最近の人気記事



中日・岡野祐一郎投手「このままシーズンを終わるわけにはいかないので…」

岡野祐一郎
岡野祐一郎


■2022.06.14 ファーム公式戦「ソフトバンクvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 1  0 0 3  0 0 2 =6
ソ|0 0 0  0 0 0  0 2 0 =2
中日・岡野祐一郎投手「このままシーズンを終わるわけにはいかないので…」

6月14日(火) ファーム公式戦「ソフトバンクvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、6-2で勝利! 投打噛み合い快勝!これで3連勝!!!

中日・岡野祐一郎 防御率1.86
7回0/3 100球 被安打5 与四死球2 失点1 自責1 奪三振9

中日・岡野祐一郎投手「このままシーズンを終わるわけにはいかないので…」

【投球結果】
岡野(石橋)=7.0回1失点
1中 飛|中 安|三ゴロ|三ゴロ
2見三振|空三振|遊ゴロ
3左 飛|右 安|空三振|(盗塁成功)見三振
4左 安中 安|二併殺|空三振
5投ゴロ|空三振|中 飛
6四 球|遊併殺|四 球|三ゴロ
7見三振|空三振|空三振
8中 安
佐藤(石橋)=1回1失点
8捕邪飛|三 飛|(暴投進塁)右3①|(暴投進塁①)空三振
マルク(石橋)=1回0失点
9二ゴロ|左 飛|四 球|見三振
投手(捕手)=結果

【ファーム】6月14日 ホークス対ドラゴンズ ダイジェスト



■2022.06.14 中日スポーツ

【中日2軍】岡野祐一郎が緩急自在で3者連続含む9奪三振「意図とした投球ができたと思う」
中日・岡野祐一郎投手「このままシーズンを終わるわけにはいかないので…」

 「高さと内角の見せ方をテーマとして、ピンチでも内角を見せられた。一発のあるリチャードにも内を使って最後は低めのフォークで空振りを取ったり、意図とした投球ができたと思う

 片岡2軍監督は「右打者の内角への制球も良かったし、球に勢いがあった。指先に掛かったというか、ああいう真っすぐがあると変化球が効いてくる。内容的にも非常に良かった」と褒めた。

 3年目の今季はここまで1軍で3試合登板し、2年ぶりの白星を挙げた。5月21日の1軍広島戦(マツダ)では2イニング9失点と精彩を欠いただけに雪辱したいところ。「このままシーズンを終わるわけにはいかないので、もう1回上がるチャンスがきた時に、それをつかめるように頑張りたい」。来るべき出番に備え、ファームで牙を研ぐ。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗投手、立浪和義監督もお気に入りのとんかつ弁当を注文するも先送りした荷物の中に財布を入れてしまっていた… → 偶然、廊下にいた岡野祐一郎投手に「やばいです。お金がなくなってしまいました」と笑顔で近づいてお金を借りる


4月16日(土)広島戦のあと、中日・立浪和義監督「岡野、制球を磨いてこい」


ファームで防御率1点台の圧巻の投球。1軍でチャンスをモノにできるようにと意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 945 :2U3OzMDlh-1NT(133.106.52.44)-OD
    2022年6月16日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ローテ回ってるのが大野柳小笠原松葉(宏斗)
    勝野復帰も近そうだし、岡野は結果残し続けないとマジで帝王で終わってしまうぞ
    がんばれ!

    13
    0
    +13
  2. 950 :Dg2Y2ZjIw-4Yz[p](pw126234046074.21.panda-world.ne.jp)-OT
    2022年6月16日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手で人生変わるタイプだよね
    でもまだ20代だし球速頑張って上げないとな
    いつも正捕手が受けてくれるもんでもないし

    9
    1
    +8
  3. 955 :TgzZ3MWEx-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月16日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球速はともかく思ったよりコントロール悪いし決め球もないし一軍だとこれといった武器が無いんよな
    劣化柳の印象が強い

    7
    0
    +7
  4. 960 :GQ5YyNGM1-1NT(fp7967be0c.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月16日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズンてかプロ人生が終わらないようにね

    6
    2
    +4
  5. 036 :jUzOzZDhh-kND(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年6月16日 02:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつも石橋君とのコンビで好成績なので次に一軍で投げる時にはいっしょに石橋君も上げてみてはどうかな?

    11
    0
    +11
  6. 075 :TZjM2ZDNj-1NT(KD113146177045.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月16日 04:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍の帝王

    0
    4
    -4
  7. 148 :DA1MyNzFm-jM2[s](om126204228019.3.openmobile.ne.jp)-Nj
    2022年6月16日 07:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウイニングショットがないから変に良いコントロールでしのいでるだけ。

    球威がないのがなー。

    0
    0
    0
  8. 157 :GQ1M5NzA5-kNT(231.27.178.217.shared.user.transix.jp)-Nz
    2022年6月16日 07:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たれば長打の球威はもうどうにもならんのかな

    0
    0
    0
  9. 295 :TdmZzNDJi-5Yj(202.35.197.29)-ND
    2022年6月16日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍で一番いいのは間違いないし、一軍で好投したこともある。
    一回ダメだったら即落とすみたいなことばっかしてるから、いつも追い込まれた感じになる。
    何回か続けてチャンスを与えてあげれば、もっと落ちついて自分の力を出せるんじゃないかな~。

    10
    0
    +10
  10. 887 :TkxY5M2Fi-4ND(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2022年6月16日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャーとの相性大事。特にバッテリーコーチはもうわかってますよね。

    4
    0
    +4

TkxY5M2Fi-4ND(softbank060141007108.bbtec.net)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。