になってほしくない人が多数で他の人は誰の功績かなんて正直どーでもいいんじゃない?

          12
          4
          +8
    • 848 :mU2Y3MjAz-3OG(yo219-113-61-133.ccnet.ne.jp)-OT
      2022年6月20日 14:19
      >>105
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪じゃなきゃ投手根尾は存在してなかった可能性も十分にあるのにな。
      どんだけ嫌いなんだよw

      3
      1
      +2
  23. 107 :jZkZiYzA0-zND(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)-Nz
    2022年6月19日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここで文句言ってる人らもどうせ三振に仕留めたとき内心震えてる

    46
    4
    +42
  24. 109 :WMxO5ZGVm-4ND(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月19日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西谷監督が根尾のストレートは真っスラって言ってたけど
    武器になりそうやな
    これが伝説の始まりであってほしい
    根尾君ナイスピッチング

    73
    1
    +72
  25. 110 :WJjNxZGIy-4ND(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月19日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三振はようやったが、本当に将来先発にしたいならはよパンダ起用やめて二軍で登板させたれ

    55
    7
    +48
  26. 111 :DU1MxMjI2-4ND(fp93c00f03.tkyc204.ap.nuro.jp)-ND
    2022年6月19日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手根尾の話題に隠れてしまっているけど、周平先輩のHRもよかったぞ!
    褒めたって。(のもとけさん別記事作るかな?)

    59
    0
    +59
  27. 113 :TVlMxOWIy-4ND(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年6月19日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチに帰るときの根尾ニッコニコじゃないか。これからこのニッコニコがどんどんみられるんだと思ったら投手転向アリアリだよ。がんばれ

    58
    3
    +55
  28. 117 :DMzOlMDE1-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月19日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか今日はみんなやたら投手賛成やな。登板するたびコロコロ変わらなきゃいいが

    36
    10
    +26
    • 158 :WJjNxZGIy-4ND(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年6月19日 17:49
      >>117
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪の独断、朝令暮改、早過ぎる見切りが批判されてるのであって、根尾の投手能力自体は多くの人は認めてるからね
      投げて抑えたら褒める、それだけだよ

      91
      4
      +87
      • 182 :TczN3ZWE4-4ND(softbank126051111218.bbtec.net)-ND
        2022年6月19日 18:03
        >>158
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        このコメントが簡潔にすべてを代弁してくれています。

        42
        5
        +37
    • 271 :TJhN4ODI3-3NT(catv-203-110-231-22.ctk.ne.jp)-OD
      2022年6月19日 18:59
      >>117
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      推測ではあるが、根尾投手転向系の記事の時は最早立浪否定派しか見てないと思うわ。俺がそうだし、そうなると彼らの意見の賛同者しかその記事にはいない。今日は逆パターンなんじゃないかな。

      20
      5
      +15
  29. 121 :2Q4MiY2Vj-lYT(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2022年6月19日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これやっぱ投手転向早くてよかったかもしれない、結果論だけど京田が戻ってきてショートで出るのは厳しい、外野ってなると長打不足は否めない、早めに投手として練習して将来的にまず先発4番手、5番手を担えればチームとして大きい、もちろんそんな簡単なことではないけど投手としてのポテンシャルには正直驚いたし応援したい

    38
    10
    +28
  30. 123 :WZlN3ZTAw-hMj(p0007219-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月19日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、大真面目に言って、正真正銘巨人の四番・岡本が手も足も出なかったでしょ!キレッキレの直球とスライダーに!大阪桐蔭のオラオラ系の投手根尾復活ですよ!いきなりでこれだよ!これから益々伸びるんだよ。楽しみで仕方無い!!

    43
    7
    +36
  31. 125 :mU3MlOTJm-5Yj(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年6月19日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで同点2ラン打ったらえらいこっちゃだったな

    47
    1
    +46
  32. 126 :GE1Z2ODg5-1NT(flh3-122-133-75-190.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2022年6月19日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか負けたけどスッキリした感がある。盛り上がったからかな

    35
    2
    +33
  33. 127 :Dk3MyZDQ4-4ND(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
    2022年6月19日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に投手根尾は転向の経緯に納得してないだけでどんな投手になるか普通に楽しみだし応援してる

    57
    0
    +57
  34. 136 :zA4M3NzBk-5Yj(p5524015-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月19日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロッテの佐々木朗やヤクルトの奥川、巨人の大勢。彼ら若手投手はそれぞれのチームの監督が、怪我をさせずにどれだけ選手の力を引き出していくかという長期的な育成ビジョンで登板間隔をしっかり空け起用している。根尾は野手だから、投手のコンディション調整なんか自主トレ、キャンプから行っていない。投手としては一年目のルーキーと同じ。立浪は就任時の秋季キャンプ時点で、根尾がバッターでダメだったら投手にするつもりでいたから思惑通りなった訳だが、独断で登録変更までしてしまう立浪だから、根尾が怪我しないように酷使や、投げさせすぎは大丈夫か?野手から投手へコンバートして一流になった例は殆ど無いし、一度肩を故障してしまえ状態が完全に元の状態に戻ることはほぼ無いから。

    36
    13
    +23
  35. 147 :jZkZiYzA0-zND(223-252-75-82.cpe.medias.ne.jp)-Nz
    2022年6月19日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状の段階知るためにもビハインドの残り一人の場面で登板はいいと思うけど。ここで制球定まらず四球なら問題有りだし見定める場面に適してる。パンダ起用言う人らはそれしか思いつかないのか。前向きになろうや。

    29
    4
    +25
  36. 149 :jUwMiN2Yy-xOG[s](om126158152083.30.openmobile.ne.jp)-Yz
    2022年6月19日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解説者は野手投げだとかまだまだ投手じゃないみたいなこというけどやっぱりマウンドさばきとかフォームとか様になってると思うんだよな〜
    プロの投手にしてはちょっと細いかな?くらい。投手陣がペラいから結構出番あると思うし案外すぐに活躍すると思う

    27
    2
    +25
  37. 153 :WM0ZkMDU3-1NT(115-37-86-167.area3a.commufa.jp)-OD
    2022年6月19日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍のノーコン軍団に比べたらストライクで勝負できるだけ立派だわ
    起用方法には不満しかないけど
    使うなら9回最初から投げさせてやれよ

    54
    2
    +52
  38. 155 :TVlMxOWIy-4ND(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年6月19日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍とか以前阪神戦で投げてた時はこれはまだまだかな~と思ってたんだけど今日のピッチング見てたらかなり進化してたしこの急成長っぷりを見てたら今後の期待値がものすごいよ。まだ実践レベルじゃないっていうフォークも仕上げてくるだろうし可能性しかないと思う。めちゃめちゃ練習して最高のピッチング見せてほしい

    26
    2
    +24
    • 277 :WZlMyMTZl-4ND(103.201.129.18.static.xtom.com)-ND
      2022年6月19日 19:01
      >>155
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分めちゃめちゃ練習は黙っててもしてしまうので、根尾自身も周りも怪我だけはしないよう気を付けて欲しいですね。

      40
      0
      +40
  39. 157 :DU1MxMjI2-4ND(fp93c00f03.tkyc204.ap.nuro.jp)-ND
    2022年6月19日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後の打席は大勢も自チームの4番を三振に取られたわけだし、プライドで気合入れてた気がする。

    26
    0
    +26
  40. 161 :2I5Y4ODI2-3ZW(210-238-53-254.ppp.bbiq.jp)-MW
    2022年6月19日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾本人も努力家だけど投手として持ってる才能も凄いな
    何やらせてもできるって事でベンチにいたら安心できる選手になるんだろうか

    35
    0
    +35
  41. 163 :jdlOlNWZh-1NT[p](pw126253001116.6.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月19日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ立浪って見る目あるは

    15
    35
    -20
  42. 164 :jc3ZzZDFl-hYj(i123-255-243-236.us.mics.ne.jp)-NG
    2022年6月19日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直この転向に懐疑的だったんだけど、根尾投手の可能性に魅せられてしまった…

    29
    6
    +23
  43. 167 :TA4MlOWQ5-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月19日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後のストレートは失投で、だから岡本も手が出た。結果三振だったの良いことだけど、狙った空振りでは無くて、紙一重の浮いた球だったのは頭の片隅に置いといた方が良いと思う。今日一番良かったはスライダーだね。

    19
    8
    +11
    • 283 :zU1MxNmU5-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
      2022年6月19日 19:08
      >>167
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      力で捻じ伏せに行って結果高目に浮いたが空振りを取れた。
      失投か?

      15
      3
      +12
      • 333 :TA4MlOWQ5-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年6月19日 20:48
        >>283
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        捕手のリード見てる?

        11
        0
        +11
    • 307 :DI3N3NGYy-1NT(tvk033208.tvk.ne.jp)-OD
      2022年6月19日 19:49
      >>167
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      真ん中に行かない失投で十分

      6
      4
      +2
  44. 172 :WY5OwYzJj-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年6月19日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと練習させたら今よりも格段に良くなるだろうからはよ落としてくれメンス

    34
    1
    +33
  45. 174 :zE2N1MDk2-wOG(p398250-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ZD
    2022年6月19日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡本相手に三振を取れたのは素直にすごい
    でも今は結果云々よりただ怪我をしないでくれって思いの方が強い

    47
    1
    +46
  46. 180 :zU1MxNmU5-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年6月19日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手投げと言われるが、途中無駄な力が入っていなくてフィニッシュに最大の力が伝わっている良いフォームだと思うんだけどな。

    28
    0
    +28
  47. 181 :mViNyNTU5-2MW(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月19日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪のコメントが「ピッチングコーチから一人だけでもというので投げさせた」と言ってるんだが、登板予定は元来なかったのかしら?

    21
    0
    +21
  48. 187 :2Q1MlODgz-4ND(83.70.30.125.dy.iij4u.or.jp)-ND
    2022年6月19日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的な希望だけど根尾はリリーバーで大成してほしいな。
    空気を変えたい時にブルペンから出てきてほしい。

    17
    1
    +16
  49. 189 :zYxNwNDFj-kMD(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
    2022年6月19日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾投手のポテンシャルすごいけど、今日については外野にも根尾が欲しいと思ってしまった

    52
    1
    +51
  50. 195 :jAwY5NmMz-4ND(softbank126061242027.bbtec.net)-ND
    2022年6月19日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の登板に興奮したんだが、これを立浪監督に演出されていると思うと癪に障るなぁ。
    それは忘れて、100%根尾自身の活躍に興奮したんだと思うことにしよ。

    41
    8
    +33
  51. 200 :jUwMiN2Yy-xOG[s](om126158152083.30.openmobile.ne.jp)-Yz
    2022年6月19日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三振取ったあとの根尾が凄く嬉しそうだったね、プロとして飯食っていくための自信を掴んだ瞬間に立ち会えたのかもしれない
    まだまだ投手として学ぶことは多いんだろうけど一軍での真剣勝負以上に経験値積めることないと思うし1回ボコボコにやられるまで一軍帯同もありだと思う、本人は今投げることに凄く前向きだろうし

    30
    4
    +26
  52. 209 :GY2ZxMDQy-yZD(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
    2022年6月19日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾選手の打席も全く見れなくなる訳じゃないし、軌道に乗れば将来的には先発で打席にも入り、打てる先発としての新しい立ち位置を獲得出来るかもしれない。
    この圧巻のピッチングを見ながらそう思うようになった。

    29
    1
    +28
  53. 213 :zQ1OhNzVj-0NT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-ZG
    2022年6月19日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず一軍帯同で体作りをしっかりやってほしい
    今の二軍だと酷使されかねん

    20
    4
    +16
  54. 221 :jk1ZjMGQw-4ZT[p](pw126167137224.32.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月19日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんの投球素晴らしかった!
    こうなった以上は球界を代表する投手に育って欲しい
    ただそうなってもそれは根尾くんの努力の賜物であって立浪の手柄とは絶対に認めない

    36
    9
    +27
  55. 227 :mJkO5NzRm-jZm(133-32-176-254.west.xps.vectant.ne.jp)-YT
    2022年6月19日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾すごい!←わかる
    でも監督の手柄になるのはムカつく!←個人の感想としては分からなくもないけど言わんでもよろしくない?

    20
    30
    -10
  56. 239 :DkwYkMjlj-mMD(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年6月19日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロシ!!
    ストライク取れる根尾を見習えよ。

    22
    2
    +20
  57. 246 :WM1O0NTQw-1NT(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月19日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾がこのピッチャー転向をきっかけに野球選手として成功できたら普通に立浪のおかげだろ
    もちろん根尾自身の努力のおかげってのは前提でな

    21
    16
    +5
    • 368 :zYwY4Yjgw-4Yz(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
      2022年6月19日 21:32
      >>246
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通りだと思います
      当然根尾が投手として大成できなければ監督の責任になります
      もし大成しても投手転向について批判していたとすればそれは独裁的だとかそう言う話じゃなくて感情的な好き嫌いの問題だと思います

      10
      4
      +6
  58. 264 :jk0Z1Y2Vh-2Nj(KD027083041222.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2022年6月19日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のピッチングは痺れたけどなんで打席立たせたの
    そういうところが中途半端なんだよ

    1
    11
    -10
  59. 267 :2MzMhNGU2-4Yz(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年6月19日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が監督就任時にバッティングはどうにかするって言っちゃてるから匙を投げたような印象を受けるからね投手コンバートは

    26
    3
    +23
    • 560 :WEwNlMmQ5-wOG(p398250-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ZD
      2022年6月20日 01:46
      >>267
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾のバッティングは時間がかかる、でも出てきてからは早いとも言ってたのにな…
      あの言葉を信じて待ってたんだけど、結局立浪監督自身は最初から待つ気はなかったんだ

      8
      0
      +8
  60. 268 :WZlMyMTZl-4ND(103.201.129.18.static.xtom.com)-ND
    2022年6月19日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なお、今日は柿木vs藤原もあった模様。みんな頑張れ!

    30
    0
    +30
  61. 276 :DQyZ2ZWQ2-5Yj(180-196-135-189.area3b.commufa.jp)-ND
    2022年6月19日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2球目のスライダーも良かったな
    来季を見越していまからファームで体作りから始めて欲しいんだが
    マジで上で使い続ける理由がわからん

    17
    3
    +14
  62. 278 :TM3N4ZDgy-1NT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月19日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡本がガチだったのか空気読んでくれたか
    どっちやろ?

    16
    6
    +10
  63. 282 :zRmMkYjQ1-3ZW(221.170.130.210.bn.2iij.net)-MW
    2022年6月19日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手根尾に未練は山程あるけど、均衡したゲームで投打で流れを変える選手という夢を見てしまった。意固地になっているかもしれないけど、バットでも監督の予想を超えて行って欲しい。

    36
    0
    +36
  64. 303 :mViOwZTUz-1NT(211.131.18.122)-OD
    2022年6月19日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとでもいえどこででも俺は根尾を応援する

    33
    4
    +29
  65. 348 :zYwY4Yjgw-4Yz(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
    2022年6月19日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今後活躍できるかはわからないけどプロで通用するみたいだね
    頑張って欲しい 応援しています

    10
    0
    +10
  66. 356 :GE4MxMDAx-1NT(p1186013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月19日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    150キロを制球良く投げるのって凄いことなんだよね。

    15
    0
    +15
  67. 400 :zY4MyMDkw-4ND(softbank126100249139.bbtec.net)-ND
    2022年6月19日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうだよなー。
    投げれば150kmが出るんだよな。
    岡本の三振が温情でなければ本当の投手として第1歩を踏み出せただろうな。
    高卒4年目でいろんな人が野手が良いか投手が良いと、なぜまだ決まらなかったのだろう。
    やらせればできちゃうタイプだが、1つを極めようとすると不器用になる。
    明日から正式に根尾投手になるわけだが、背の低さは仕方ないが体がまだ細いかな。
    先発をするにはちょっと不安があるが、落合ヘッドのおっしゃるとおり、
    できることから始めて下さい。

    9
    0
    +9
  68. 417 :zU1OiNzNl-4ZT(p83d5b6b9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年6月19日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は投手で活躍しそうだし、上手くいってもらいたい。行けそうな雰囲気があって良かった。
    ただ、野手で活躍するところが見たかったし、試合前の打撃練習とか見るのが好きだったから、自分は残念な気持ちがある。
    ちょっとプロ野球から距離を置く。立浪の顔はもう見たくないしね。

    19
    2
    +17
  69. 426 :mQzN0YzVl-4ZT(180-199-141-254.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年6月19日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホッとした、素晴らしかった!
    苦悩があったと思うが、それを乗り越え覚悟の投球にみえた。
    根尾が、応援して下さいって言ってるから、
    投手としてしの根尾昂を全力で応援しますよ。

    15
    0
    +15
  70. 435 :2RkNmYmE5-yZT(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)-ZW
    2022年6月19日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この先どうなるかは全く未知数だけど、少なくとも今日の岡本への投球は文句無しの100点投球だった
    正直、根尾は野手派(それも多分少数派の外野手推し)だったけど本人がやる気なら応援するし、どうせなら150勝、200勝するような大投手になって貰いたいね

    14
    0
    +14
  71. 743 :mJlZxNGQy-0NG(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月20日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発するようになったらセリーグだとDH使ってるようなモノでかなり有利になるのは間違いない
    そこまで考えると、根尾が先発でローテに入ってくる様になれば自分の力で勝ちを持って来れる様にもなるし良いんじゃないのかな
    本人も投手も打者も出来るから嬉しいんだろうし
    例が無いからと文句言ってるとかやらせない上司やコーチの方が良く考えたら独裁だと思うけどね

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。