最近の人気記事



中日・立浪和義監督が見た高橋宏斗投手の投球は…

立浪和義と高橋宏斗
立浪和義と高橋宏斗


■2022.06.18 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 3  0 0 0  0 0 0 =3
中|1 1 0  0 0 1  0 0 1x=4
6月18日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、4-3で勝利! 一時は逆転を許すも最後はサヨナラ勝ち!!!

【投球結果】
高橋宏(木下拓)=5回3失点
1右 2四 球|投ゴロ|遊 飛|重盗死
2右 2|二ゴロ|三ゴロ|空三振
3中本①中 2|見三振|遊 安死 球右安②|左 飛|空三振
4空三振|四 球|左 飛|二 安|二 直
5左 安三 安|左 飛|四 球|三ゴロ|右 飛
藤嶋(木下拓)=1回0失点
6二ゴロ|遊ゴロ|中 飛
清水(木下拓)=1回0失点
7三ゴロ|見三振|見三振
Y.ロドリゲス(木下拓)=1回0失点
8三ゴロ|二ゴロ|投ゴロ
R.マルティネス(木下拓)=
9空三振|一ゴロ|右 2|空三振
投手(捕手)=結果



『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督が見た高橋宏斗投手の投球は…

─先発の高橋宏斗投手は今日は5回3失点ということで、先頭バッターに数多く出られるというような内容だったかと思いますが、今日の内容というのはいかがでしたか?

立浪監督:
結果的に5回3失点ですからね、

まぁ悪くはないんでしょうけども、

今日は早い回に先制点を2点を貰っただけに、

ちょっと守りに入ったのかどうか分からないけども、

まぁちょっと先頭に長打という、二塁打とか長打という形でピンチを迎えて、

まぁランナーを背負ったところでテンポが悪かったのかなという、

そういうもちろん課題はあると思うんですけども、

あとは追い込んで、特に1ボール2ストライクですか、

そこで勝負いきたいところで明らかなボールになったり、

そのあとにやっぱり甘いボールを打たれたという、そういう反省点も本人もあると思うのでね、

何とか次はテンポよく、

打たれてもいいんでどんどんどんどん、

そういうピッチングが見たいと思います。


─継投勝負ということになりましたけども、特に6回以降リリーフ陣が踏ん張って同点、そしてサヨナラということに繋がったと思いますが、リリーフ陣の今日の働きというのはいかがでしたか?

立浪監督:
今年は延長のことも考えないといけないんですけども、

9回まで何とか良い勝ちパターンからつぎ込んでいって、

その間に何とか1点を取ると、

まぁホームチームですから1点取れば勝てるということでしたので、

まぁ勝負はかけた結果ね、

最後の最後にまぁ1点取れて良かったなと思います。


■2022.06.18 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、今季初のG戦勝ち越しに「きれいな感じの勝ち方ではないですけど…」一問一答
中日・立浪和義監督が見た高橋宏斗投手の投球は…

―高橋宏斗は
結果的に5回3点ですから、悪くはないんでしょうけど、今日は早い回に2点もらっただけに、ちょっと守りに入ったのかどうかは分からないですけどね。先頭を二塁打とか長打という形でピンチを迎えて、ランナー背負っての投球でテンポも悪かったのかなと。もちろん色んな課題があると思うんですけど、あとは追い込んで特に1ボール2ストライクで勝負いきたいところで、明らかなボールになったり、その後に甘いボールを打たれた。そういう反省点もあると思う。何とか次はテンポ良く、打たれても良いんで、どんどんどんどん。そういう投球が見たいと思います

記事全文を読む

中日・落合英二コーチ「どうしたらその考えになるの?」 高橋宏斗投手「振り返ってみて完全に自己満足でしたし、チームを勝たせるための投球ではなかったと気づけました」


中日・高橋宏斗投手「投げ終わってロッカーに帰ったら、小笠原さん、柳さん、大野さんが…」


この日は5回3失点で勝利投手とはならず。次回登板に期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 523 :TEzMjN2U4-0MT(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年6月19日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の記事、コメント欄閉鎖して記事を細かく投稿して
    下に流しとるなw 球団から警告でも来たのかな?
    それはともかく2年目の高橋にそこまで多くは求めてないかな
    調子が最悪な上に、そう言う時の修正能力が今一つな木下と
    噛み合ってない感じはあったので、次はこの辺をどう修正するか
    楽しみでは在る、木下の追試もあるけど。

    6
    30
    -24
    • 525 :TA4MlOWQ5-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月19日 00:41
      >>523
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      見返せばわかることだけど、いつもと記事投稿のペース同じだよ

      20
      0
      +20
      • 527 :TEzMjN2U4-0MT(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
        2022年6月19日 00:46
        >>525
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ここ数日見てきたけどホンマやな、邪推し過ぎか。
        球団には不信感しか無いのでつい疑った。

        10
        12
        -2
        • 536 :zc2Z4YWVk-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
          2022年6月19日 01:07
          >>527
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          よく疑いだけで妄想まで書けるな

          30
          3
          +27
          • 584 :TEzMjN2U4-0MT(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
            2022年6月19日 07:03
            >>536
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そこに関しては悪かったが、最近君の養護書き込み多いね
            何処の法人か知らんけどねw

            6
            9
            -3
    • 642 :TUzNyNjk4-1NT(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-OD
      2022年6月19日 09:49
      >>523
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこまで多くは求めてないかな(ニチャァ)
      いやお前だれだよwww

      2
      1
      +1
    • 688 :DgwYkODFi-1NT(dw49-106-192-125.m-zone.jp)-OD
      2022年6月19日 11:54
      >>523
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      きめえ

      3
      1
      +2
  2. 531 :jM2YxNWNm-xMz(203.78.230.250)-YT
    2022年6月19日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待されている高校から投手一本でやってきた(少しは投手以外もやっているかもしれない)高橋がプロで苦戦しとるのに高校ショート、投手複数やっていた根尾は本当に大成するんだろうか?

    16
    9
    +7
    • 644 :zYwY4Yjgw-jND(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
      2022年6月19日 09:55
      >>531
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高卒2年目で5回3失点なら上出来ですよ
      根尾選手もやってみなきゃわからないですね。

      7
      0
      +7
  3. 537 :zJhOjMDAx-zZT(KD119105008013.ppp-bb.dion.ne.jp)-NW
    2022年6月19日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おそらく調子良くない中試合作ったところがすごい

    22
    0
    +22
  4. 540 :zAwZhZmUy-3MW(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年6月19日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のコントロールでは苦労するなぁと見てて思ったけど あれだけバラバラでも結果試合を作ってるのを見ると 実戦での修正力とかギアの上がり方とかは流石の能力やなと感じた 次はキッチリくるやろ

    22
    0
    +22
  5. 563 :TM3N4ZDgy-1NT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月19日 03:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ進歩が見たいよな

    12
    0
    +12
  6. 837 :zQwOyY2Jm-hYm[s](om126253230038.31.openmobile.ne.jp)-Mj
    2022年6月19日 14:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バラバラすぎた
    カーブも使えなくて真っ直ぐスプリットカット全部使ってたから3回り目はきついわね
    でも真っ直ぐは凄いから監督の言う通りどんどん押していけばいいんじゃないかな?

    2
    0
    +2

jM2YxNWNm-xMz(203.78.230.250)-YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。