最近の人気記事



中日・大野雄大投手「めちゃくちゃ今回、準備していました、実は(笑) 前回は嬉しすぎて…」

大野雄大
大野雄大


■2022.05.08 中日ドラゴンズ公式チャンネル – YouTube

【 #一緒にどらほー 】幻の完全試合 #大野雄大 選手と歓喜の共有!ガッツポーズは考えていた!?サヨナラ安打 #石川昂弥 選手との秘話も… #Dragons_Inside

10:29~)

─勝利、まぁ完全試合はならずというところで、どういう感情が今?

大野雄大:
(笑)

まぁ、ほんまにチームが勝ってよかったの一言ですね。

まぁ記録とかありますけど、

そんなにやっぱり簡単に達成できるものじゃないですし、

それよりもやっぱ1つの勝ちといいますか、

それがチームについたんで、

これほど嬉しいことはないですね。


─10回、完全だったら史上初というか、球史に名を残すような?

大野雄大:
(笑)

まぁ持ってないですよね(笑)

間違いなく大野雄大(笑)

まぁ打たれるんやったら佐藤選手かなとも思っていましたし、

ホームランにならなくて本当によかったような球だったので、

そのあと大山選手をなんとか打ち取れたのもよかったですし、

最後は僕の気合といいますか、気迫にみんな、

その気持ちを読み取ってといいますかね、決めてくれたと思います。


─どれくらいから記録みたいなところは?

大野雄大:
ピッチャーって実は絶対に気付いているんですよね(笑)

パーフェクトって絶対に気付いてます(笑)

まぁみんな「知らなかったです」と言いますけど絶対に気付いているんで(笑)

なので僕もまず一回りですよね、終えた時に。

3回終わった時に「まだランナー出てへんな」とか思いながら、

5回終わって「まだ出てへんな」。

で、そこからは1イニングずつですよね。


─また歓喜のガッツポーズも見れるのかなという(笑)

大野雄大:
めちゃくちゃ今回、準備していました、実は(笑)

前回、嬉しすぎてえらい表現しちゃったんで、

今回、もし達成できたらマジで準備していました、実は(笑)

また今度に取っておきます(笑)

─そうですね。また長い野球人生の中で(笑)

前回)
中日・大野雄大投手「めちゃくちゃ今回、準備していました、実は(笑) 前回は嬉しすぎて…」

谷繁元信さん「大野の成長を止めてしまったことを申し訳なく思っている」 『大野×千賀ノーヒッター快談』で贈られた中日・大野雄大投手へのメッセージ


ソフトバンク・千賀滉大投手、中日・大野雄大投手のノーヒットノーラン達成シーンを見て大爆笑する


「また今度」に期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 187 :WE0OyMzBh-lZT(124-110-150-220.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-NG
    2022年5月13日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また今度もえらい表現してくれてええんやで

    92
    0
    +92
  2. 191 :GJiYjODEx-wYT(p824247-ipngn200608sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年5月13日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また今度が楽しみ

    64
    0
    +64
  3. 194 :TNhZmNTMw-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年5月13日 02:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野さんなら同じことしてくれると信じてる

    71
    0
    +71
  4. 195 :DA5YjZmIx-4ZT(118-106-8-168.area8a.commufa.jp)-OD
    2022年5月13日 02:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやむしろクチャクチャな笑顔をまた見せてよw

    70
    0
    +70
  5. 231 :mZmY1Zjk4-yYz[s](om126254250238.33.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年5月13日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何回見てもええシーンや

    45
    0
    +45
  6. 237 :DI3Y3YTc0-jM2(KD106150072015.ppp-bb.dion.ne.jp)-MD
    2022年5月13日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    知ってる
    達成したら用意してたの忘れて
    素(いつもの)でよろこんでくれるのを

    48
    0
    +48
  7. 266 :jA2NwMjky-2Nj(203.78.230.233)-YT
    2022年5月13日 09:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退試合とか抑えで出てきて
    アウト3つとってアレやってくんねえかな

    35
    0
    +35
  8. 273 :GVhZiNjg1-zM2(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2022年5月13日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホント、間違いなく大エース大野雄大(笑)だわ

    31
    0
    +31
  9. 342 :TM0MiZWYy-4ZT(softbank060075231072.bbtec.net)-OD
    2022年5月13日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん記録もだけもそれ以上に記憶に残るノーノー

    21
    0
    +21
  10. 376 :DU3M4NjJj-4Yz[s](om126253203097.31.openmobile.ne.jp)-ZG
    2022年5月13日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    準備してたと言いながらクソダサガッツポーズするのが大野

    21
    0
    +21
  11. 436 :TJmOwMDRk-iNW(116-70-135-254.jcomnet.j-cnet.jp)-YT
    2022年5月13日 15:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽しみだなぁ

    12
    0
    +12
  12. 543 :mQ1M0NmEy-lMT[s](om126157101101.27.openmobile.ne.jp)-MD
    2022年5月13日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやいや、あの大野がみんな大好きなんやで。

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。