最近の人気記事



中日・大野雄大投手「完全試合達成や!」 投手陣「してへん!してへん!お前はしてへん、達成できてへん!」



■2022.06.15 ドデスカ!

『大野雄 立浪監督を漢に』

─大野雄大投手の投球で印象的なのが先月6日の阪神戦。初回の先頭打者から史上最長29人連続アウト。惜しくも完全試合達成とはなりませんでしたが、延長10回2アウトまでパーフェクトピッチングを見せました。

大野雄大:
全部終わってロッカーに帰った時に、

「完全試合達成や!」とか言って帰ったんですけが(笑)
中日・大野雄大投手「完全試合達成や!」 投手陣「してへん!してへん!お前はしてへん、達成できてへん!」

してへん!してへん!」みたいな(笑)

お前はしてへん、達成できてへん!」みたいな、そういう事を言われましたけど(笑)
中日・大野雄大投手「完全試合達成や!」 投手陣「してへん!してへん!お前はしてへん、達成できてへん!」

まぁそういう冗談を言えるのも良いことだと思いますし、

またそういうチャンスがあれば、

やれたらええかなというくらいで思っています。
中日・大野雄大投手「完全試合達成や!」 投手陣「してへん!してへん!お前はしてへん、達成できてへん!」


中日・大野雄大投手、10回途中完全投球の試合のウイニングボールは「持っていないんですよ」!?


中日・大野雄大投手「めちゃくちゃ今回、準備していました、実は(笑) 前回は嬉しすぎて…」


「またそういうチャンスがあれば」と意欲です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 186 :GVlNlNTNl-1NT[p](pw126158089056.33.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月17日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野雄大は素晴らしい。大野を復活させた与田さん助けて。

    102
    5
    +97
    • 563 :2VjNjM2U0-kYT(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
      2022年6月17日 17:25
      >>186
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田さんファンでした…
      楽天時代から人気の投手コーチでしたし、伊東さんまで呼んできてくれて夢みたいだった。
      色々批判されたり優しすぎたりしたところもあったけど、大野にずっと「お前がエースだ」って信頼し続けていたし、基本的に選手みんなを信頼していたね。今のチームに必要な方だとあらためて思います。

      35
      5
      +30
  2. 197 :mFkY3MWEx-2MG[s](om126156240250.26.openmobile.ne.jp)-NT
    2022年6月17日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれはある意味カウントして良いと思うんだ…というか9回以上のモノを出して居るわけだからチームとしてアレでも投手としては完全以上だと思うんだ。

    111
    0
    +111
  3. 339 :mNhZyOWQw-4ND(p398250-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月17日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この明るさは本当に人として見習いたい
    口から生まれた宴会部長とか言われていたのが頼もしいキャプテンになった

    70
    0
    +70
  4. 355 :TFhYwZTdh-1NT(KD027086062225.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月17日 14:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんまり笑えないんだけどね
    大野さんがいいんならいいけどさ
    1点入ってたら完全試合やったのに
    一生一度のことなのに
    なんかこのチームずれてるんだよな
    京田の、根尾の口マネといい
    なんかこのチーム、おかしいで

    12
    38
    -26
    • 507 :GQ3YxNzE0-1NT[s](om126211122071.13.openmobile.ne.jp)-OD
      2022年6月17日 16:48
      >>355
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ズレているのは貴方の感性の方かと思われます

      20
      0
      +20
    • 550 :jJhMjM2U4-3NG(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
      2022年6月17日 22:15
      >>355
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      相手投手が青柳だったこと忘れたか?
      今や防御率0点台のセ・リーグを代表する先発ピッチャーやぞ。

      12
      0
      +12
  5. 374 :GI0O3YmI3-jN2[s](om126166132229.28.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年6月17日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督がまともなら完全試合達成だったのにな

    44
    5
    +39
  6. 415 :TU4M4MzVh-kYz(219.121.135.197)-ND
    2022年6月17日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に誰が、とは言ってないのにナチュラルに顔を出される祖父江、田島、藤嶋の3人に草

    90
    0
    +90
  7. 554 :2VjNjM2U0-kYT(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2022年6月17日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうやって冗談にできる大野本当に明るくて優しいね。2018に何度もKOされてベンチでボロ泣きしていたのが嘘みたいや…
    勝ちがつかなくても勝てば大喜びの大野や、ビハインドでも投げたあと明るく野手を盛り上げてる藤嶋、本当に素晴らしいわ

    43
    0
    +43
  8. 662 :zk4MkNTVl-1YT(softbank060110008117.bbtec.net)-YW
    2022年6月18日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西口と大野の2人しか達成してない記録の方が珍しいし
    ネタになるしそれはそれやん?

    36
    0
    +36
  9. 756 :Tg2NmYWY1-5Zj(118-105-42-148.area2a.commufa.jp)-Nm
    2022年6月18日 05:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ええピッチャーになったの(遠い目)

    21
    0
    +21

2VjNjM2U0-kYT(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。