最近の人気記事



中日・根尾昂「お互いキャッチボールをやる相手がいなかったので、たまたま大野さんになりました」



■2022.06.15 バンテリンドーム練習








■2022.06.15 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・根尾昂「お互いキャッチボールをやる相手がいなかったので、たまたま大野さんになりました」




『バンテリンドーム練習レポート』

吉川アナ:
根尾選手は今日、さっそく投手側の円陣に加わりまして、

野手側からは離れて、投手の一員として練習前からスタートしました。

みんなでウオーミングアップを行ったあと、

キャッチボールも野手はいわゆるダイヤモンドのほうで、

外野側でピッチャーはキャッチボールをしていますけども、

キャッチボールも投手陣と一緒に行って、

相手を務めたのが大野雄大投手。

大澤アナ:
あっ!

これは鈴木さん、なんか大野選手のキャプテンとしての優しさみたいなものを感じますね。

鈴木孝政:
まぁそうでしょうねぇ。

でもやりにくいだろうなぁ、今(笑)


大澤アナ:
凄い注目集めてねぇ(笑)

鈴木孝政:
話を聞いているだけでも球場の様子が分かりましたもんね。

大澤アナ:
そうか、大野選手がキャッチボールの相手務めたんですね?

吉川アナ:
そうなんですよ。

根尾選手いわく、

 根尾:
 お互いキャッチボールをやる相手がいなかったので、

 たまたま大野さんになりました。


とは言っていたんですけども、

ただ、そのキャッチボールの段階からですね、

根尾選手の行く所にテレビカメラがついていく、

いわゆる記者のみなさんもそこついていく、

まぁそう言っている僕もその1人なんですけど、

今日は根尾選手をみんなで追いかけるという1日になりました。

中日・根尾昂、投手転向の可能性は昨秋から立浪和義監督に告げられていた「野手で打てなかったら投手もある」


報道陣「打者・根尾昂に対する未練は?」 中日・根尾昂「もちろんもっと打ちたい気持ちもありますし、投げたい気持ちもありますし。中途半端だと言われようが、どっちも自分の中では…」


注目の1日、大野雄大キャプテンがキャッチボール相手を務めました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 973 :2QxYxYTI0-4Yz[p](pw126234042050.21.panda-world.ne.jp)-OT
    2022年6月16日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そら歓迎もしにくいよね
    居場所はここじゃないなんて言えん

    0
    13
    -13
  2. 976 :mFhN4NjQx-1NT(123-48-250-150.dz.commufa.jp)-OD
    2022年6月16日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野のことだから、根尾を気遣ってわざと「俺相手いないよー」っていう状態を作ってあげてそうでキャプテンシー感じた

    133
    1
    +132
  3. 979 :WRiZkOTFl-zYz(softbank126002141218.bbtec.net)-Ym
    2022年6月16日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう、この間の状況だけでも相当メンタルにきてもおかしくない状況だよね。
    それでもそこから前を向いて進んで行こうという根尾には、本当に頭が下がる思いだよ。
    投手をやるなら本当に投手として成功して欲しい。
    でも、この間の過程はどうしても納得いかない。

    104
    8
    +96
  4. 035 :TkwNwZDk3-lNj(p433176-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
    2022年6月16日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野雄大、余りにも大きすぎる漢

    93
    1
    +92
  5. 047 :DYwO4NmQ0-1YT(ZO192170.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月16日 02:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなに漢気のある男を干してた朝倉というやべー奴

    75
    1
    +74
  6. 064 :Dk1NiY2Rh-xYW(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
    2022年6月16日 04:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    22歳のまだ大学四年生にこんな仕打ちするんだよな、立浪。他の野手陣だってろくな成績残してないのにな。根尾基準で判断するならピッチャー転向できないやつはほぼ戦力外だろ。

    64
    11
    +53
    • 390 :zlkN5ZjNh-kZT(softbank126054113100.bbtec.net)-Mz
      2022年6月16日 13:06
      >>064
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなこと無いだろ!代打で使える外野もできる英智位肩もある辞めさせる理由なんて無い!

      0
      3
      -3
  7. 144 :DEzN0OTgx-1NT(p854162-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月16日 07:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも、ショートの守備がダメって事だったけど、周平で良いなら根尾でもいいだろ
    めちゃくちゃだよ

    67
    2
    +65
  8. 163 :mFhMyMzA1-1NT[s](om126233187247.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年6月16日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野キャプテンありがとう
    根尾さんをよろしく頼みます
    力になってあげてください

    54
    0
    +54
  9. 167 :WY4YxMjBj-4ZT(180-199-141-254.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年6月16日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ、大野も根尾も、周りの選手たちもみんな想い合ってるから何も言わなくても分かる。
    いい投手陣の先輩たちだ。
    キャプテン大野が優しい漢だわ

    52
    0
    +52
  10. 185 :DRkNxZDM3-1NT(SSJfx-102p3-224.ppp11.odn.ad.jp)-OD
    2022年6月16日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイトル読んでキャッチボール「は」ヘタだと噂の大野が余ったのかと思ったけど、安心したわ

    29
    0
    +29
  11. 466 :DJkZ0MTFk-iMm(112-69-2-133f1.kyt1.eonet.ne.jp)-ZG
    2022年6月16日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうね、みんなイライラしてると思う。根尾の事を可愛そうだと思う人も、注目されてる根尾をやっかむ人も。いろんな思いが皆んなの心にマグマのように溜まる…。やりにくそうでした?そんな事、想像でもわかるわ。立浪の耳元で言ってやってくれ!

    5
    5
    0
  12. 770 :WRhN0NGNk-zY2(p18063-ipuno01-int.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月16日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は小笠原が相手していたらしいね
    基本からの投手としての本格的な練習をさせるなら二軍の方がいいだろうけど、投手チームに馴染みも薄いだろうし、二軍は故障者や調子落としてる投手も多くてもしかしたら他の投手に構っている余裕も少ないかも知れないから、最初は大野キャプテンのもとで良い感じで投手チームの雰囲気に慣れて欲しい気もする

    4
    0
    +4

DEzN0OTgx-1NT(p854162-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-OD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。