最近の人気記事

  1. 中日、大量入れ替え敢行へ!? 指名練習に姿がなかった選手は…
  2. 中日・立浪和義監督、京田陽太選手と高橋周平選手について語る
  3. 山﨑武司さん「僕も高橋周平に関しては色々と叱咤しているんですけど、何が彼にとって一番いいのかなと思ったら、これ結論が出た。山崎バッティングコーチはね、結論が出ました」
  4. 中日・高橋周平、チャンスでの凡退後に感情をあらわにする…
  5. 試合後、休日予定だった4日の中日ドラゴンズ野手組(一部除く)が急きょ練習に変更される
  6. 野球伝来150周年記念試合『U-23NPB選抜vs.大学・社会人選抜』の出場選手が発表される!!! 中日からは根尾昂と鵜飼航丞が出場決定!!!【選手一覧】
  7. 東邦ガス・大島啓太選手「山本昌さん、洋平の弟です」
  8. 山田久志さん「今日ずっと考えてきましたけども、これほど3番に苦労するならね、やっぱり…」
  9. 中日、ジャリエル・ロドリゲスが離脱へ… 立浪和義監督「(患部は)右腕。痛いことは痛いがしょうがない。無理はさせられない。1か月くらいかかるかもしれない」
  10. 【公示】7月4日(月)のプロ野球公示 中日がジャリエル・ロドリゲス、桂依央利、石岡諒太を登録抹消
  11. 中日・与田剛EA「すべて思い通りにいくことは1割、2割…よくて3割くらいなんじゃないかな」
  12. 中日・立浪和義監督が「我々を含めて責任がある」と語ったプレーは…
  13. 中日・立浪和義監督、京田陽太選手と高橋周平選手に直接打撃指導する
  14. 報道陣からの「5回1アウト満塁の好機で柳を打席に立たせて三振」の質問に中日・立浪和義監督は…
  15. 中日・高橋周平、森野将彦コーチからアドバイスをもらう
  16. 山田久志さん「今年の柳を見ていて良い時と悪い時というのが試合にもよるし、試合の中でもイニングでも出てくる時があるよね。それはなぜかといったら…」
  17. 中日・岡田俊哉投手、リリーフ再転向へ…?
  18. 『中日ドラゴンズファンの記憶に残るムードメーカーランキング』で票数0… レジェンド・岩瀬仁紀さんが「あれだけ面白い人はいないです」と語った中日OBは…


中日・落合英二コーチ、根尾昂選手の投手転向について語る

落合英二
落合英二


■2022.06.14 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・落合英二コーチ、根尾昂選手の投手転向について語る




『ナゴヤ球場練習レポート』

西村アナ:
落合ヘッド兼ピッチングコーチに話を聞いてみたんですが、

まずは「この根尾投手についていかがですか?」というふうに聞きますと、

 落合コーチ:
 みなさんが見ていないところで練習はずっとしています。

 現に沖縄キャンプもそうだし、

 実際、シーズン中もちょっとの時間を使ってブルペンに入ったりもしているので、

 このあたりを見た上で、できるという判断です。

 自分がやることは根尾をピッチャーとして使えるようにする、

 どうすればいいかということを考えるのが僕の仕事です。


という、そんな話でしたね。

「じゃあ根尾投手と落合ヘッドは既に会話をしてるのか?」というと、

 落合コーチ:
 まだ接触はない。

 このことに関して直接、話はしていない。

 立浪監督と根尾選手が話をして決めたことだと思う。

という、そんな話でしたね。

 落合コーチ:
 実際のところ、自分が何かを言った、

 あるいは「根尾投手にしましょうよ」と、自分が進言をしたことはない。


ということでした。

で、こうなるとじゃあ「代打スタンバイなんていうこともあるのか?」、
 
「ブルペンスタンバイなのか?」、

「どうやってベンチワークするんだ?」ということに関していうと、

 落合コーチ:
 これは監督の意向だし、

 実際、始まってみてからのことになるので、

 今のところ、まだどうかはちょっと答えられないけれども、

 そのあたりは監督の判断ですね。


と。

中日・松葉貴大投手「今まで以上に大変なこともあると思いますが、彼はすごく真面目で練習に取り組む姿勢もチームで1、2。同じピッチャーですが、彼ならやってくれると思います」


中日・根尾昂選手、今後はリリーフとして1軍帯同し、投げない日は野手待機 将来的には先発挑戦へ


立浪監督と根尾選手が話し合った上で決まったことと語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線で一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 513 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 734 :GU3OwNTcx-4ND(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋の独裁者

    373
    10
    +363
    • 750 :DBjOlNWIy-wYW[s](om126157093231.27.openmobile.ne.jp)-M2
      2022年6月14日 17:44
      >>734
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヘッドコーチ落合すら知らない
      守備コーチ荒木も知らない

      本人が知ってた訳ないし同意も無しで立浪バンザイの報道で外堀埋めて無理矢理同意させたのマジで吐き気する

      397
      8
      +389
      • 027 :jZjZzZDhk-iOT(p1900047-ipbf413souka.saitama.ocn.ne.jp)-YW
        2022年6月14日 18:45
        >>750
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪って報連相すらできないのかww
        報連相ができないって16歳19歳23歳の社会に出たばかりの子ならわかるけどさ。

        127
        12
        +115
        • 723 :jAzN0NmM1-kZj(fs276ed30e.tkyc516.ap.nuro.jp)-YT
          2022年6月15日 00:05
          >>027
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          報連相は下から上にするもの。一応ね。

          33
          4
          +29
      • 993 :WEzNhNWQw-iZD(14-133-181-219.area5a.commufa.jp)-Mj
        2022年6月15日 10:48
        >>750
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        すごく同感。実際には、
        立浪は実際に、根尾とも
        投手登録については、
        コン詰めた話し合いなんて
        していないまま報道かも?
        立浪なら、ありえる。
        札幌3連敗、貧打、最下位
        波留の件から、逸らす為に
        根尾投手登録変更、一本化
        喋って、誤魔化したんだよ。
        誰にも相談なんかしない性格
        よ、まわりが暴君のフォロー
        するから成り立ってしまう。
        本人の直接のコメント無い所
        見ると、今、説得中なのでは?

        34
        1
        +33
    • 879 :zE2YyYzkw-mM2(FL1-119-243-188-14.hkd.mesh.ad.jp)-Zj
      2022年6月14日 18:08
      >>734
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      報道への出方を見るにこれは球団もグルだわ
      えげつないにも程がある

      244
      2
      +242
    • 100 :TE1N2NWFi-1NG(p5665006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-M2
      2022年6月14日 19:11
      >>734
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪も真剣に勝つためにやってるはず
      これ以上立浪を批判することに意味はないと思う

      2
      15
      -13
      • 120 :DQ5MkZjBj-1NT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
        2022年6月14日 19:17
        >>100
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        代打福留を何度も繰り返す監督にそれはないよ

        5
        0
        +5
        • 132 :TE1N2NWFi-1NG(p5665006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-M2
          2022年6月14日 19:21
          >>120
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          批判ばかりでなく対案を
          これ鉄則
          どうすれば中日が勝てるようになるかを考えるのが本当のファンなのでは
          提案できないなら批判はしないほうが中日にとってもマシだと思うよ
          ファンの批判って監督や選手の士気を下げるし

          1
          2
          -1
    • 233 :jlkO1YTVk-hZD(p511243-ipngn200702tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2022年6月14日 20:16
      >>734
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あまりの衝撃で何と言っていいかわかりません。
      根尾君を守るために『プロテクト根尾』を結成します!
      6月17日巨人戦、右手首にハンカチを結んで1ゲート付近に集まりましょう!

      44
      36
      +8
    • 243 :jlkO1YTVk-hZD(p511243-ipngn200702tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2022年6月14日 20:22
      >>734
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾君を守るために「プロテクト根尾」を結成します。
      賛同される人は6月17日の巨人戦、右手首にハンカチを結んで1ゲート付近に集まって下さい!

      47
      16
      +31
  2. 738 :Tg1YyYzM3-1NT(p687129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう身売りも立浪の独断で決めてくれ

    209
    2
    +207
    • 868 :mYzZlNmZm-zND(61-25-141-114.jm.zaq.ne.jp)-Yz
      2022年6月14日 18:04
      >>738
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪自体は中日新聞とズブズブだから無理でしょ

      123
      3
      +120
    • 297 :zgyZ1ZGI0-4ND(p2487235-ipngn200309sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2022年6月14日 20:50
      >>738
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      身売りは企業舎弟?弘・会の

      30
      0
      +30
  3. 739 :WY3Y0MDEx-1NT[p](pw126182089172.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ英二もブチギレてないか?

    350
    2
    +348
    • 803 :mYzZlNmZm-zND(61-25-141-114.jm.zaq.ne.jp)-Yz
      2022年6月14日 17:52
      >>739
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      完全に首脳陣でコミュニケーション取れてないね…

      305
      1
      +304
  4. 740 :zUzM4N2Jk-zNT(softbank126090227023.bbtec.net)-Zj
    2022年6月14日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あーこれは落合二軍ですわ

    277
    3
    +274
  5. 741 :DBjOlNWIy-wYW[s](om126157093231.27.openmobile.ne.jp)-M2
    2022年6月14日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合の合意すら無いのに根尾の合意がある訳ない

    354
    2
    +352
  6. 742 :TFjM5M2E0-1NT(104.28.101.197)-OD
    2022年6月14日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手コーチにあんまり話が通ってなさそうなのはどうなんだろう…

    299
    0
    +299
    • 869 :mYzZlNmZm-zND(61-25-141-114.jm.zaq.ne.jp)-Yz
      2022年6月14日 18:04
      >>742
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あんまり?読んだ限りではゼロだぞ

      199
      0
      +199
  7. 744 :GFmNwM2Mz-1NT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
    2022年6月14日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分が信頼して連れてきた投手コーチに相談も何もなかったんだな
    終わってるわ

    360
    0
    +360
  8. 745 :mJmZyOTYy-4ND(61-26-120-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に根尾選手と立浪監督がしっかりと話していたとしても、投手専門の落合コーチの話を聞いていない時点でおかしいだろ。

    347
    2
    +345
  9. 747 :GQyY5N2Fl-1NT(115-37-20-148.area3a.commufa.jp)-OD
    2022年6月14日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    独裁じゃねえか

    285
    0
    +285
    • 180 :jZjZzZDhk-iOT(p1900047-ipbf413souka.saitama.ocn.ne.jp)-YW
      2022年6月14日 19:48
      >>747
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サンデーモーニングで落合博満氏と中畑清氏が根尾の投手起用について苦言
       →メーテレで「根尾は投手」逆ギレ

      先週日曜日の行列で落合博満氏が監督時代の育成や采配について言及
       →翌日夜に投手転向発表
      落合英二「立浪監督と話し合いしてない」と発言

      偶然にしてはなんかちょっと…

      77
      2
      +75
      • 573 :GRmM3ZmJm-2Yz[p](pw126253036234.6.panda-world.ne.jp)-Yj
        2022年6月14日 22:58
        >>180
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        放送とインタビュー日をごっちゃにしてねーか?
        主はピッチャー発言は今月2日のインタビューだぞ

        17
        0
        +17
  10. 748 :2ZiYlYTRm-4ZT(softbank060103224171.bbtec.net)-OD
    2022年6月14日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手コーチも必要ないじゃんこんなんだと。立浪マジ終わってんな。

    279
    2
    +277
  11. 749 :jFlMmNzdj-xZD(118-105-31-214.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年6月14日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ独裁と言われてもしょうがないよ
    やっぱり荒木や森野も蚊帳の外だったんだね
    で、中村は歯向かった為二軍送りになったと
    これで全てが繋がった
    こんな監督の横暴絶対に許してはいけない
    そして表に出てこずチームメイトやメディアを使って裏工作する卑怯なやり方を絶対に許すな

    345
    5
    +340
    • 093 :jZjZzZDhk-iOT(p1900047-ipbf413souka.saitama.ocn.ne.jp)-YW
      2022年6月14日 19:06
      >>749
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スポンサーである
      エディオン
      ミズノ
      プロトコーポレーション(グーネット)
      愛知トヨタ
      アサヒビール
      アラクス
      ポッカサッポロフード
      矢場とん

      に抗議
      スポンサーが動けば球団も腰折れるだろうし。

      ちなみに親会社の中日新聞社はメーテレの件でお問合せしたがガン無視。
      アラクスのお客様センターに立浪の件について意見をしたら「今すぐどう対処するとははっきり言えないが、スポンサー企業の一社として対応を検討する」と返答あり

      120
      14
      +106
      • 725 :jAzN0NmM1-kZj(fs276ed30e.tkyc516.ap.nuro.jp)-YT
        2022年6月15日 00:07
        >>093
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        めちゃくちゃようやっとるよ!
        応援する!

        43
        1
        +42
      • 910 :jFkZkMWRk-1NT(133.106.52.43)-OD
        2022年6月15日 08:37
        >>093
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        頑張れ!
        めっちゃ応援する!

        24
        0
        +24
  12. 752 :jNlZjZjY2-wMz(15.212.49.163.rev.vmobile.jp)-ZW
    2022年6月14日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どういうことだよ…英二コーチも評価してたとはいえ転向に関してピッチングコーチ通さないのはどうなんだよ…

    269
    1
    +268
  13. 753 :jEyZ0ZmYw-1NT[p](pw126233227120.20.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というかこんな話が落合の口から出てる時点でもう組織としておしまいやろ
    誰も独裁者立浪についていけなくなってる

    320
    0
    +320
  14. 754 :WM0NyMGQ3-1NT(softbank060134065053.bbtec.net)-OD
    2022年6月14日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はえー、投手転向って野手出身の監督が独断で決めてええもんなんや
    辞めてくれ

    300
    0
    +300
  15. 755 :mFiM1OGE3-lOD(p5146139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2022年6月14日 17:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    英二も話してないって…
    もうコーチ全員解雇して立浪一人で全部やりなよ

    279
    1
    +278
  16. 756 :TMxMyZDhi-1NT(61-25-141-84.jm.zaq.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手コーチ兼ヘッドコーチなのに話通ってないってヤバいでしょ
    いくら監督の意向でも勝手が過ぎる
    落合も勝手に決めるなぐらい言わないかんよ
    まあ言えないからこんな状態になってるんだろうけど

    273
    0
    +273
    • 196 :2IyOyNDk1-jNj(softbank126224121121.bbtec.net)-OD
      2022年6月14日 19:57
      >>756
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督が現場のナンバー2でもあるブルペンの最高責任者に相談もせずに、いち野手の投手転向を勝手に決めて公に発表するとか、これが事実なら常軌を逸してますよね。
      あり得ないなんてレベルじゃない。

      115
      0
      +115
  17. 758 :TM5NkMTMy-1NT[s](om126166129090.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督一年目の立浪に何任せてるの、、
    それとも何も言えない状況だったとか?

    211
    2
    +209
  18. 759 :jNlZjYjAz-zOD(M014011034160.v4.enabler.ne.jp)-Mz
    2022年6月14日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が立浪の独断でこういう使われ方されるなら正直トレードで別のチーム行ってくれた方が私としては素直に応援できる
    ピッチャー根尾が仮に成功したとしても後ろには無能監督がいるわけだし素直に応援出来るわけない

    270
    4
    +266
  19. 760 :GE0OhNDlm-iOG(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ英二も操り人形と思ったけど
    蜥蜴の尻尾切りにされる前に暴露したのかなぁ
    もう空中分解してるじゃん。

    268
    1
    +267
  20. 761 :zE2YyYzkw-mM2(FL1-119-243-188-14.hkd.mesh.ad.jp)-Zj
    2022年6月14日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ他のコーチも知らないのかね
    これじゃ監督が直接根尾を脅したのと変わらないじゃん

    242
    0
    +242
  21. 762 :zczM5ZDIz-1NT(softbank060110109185.bbtec.net)-OD
    2022年6月14日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日から根尾投手だから!内野手の練習もさせるから!将来的には先発だから!ほな!って相談も無しに言われてるんだからそらゃキレるよ

    224
    0
    +224
  22. 764 :DBjOlNWIy-wYW[s](om126157093231.27.openmobile.ne.jp)-M2
    2022年6月14日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手運用や指導に何も理解してねえ
    立浪の独断でやってるなら論外度さらにマシマシやんけ

    あ、野手起用も最低なんで早く辞めてくださいね!

    196
    0
    +196
    • 897 :GE3NkZTdj-yMT(p560229-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-Yz
      2022年6月14日 18:11
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は監督として無能というより人間として愚かだな

      164
      0
      +164
  23. 765 :mM5OhOTEy-wYW(h058-146-012-224.user.starcat.ne.jp)-M2
    2022年6月14日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍との風通しどころか一軍もあかんやんけ

    220
    0
    +220
    • 784 :mI1YkZjE3-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年6月14日 17:49
      >>765
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪の無茶振りに応えなくてはならない選手、コーチ共に気の毒

      183
      0
      +183
  24. 766 :WJhY0ZWU0-zN2[s](om126166242001.28.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年6月14日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手出身だし、野手に口を出すのはまだ分からないこともない
    でも、門外漢の投手にまで口を出すのは違うだろ
    しかも、専門家(コーチ)の意見すら聞かずに全部自分の独断と偏見ときた
    こんなふざけた話はフィクションであって欲しかった

    235
    1
    +234
  25. 767 :2ZiYlYTRm-4ZT(softbank060103224171.bbtec.net)-OD
    2022年6月14日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これさぁもしかすると投手運用も立浪の独断で決めてんじゃないの?

    223
    0
    +223
    • 037 :jZjZzZDhk-iOT(p1900047-ipbf413souka.saitama.ocn.ne.jp)-YW
      2022年6月14日 18:48
      >>767
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野雄大の「立浪監督のためなら選手生命を喪ってでも…」って発言も言わされた感あるな

      93
      3
      +90
  26. 768 :mQyMwOGYx-1NT(p1182010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もういい、根尾選手に直接話させて欲しい。会見でも開いて本人の口から聞かせてくれればまだ納得できる。

    163
    2
    +161
    • 984 :GMwZiMzQ0-zY2(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年6月14日 18:37
      >>768
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頭の良い根尾の事やから「言われた所で一生懸命やるだけです」しか言わんやろ 去年の外野起用でもそうやったやん ただ今 本人にコメント求めるの酷やと思うで きっと応援している人全員が不安になるような表情してるのは間違いないやろ

      140
      1
      +139
    • 346 :TY4OlMWZi-5Yj(61-23-29-70.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年6月14日 21:09
      >>768
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪の判断の正当化に利用されるだけ。
      独裁国家の政治犯の「謝罪」の様子とか、ニュースで見たことあるでしょ?

      55
      0
      +55
    • 545 :jY0YxYzM4-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
      2022年6月14日 22:42
      >>768
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾選手に会見してもらいたい人が多数いることが理解できない
      結局、「自分がやりたいと言いました」って答えるしかない
      さらし者にしないで

      43
      0
      +43
  27. 769 :mI1YkZjE3-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年6月14日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンやら外野の関係者の声が癇に障ってやけくそでやったようにしか思えないな
    投手コーチと全く擦り合わせがないのは論外笑

    195
    0
    +195
  28. 771 :2EyNmMmJl-1NT(219.100.181.181)-OD
    2022年6月14日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    独断専行し過ぎでは

    165
    2
    +163
  29. 774 :DQ5MkZjBj-1NT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年6月14日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    信じられるのはPLだけってことでおけ?

    116
    0
    +116
    • 791 :mI1YkZjE3-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年6月14日 17:51
      >>774
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宮本やら桑田やらPL関係者が携わっていい結果になったことあったっけ?

      78
      0
      +78
      • 821 :DQ5MkZjBj-1NT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
        2022年6月14日 17:56
        >>791
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        んー平石くらい?

        49
        0
        +49
        • 874 :2ZiYlYTRm-4ZT(softbank060103224171.bbtec.net)-OD
          2022年6月14日 18:06
          >>821
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          西武は来年から松井稼頭央が監督になりそうだけどどうなるんだろうね。PL特有のああいうのはなさそうだけど。

          59
          1
          +58
        • 904 :mI1YkZjE3-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
          2022年6月14日 18:12
          >>821
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          あー元楽天監督の
          優秀な指導者だから立浪らへんの人間と同括りにしたら失礼だね…すみませんでした

          56
          0
          +56
      • 921 :zMwN5ZGU2-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
        2022年6月14日 18:15
        >>791
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        PLでも2000年以降の世代は悪くないけどな

        54
        0
        +54
  30. 775 :DViN1Yjk4-3Nj(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ZD
    2022年6月14日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の一軍スタッフは立浪と取り巻きって関係なわけね、勝てないわけだ

    149
    2
    +147
  31. 776 :DhkZmNmNi-4ND(i114-184-66-137.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
    2022年6月14日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ、根尾投手育成プランやビジョンは現時点でないのか???

    184
    0
    +184
    • 828 :GMwZiMzQ0-zY2(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年6月14日 17:58
      >>776
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この球団にプラン ビジョンなど決してありませんよ ましてや裸の王様が行き当たりばったりなのは今シーズン見てれば良く分かる事

      144
      0
      +144
  32. 778 :mMwO1OTNm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズドグマ

    70
    0
    +70
  33. 779 :mQ5MmZDM1-mZG(180-199-204-222.dz.commufa.jp)-OD
    2022年6月14日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おいおいおい。想像の何倍もひどいぞ。
    立浪、お前は野手やで。何勘違いしとるんや

    195
    0
    +195
  34. 781 :zQ0MhMWM2-yZD(softbank060073059085.bbtec.net)-ND
    2022年6月14日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪カス義がnpb史上最低最悪の監督だってことが分かったよ

    175
    1
    +174
    • 905 :GMwZiMzQ0-zY2(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年6月14日 18:12
      >>781
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それも何年もやってチーム壊した訳でも無く たった半年でこの有様 MLB 高校野球含めても史上最悪 最凶 を証明してる

      111
      5
      +106
    • 114 :jZjZzZDhk-iOT(p1900047-ipbf413souka.saitama.ocn.ne.jp)-YW
      2022年6月14日 19:15
      >>781
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今こそ鬼滅の刃の妓夫太郎のセリフである
      みっともねえなあ みっともねえなあ お前ら本当にみっともねえなあ
      と言いたくなる

      37
      1
      +36
  35. 783 :2I0MhZjE0-4ND(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何が起きてるのか分からん

    135
    0
    +135
  36. 785 :GYzNjZTZl-kNT(pb6abd270.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Nj
    2022年6月14日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手の監督が投手コーチに確認せずに決定できるのやばすぎる

    178
    1
    +177
  37. 786 :GMwZiMzQ0-zY2(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    波留「急にこっちにきたもんで」「アホ、ボケ」落合「進言はしてない」「話し合って無い」
    組織として ダメだと言われる事をこの短期間で連発してるこの球団はホントに今すぐ身売りしたほうがいい
    しかも 普通にマスメディアに乗ってる事にも危機感も無い ヤバすぎるぞ
    立浪の独裁は薄っすらと見えていたけど これほど酷いとは
    もう勝ち負けとかドラフト指名拒否とかそんな可愛いレベルじゃ無いよ 一般社会で許されない運営しかしてないんだから コミッショナーが経営中止させるレベルのことやからな 

    208
    5
    +203
  38. 787 :DBjOlNWIy-wYW[s](om126157093231.27.openmobile.ne.jp)-M2
    2022年6月14日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もはや投手コーチに相談してないって
    投手育成のビジョン何もないってことだよね?

    歴代最低監督まであるのでは?

    194
    0
    +194
  39. 788 :zE2YyYzkw-mM2(FL1-119-243-188-14.hkd.mesh.ad.jp)-Zj
    2022年6月14日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は選手の野球人生なんかどうでも良くて、監督の椅子の事しか考えてない事が良くわかったよ
    球団も根尾で話題づくりして収入増したいし、立浪はそれに乗っかれば政権が安泰だからwin-winということか
    もうこれブラック球団だな

    196
    0
    +196
  40. 789 :mQyOhYzhi-1NT(global221-76-141.aitai.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督兼ヘッド兼投手兼打撃兼守備走塁コーチやんけ!

    150
    1
    +149
    • 809 :jFlMmNzdj-xZD(118-105-31-214.area2a.commufa.jp)-Mz
      2022年6月14日 17:53
      >>789
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しかもどれもまともに指導出来てないっていうw
      ドラゴンズ史上どころかNPB歴代最低監督名乗っていいレベルだよw

      175
      0
      +175
      • 878 :DNkZzMDg3-lZD(240.148.159.133.rev.vmobile.jp)-Nz
        2022年6月14日 18:08
        >>809
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        矢野の色紙を笑ってたのが遠い昔のようだわ。

        117
        0
        +117
        • 914 :mI1YkZjE3-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
          2022年6月14日 18:14
          >>878
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          色紙も大概だけど野球で迷惑はかけてない
          その点立浪は多大な人間に野球で迷惑かけてる

          115
          2
          +113
        • 922 :TgyYlNTgz-4ZT(cl091.203138024.technowave.ne.jp)-OD
          2022年6月14日 18:15
          >>878
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今は素晴らしい色紙にしか見えないわ

          70
          0
          +70
  41. 793 :mU0Z0Y2M5-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
    2022年6月14日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうすればいいのかをこれから考えるって言うのが一番やばいだろ
    じゃあその答えが出るまで根尾は何をすればいいんだよ

    169
    0
    +169
  42. 794 :DBjOlNWIy-wYW[s](om126157093231.27.openmobile.ne.jp)-M2
    2022年6月14日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手コーチ&ヘッドコーチに相談せずに
    野手監督かつ本コーチ未経験者が勝手にプロスペクトを投手転向させる…?
    妙だな…

    165
    0
    +165
  43. 795 :jM0ZwOTcz-1ZD(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年6月14日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなの許されていけないだろ。
    落合とも話し合ってないのに根尾と立浪が話し合って投手になったとかありえん。マジで監督だけじゃなくて1人の人間として立浪を疑うレベル。一刻でも早くこの監督を辞めさせないと選手がめちゃくちゃになるわ

    193
    1
    +192
  44. 796 :mFmZlYmRj-jOT(softbank126004111222.bbtec.net)-OD
    2022年6月14日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり独裁者やん。。
    2人きりで話して決めるなんて怖すぎるわ。
    その時点で根尾くんに『NO』はなかった。
    涙でるわ。

    210
    0
    +210
  45. 797 :TQ4NmMzhh-5Yj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    英二に話が行ってないのは流石に草でしょ。

    181
    0
    +181
  46. 798 :mMwO1OTNm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大人だろ落合さんも荒木さんも森野さんもよ。裸の王様にメディア通してキツく言ってやれよ。鈴木孝政にポロッと漏らした以外で内部に相談なしとかあり得ない判断だろ。「決断」なんて言うかよそんなもの

    171
    0
    +171
  47. 799 :zk4ZiODlk-jNW(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年6月14日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドライチのこんな唐突な配置転換に投手コーチの意向が1ミリも挟まれてないとか耳を疑うわ。毎日毎日不穏で不毛な談話が飛び出し過ぎやろさすがに

    178
    0
    +178
  48. 800 :DBjOlNWIy-wYW[s](om126157093231.27.openmobile.ne.jp)-M2
    2022年6月14日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はっきりしたわ

    根尾を野手で使いたくないから、ポジションを奪って欲しくないからとりあえず投手転向させた

    あとは何も考えてない。

    188
    1
    +187
  49. 801 :jFjO5ZWU4-1Y2(N22.N8F659D.rppp.jp)-Nz
    2022年6月14日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手兼ヘッドcが知らないとか異常でしょ。そら荒木も二度見するわ。意見できそうな人もおらんしある程度は独裁やろなあとシーズン前からおもっとったが、ここまで突き抜けた独裁体制だとはさすがに想像できんかったわ

    168
    0
    +168
  50. 802 :mJhMiMDU4-mMj(118-106-180-177.area2b.commufa.jp)-MT
    2022年6月14日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木、森野辺りからはなんてコメントくるんか
    この独裁者な感じだとしっかり3年間居座って選手に対して文句でも言いながらやめてきそうやわww
    2年目の途中には解任されて欲しかったのになー

    114
    1
    +113
  51. 804 :TI4M1NjZj-1NT(123-1-13-213.area1b.commufa.jp)-OD
    2022年6月14日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ普通に大問題じゃね?
    本人の意向もままならないのに、投手コーチにも守備練習任されてた荒木にも言ってないって
    風通し悪い典型例じゃん

    181
    0
    +181
  52. 805 :DBjOlNWIy-wYW[s](om126157093231.27.openmobile.ne.jp)-M2
    2022年6月14日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鈴木孝政>>>>>>>>>ヘッドコーチ落合英二

    笑笑笑笑笑笑

    120
    3
    +117
  53. 807 :WU1N0MDNk-1NT(110-134-239-110.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これつまり根尾をこういう風に育成していつぐらいに一軍でこんな風に投げられればいいなっていう計画も何もないまま、立浪が投手転向決めたってことでしょ。やばすぎるな

    176
    0
    +176
  54. 808 :jAxN5ZWE4-1NT(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 17:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    独裁者やん

    145
    0
    +145
  55. 811 :GQwOwMzAz-2MT(133.106.146.43)-Zj
    2022年6月14日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやいや英ちゃんよ、そうじゃなくてだな、、、

    77
    2
    +75
  56. 812 :mMwO1OTNm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋コーチンTシャツっていうのが売ってるんだけど、書体的に「°」を足すだけで良い感じになるから、みんなでユニの下にコレを着て行って、試合が始まったら一斉に見せないか?

    55
    13
    +42
  57. 813 :WZjN1YWE4-2Mm(p1087101-ipngn201008tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Nj
    2022年6月14日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガチで意味不明じゃねーか
    こういうのって本人は勿論、1軍2軍の監督コーチ、スカウト、フロントなど各部門の責任者が話し合って決めることやろ
    咎める人間はおらんのかと思うし決めるべきじゃないだろ
    流石に片岡は知ってたと思いたい

    110
    2
    +108
    • 818 :DBjOlNWIy-wYW[s](om126157093231.27.openmobile.ne.jp)-M2
      2022年6月14日 17:56
      >>813
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      片岡は投手根尾が二軍戦で初登板した時にペラペラ喋ってたから構想知ってたはず

      PLだから当然だね!!

      114
      0
      +114
  58. 814 :jU0YiMDE1-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月14日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手兼ヘッドコーチ→意味なくて草

    124
    0
    +124
  59. 815 :DBjOlNWIy-wYW[s](om126157093231.27.openmobile.ne.jp)-M2
    2022年6月14日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ落合良く言ってくれたわ
    これでますます立浪が裸の王様になってくれる

    早い方がいいから頑張って可能なら来年までに解雇させる手札を揃えてくれ

    185
    0
    +185
  60. 816 :Dg3OzZDA1-1NT(softbank126224173033.bbtec.net)-OD
    2022年6月14日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日は根尾の投手転向がNHKで報じられ
    今日は根尾の投手転向は立浪の独断だったとか
    1日1回ペースで衝撃ニュースが出てくるやんけ

    175
    1
    +174
  61. 819 :mNmM5Mjcx-jNz(softbank060101097211.bbtec.net)-Yz
    2022年6月14日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾、今からでもやりたくないならハッキリ言うべきでは?
    監督や球団、信者も外堀埋めてきてるし、今ならまだ間に合うかもしれんし
    俺は元気にイキイキしてる根尾のプレーが見たい

    156
    3
    +153
    • 050 :2JhYwZjYy-mOG(M014011134225.v4.enabler.ne.jp)-Nz
      2022年6月14日 18:52
      >>819
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実力や将来性ではなく監督のお氣に入りか否かが起用基準の球団で、選手が監督の機嫌損ねること言えると思うかい?

      62
      0
      +62
  62. 820 :jU0YiMDE1-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月14日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がルイスみたいな感じになって1人で全部やれよ
    投手守備走塁打撃ヘッドコーチ兼監督的な

    92
    0
    +92
    • 031 :jY0YxYzM4-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
      2022年6月14日 18:46
      >>820
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      通訳はまあ無理だからBPとBCを追加して

      25
      0
      +25
  63. 822 :zZiMxM2M3-lND(p2188203-ipngn16501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-YT
    2022年6月14日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    文春砲はよ

    141
    3
    +138
  64. 823 :GU3OwNTcx-4ND(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    煽るつもりはないけど
    立浪信者はこれ見て目が覚めたか?
    まだ擁護できる力残ってるのか?
    この人のやり方はこんなんやぞ

    170
    1
    +169
  65. 824 :jNiMyZGZi-1NT(p1145241-ipngn10901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これまでの監督には試合結果で一時的にイラっとすることはあったけど、すぐに忘れるようなものだった
    立浪はもう見るたびに激しい怒りしか湧いてこない、心の底から辞めてくれって思ってる

    155
    1
    +154
  66. 825 :WQ1OyZDNh-kNT(p5508021-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2022年6月14日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    申し訳ないが嫌と言うほど今年は負けてもらいたい
    願わくば監督が潰れてしまうぐらいに酷く

    159
    1
    +158
  67. 826 :jgyYkMDQ2-1NT(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完全に立浪の独断ってこと?アホだろ
    与田政権で仮に例えるなら、
    投手出身の与田さんが藤嶋に対して独断で野手転向を命じるようなもんやろ。勝ちパで使える見込みがないからって。
    もしそんなことしてたら中スポが袋叩きにするだろうけど、立浪だから全てが許されるんだろうな。

    167
    0
    +167
  68. 827 :DE3OzM2I3-zY2(222.230.190.36)-ND
    2022年6月14日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2016年のドラフト前夜に阪神の金本監督がホテルで酒飲みながら
    「大山って選手、よさそうやな・・・・せや!一位指名したろ!」
    って決めて、本当は1位で佐々木千隼を指名予定だったのに急遽変更された、らしいんだけど

    今回もなんとなくそんな感じで決めてそうなんよな・・・・

    56
    1
    +55
    • 863 :GMwZiMzQ0-zY2(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年6月14日 18:03
      >>827
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      金本には青柳といい見る目があったんだよなぁ ところがこっちは倉本絶賛 アヤツグ絶賛 福留周平重用
      アリエル干し 全然違うんだよなぁ

      122
      0
      +122
  69. 829 :DlhY4NzFl-3ZW[p](pw126245120149.16.panda-world.ne.jp)-MW
    2022年6月14日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう何が何だかわからん
    ドラゴンズで一体何が起こってるんだよ

    137
    0
    +137
    • 848 :Dg3OzZDA1-1NT(softbank126224173033.bbtec.net)-OD
      2022年6月14日 18:00
      >>829
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もうペナントどころじゃねーわ

      142
      1
      +141
  70. 831 :DQ5MkZjBj-1NT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年6月14日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合ヘッドは立浪が連れてきたコーチで1番信頼置いてると思ってたのにその相談なかったのか
    ヘッドショックやろ立浪の監督をおそらく誰よりも待ってたのに

    164
    0
    +164
  71. 832 :zk4ZiODlk-jNW(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年6月14日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    以前は暴行疑惑だの長年の不倫だの反社利用した隠蔽だのを話半分に聞いてたけど今はもう笑えんわ。まじで最近の言動のせいで冷淡で利己的な暴君のイメージが確立された。これからは何が起ころうともう驚かん

    153
    0
    +153
  72. 833 :jFlMmNzdj-xZD(118-105-31-214.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年6月14日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ割りとマジで根尾投手にしたいんじゃなくて贔屓でスタメン固める為に切り捨ててるんじゃね?
    落合に相談なしとか流石に奇妙過ぎるわ…
    所々の根尾に対しての酷い発言とかあれ本心だろ…?

    174
    0
    +174
    • 898 :WU4OjYzI0-hYj(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)-NG
      2022年6月14日 18:11
      >>833
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼岡林が二人揃って調子落としてるタイミングで根尾使えって言われるのが嫌だから焦って投手転向ってわけか

      133
      2
      +131
  73. 834 :jU0YiMDE1-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月14日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暴走氣関車

    121
    0
    +121
    • 886 :jUwZ0NzZi-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年6月14日 18:09
      >>834
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上手いw ちょっと笑ったw

      61
      1
      +60
  74. 835 :mU0Z0Y2M5-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
    2022年6月14日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合からしたら一軍の投手が焼け野原なのにそれに追加してプロで投手経験0の野手の育成プラン考えろとかそんなこと考えてる余裕ねえよって思うだろ
    そらブチギレて俺は関係ないってマスコミに漏らすわ

    154
    0
    +154
  75. 837 :zMwN5ZGU2-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋の独裁者立浪

    114
    1
    +113
  76. 838 :WZlMiNjcy-1ND(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪を止められる奴いる?いねえよなあ!!?

    95
    1
    +94
    • 849 :jU0YiMDE1-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
      2022年6月14日 18:00
      >>838
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人望が全くない闇落ちしたマイキー=立浪

      67
      0
      +67
    • 931 :GMwZiMzQ0-zY2(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年6月14日 18:19
      >>838
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大本営以外のあらゆるメディア SNS CBC 東海テレビ(ここは立浪に毒されとるから)以外のテレビ等で一連の流れ等を詳しく報じる 監督の権限 組織の運営として異常な行動が続いていると広報し続ける位やな

      70
      0
      +70
  77. 839 :DM5YhNmNl-1NT(KD027086062225.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか矛盾してないかい?
    沖縄キャンプでブルペン入ったんだよね
    シーズン中もブルペンで投げた事を知っていたと
    隠れて練習していた事も知っていたと
    ピッチングコーチ・ヘッドコーチだから、さすがにどういうつもりなのか監督と根尾に確認するでしょう、普通なら
    荒木は間違いなく知らなかった、ブルペン入った根尾を見てびっくりしているし
    英二さんは、監督に「俺ひとりで決めた事にしよう、俺が責任取るから」って言われてないかな
    そんな気がするんだが

    9
    34
    -25
    • 857 :DBjOlNWIy-wYW[s](om126157093231.27.openmobile.ne.jp)-M2
      2022年6月14日 18:02
      >>839
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ以前の話じゃないの

      27
      0
      +27
    • 862 :mU0Z0Y2M5-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2022年6月14日 18:03
      >>839
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督の指示だから投球練習するのは辞めさせられない
      落合の目から見ても投手はきつそうだから根尾投手については進言しなかったけど立浪が一人でウキウキになって決めたってことでしょ

      40
      1
      +39
    • 891 :jNiMyZGZi-1NT(p1145241-ipngn10901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
      2022年6月14日 18:10
      >>839
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2人で決めたなら落合は投手根尾を推すポジティブな理由を持っていることになる
      なら松葉みたいにインタビューでそれを語ればいいだけ(投手根尾の魅力とか)
      推測だけど、落合は投手根尾の試験運用は知っていたけどこの段階で野手を切り捨てて完全に投手にするとは思っていなかったということだと思う

      42
      0
      +42
    • 902 :DBjOlNWIy-wYW[s](om126157093231.27.openmobile.ne.jp)-M2
      2022年6月14日 18:12
      >>839
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに勘違いしてる人いるね
      この記事は
      「落合は投手根尾に関与していない」ではなくて
      「落合自身は投手根尾に賛成したり、薦めるようなことはしてない」って表明をしたってこと
      立浪自身が投手根尾を規定事項にして、落合の意見を全く聞かなかったってのが正しいんじゃないかな

      31
      0
      +31
    • 929 :2Y4YxMmE4-zOW(fp7452e952.ap.nuro.jp)-NT
      2022年6月14日 18:18
      >>839
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、違うと思うよ。
      落合はあくまで敗戦処理要員として考えていたんだよ。
      落合は根尾の投手としての長所を、「5球くらい投げたら直ぐに肩が出来る」と言っていた。
      つまりあくまで野手としてプレイして、いざというときに直ぐ肩を作ってマウンドに行ける点を評価していた。
      完全に投手優先にするというのが、立浪の独断。

      27
      0
      +27
  78. 842 :2E4NmZTQ2-1NT(110-134-168-123.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配が無能だのなんだの言ってられるのは幸せだった

    144
    0
    +144
  79. 843 :GMzM0Y2U1-4ND(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2022年6月14日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初監督と落合のせいとか思って本当ごめん
    根尾を投手として使えるようにする、という言葉を信じます。
    是非その手腕を存分にふるって欲しい。そして根尾を助けてあげて欲しい。

    100
    0
    +100
  80. 844 :zMwN5ZGU2-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「おい、落合。根尾は投手になったから後は頼んだ。」
    落合「(急に言われても意味わからんけど)わかりました」

    86
    0
    +86
  81. 846 :jUwZ0NzZi-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この落合コメントが「いや皆さん、根尾くんの投手としての才能って凄いんですよ! もうワクワクしてます!」だったら幸せだったね。
    でも文面から伝わるのは義務感、私は関与してない感で、プランなんてなく1軍帯同させて投手育成とかふざけてるよなw
    立浪って凄いわ、想像を超えたモンスターだ。

    181
    0
    +181
  82. 847 :zQ0MhMWM2-yZD(softbank060073059085.bbtec.net)-ND
    2022年6月14日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    是が非でも立浪カス義を追放しないと

    115
    1
    +114
    • 918 :zE2YyYzkw-mM2(FL1-119-243-188-14.hkd.mesh.ad.jp)-Zj
      2022年6月14日 18:14
      >>847
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球界にすらいさせてはいかんよこんなやつ
      悪影響しかない

      118
      2
      +116
  83. 850 :TdhMxN2Ri-yOD(118-106-26-237.area2b.commufa.jp)-Mz
    2022年6月14日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最低でも一軍のコーチ陣全員の意見を聞いた上で本人と話して納得してもらえたら転向が普通じゃないの?
    独断で決めたようにしか見えないのだけど

    129
    2
    +127
  84. 851 :mE5N3ZmI5-1NT[s](om126194195017.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだこれは
    なんなんだこれは
    どういうことなんだこれは
    投手転向決定にせめて英二は絡んでてくれよ
    やって良いことと悪いことがあるぞ
    どうにか煮えたぎる気持ちを抑えて応援していこうと自分に言い聞かせたが
    やっぱり無理だ
    立浪許せない絶対許せない

    151
    0
    +151
  85. 852 :DQ5MkZjBj-1NT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年6月14日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日はドラゴンズ応援ラジオってあったの?もしあったとしたら不満や怒りのメールが多く届いてると思うけど読まれたのかな?

    85
    1
    +84
    • 925 :DQ5MkZjBj-1NT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
      2022年6月14日 18:16
      >>852
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これがラジオだったわ

      52
      0
      +52
  86. 853 :zMxNiZTk5-0MT(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合の責任逃れしてる感じは爆笑するしかないけど
    権限なさそうだと思ってたから案の定である
    投手運用も立浪が決めてそうだ

    117
    0
    +117
  87. 854 :mI1YkZjE3-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年6月14日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ与田がやってたらメディアからも総スカンだった案件なはずなのに立浪はメディアから守ってもらえる
    もう立浪を神格化するのは終わりにしないと何するか分からないわ本当

    143
    0
    +143
    • 406 :zcyMiZmQw-4ND(180-144-137-77f1.osk2.eonet.ne.jp)-ND
      2022年6月14日 21:36
      >>854
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      総スカンどころかその年中に辞めさせられてるよ
      マジでこの監督が率いる(笑)ドラゴンズを3年間も見ないといけないの???

      43
      0
      +43
  88. 855 :DcwNiYTQ2-4OD[s](om126254170043.33.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年6月14日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチ陣、NHKのニュースみてびびっただろうな。

    129
    0
    +129
    • 325 :zE5Y1ZmU5-yOD(p4333003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年6月14日 21:02
      >>855
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手転向を明かした関係者も結局は立浪さんやしな。

      36
      0
      +36
    • 431 :Tc3O4NGQ3-hMz(p5177002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
      2022年6月14日 21:51
      >>855
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      荒木コーチが2度見してそう

      40
      0
      +40
  89. 856 :mMwO1OTNm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てかこの落合の発言で根尾が登板した時の渋谷の記事で話してた落合と齟齬が生まれるから、「机の代わりに落合が話してるみたいな文章」ってあながち間違いじゃなかったと言うか、落合の発言を捏造してる可能性まで無いか?

    72
    0
    +72
    • 938 :zMxNiZTk5-0MT(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
      2022年6月14日 18:23
      >>856
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キャンプの段階でこういう話していたってことを最近のこととして渋谷が書いたんじゃないのか

      24
      0
      +24
  90. 858 :zMwN5ZGU2-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の意向、監督の判断ってヘッドコーチに相談もなしに決めるんかよ笑立浪やばすぎだろ。

    114
    0
    +114
  91. 859 :zJiMmYzZk-2Yz(softbank126169099163.bbtec.net)-Yj
    2022年6月14日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンの英二もやはり被害者側っぽいな
    まじで立浪が辞めるだけでかなり上向くんだけど

    123
    0
    +123
  92. 861 :zMwN5ZGU2-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ニュースを見た落合「ファッ!?根尾投手になってるやん。ヘッドの俺に相談もなしか…」

    106
    0
    +106
  93. 864 :GYwYiMDU2-1NT(p681254-ipngn4301aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現場No.2のヘッドコーチが知らんのは流石に…

    130
    0
    +130
  94. 865 :zE2YyYzkw-mM2(FL1-119-243-188-14.hkd.mesh.ad.jp)-Zj
    2022年6月14日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは燃える、確実に大炎上だわ
    ドラファンだらけの勤め先なんだが、大の立浪ファンの管理職連中ですら昨日の根尾のニュースには皆否定的だったのに、もう市井のファンにはほとんど立浪の味方いなくなるぞこれ

    140
    1
    +139
  95. 867 :DE2M2OTYx-1NT(pdcd339a8.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この独裁者早く辞めろや

    132
    1
    +131
  96. 870 :zMwN5ZGU2-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「根尾。お前は投手やりたいってことにして記者には話せよ。しなかったらわかってるな?」
    根尾「はい…」

    86
    0
    +86
  97. 871 :jU0YiMDE1-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月14日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヘッドコーチって2番目に大事なポジションかと思ってたけど立浪の中では裏方もバッピもヘッドも順列無くて自分だけがナンバーワンって事やな

    116
    1
    +115
    • 881 :mI1YkZjE3-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年6月14日 18:08
      >>871
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オンリーワンな監督像を築きたいんだろうな…

      81
      0
      +81
  98. 872 :TI4M1NjZj-1NT(123-1-13-213.area1b.commufa.jp)-OD
    2022年6月14日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日だけじゃないか?チームの内部事情を記事が出てから知るって

    118
    0
    +118
    • 030 :DQ5MkZjBj-1NT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
      2022年6月14日 18:46
      >>872
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年西武の辻監督が自分の退団がほぼ濃厚ってのを新聞で見て「俺辞めるんだ」みたいな記事はあった気がする…

      47
      0
      +47
  99. 873 :mI1YkZjE3-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年6月14日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリさんおそらく逆らったっていうよりはただ自分の意見を少し述べただけでいきなり発狂されて造反扱いで2軍に飛ばされたんだなあって感じてしまった

    146
    0
    +146
    • 899 :mMwO1OTNm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月14日 18:11
      >>873
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんなら「タツさん根尾のバッティングは進歩してますよ。もう少し代打の機会を与えましょう」くらいのことだったかもな

      136
      0
      +136
      • 983 :mI1YkZjE3-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
        2022年6月14日 18:37
        >>899
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かに立浪にこれ言ったら干されるのは納得
        普通の監督ならしっかり話聞いてあげると思うけど笑
        正直ノリさんがこんな形で干されたなら悔しいけど、選手一人一人に向き合って真摯に指導してくれてたんだなって改めて感じるよ。2軍でもいい顔してやってくれてるし感謝

        91
        0
        +91
    • 916 :jU0YiMDE1-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
      2022年6月14日 18:14
      >>873
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノリ「監督、その選手はもっと長打力を伸ばした方が」
      ??「はあ!!??そんな事より間と割れの方が大事やろ!!」
      ノリ永久追放

      77
      0
      +77
  100. 875 :mM4YxOGM4-1NT[p](pw126157187105.30.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷(2020)「将来のビジョンは?」
    加藤(会長)「無いです」
    大島(社長)「やれって言ったやん!」

    ↓2年後

    ワイ「誰もビジョン理解してなさそう」

    88
    1
    +87
    • 051 :jZjZzZDhk-iOT(p1900047-ipbf413souka.saitama.ocn.ne.jp)-YW
      2022年6月14日 18:52
      >>875
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福谷消されそうで心配

      46
      0
      +46
  101. 876 :zMwN5ZGU2-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森繁が土壌を作り、与田が耕して、立浪が独裁政権にした

    106
    0
    +106
  102. 880 :WU4NxZjY3-1NT(p5266003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    で、ファンはいつ本人の気持ちを知れるんや?
    いつまでも周りの人の話しかしねえから憶測で話すしかないんやん。根尾が自分自身の考えを持って本気でやりたいって言うなら応援するわ

    64
    3
    +61
    • 128 :DNkN0ZDUx-4ZT(softbank126140214245.bbtec.net)-OD
      2022年6月14日 19:19
      >>880
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾が「やりたくないです」「野手を続けたいです」とか本音を言えるわけないで
      「前向きに頑張ります」とか「与えられたポジションで頑張ります」とか周囲を気遣ったコメントするしかない

      74
      0
      +74
  103. 882 :mU0Z0Y2M5-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
    2022年6月14日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ー!早くチームメイト殴って巨人に逃げてくれー!

    73
    6
    +67
    • 889 :zJiMmYzZk-2Yz(softbank126169099163.bbtec.net)-Yj
      2022年6月14日 18:09
      >>882
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チームメイトはいかんでしょ
      該当者1人しかいないやん

      88
      0
      +88
      • 994 :WFjNlM2U1-1NT[p](pw126233202180.20.panda-world.ne.jp)-OD
        2022年6月14日 18:38
        >>889
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        パァンされちゃう…

        23
        0
        +23
  104. 887 :jU0YiMDE1-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月14日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリは絶対として他のコーチも一気に辞めたらどうするんやろ
    プロ野球始まって以来のベンチに監督だけとか草も生えない

    93
    1
    +92
  105. 888 :zk0MxNjU3-1YT(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
    2022年6月14日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなの見せられたら実際はどうかわからんけど立浪が投手陣に余計な事してそうだしそれが投壊の原因の一端になってそうだなってなって勘ぐってしまう

    115
    1
    +114
  106. 890 :DcwNiYTQ2-4OD[s](om126254170043.33.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年6月14日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ、ノリが二軍に異動したのは、この件で反対したからと言うわけではなさそうだね。
    もし知ってて異を唱えて飛ばされたなら、
    落合も知らないことを知らされてたことになるからね。
    むしろ、「反対しなかったコーチも同罪」の批判をかわすために、事前に避難の為に異動させてたりして。

    36
    1
    +35
    • 908 :mMwO1OTNm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月14日 18:13
      >>890
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうだろうな。もう少し打席立たせましょうだけでも飛ばされたかもしれん

      93
      1
      +92
    • 192 :TlmOiMGU3-1ZW(unn-138-199-21-196.datapacket.com)-Nj
      2022年6月14日 19:56
      >>890
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チーム内では噂ていうかみんな気付いてたんじゃないの。でもさあ、コーチも根尾だけ見てるわけじゃ無いしほかの選手への責任もあるから、まだ将来ある生え抜きのコーチは立浪には何も言えんよ。
      だから誰も言えないからノリが言ったんじゃねえの。ノリの言い方がめっちゃさっぱりしてるやん。俺は間違ったことしてませんよ的な。

      44
      0
      +44
  107. 892 :jI1MyYmFl-4ND(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうベンチ立浪一人で良くね?

    103
    0
    +103
  108. 893 :2NjZiNWY1-1NT(p350173-ipngn200212matsue.shimane.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後半戦は代打と敗戦処理の便利屋二刀流で一軍飼い殺し
    これは投手転向じゃなくて便利屋転向だわ
    根尾に対して酷すぎだろ
    こんなやべえ監督が3年契約とかもうファンはついていけねえよ

    140
    0
    +140
  109. 894 :zMwN5ZGU2-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「ニュースにしたら反対意見なんか言われへんやろ」

    71
    0
    +71
  110. 895 :TY2NkNzRh-jZm(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
    2022年6月14日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヘッド&投手コーチの落合が聞いてなくて、荒木もどうも聞いてないっぽいし、立浪と根尾君の間だけで「話し合って納得して決めました」とか言われても秀岳館サッカー部のアレみたいな雰囲気しか感じないぞ…

    127
    1
    +126
  111. 896 :DNkZzMDg3-lZD(240.148.159.133.rev.vmobile.jp)-Nz
    2022年6月14日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    百歩譲って、転向自体は立浪が決めるのもわかるが、
    「たまに打席に立たせる」みたいなのを投手コーチに通す前に言うのはありえんやろ。

    95
    0
    +95
  112. 900 :zE0YhODA5-4ND(softbank126113028042.biz.bbtec.net)-ND
    2022年6月14日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「選手は悪くないので応援する」という方向で
    少しだけ落ち着いてきたのにまたガソリンまくの
    やめてもらえませんかね…
    落合さんが自分で話しに行けばいいのに。そんな感じじゃないのかな?

    79
    1
    +78
  113. 901 :jAzZyMThm-1NT(d-218-40-130-170.d-cable.katch.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一番意思疎通取らないといけない関係なのに全く取れてないの終わってんな

    113
    0
    +113
  114. 903 :zY1NjODFm-zY2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃあ、どんな優れた人間でも「投手としてやっていくにあたり、一軍帯同ベンチ入りしながらどのように練習するのか?」に対する説得力のある答えはひねり出せねえだろ
    ましてや、本職の投手が軒並み壊滅しているのに(いや、一軍投手はそれでも好調を維持している方だから、二軍投手コーチの方が揃いも揃って圧倒的に……、なのかもしれないが)

    58
    0
    +58
  115. 910 :jA2Z2YjVh-kYT(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2022年6月14日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手転向について投手コーチが何も知らない監督の独断ってさすがにありえなくない…?
    与田さん伊東さんファンだったから去年は辞めろとか散々言われてたから黙ってたけど、与田さんは楽天コーチで投手がよくなったし楽天ファンの評判もよかった
    阿波野さんは巨人コーチで解説から絶賛されてて評判よかった、伊東さんは言わずもがな
    与田さんはコーチを常に立てていた
    育てることに実績ある方たちだったんだけど、辞めろ辞めろ言われててまさか今こんなことになるとは

    109
    1
    +108
  116. 911 :WU1N0MDNk-1NT(110-134-239-110.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怖いって言われてるけど実際は良い人ですよパターンだと思ったら普通にやばいやつで草

    126
    1
    +125
  117. 912 :TQxYjNDIy-1NT(61-24-95-23.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう薬関係の報道か何かで強制退場以外ドラゴンズが救われる道ないんじゃないか?
    他ファンになれるんだったら絶対見切るんだけど、生まれから中日ファンだからどうしようもないのが悲しいわ

    113
    0
    +113
  118. 913 :GZlMwMjE4-1NT(p10661161-ipngn27801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年落合もいなくなってそう

    97
    0
    +97
  119. 915 :DU4MzZjMx-4ZT(softbank126168112088.bbtec.net)-OD
    2022年6月14日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    信じられないね
    ピッチングコーチに相談が無かったってことだよね。
    大阪ドームで根尾がピッチャーとして出てきた時に現地に居たけど、すごい歓声だった
    もちろん私の様に不満に思ったファンもいたと思うけど
    監督は、ピッチャー根尾でお客さんも喜んでるじゃないかと思っていたと思うわ。
    喜んでた人だって、投手転向となればまた別の話だと思う人が多いでしょう

    101
    0
    +101
    • 098 :zI1ZkNTQy-mMz(p2190084-ipngn200706osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Mm
      2022年6月14日 19:10
      >>915
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ピッチャー根尾ってコールされた時、わたしはあ〜って頭抱えました。とにかくどこも壊さないで終わってくれただけでどれだけ安堵した。

      51
      0
      +51
      • 571 :WU1OjYWIx-kND(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
        2022年6月14日 22:57
        >>098
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あなたは立派だ。
        私は一瞬ワクワクしてしまった。
        広島で投げた時ももう2度と見れないかもと録画までしてしまった。
        今はあの時の自分を叱りたい。

        16
        0
        +16
  120. 917 :2FkYiZmJi-lNT[s](om126133206081.21.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年6月14日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    独裁自体は否定しないよ、有能なカリスマなら組織を束ねられる。チトー大統領然り
    ただ立浪にその格はない 竜のチャウシェスク。
    悲惨な末路が待ち受けていることだろうね

    69
    1
    +68
    • 955 :zE2YyYzkw-mM2(FL1-119-243-188-14.hkd.mesh.ad.jp)-Zj
      2022年6月14日 18:29
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やってることはスターリンや毛沢東やポルポトレベルだわ

      65
      0
      +65
  121. 919 :zhhMmMTdm-1NT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ止めて欲しかった…

    78
    0
    +78
  122. 920 :mMwO1OTNm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何がエグいってヘッドすら知らずにNHKで流れたということは、メディア筋で情報提供されたことに間違いないから、立浪と親会社が組んで外堀埋めをやっているってことよな

    129
    0
    +129
  123. 923 :TgzO4NWFm-1NT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁコーチにも矛先向いてるしこう言うわな。
    森野や荒木も嫌いになりたくないからなにかコメントしてくれ。

    102
    0
    +102
  124. 924 :WU5NyMzFi-0Yz(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zj
    2022年6月14日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガチの独裁政権は草
    いつの時代だこれ

    89
    0
    +89
  125. 926 :DBjOlNWIy-wYW[s](om126157093231.27.openmobile.ne.jp)-M2
    2022年6月14日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなもんじゃないはずだ
    ホームで巨人に3タテされ9連敗、
    12連敗、15連敗すればもっともっと本性晒してくれるはず

    91
    0
    +91
    • 934 :WU1N0MDNk-1NT(110-134-239-110.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月14日 18:21
      >>926
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今のままでは勝てない。野手は全員投手転向、投手は全員野手転向します。
      これあるで

      56
      2
      +54
  126. 927 :GE1MmOTZk-1NT(pc2e236.ztv.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで空中分解しそう

    92
    0
    +92
    • 936 :mMwO1OTNm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月14日 18:21
      >>927
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うほどまだ空中分解してないか?

      61
      1
      +60
  127. 928 :zJiMmYzZk-2Yz(softbank126169099163.bbtec.net)-Yj
    2022年6月14日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンなら黙って応援しろは今のこのチームには通用しない
    ファンが行動で示さなければいけない

    116
    2
    +114
  128. 930 :GU3OwNTcx-4ND(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直試合中も立浪の横でニコニコべらべら喋ってるの西山だけだからな
    英二さんとかまじで暗闇の中、試合見てるだけで
    立浪が全部やってんだろうな
    まじで暴走機関車止めるためにシャンクス呼んできてくれ

    91
    1
    +90
    • 497 :jZjZzZDhk-iOT(p1900047-ipbf413souka.saitama.ocn.ne.jp)-YW
      2022年6月14日 22:14
      >>930
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      シャンクスより煉獄杏寿郎か猗窩座やろ…
      猗窩座は立浪みたいな男は嫌いだし。
      善児かフォージャー夫妻がいたらなぁ…

      13
      1
      +12
  129. 932 :TY4NwYjZl-4ZT(softbank060099165081.bbtec.net)-OD
    2022年6月14日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ一般企業だったら倒産まっしぐらなやつだよな

    100
    0
    +100
    • 038 :GMwZiMzQ0-zY2(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年6月14日 18:48
      >>932
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      株式会社なら株式総会で社長解任動議 個人経営なら銀行からの融資取りやめ
      両方とも労働基準監督署からブラック企業認定後 倒産やろな

      56
      0
      +56
  130. 933 :DcwNiYTQ2-4OD[s](om126254170043.33.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年6月14日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなことって本当にあるんだ・・・

    97
    0
    +97
    • 041 :GMwZiMzQ0-zY2(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年6月14日 18:49
      >>933
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんなこと 普通ならありえませんよ 北朝鮮でもね

      59
      0
      +59
  131. 935 :jFiOxYmMx-0Nm(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OW
    2022年6月14日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんてゆうか、落合も落合でおかしいよw

    80
    0
    +80
    • 011 :mQyOhYzhi-1NT(global221-76-141.aitai.ne.jp)-OD
      2022年6月14日 18:41
      >>935
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おかしくしたのは立浪じゃないの?

      68
      1
      +67
  132. 937 :TgzO4NWFm-1NT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が監督コーチの二刀流すればええやんもう。
    お前のせいでコーチたちはイエスマンの烙印おされて他のチームで仕事しにくくなるかもしれんねんぞ。

    91
    0
    +91
    • 416 :mNkYiMjk0-1NT(KD118158130082.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月14日 21:39
      >>937
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督とコーチの二刀流は就任当初からしているのでは……

      15
      0
      +15
  133. 939 :zhhMmMTdm-1NT(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手やったことないのに簡単に考えてるんやろな

    根尾 今なら間に合うからショート一本って言ってくれ

    95
    1
    +94
  134. 941 :WEyOmNzA1-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあそりゃ投手出身の人がそんな甘い事言い出すわけねえか
    キャンプで落合がどうこうって話は脚色した話だったのかね

    75
    0
    +75
  135. 942 :TgzO4NWFm-1NT(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    原も独裁で変な方向にアクセル踏むことあるけどだけどブレーキも機能してるし聞く耳もある。新しいもの好きだし。
    それに独裁になったのはちゃんと監督として結果残してからだからな。。。

    84
    0
    +84
    • 952 :mMwO1OTNm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月14日 18:28
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宮本コーチみたいなほぼ全肯定マンとか居ても相談はされてるもんな

      58
      0
      +58
    • 996 :TljNhZTU1-1NT(i114-184-226-93.s41.a015.ap.plala.or.jp)-OD
      2022年6月14日 18:39
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブレーキ役大事だよな
      記事読んだけど巨人の大勢選手は原は先発押してたけど桑田が何とか説得して抑えに抜擢したの見て適正を見極めるのと監督を説得出来る人って必要だなと思った。
      まあ、相談されなかったら意見出したりや説得もクソもないだろうけど

      76
      0
      +76
  136. 943 :mIyZmNjcw-1NT(82.180.128.101.dy.bbexcite.jp)-OD
    2022年6月14日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手コーチとすら相談せず、「投手の才能がある」って何?立浪キモい

    109
    0
    +109
  137. 944 :zJiMmYzZk-2Yz(softbank126169099163.bbtec.net)-Yj
    2022年6月14日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチや選手たちが一致団結して革命起こして独裁者追い出してくれんかな
    3年間キャリアが無駄になるぞこのままだと

    93
    2
    +91
    • 507 :jZjZzZDhk-iOT(p1900047-ipbf413souka.saitama.ocn.ne.jp)-YW
      2022年6月14日 22:18
      >>944
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤクルトは確か選手達が蜂起して宮本を追い出した事があったような

      16
      1
      +15
  138. 945 :mMwO1OTNm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    契約関連なら選手会も動くけどこれはこれはどうしようもないよなぁ。ダルビッシュなんか口出ししてくれないかなぁ

    76
    2
    +74
  139. 946 :zk4ZiODlk-wYj(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年6月14日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何年か前から経営状態悪い談話は出てるけど根尾パンダにして立浪みたいにサイコな男利用してでも金引っ張りたいくらいマジの困窮してんじゃねえの。瓦解するならするでええわ。いや沢山の人が困るし本当は良くねぇけどこのままでは根尾や選手達が正当な扱いされる日は来ねぇと思うわ。もしくは立浪の特大文春砲から電撃解任コンボあればそっちのがええわ

    92
    2
    +90
    • 520 :mZiM5MTg2-2Yz(fp5a95da9c.aicf503.ap.nuro.jp)-Yj
      2022年6月14日 22:25
      >>946
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日ビルとパルコの新店舗の完成までの辛抱よ

      7
      0
      +7
  140. 948 :zhjYmNzI4-zNW(fp8393c147.chbd003.ap.nuro.jp)-ZD
    2022年6月14日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな談話出して落合も2軍に飛ばされんじゃね?

    64
    0
    +64
    • 423 :GMwZiMzQ0-zY2(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年6月14日 21:45
      >>948
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも立浪は底抜けにバカだから この談話が、組織としておかしい ものすごい問題が明らかになった事に気づいてなさそう あいつそれくらいアホやろ

      31
      0
      +31
  141. 949 :Tk2ZyZGI5-1NT(118-87-59-29.cnc.jp)-OD
    2022年6月14日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おいおい、落合レベルでも投手の事は分からんと森繁任せだったのにマジで投手コーチに相談無しか、
    立浪おかしいって誰か言えねえのかよ

    99
    0
    +99
  142. 951 :jU0YiMDE1-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月14日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変な所で権利使わずに全権監督ならもっと金出させろや

    51
    0
    +51
    • 728 :jAzN0NmM1-kZj(fs276ed30e.tkyc516.ap.nuro.jp)-YT
      2022年6月15日 00:08
      >>951
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たぶん球団の金は自分が吸い取る。

      13
      0
      +13
  143. 953 :jEwNxMzNk-iOT(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)-YW
    2022年6月14日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾昂云々関係なく組織としてやばいやん…
    去年まではフロントがやばいって感じやったけど今年は監督やコーチまで伝染しとるやないかい…

    98
    0
    +98
  144. 954 :DQ5MkZjBj-1NT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年6月14日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合ヘッド→被害者
    荒木守備走塁コーチ→被害者
    中村紀洋打撃コーチ→被害者
    波留打撃コーチ→被害者
    森野打撃コーチ→被害者
    ファンは最悪犠牲にしてもいいけど自分中心で組んでもらったコーチ陣を無視すんなや いつまで甘えてるんだよ恵まれた環境に 目覚ませアホ

    84
    2
    +82
  145. 956 :DNkN0ZDUx-4ZT(softbank126140214245.bbtec.net)-OD
    2022年6月14日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやほんとに良かったよ

    立浪が政治家じゃなくて

    65
    0
    +65
  146. 957 :Dk5MmOTY1-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手コーチが一切関与してないのにいきなり監督の独断で投手にコンバートするっていったい誰が面倒みるんだよ。
    あと落合英二ヘッド兼ピッチングコーチという名の置物。
    置物は金の無駄だからもう消えちまえ。

    71
    2
    +69
  147. 958 :GU3OwNTcx-4ND(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪に意見言うとノリみたいになります
    戦う顔してないと京田みたいになります
    選手もコーチも委縮して何もできへんやん

    86
    0
    +86
  148. 960 :DIxZ4NmRj-4ND(124-18-66-13.area1a.commufa.jp)-ND
    2022年6月14日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年組閣発表されたとき、大好きな井端さんが入閣してなくてすごく残念だったが、
    今となってはよくぞこの体制から逃げてくれたと思う、この人の下でやってもキャリアの汚点にしかならないのは目に見えてる。

    94
    0
    +94
  149. 964 :jQzN2MTk5-1NT[p](pw126247188087.14.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍帯同させるんだから根尾を教えるのは落合なんだよな、、
    HCも投手コーチもしながら半分素人の根尾を教えるって負担すごいな
    しかも相談なしに

    103
    0
    +103
  150. 966 :jU0YiMDE1-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月14日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良く漫画に出てくる喧嘩強い金持ちのイジメっ子みたいになってるやん
    普通は主人公と知り合って更正するけど立浪君はそのまんまで連載終了しそう

    63
    0
    +63
  151. 967 :zMwN5ZGU2-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつか同期の片岡にも「2軍から来た選手は間がなってない。お前は何を教えてたんだ?」とか言い始めたら終わりや

    62
    0
    +62
    • 364 :TMzM1NzQ5-zNW(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
      2022年6月14日 21:19
      >>967
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今回のことよりまだそっちのほうが現実味あるわ

      21
      0
      +21
  152. 969 :Tk2ZyZGI5-1NT(118-87-59-29.cnc.jp)-OD
    2022年6月14日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の頭の中
    なあ片岡?根尾って桑田さんに似てるねんなあ
    投手行けるんちゃうか、なあ片岡?

    34
    2
    +32
  153. 970 :zMwN5ZGU2-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端はコーチ受けやんくて正解やわ。こんな雰囲気悪くて独裁政権の職場いやすぎる。

    101
    0
    +101
  154. 971 :Dk5MmOTY1-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    第一投手コーチが知らないところで相談なしで決めるってことはピッチャー根尾が肩作るタイミングとかも計れないわけで。
    次使おうと肩作ってたら監督が代打に出したりとかそういうことも起こりうる。
    これどうやって使ってくんだ?
    ガチで根尾を窓際族にして干そうとしてるだろ。

    94
    0
    +94
  155. 973 :zhhM3N2Nl-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2022年6月14日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪も引くに引けなくなってそうだな化けの皮が剥がれてヤバイ奴ってバレたからめちゃくちゃやってやろうって思ってそう
    このまま続けさせたら中日どころかプロ野球史上に残る最低監督になるな

    95
    0
    +95
  156. 974 :2E5N5MmNj-mMj(fs76eee736.tkyc101.ap.nuro.jp)-MT
    2022年6月14日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え、待ってまさか監督の独断なの?
    落合コーチって監督が自分で連れてきた信頼を置いてるコーチじゃないの?

    79
    1
    +78
  157. 975 :zMwN5ZGU2-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督決定後のファン
    うおぉお!!とうとう立浪監督きたぁ!!
    ノリや落合も連れてきてすげぇ!!!
    4.5月前半
    代打福留やアリエルほす采配だけはいややけどようやっとる。

    立浪やめろ!采配悪いだけならましやけど、独裁政権やんけ!

    74
    0
    +74
    • 033 :DNkN0ZDUx-4ZT(softbank126140214245.bbtec.net)-OD
      2022年6月14日 18:47
      >>975
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4,5月の良かった時期のやり方を継続するだけで十分評価されてたやろうになぁ…
      で立浪がいろんなとこに介入してきた結果がこれよ

      60
      0
      +60
  158. 976 :GVhY4MTkz-0Ym[s](om126233153116.36.openmobile.ne.jp)-ZG
    2022年6月14日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この独裁者を契約期間を残して今シーズン限りにするにはどうしたらいいんだ

    75
    0
    +75
    • 032 :zE2YyYzkw-mM2(FL1-119-243-188-14.hkd.mesh.ad.jp)-Zj
      2022年6月14日 18:46
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      親会社と球団もグルだから無理だろ

      45
      0
      +45
    • 043 :DNkZzMDg3-lZD(240.148.159.133.rev.vmobile.jp)-Nz
      2022年6月14日 18:49
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      文春砲。

      46
      1
      +45
    • 188 :jZjZzZDhk-iOT(p1900047-ipbf413souka.saitama.ocn.ne.jp)-YW
      2022年6月14日 19:51
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スポンサー企業に抗議
      スポンサーが動けば球団も逃げるわけにはいかないだろう

      43
      2
      +41
  159. 977 :DQ5MkZjBj-1NT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年6月14日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位になった年でもここまで酷くなかっただろ

    72
    0
    +72
  160. 980 :zUzYmMDkw-1NT[s](om126212240203.14.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこで立浪解任署名してますか?

    86
    0
    +86
  161. 981 :DMzM5ZTkx-xZD(softbank126219210130.bbtec.net)-Zj
    2022年6月14日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まじで誰か根尾のこと守ってやれよ
    いつも根尾のこと可愛がってる平沼さんが、今日朝からやけ酒呑んでるインスタみたら、涙でてきたわ
    守れないなら、せめてトレードで出してやってくれ
    他のチームやったら、どのポジションするにしても、もっとちゃんと順序だてて、準備させてやってくれるやろ

    125
    0
    +125
    • 129 :zI1ZkNTQy-mMz(p2190084-ipngn200706osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Mm
      2022年6月14日 19:20
      >>981
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平沼さんNO7のお酒飲んでましたよね。訴えたいことわかりました(;O;)

      64
      0
      +64
    • 159 :TMwOlOGQ3-3NT(KD036008011036.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月14日 19:34
      >>981
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平沼さんに毎日会いに行って話聞いて貰ってるって、、、根尾「最近いろいろあって」
      という情報はTwitter で見たんですが、俺平沼さんのインスタ見れないんでどんな感じかもっと教えて欲しいです。

      48
      0
      +48
  162. 986 :jVmZjNWJm-0NT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-ZG
    2022年6月14日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    株主総会で意見がいえる阪神が羨ましいと心の底から思えた

    81
    0
    +81
  163. 987 :jU0YiMDE1-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月14日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    解説の時から怪しかったけどもうメッキじゃなくて皮膚も剥がれたぷーちん

    76
    2
    +74
  164. 988 :Tk2ZyZGI5-1NT(118-87-59-29.cnc.jp)-OD
    2022年6月14日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日OBで立浪より下の奴に意見聞いても全く意味無いからな、コメント忖度しまくり、まだマサ、ジャーマンの方が自分の意見言う

    89
    0
    +89
  165. 990 :WEyOmNzA1-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかホント
    想像してたより数倍終わってるわ
    落合と相談した上での投手専念だと思ってた
    ソレでもどうなんそれって感じだったのに
    立浪の独断で二刀流崩れにさせようとするとか…

    93
    0
    +93
  166. 991 :zMwN5ZGU2-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カープファンは佐々岡バカにしてるけど、うちの立浪と交換してくれんか?ただ無能采配するだけのやつのほうがいいわ

    98
    0
    +98
    • 004 :WEyOmNzA1-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年6月14日 18:41
      >>991
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カープだと森下に打者やらせようとしてケガさせそうだな

      60
      0
      +60
  167. 992 :TE1N2NWFi-1NG(p5665006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-M2
    2022年6月14日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の批判やめろ
    お前ら批判ばかりしてる野党と何が違うんだよ
    いい加減にしろ

    0
    18
    -18
  168. 995 :zMwN5ZGU2-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金本「タツは年下やけどなんかおそれ多い」

    33
    0
    +33
    • 997 :zMwN5ZGU2-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2022年6月14日 18:39
      >>995
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団の年上obもおそれる立浪和義

      34
      0
      +34
  169. 999 :WQzZ2ZjJm-0ZW(214.176.138.210.rev.vmobile.jp)-NG
    2022年6月14日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督と根尾選手が話し合って決めたこと「だと思う」ってとこがやばい
    ヘッド兼投手コーチですら根尾の投手転向について何一つ知らされていないということ

    107
    0
    +107
  170. 001 :zMwN5ZGU2-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワプロのペナントを1人で遊んでやってる感覚でしてるんかな?

    53
    0
    +53
  171. 002 :mUyZmOTZl-kOT[s](om126156169177.26.openmobile.ne.jp)-Mj
    2022年6月14日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなん独裁者以外の何者でもない

    74
    0
    +74
  172. 003 :zMwN5ZGU2-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の采配を星野監督流っていってるけど、星野監督に失礼すぎるわ

    85
    0
    +85
    • 065 :mMwO1OTNm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月14日 18:57
      >>003
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      優勝決定時のマー君抑え登板も「本来あり得ない采配」と星野さん自身は回顧したレベルだからね。足元にも及ばん

      40
      1
      +39
  173. 005 :Tk2ZyZGI5-1NT(118-87-59-29.cnc.jp)-OD
    2022年6月14日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三冠王落合は投手の事は分からんて。
    立浪はさぞかし凄いんやね、自分はホームランバッターちゃうのにノリ外すし

    78
    0
    +78
  174. 008 :Dk5MmOTY1-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    独断でやるならもう立浪監督兼ヘッド兼打撃コーチ兼守備走塁コーチ兼バッテリーコーチでええやん。
    1軍立浪2軍片岡以外全員退場してもらってええわ

    65
    0
    +65
  175. 010 :zMwN5ZGU2-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    生まれ持つ采配センス
    いつ見せるの?
    気迫だけは負けはしない
    立浪和義

    48
    0
    +48
  176. 012 :jVmZjNWJm-0NT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-ZG
    2022年6月14日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなんでも名古屋のマスコミは立浪バンザイなんでしょ?
    きがくるっとる

    86
    1
    +85
  177. 013 :mMwO1OTNm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「立浪政権で頼みの投手陣すらも崩壊して3年後くらいに与田が再評価されてる未来が見える。あんな状況でよくAクラス入りしたなと」
    立浪急浮上時のコメント欄。見込みが甘かったな。三か月だったよ

    81
    0
    +81
    • 121 :jAzOjZTdi-0ZW[s](om126156192184.26.openmobile.ne.jp)-NG
      2022年6月14日 19:17
      >>013
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このコメントしたの昔の俺だわ
      確かに見通し甘かったなあ

      39
      0
      +39
  178. 015 :DRjOhMjMw-4ND(p398250-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東海テレビでもついさっき特集があった
    SNSや街のファンの反応は、期待や不安入り混じれど根尾が頑張るなら応援するという紹介
    昌がコメント役として登場し、投手への課題は山積みだがポテンシャルはあるという評価
    お膝元のメディアもこんな調子よ

    97
    0
    +97
    • 021 :jVmZjNWJm-0NT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-ZG
      2022年6月14日 18:44
      >>015
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      クソの極み

      78
      1
      +77
  179. 017 :DQ5MkZjBj-1NT(118-105-181-16.area7b.commufa.jp)-OD
    2022年6月14日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今から与田監督時代に戻るかわりに5年間Aクラスになれないボタンがあったらどうする?
    俺は押すぞ

    112
    0
    +112
    • 024 :mMwO1OTNm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月14日 18:45
      >>017
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      難しいな。その場合は年齢的に大野さんのFAを後押しする狂人を演じないといけないんだろ…。もしかして「こんは腐ったチームより阪神でもソフトバンクでもいっちまえ」って言ってた煽り野郎未来人だったのか…

      31
      1
      +30
  180. 018 :jM0ZwOTcz-1ZD(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年6月14日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう根尾を野手として見ることはできないんか?
    未だに投手根尾を受け入れることもできずに、ショートとしての活躍外野での活躍打撃での成長と楽しみにしてたのにいきなり失って悲しくて仕方ないんやが…。落合にすら言ってないやつが荒木や森野に相談するわけもないから、立浪が辞めない限りもう無理なんかな…。

    100
    0
    +100
    • 187 :DUzOlYjdj-xYW(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
      2022年6月14日 19:50
      >>018
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪を辞めさせるにはどうすればいいか真剣に考えてるしここから30連敗はしてほしい

      45
      0
      +45
  181. 022 :DU4MzZjMx-4ZT(softbank126168112088.bbtec.net)-OD
    2022年6月14日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NEWSポストセブンの記事でYahooニュースに
    中日空中分解の危機か?っての出てるね
    この落合さんが知らなかったって話もっと世に広まって欲しい…

    105
    0
    +105
  182. 025 :GY2N5ZmVi-4ND(softbank060107058144.bbtec.net)-ND
    2022年6月14日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうなったら投手根尾を応援するしかないと思っていたけど実情は想像の何倍も酷そうだな
    今年のドラゴンズがなんで叩かれてるのか、試合の勝敗じゃなくてこういうところなんだよ

    92
    0
    +92
  183. 026 :jU0YiMDE1-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月14日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前は立浪の代わりなら彦野でもいいって言ったけど撤回します
    ガーバー監督でもセサル監督でもおけです

    73
    0
    +73
  184. 034 :zMwN5ZGU2-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪和義「自分の思い通りに皆んな動いてくれるん気持ちぇぇぇえ!どこまでいけるか試したろ!」

    44
    0
    +44
  185. 035 :jUwZ0NzZi-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんは賛成してたけどまさか1軍帯同しながら育成するなんてことは知らないはず。
    ヘッドが機能してないのが今回バレたし、あと2年半って長いよなw
    気が狂いそう

    83
    1
    +82
  186. 044 :jViNjYzdh-1NT(p12231-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンなら黙って応援しろよ。書いてるやつはファンじゃないだろ。主コメ欄は閉鎖して

    6
    35
    -29
    • 047 :jVmZjNWJm-0NT(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-ZG
      2022年6月14日 18:51
      >>044
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チームが監督のせいでおかしくなっとるんじゃ

      37
      0
      +37
    • 052 :DUzOlYjdj-xYW(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
      2022年6月14日 18:52
      >>044
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      課金してればファンだよ

      19
      0
      +19
    • 061 :TdhMxN2Ri-yOD(118-106-26-237.area2b.commufa.jp)-Mz
      2022年6月14日 18:57
      >>044
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      書いてるやつは(立浪)ファンじゃないだろ。主コメ欄は閉鎖して

      ってことでいいのかな???

      6
      0
      +6
  187. 046 :DY5ZyZTA2-4ND(softbank126100249139.bbtec.net)-ND
    2022年6月14日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これがPL教の教えですか。
    これじゃ極楽浄土に行けないな。

    58
    0
    +58
  188. 048 :DUzOlYjdj-xYW(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
    2022年6月14日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合英二も自分は関係ないと明言しているくらいだから、かなり球団への苦情入ってて、ネットの炎上具合も把握はしてるんだろうね。もっとやるわ。

    106
    0
    +106
    • 064 :mI1YkZjE3-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年6月14日 18:57
      >>048
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      というか球界内外問わず落合個人に連絡がいっぱい来てうんざりしてるかもね
      俺が落合の立場だったら立浪見損なったってなるね逆らえないから口には出せないけど

      59
      1
      +58
  189. 055 :zQ0MhMWM2-5ZG(softbank060073059085.bbtec.net)-ND
    2022年6月14日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪カス義、ドラゴンズの恥だわ。早急に辞めてくれ

    77
    1
    +76
  190. 057 :zMxNiZTk5-0MT(pc2d243.ztv.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合のSNSアカってまだ生きてる?更新はしてないと思うけど(フォローしてない)
    まだ生きてたら相当苦情のDM送られてそう

    50
    1
    +49
  191. 058 :jc0M2Njhm-1NT[s](om126233159050.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手転向に関して投手コーチを兼任しているヘッドコーチに相談ないのは流石にどうなんだ?
    英二も気の毒だわ…

    82
    0
    +82
  192. 060 :GU3OwNTcx-4ND(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでもまだ立浪監督は根尾君のこと考えてやってくれてるんだね!
    っていう奴おらんよな?
    パワ波留から投手根尾で落合暴露と毎日毎日出てきすぎだろ
    もう失神して倒れるわ

    85
    2
    +83
  193. 062 :Tk5NkZTdl-jOT(asa046194.asagaotv.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさかとは思うけど、根尾が直近のピッチングが凄く良くて、回ってきた打席でヒット打ったら、立浪賛辞、根尾ピッチャー転向で良いじゃん的な、速攻手の平返しはないよな?
    今回の転向は、その位の事で流れ変えてはいけない。

    52
    0
    +52
    • 107 :DUzOlYjdj-xYW(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
      2022年6月14日 19:13
      >>062
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      絶対しないよ!根尾くんを賛辞しても立浪は超えちゃいけないラインを超えた!

      57
      0
      +57
  194. 063 :jFlMmNzdj-xZD(118-105-31-214.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年6月14日 18:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    孝政、山崎、昌さん
    もう一度声を挙げてもらえないですか?
    忖度してる解説者が多い中ハッキリと物を言う事が出来るのは今のところ貴方達ぐらいなんです
    このままだと本当に根尾の野球人生が終わりかねないんです…
    ドラゴンズ唯一のスター候補である根尾を失いたくないんですよ…

    104
    0
    +104
    • 400 :TMzM1NzQ5-zNW(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)-NT
      2022年6月14日 21:30
      >>063
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山崎は名字だからまだしも孝政でツボってもうた

      15
      0
      +15
  195. 067 :Dk5MmOTY1-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    割とマジでこれからどうなったら最速でTKが解任されるんだろ・・・

    78
    0
    +78
    • 070 :mI1YkZjE3-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年6月14日 18:59
      >>067
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逮捕案件掘り出さない限り無理な気がするよ

      55
      0
      +55
    • 072 :mMwO1OTNm-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月14日 19:01
      >>067
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手に対して暴力を振るうとかだな

      49
      0
      +49
      • 096 :DNkZzMDg3-lZD(240.148.159.133.rev.vmobile.jp)-Nz
        2022年6月14日 19:08
        >>072
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まず間違いなく、もみ消される。

        37
        0
        +37
      • 102 :mI1YkZjE3-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
        2022年6月14日 19:11
        >>072
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こういうやつに限って暴力はやらないんだよなあ
        良くも悪くも頭の回転は早そうだからグレーゾーンを攻めてく

        44
        0
        +44
  196. 080 :zE2YyYzkw-mM2(FL1-119-243-188-14.hkd.mesh.ad.jp)-Zj
    2022年6月14日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスタードラゴンズの称号剥奪しろ
    他のミスター〇〇に失礼極まりない

    60
    0
    +60
  197. 081 :Tk3M1NmIz-1NT(180-196-243-3.area3b.commufa.jp)-OD
    2022年6月14日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁が「監督やコーチと根尾が話し合ってお互いが納得しているのであれば頑張ってほしい」という無難な応援コメント出したのに
    コーチは話し合ってなくて、谷繁が応援しないことになって笑った
    いや、泣いた

    102
    1
    +101
  198. 082 :zMwN5ZGU2-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のコメントが遅いってことは、立浪が変なこといわんように調教してるんかな?

    72
    0
    +72
    • 108 :mI1YkZjE3-mMj(p2441011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年6月14日 19:13
      >>082
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      英才教育を施してるんだよ
      側から見ればただのパワハラだけど笑

      45
      0
      +45
    • 118 :Dk5MmOTY1-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年6月14日 19:17
      >>082
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾本人のコメントが一切ないのが謎以外の何物でもない。
      2軍に帯同してなければ居場所は寮くらいしか考えられないしマスコミならどこかで姿を見つけて一声聞こうとするはず。
      ノーコメントっていうのすらないのはなんでだろ。

      55
      0
      +55
  199. 086 :Tk1YhMjM2-jNj(softbank126224126181.bbtec.net)-OD
    2022年6月14日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    失政や粛清を繰り返し、最後には内部勢力からクーデターを起こされる。
    そんな暴君や暗君が歴史には数多くいますが、時代が時代なら立浪も間違いなくその手の人物の一人になっていたことでしょうね。
    好き嫌いで人材を登用する、臣下の意見を求めない、真っ当な理由もなしに賢臣を左遷する
    これらはどれも、歴史に悪名を残す暴君や暗君に共通して見られる特徴です。

    67
    0
    +67
  200. 101 :DU4Y3OWM4-hNj(h193-115-053-121.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2022年6月14日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに今回のは騒ぎを大きくしたほうが良いな。
    あまりにも不透明すぎるよ。

    90
    0
    +90

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。