最近の人気記事

  1. 6月28日(火) ファーム公式戦「オリックスvs.中日」【全打席結果速報】 ブライト健太、鵜飼航丞、福元悠真、味谷大誠らが出場!!!
  2. 権藤博さん、「球団も首脳陣も、とてもプロとは言えない」と最後に締めくくるコラムを公開 厳しく指摘したのは…
  3. 中日ファン「祖父江投手、福投手の不調、どうしたら復調できますか?」 レジェンド・岩瀬仁紀さん「あの2人に言えるのは間違いなく…」
  4. 中日・石川昂弥、左膝手術決断… 来年夏以降の本格復帰を目指す
  5. 6月28日(火) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【全打席結果速報】 岡林勇希、石橋康太、京田陽太らが出場!!!
  6. 中日・木下拓哉捕手の試合欠場理由が明かされる
  7. 清原和博さん、バンテリンドームで始球式決定!!!
  8. 中日・森野将彦コーチが「あまりにも低い。数名の選手、特に顕著に出ている」と語ったものは…
  9. 中日・立浪和義監督、報道陣からの「週明けから入れ替えはあるか」の質問には…?
  10. 中日ドラゴンズ、今季ここまでの国内FA権取得選手&年俸ランクは…
  11. 6月28日(火) 『マイナビオールスターゲーム2022』ファン投票結果の中間発表(最終回)が行われる!!! 中日・木下拓哉が捕手部門1位再浮上!!!【現在の投票結果一覧】
  12. 中日のチーム状況の“打開策” 井端弘和さん「当事者の苦しさっていうのがあるので、僕も軽率なことは言えませんが…。結局のところ…」
  13. 山崎武司さん「1軍に行ったら跳ね返される。もうね、昔の僕を見ているよう。もうダブっちゃうの、あいつ見ると。だからこそ頑張れと。腐らずに頑張ってほしいですね」
  14. 中日・高橋周平、他の選手のユニフォームを間違えて着てしまう
  15. 6月28日(火) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-6で敗戦… 巨人打線を上回るヒット数を放ちながらも噛み合わず6連敗…
  16. 6月29日(水) ファーム公式戦「オリックスvs.中日」【全打席結果速報】 福留孝介、ブライト健太、鵜飼航丞らが出場!!!
  17. 中日・立浪和義監督、石川昂弥選手について説明する
  18. Q.日本でやっていく自信というのはどれくらいあるんでしょう? → 中日新助っ人・レビーラの答えが頼もしすぎる…


大阪桐蔭・西谷浩一監督、中日・根尾昂選手の投手転向についてコメントする

西谷浩一
西谷浩一



■2022.06.14 中日スポーツ

根尾の投手転向、大阪桐蔭・西谷監督が心配「打撃が思うようにいかないとは感じていた」「不器用な子」
大阪桐蔭・西谷浩一監督、中日・根尾昂選手の投手転向についてコメントする

 根尾の母校・大阪桐蔭高野球部の西谷浩一監督(52)が本紙の取材に応じ、投手転向についてコメントした。

記事全文はこちらから

中日・松葉貴大投手「今まで以上に大変なこともあると思いますが、彼はすごく真面目で練習に取り組む姿勢もチームで1、2。同じピッチャーですが、彼ならやってくれると思います」


中日・落合英二コーチ、根尾昂選手の投手転向について語る


西谷監督が中日スポーツを通じてコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線で一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 101 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 557 :zhmZhMTdj-zMz(softbank126074078213.bbtec.net)-Mm
    2022年6月14日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、不満なコメントは出来ないよね

    133
    4
    +129
  2. 560 :jY2O4OTc4-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ西谷監督は見守るしかないもんな。期待をこれ以上裏切らないようにしないと

    119
    2
    +117
    • 656 :zA2NmZmUy-zZj(125-56-23-143.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年6月14日 23:33
      >>560
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当に申し訳ないね。ご両親も気の毒だ。ロシアの独裁者も名古屋の独裁者も失脚する事を切に願う

      86
      24
      +62
  3. 561 :WMyMjMjQw-4Zm(softbank060141027212.bbtec.net)-OD
    2022年6月14日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただただ悲しい。虚しい。

    133
    7
    +126
  4. 562 :TkwN3MzEz-mOD(203.78.230.234)-YT
    2022年6月14日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西谷監督 は 良い監督だな

    153
    4
    +149
  5. 564 :zE2YyYzkw-mM2(FL1-119-243-188-14.hkd.mesh.ad.jp)-Zj
    2022年6月14日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いっそ指名禁止にしてくれ
    立浪監督の下では新人選手があまりにかわいそうだ

    151
    10
    +141
  6. 565 :jY0YxYzM4-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2022年6月14日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西谷監督、こんな球団で本当に申し訳ないです

    178
    6
    +172
  7. 566 :TM0NlMzRm-1NT(global221-128-104.aitai.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良くは思ってないかな。。?
    桐蔭出禁にされそ

    141
    8
    +133
  8. 567 :jY2O4OTc4-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今更言ってもしょうがないけど、西谷監督はドラフト時は投手根尾のほうを評価してたって本当なの?

    62
    1
    +61
    • 575 :DJkOkZjE5-xYW(61-26-19-206.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
      2022年6月14日 22:58
      >>567
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それが真偽かはともかく、柿木横川いたのに大事な試合は根尾に任せるくらいには投手根尾を重用してたな

      138
      0
      +138
      • 585 :jY2O4OTc4-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年6月14日 23:01
        >>575
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        甲子園優勝投手ですもんね

        82
        0
        +82
    • 676 :zYxMwNTNi-1NT(softbank060066044117.bbtec.net)-OD
      2022年6月14日 23:42
      >>567
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手根尾を高く評価していたのは事実。
      野手と投手を比較して『どっちが良かったか』は発言ない。
      ただ、野手として苦労しているのは認めている様子。

      真意は知らないが、遊撃手の練習に監督も荒木コーチもずっと付き合っていた動画なんていくらでもある以上、最初から投手ありきだったとは考えづらい。
      多少は練習の段階でどうにかなっていたら試合出場もあったんだろうけど、どうにもならなかったからこうなったんだろう。
      こうなった以上はそっと応援しておくべきであって、本人の為と思い込んで監督に罵詈雑言浴びせるのは愛情でも何でもなく、ただの身勝手なエゴだ。

      56
      57
      -1
      • 833 :WEzNhNWQw-iZD(14-133-181-219.area5a.commufa.jp)-Mj
        2022年6月15日 03:02
        >>676
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        エゴイストは、立浪だよ。

        41
        7
        +34
  9. 568 :zllO3YWZj-mMj(p3059203-ipngn5001souka.saitama.ocn.ne.jp)-MT
    2022年6月14日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    教え子がこんな扱いさへたらもう大阪桐蔭から中日入りはNGになるな
    ショートの守備力がないって言ったってそこまで出た訳じゃないし、福留我慢出来るなら根尾くんも我慢しろよ(笑)

    159
    13
    +146
  10. 569 :DQ5MkZjBj-1NT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年6月14日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今後大阪桐蔭の選手は中日ドラゴンズ入団拒否でお願いします

    112
    17
    +95
  11. 570 :mZlM3MWU4-jMj(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年6月14日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスコミやらいろんなモノに注目されまくって、一番戸惑っていたのは根尾なのかもね
    不器用ながらも精一杯やっていたら、いつの間にかマスコミが騒ぎだして、ドラフトの評価もうなぎ登り
    なんか、これからはあんま騒がずに見守ってあげたいもんだよ

    107
    2
    +105
  12. 572 :TYwOwOGZk-1NT(softbank060134093199.bbtec.net)-OD
    2022年6月14日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田 堂上 高橋 根尾 石川
    何人ダメにしたら気が済むんだ
    球場がとか元々素質がなかったとかそういうのは一切抜きにしておかしい

    80
    30
    +50
    • 578 :jY2O4OTc4-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月14日 22:59
      >>572
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田は当社比では成功した方でしょ。それに石川はもうダメなのか?

      95
      2
      +93
      • 689 :TZmZ1ZGY1-zZG(softbank126094202034.bbtec.net)-Mz
        2022年6月14日 23:47
        >>578
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        平田選手はライトの守備得点歴代二位で現役選手の累積UZRライト一位かつキャリアハイwarは6を越えたこともあるセ・リーグを代表する一流外野手だったんですよ
        怪我や病気があって最近の成績は下降気味ですがそれを育ってない扱いとか他の選手にも失礼ですし、今どき指標も見ずに選手を主観で扱き下ろしてるんじゃないかと勘ぐってしまいますよ

        66
        3
        +63
    • 584 :TkwO4MTg2-1NT(58-3-252-72.ppp.bbiq.jp)-OD
      2022年6月14日 23:01
      >>572
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川と根尾もう入団して何十年みたいな扱い受けてて草。根尾はともかく石川なんて未来ありまくりやろ

      99
      11
      +88
      • 612 :Dk5MmOTY1-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2022年6月14日 23:17
        >>584
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2年目の時点でレギュラーに慣れない選手は大成しないっていう坂本村上基準をすべての選手に当てはめる奴が一定数いるからな。

        80
        1
        +79
      • 613 :WNhM2MDE1-jN2(global133-86-013.aitai.ne.jp)-Zj
        2022年6月14日 23:17
        >>584
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        二人の年齢1つしかかわらんのに・・・。

        52
        0
        +52
  13. 574 :DUzOlYjdj-xYW(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
    2022年6月14日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    という中スポプロパガンダでしたあ〜!あの手この手で大変だね!でもファンクラブは入らない、公式You Tubeも登録解除、アカウントもアンフォロー、現地観戦もしたくありませ〜ん!計数化できる指標全部下がることを願ってしまうよ。。。やり方が姑息。

    79
    28
    +51
    • 592 :TkwO4MTg2-1NT(58-3-252-72.ppp.bbiq.jp)-OD
      2022年6月14日 23:04
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな姑息な事しないで根尾ファンの皆さんで球場でプラカードでも掲げたらいいじゃないですか。1人では無理でも何百人もいたら効果あるよ

      12
      30
      -18
      • 602 :DUzOlYjdj-xYW(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
        2022年6月14日 23:09
        >>592
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どこが姑息なの?気持ちのままに対応しただけですよ?

        19
        9
        +10
      • 614 :jAxN5ZWE4-1NT(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
        2022年6月14日 23:18
        >>592
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんな事されても中日球団はなんとも思わんよ

        主催試合をお金出して見に来てくれる良いお客さん

        選手はなんか思うかも知れんけど

        19
        2
        +17
      • 673 :jRlYmZDc4-kYj(kc221-121-235-92.ccnw.ne.jp)-Nj
        2022年6月14日 23:40
        >>592
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        名古屋の監督の自宅の前でプラカード…パァンッ

        4
        1
        +3
    • 650 :uGxf0gWr4-6ZC(softbank126053057832.bbtec.net)-ND
      2022年6月14日 23:32
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      西谷監督本人の言葉をプロパガンダ扱いするのはやめろよ
      失礼すぎるわ
      あと文体が気持ち悪い

      65
      1
      +64
      • 663 :DUzOlYjdj-xYW(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
        2022年6月14日 23:37
        >>650
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        都合よく解釈して記事に使ってる中スポのプロパガンダに違いないでしょ

        29
        12
        +17
  14. 576 :WU1N0MDNk-1NT(110-134-239-110.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直接的な表現はないけど不満がありそうなコメントではあるな。大阪桐蔭から取れなくなりそう

    108
    5
    +103
  15. 581 :jM0ZwOTcz-1ZD(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年6月14日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようするにもう少し野手として待って欲しかったってことじゃないの?コメントを聞く限り今回のことについては不信感持ってるように感じとられたわ

    133
    1
    +132
  16. 582 :jk5MzNmJm-hOT(176.154.237.160.cyberhome.jp)-Mz
    2022年6月14日 23:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾に何か恨みあるのか
    疑うレベルの扱いの酷さ、
    PLだから桐蔭が嫌いとか
    そんな理屈じゃないといいけどね

    113
    1
    +112
    • 671 :zA2NmZmUy-zZj(125-56-23-143.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年6月14日 23:40
      >>582
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プー珍立浪→1969年生まれ
      西谷監督→1969年生まれ
      大阪桐蔭→高校野球界の横綱
      PL学園→廃部
      高橋周平→背番号3
      根尾→大阪桐蔭。ドラフトの指名の時に落合にショートの守備は立浪の1年目より上と評される

      妬みや嫉妬からくる陰湿な扱いを根尾にしていると言われても仕方がない

      79
      8
      +71
  17. 587 :jA4O3Mzhj-0ND(p5257013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
    2022年6月14日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    教え子は他球団ではうまくいってる模様

    60
    9
    +51
    • 712 :jQ5M5YzBh-1YT(ZO192170.ppp.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月15日 00:02
      >>587
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤浪「」

      23
      1
      +22
  18. 590 :GU3OwNTcx-4ND(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西谷監督がおっしゃる通り、意図が分からないのはファンも同じです
    ですが、ゴロゴロ出てきた情報によると立浪によるただの暴走であり思い付きだったということ
    不器用なのも時間がかかるのも承知
    けれど必ず出てくると西谷監督も同期であるロッテの藤原も口を揃えて言う
    今年はその芽が見え始めたのに名古屋の独裁者によってこの有様
    本当に西谷監督すまん

    126
    3
    +123
  19. 591 :jY2O4OTc4-1NT(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあでも桐蔭のこの代は皆苦しんでるよね。藤原も柿木も横川も。

    62
    2
    +60
  20. 593 :zMwN5ZGU2-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西谷監督が変なこといったら根尾の扱いが悪くなるだろうし、こういうコメントになるよね

    101
    2
    +99
  21. 594 :mFiO3MDYz-kYz(219.121.135.197)-ND
    2022年6月14日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >平田も時間はかかった“はず”。
    >これからだなと考えて“いた”。
    “はず”なのにどうして根尾は待てないのか?
    “いた”のにも関わらず台無しにしてくれたな
    って読めちゃうわ
    【天才】立浪と【不器用な】根尾で対比させてんのも皮肉きいてる

    108
    1
    +107
  22. 595 :GMwZiMzQ0-zY2(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    旗色悪くなったら大本営が誰にも文句言わさないように恩師に取材か やり口がえげつないなぁ
    西谷の立場でプロに入ったかつての教え子の起用の事なんかはっきり名言出来る訳ないやろ
    ただ その中でも平田は時間がかかった(根尾も時間がかかると暗に示している 3年になって云々の所)根尾もそのタイプですよ と表明しとるやん
    あと2年なり2軍でもショートで勝負させたれよ 

    117
    1
    +116
  23. 596 :WZlOkYjhl-kZT(fpa446efd3.stmb001.ap.nuro.jp)-YW
    2022年6月14日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    要はじっくり育ててほしかったってことよな
    相当心配してる感じがする

    126
    2
    +124
  24. 597 :jRmZkNWQz-5ZG(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最強時代の大阪桐蔭の選手たち、プロ入りしてまだ誰も結果残してないんだよね
    そんなもんやろ

    11
    30
    -19
    • 605 :jQ5YkMzZk-4ZT(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-OD
      2022年6月14日 23:10
      >>597
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一応藤原は月間MVP獲得、コンディションの良い時はプロでもトップクラスの実力を発揮できることは示した
      まぁ波があって通年で結果残せた年は無いけど

      45
      0
      +45
  25. 599 :jQ5YkMzZk-4ZT(fp784b3f24.tkyc214.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月14日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    納得はいってない口振りだけど、色々と立場もあるから明確には表に出さないわね

    73
    1
    +72
  26. 601 :zg4NyMTg3-1YT(softbank126053090064.bbtec.net)-ND
    2022年6月14日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>野手としての要素を上げていくために投手を経験させるのか。どんな状況かも分からない
    これって野手としての可能性をまだ諦めないほうがいいのでは?って意図を込めてる気がした

    落合ヘッドコーチすら関知しない投手転向ってことは、根尾が納得してるとはとうてい感じられないので、何か根尾のためにできることはないか考えたい
    とりあえず、オールスター投票のショートで根尾に毎日投票する

    80
    2
    +78
  27. 604 :jc0M2Njhm-1NT[s](om126233159050.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状本人とも話できてないし様子見ぐらいのコメントしか出せんわな

    58
    0
    +58
  28. 606 :zFmNyNWM1-5ZG(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
    2022年6月14日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言葉を相当選んだのだろうという印象を受けるコメントやね,そして記事タイトルはなんというか西谷監督の一番言いたいところを考えるとピント外れなのもマスコミの御約束かな(まぁ立浪擁護派からすればそこ切り取りたいですよねと言わんばかりの切り取り方や)

    77
    1
    +76
  29. 610 :mNkMjYjgx-1NT(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中スポ相手の取材なのにやんわり不満げなコメント出してる辺り実際ははらわた煮えくり返ってそう
    4年目はまだまだこれから、本当にそうなんですよ。「天才」立浪とは違うんです。僕が1番よく見てる?どの口が言ってんだ

    96
    0
    +96
  30. 615 :jljNjMGIx-1NT(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-OD
    2022年6月14日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事を変に邪推して咀嚼するのもどうなのって思う そのまま全部受け取れってわけじゃないけど
    ファンタジーを膨らませすぎ 
    根尾は中田や森ほど飛び抜けてるわけではなく 時間がかかるなんてずっと前から言ってたよ

    54
    4
    +50
  31. 618 :jM0ZwOTcz-1ZD(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年6月14日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大阪桐蔭の監督にはインタビューできて何で根尾本人にはインタビューできないんだよ。あんだけミスしようが活躍しようが今まで何があっても根尾にインタビューしてきたのに、1番大事なことに対してはインタビューしないの?球団も監督も終わってんな。

    105
    0
    +105
    • 856 :DkxN1Mzg2-3Ym(dw49-106-188-43.m-zone.jp)-YT
      2022年6月15日 06:42
      >>618
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球団が止めてるんだろう

      16
      0
      +16
  32. 619 :DNhZ3YmFl-xMz(p0007219-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、社会人的には西谷監督の言われる通り「まずは与えられた中で何としても頑張ってもらいたい。」これに尽きる。結局はどんな理不尽上司につこうが、自分自身が精一杯努力して能力を発揮し、結果で黙らせるしかない。
    それにしても、ミスター ノーコンプライアンス・立浪カス義監督さんよ。。

    58
    5
    +53
    • 649 :TZmZ1ZGY1-zZG(softbank126094202034.bbtec.net)-Mz
      2022年6月14日 23:32
      >>619
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人にカスとか言わない方がいい
      脳科学の研究で分かったことだけど自分が人に言ったことは脳が自分に言われたと勘違いして不快感が上がって中長期的な幸福度の減少に繋がるし、そもそも成績悪かったり理解できないことでも批判じゃなくて謗りを使った時点で福投手を誹謗中傷した横浜にいたファンと同じになるからね

      22
      26
      -4
  33. 620 :TY4OlMWZi-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「高校では投手として十分通用すると思ったからだ。」「これからだなと考えていた。」
    「プロで登板した映像は見た。可能性があるのかどうか、プロだから分からない。」

    大阪桐蔭強くなるのわかるわ、騒ぎにならない程度に本音を言ってる。賢い人だ。

    75
    0
    +75
  34. 621 :TgzO4NWFm-1NT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ入り前から西谷藤原は時間がかかるって言ってたしこれからだと思ってたってのが本音なんだろうなと推察する。
    問題は根尾にスター性がありすぎて首脳陣もファンも1軍で活躍するのを待ちきれなくなってしまってるんだと思うわ。
    中日で成績悪くて煽りスレたつのも根尾くらいだしな。

    56
    1
    +55
  35. 622 :jAxN5ZWE4-1NT(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメント見る限りでは大人の対応で不満匂わせてるね。
    ありがとうございます…

    80
    0
    +80
  36. 624 :jc4ZmNjA0-lNG(180-199-228-222.area1c.commufa.jp)-YT
    2022年6月14日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「大学へ行っていれば今年がドラフト。これからだなと考えていた。」
    ここがポイントだろ。
    高卒ドラ1の野手をろくに育てもぜず実質3年で戦力外にするに等しい仕打ち、
    それなら大学に進ませれば良かったと内心思っても不思議じゃない。

    102
    1
    +101
  37. 628 :TgzO4NWFm-1NT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大阪桐蔭出禁で済めばいいね。
    少なくとも時間がかかるって言われてる選手を待ちきれない球団だってことは全国に知れ渡ってしまったし。インパクトはでかいぞ。

    88
    0
    +88
  38. 630 :jljNjMGIx-1NT(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-OD
    2022年6月14日 23:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事でいう岐阜の人の圧力に屈した中日と屈しなかった桐蔭の差かなぁ
    やっぱ1年目から一貫して下でじっくり身体作りからが大事だったね

    64
    0
    +64
  39. 634 :TYzNxZjBh-1NT(p0002002-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大本営自ら乗り込んで言わせてる時点で引くわ
    どうせコメント拡大解釈して都合の良いように編集したんだろ
    西谷監督本当に申し訳ない

    79
    1
    +78
  40. 639 :GY1MxNmQ2-mMD(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年6月14日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く山崎武司監督招聘しようや。
    野村イズム注入して根尾内野手を育ててくれ。

    22
    17
    +5
    • 668 :jUwZ0NzZi-zY2(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年6月14日 23:39
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      嫌われ者の山崎だけど立浪の何十倍もいい
      絶対今回のような気がふれたことはしないからね

      52
      1
      +51
    • 684 :2ViZ0M2Vl-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年6月14日 23:46
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山崎なら根尾ショートで固定しただろうな
      あいつはあいつで好き嫌い激しいけどその中でも京田嫌いだし

      28
      1
      +27
  41. 640 :TgzO4NWFm-1NT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾平田って人質がとられてる上で大本営からの取材なんだよな。
    中スポさんやまずは本人に謝罪するのが先では?

    63
    0
    +63
    • 642 :TgzO4NWFm-1NT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月14日 23:28
      >>640
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      取材だわ

      26
      0
      +26
  42. 641 :GY1MxNmQ2-mMD(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年6月14日 23:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は小者

    50
    0
    +50
  43. 653 :jAzZyMThm-1NT(d-218-40-130-170.d-cable.katch.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    器用じゃないなら何か突き詰めてやってけばものすごい化けそうなのになぁ
    これからのとこで方針変えられるの勿体なさすぎでしょ

    56
    0
    +56
  44. 654 :jUwZ0NzZi-zY2(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 23:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西谷さんは根尾は不器用、時間がかかる、と前から言ってることを表現を変えて答えてる。まったくブレてないし根尾の本質を理解してる。
    ジャーマンが「今年の根尾は良くなってる、スイングが違う」と言うように2022年は上昇年になる予定だった。
    そこに待てない自分勝手な独裁者が登場、いとも簡単に野手根尾の芽を摘んでしまった。
    高卒でまだ3年しかやってない選手に「おまえは打者では成功しない、ピッチャーやれ、それがおまえのためや~」とじわじわ追い込んで、太鼓持ちメディアに既成事実化させちゃう残酷物語。まだ6月なのに何やってんねん、という話。
    バットにボールがまったく当たらない選手なら仕方ない、でも根尾は良くなってきた矢先にこれだからな。
    他球団ならあと2年は待つ。いや中日でも立浪以外の監督なら待つわ。とにかくあり得ないことが起こった。

    109
    1
    +108
  45. 657 :Dc2Z5ODdl-4ZT(M014013068224.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 23:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このタイミングでこういう記事を出してきたってことは、大本営も騒ぎがマズい方向に進んでいるのを一応認識していると言う説が有力ですか?

    66
    0
    +66
    • 680 :TYzNxZjBh-1NT(p0002002-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-OD
      2022年6月14日 23:45
      >>657
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お得意の世論操作でしょうな

      42
      0
      +42
  46. 662 :Dk5MmOTY1-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 23:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾基準で実質野手戦力外扱いしてたら何人のこるんやろな・・・

    72
    0
    +72
  47. 667 :jRjY5NGM5-1NT[p](pw126166042221.31.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 23:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いっそのこと高校大学社会人から締め出されて近くの草野球のおっさんしか指名できないような球団になってしまえ

    55
    1
    +54
    • 691 :2ViZ0M2Vl-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
      2022年6月14日 23:48
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戦力外拾いしかできなくなるけど契約金不要になってフロントは喜びそう

      27
      0
      +27
  48. 687 :Tk3M1NmIz-1NT(180-196-243-3.area3b.commufa.jp)-OD
    2022年6月14日 23:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西谷監督の言う不器用さが立浪には我慢ならなかったんでしょうね
    不器用でも一歩一歩進んでいく選手がいても良いし、そんな選手を応援するのを楽しみにしてるファンもいるのに
    根尾は、確かに一歩一歩進んでいたと思うんだけどなあ

    81
    0
    +81
    • 738 :DQ1OyYTE0-1NT(i114-184-225-115.s41.a015.ap.plala.or.jp)-OD
      2022年6月15日 00:16
      >>687
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「彼以上の素材は過去にいたかもしれない。ただ、向上心は今までの教え子で一番」って言ってるしね。
      投手転向のプロセスもこの3ヶ月の間で外野→ショート→投手で不可解だし。
      転向後も落合コーチは知らない
      一軍帯同に代打、代走、野手待機させるって言うし本当にモヤモヤする。

      57
      0
      +57
    • 857 :DkxN1Mzg2-3Ym(dw49-106-188-43.m-zone.jp)-YT
      2022年6月15日 06:49
      >>687
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は今の選手起用見ても天才肌(岡林)好きそうだもんなぁ

      12
      0
      +12
  49. 688 :2ViZ0M2Vl-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年6月14日 23:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    書き方の問題かもしれないが言葉の端々から不満タラタラな感じが滲み出てて草
    いや笑えんわ

    58
    1
    +57
  50. 696 :jEwNxMzNk-iOT(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)-YW
    2022年6月14日 23:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ本音は語らんよね…

    37
    0
    +37
  51. 698 :DhkZmNzMz-2Yz(220x151x14x33.ap220.ftth.ucom.ne.jp)-Yj
    2022年6月14日 23:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西谷とか松葉のコメントはありがたいんだけど根尾本人のコメントがないのはなんでなん?

    56
    0
    +56
    • 699 :zkwZhNmFh-2OD(p4878137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-N2
      2022年6月14日 23:54
      >>698
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どこかに監禁幽閉されてるとしか思えない不自然さ

      50
      0
      +50
    • 703 :Dk5MmOTY1-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年6月14日 23:58
      >>698
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾の居場所は2軍に帯同してないなら寮くらいしかかんがえられなくてナゴヤ球場で調整してた投手陣を取材しにきたマスコミがいるんだからついでに根尾に一声聞くことくらいできそうなもんだがそれをしない謎。

      53
      0
      +53
  52. 702 :WRjNmYjAy-0ND(M014011007225.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年6月14日 23:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のドラフトの時の調査書にて唯一ドラゴンズだけ「野手一本」と送り返したし、入団してから昨年まではその意向に沿ってきた。その約束を新監督の身勝手な構想で破ってるわけだから、出禁になってもおかしくはない。

    76
    0
    +76
  53. 704 :GU3OwNTcx-4ND(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 23:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不器用なところがまた人間味あって根尾の長所であり、人を惹きつける部分だと思うけどね
    ずる賢くて要領よかったらここまで愛されてないと思う
    真面目で人格者で一生懸命な姿にファンがつき、試合に出るたびに拍手歓声が起きる
    我慢できた西谷監督の元では3年に花開いたんだろう
    我慢できない立浪監督の元では芽が出ても潰されるというか潰された

    76
    0
    +76
  54. 709 :GM1NlMTJj-1NT[p](pw126158069172.33.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月15日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪辞めろ。与田さん助けて。

    63
    0
    +63
  55. 711 :TM5ZhM2M4-kZj(fs276ed30e.tkyc516.ap.nuro.jp)-YT
    2022年6月15日 00:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校では投手として通用すると思ったみたいな表現、プロでの投手には疑問を持ってますみたいにも取れる。

    48
    1
    +47
  56. 734 :DBiY5Zjcy-zYz(softbank126002182149.bbtec.net)-Ym
    2022年6月15日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不器用な子だが、あのチームならじっくり時間をかけて待ってもらえると思ったのに、という無念さがにじみ出てるように感じる。
    そりゃあ、目をかけてた教え子がこんな短期間で野手失格みたいな扱いを受けたら辛いだろう。
    根尾が誰より努力する子だということを誰よりも間近に見て知っているならなおさら。

    63
    1
    +62
  57. 742 :jNmZxNDJj-1Yj(133.106.128.134)-YW
    2022年6月15日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入ったチームが悪かった。
    あんなホームじゃ誰も打てません。

    32
    3
    +29
  58. 760 :jY1N4OGEw-4ND(125-14-62-219.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月15日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上、岡本、佐藤、牧って挙げたらキリがないけど彼らを抑えないと勝てないんだよ

    20
    0
    +20
  59. 770 :WVkZzMDhj-2Mz(d-218-40-130-153.d-cable.katch.ne.jp)-ZG
    2022年6月15日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ってかスカウトも可哀想だわ
    どの面下げて今後スカウト活動すればいいんだよ

    何が気遣いの男だよ
    聞いて呆れるわアホ

    50
    1
    +49
  60. 773 :WQ3N2YTY2-2Yz(KD113158208165.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2022年6月15日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートに1%でも未練があるなら、やめてほしい。納得したのではなく、納得させられただけのこと。不器用でもひたむきで努力家。そんな根尾くんが少しずつでも成長していく姿を

    39
    0
    +39
  61. 774 :WQ3N2YTY2-2Yz(KD113158208165.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2022年6月15日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽しみにしていたのに。根尾くんのようやく出かけた芽をつんた立浪が許せない。

    43
    0
    +43
  62. 795 :zIwYmNjQ5-zNW(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
    2022年6月15日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「これからだと思っていた」
    これが全てでしょ
    正直、高卒なんて5年目で出てこりゃええんよ
    即戦力じゃなくて未来への投資なんだから

    59
    1
    +58
  63. 822 :jVlNmMzk1-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月15日 02:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の時は出禁でいいけど辞めたら解除して下さい

    39
    0
    +39
  64. 845 :TY0Y2OWZl-xZD(118-105-31-214.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年6月15日 05:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホントこの球団ヤバすぎだわ
    だって本人ほったらかしにして次から次へとコメントが出てくるんだぜ?
    まるで根尾を逃げられないようにするかのように

    37
    1
    +36
  65. 866 :DM2ZzNDUw-3Nj(180-199-207-187.dz.commufa.jp)-MD
    2022年6月15日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西谷監督の本音が言葉の端々からわかるね。
    でもその本意も、「外野一本」「中途半端はいけない」など、言ってること無茶苦茶で、言葉の意味を的確に使えない立浪監督にはわからんだろうな。
    監督の能力というか、それ以前の問題のような気がして、やばすぎる。

    25
    0
    +25
  66. 898 :jFkZkMWRk-1NT(133.106.52.43)-OD
    2022年6月15日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ本気でどこかのアマチュアチームが指名禁止にしてもおかしくない現状。
    正直まだ大きな失敗というのはないけど
    根尾の振り回され方だけでも不安を感じる選手、アマチュアの監督は少なくないと思う。
    西谷監督のこれは想像でしかないけど言葉の節々にもう少し根尾を長い目で見てほしいって言う気持ちが垣間見れて中日ファンとしては悲しさと申し訳なさが溢れる。
    いち早く根尾を過度な特別扱いじゃなく一選手として長い目で見てほしい。

    25
    0
    +25
  67. 931 :zhmOxMWM1-5Yj(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2022年6月15日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初めから時間がかかる選手ってのは桐蔭の監督や藤原が言ってた事だし我慢しながらじっくり育てる選手だったのをコロコロ配置転換する辺りで一番近くで見てると言ってる立浪が一番見えてないんだなと

    27
    0
    +27
  68. 966 :DExYyNzc3-1Nz(KD124215132009.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2022年6月15日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人の辻内の時みたいに、中日もしばらく大阪桐蔭との関係は断裂だな。

    15
    0
    +15
  69. 019 :DExYyNzc3-1Nz(KD124215132009.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2022年6月15日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大阪桐蔭さん、いち中日ファンとして謝ります。本当にごめんなさい!

    12
    0
    +12
  70. 347 :mVkM5ZmM5-wMz(p793106-ipngn200508gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yz
    2022年6月15日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西谷監督の根尾選手の事をあんなに眼の輝いた生徒は見たことがないというような記事を読んだ気がします。本当にいつもキラキラした目で常にまっすぐ前を見て頑張る姿を応援してます!
    もっとまっすぐ前を向いていけるよう選手を指導する監督と、やってる風、相手を思ってる風で結局自分が1番の監督では人としての器の違いを感じます。
    苦しい中でもきっと根尾選手は前を向いて努力し進んでいくのだと思います!
    もうこれ以上心折るような事は絶対許されません!

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。