最近の人気記事



中日・立浪和義監督、阿部寿樹選手を称賛する



■2022.06.17 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|0 0 0  0 0 0  0 2 x =2
6月17日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、2-0で勝利! エースが快投!!!接戦を制して連敗を6で止める!!!

『CBCラジオ 試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督、阿部寿樹選手を称賛する

─勝ちましたドラゴンズ・立浪監督です。リーグ戦再開初戦で連敗脱出という形になりましたね?

立浪監督:
長かったですね。

まぁ4日間の間もありましたし、

約10日くらいですか、

10日以上ですね、の勝利、

なかなか今日も点が取れなかったんですけど、

最後、2アウトから阿部がよく本当に打ってくれました。

今日はそれに助けられました。


─その決勝打の阿部選手野タイムリーというのは改めてどのようにご覧になっていましたか?

立浪監督:
本当はビシエドのところで何とか1点決めてくれという思いで見てはいたんですけど、

2アウトになってね、よく初球からいったのがね、

ああいう良い結果に繋がったんじゃないのかなと思いますし、

当然、4月はああいうところで非常に活躍してくれた選手ですし、

これからもビシエドのあとというポジション、一番難しいところだと思うんですけどもね、

まぁ1打席目のセカンドライナーも内容も良くなってきましたし、

まぁ彼には本当に今後も期待しています。


─そしてあの攻撃のシーンでは大島選手に代えて代走・高松選手でしたね?

立浪監督:
何とかノーアウトのランナーですから、

まぁ走ることはできなかったんですけども、

相手も当然、我々もそうですけど、

一番チームの足の速いランナーが出たらバッテリー含めて、

走る、走らないはありますけど当然警戒はしますから、

思い切って1点は取りにいきました。





中日・大野雄大「阿部ちゃん、ホームラン頼むわぁ!」 阿部寿樹「任させてください!」 → そして…?


中日・阿部寿樹選手が「打っちゃった♡」と振り返ったホームランが…?


「本当によく打ってくれました。助けられました」と阿部選手の一打を称賛です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 592 :jQwYyOTZl-1NT(124-18-33-96.area1a.commufa.jp)-OD
    2022年6月17日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあマスターは素晴らしい
    ほんとに素晴らしい
    けど、今日浮き彫りになったのは4番の勝負弱さ
    これでは頂点は目指せんわな

    36
    4
    +32
  2. 605 :TlmYiYjNk-zZT(KD119105008013.ppp-bb.dion.ne.jp)-NW
    2022年6月17日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一応仕事はしたけど周平どうにかならん?
    当てるだけのバッティングじゃインコース投げきれる投手相手じゃ厳しいよ

    36
    1
    +35
    • 641 :DNiOiODc1-1NT(softbank060099166019.bbtec.net)-OD
      2022年6月17日 23:52
      >>605
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一日一善できたからえらい!からの明日もスタメンです

      19
      2
      +17
  3. 608 :zg0MjNzBk-zNT(h014-014-229-008.gd.netyou.jp)-Nz
    2022年6月17日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前に評価されてもなー

    18
    17
    +1
  4. 610 :jRkYiNTk0-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2022年6月17日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃっかりビシエド批判してるなビシエドの4番にこだわり過ぎだよな

    38
    1
    +37
  5. 629 :jI3YjMjk3-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD
    2022年6月17日 23:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっともーっと阿部ちゃんを賞賛してくれてええぞ

    32
    0
    +32
  6. 728 :mRmZlZDMx-2Mz(p1558141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年6月18日 02:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にはアリビシ阿部よりビシアリ阿部がいいんじゃないかなーとは思う
    石川が怪我しなかったら大島石川ビシアリ阿部の1~5は結構良さそうって妄想してる
    大島が出れば石川が返してもいいしビシアリ阿部はワンチャンHRも狙えるし
    周平嫌いではないが3番はない

    7
    0
    +7
  7. 830 :TczOyNWM0-lMj(dw49-106-193-138.m-zone.jp)-YT
    2022年6月18日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その苦言呈しているビシエドをずっと4番で使っているのはアナタなんですがね
    Bクラス彷徨っているチームなんだから4番はこの選手しかダメとかじゃなく調子良い打者に任せるとか打点稼げ打者を据えるとか もう少しフレキシブルにやって欲しい

    4
    0
    +4
  8. 856 :mNkY4MDgw-1NT[p](pw126156038197.29.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月18日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年、阿部ちゃんが復調しなかったらヤバかった そのくらい仕事している

    7
    0
    +7

jI3YjMjk3-1NT(113x43x205x140.ap113.ftth.arteria-hikari.net)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。