最近の人気記事



中日・根尾昂選手、今後はリリーフとして1軍帯同し、投げない日は野手待機 将来的には先発挑戦へ

根尾昂
根尾昂


■2022.06.14 中日スポーツ





■2022.06.14 中日スポーツ

中日・根尾、リーグ戦再開から『投手登録』に変更 立浪監督「投手の方が能力生きる」「将来的には先発」
中日・根尾昂選手、今後はリリーフとして1軍帯同し、投げない日は野手待機 将来的には先発挑戦へ

 これからは投手をメインに1軍で起用していく。リリーフからスタートし、将来的には先発を目指していく。現状を見極めた上での判断だ。立浪監督は「外野はライバルが多いし、自分もショートの練習を見ていますけど、本人も『課題が多い』と。というところでだったらピッチャーでいってみようかと。もちろん本人とも話をして、納得して『やってみたい』ということだった」と説明する。



 4月になると、遊撃に再コンバートさせることを決定。遊撃ならば守りが一定レベルを超えれば打撃についてはある程度目をつぶっても起用できる。指揮官も「守れると判断すればショートで使う」と話し、試合前練習では連日直接指導もしてきた。その結果、守備面の成長を待つよりも、投手としての潜在能力にかけた方が活躍への近道―というのが立浪監督の導いた結論だ。

 「投手の方が彼の能力が生きる。そこが一番ですね。いきなり150キロのスピードが出るし、まだ2試合ですけどあの状況でもストライクが入る。これからまだまだ球種も磨いていきながら。将来的には先発を目指してほしい。ひとつずつ来年に向けてやっていってほしい

 プロ初登板となった5月21日の広島戦(マツダ)ではいきなり150キロの直球を投げ込み1イニング無失点と高いポテンシャルをみせた。「最初は勝ってるところではいけないと思いますけど、試合にはどんどん投げさせていこうかなと思います。球数も増やしていきながら、1イニングでも2イニングでも投げられればいいなと思ってます」と語る。

 そして野手としてやってきた利点も生かしていく。「まだまだ若いし元気。中継ぎで投げないという日は野手待機。何かあればもちろん使っていきたいなと思ってます」。根尾にとっては思い描いていた4年目シーズンとは違うだろう。ただ成功へのプロセスは一つじゃない。根尾にしか歩めない道を進む。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「いくか?」


中日・根尾昂「昨年はやっぱり不甲斐ない成績で終わっているので、今も中途半端な成績なので、しっかりと良い成績が残せるように頑張ります」


リリーフや代打などで待機となりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 178 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 284 :jFiOxZjNl-4ND(210.128.36.182)-ND
    2022年6月14日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪にはがっかりしか無い。今年弱いのは仕方ないにしてももう少しちゃんとした育成してほしい。

    投手がたりない→根尾を投手にする

    じゃいくらなんでも短絡無計画すぎるよ。

    214
    13
    +201
    • 469 :zQxM2Zjhl-xMz(203.78.230.254)-YT
      2022年6月14日 13:07
      >>284
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打てば使う守備が良くなれば使ういいヒットが出てきて 2軍ではurzで2位これ以上何を望む

      109
      1
      +108
  2. 285 :DdhY0Mzk4-xMz(203.78.230.245)-YT
    2022年6月14日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発はないのか

    48
    3
    +45
  3. 286 :jRmZkNWQz-5ZG(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手で入団して投手に転向した選手

    若林隆信(中日)ドラフト3位
    姫野優也(日ハム)
    張奕(オリックス)
    萩原淳(オリックス)
    嘉勢敏弘(オリックス)ドラフト1位
    今村文昭(オリックス)ドラフト1位
    藤井宏海(ロッテ)
    須山成二(広島)

    38
    0
    +38
    • 310 :zc4OyMmMy-5Yj(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
      2022年6月14日 11:32
      >>286
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      萩原・嘉勢・今村と見てダイエーにシーズン4度20失点以上をくらったオリックスを思い出した。懐かしい。

      27
      0
      +27
  4. 287 :WUzNhYzIw-1NT(243.230.109.219.ap.yournet.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が投手登板した2試合、キャッキャして応援してたけど普通にボコられてくれた方が結果的に良かったんやな、、
    今後も投手登板して本当に純粋に応援できるのかわからんわ

    134
    4
    +130
  5. 288 :DIxNkY2Qz-4ND(202.211.5.219)-ND
    2022年6月14日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番ダメやろ、本気でピッチャーやらせるなら2軍に落とさないと
    こんな中途半端な監督にはついていけません

    203
    0
    +203
  6. 289 :zU1Z5M2Q1-hYj(ag219-124-214-249.ccnw.ne.jp)-YW
    2022年6月14日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは二刀流って言っていいの…?

    49
    1
    +48
  7. 290 :2FlNlOGJm-1NT(kmsgate.kyoto-msc.jp)-OD
    2022年6月14日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「何かあれば」てなんや。結局まだ今までと同じように中途半端になるんちゃうんか。

    151
    0
    +151
    • 329 :WNkZhZjc4-1YT(softbank126053091115.bbtec.net)-ND
      2022年6月14日 11:43
      >>290
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一縷の望み=代打で起用された根尾が打撃開眼と思わせる代打連続打席ホームラン記録を塗り替え、投手として登板した試合でプロの厳しさを首脳陣に知らしめ、ショート起用選手がコロナで皆無になり、緊急ショート守備でファインプレー連発!
      という一縷の望みが残った?

      21
      17
      +4
      • 360 :WY2ZiMGNl-5ZG(110-135-153-211.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年6月14日 11:56
        >>329
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ショート守れる選手がコロナで全滅したら普通に試合中止でしょ

        57
        1
        +56
    • 592 :TgyYlNTgz-4ZT(cl091.203138024.technowave.ne.jp)-OD
      2022年6月14日 14:45
      >>290
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪おじいさん、1ヶ月前の発言も忘れてしまったのに、喋ってる間にもう忘れてるから病院行った方がいいね

      43
      0
      +43
  8. 291 :jY0YxYzM4-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2022年6月14日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意味わかんないーーー!

    110
    0
    +110
  9. 292 :DNiNhMjUx-1NT(KD113144134099.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワプロ的育成法をガチでやる監督

    89
    0
    +89
    • 341 :TVjY5Yzg5-1NT(p2583219-ipngn200609tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2022年6月14日 11:47
      >>292
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      パワプロでも野手を投手として育てんわ…

      75
      0
      +75
  10. 294 :zc4OyMmMy-5Yj(122-222-127-243.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手転向というか本格的に二刀流やるよってことか。
     
    てかお試し敗戦処理起用とはいえ本格的な投手練習をろくにしなくても首脳陣の気持ちをかっさらってった訳で、才能という意味だけでは凄いものがあるよね。まぁ、器用貧乏になっちゃってる部分もあるんだけども…。
     
    それよりも情けないのは本来一軍でこの投手根尾と同じようなポジションにいなきゃいけない森とか橋本よ。投手一本でやってきた人間がチョロっとやった根尾にポジションかっさらわれるって。危機感を覚えてほしいわ。

    86
    6
    +80
  11. 295 :GU3OwNTcx-4ND(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭のいい福谷選手が
    この球団にはビジョンがないと言っていたの思い出した
    そしてビジョンがない立浪が加わると・・・
    石毛さんも動画で言ってたけど、根尾が可哀そうで仕方がない

    171
    5
    +166
  12. 296 :jBmNlZThm-1NT(i222-150-141-136.s41.a013.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年6月14日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この話にも繋がるけど、じゃあショートは
    どうするの?って思っちゃうよ。

    105
    0
    +105
  13. 297 :jA5MxNmZm-zMG(pdb623805.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
    2022年6月14日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやいや、投手やらせるならブランクあるんだからまずは2軍で土台固めからだろ
    それなしでいきなり1軍の敗戦処理兼便利屋野手って都合よく使い潰す気満々じゃん

    158
    0
    +158
    • 332 :WZkYhZDJh-hNz[s](om126166138133.28.openmobile.ne.jp)-MD
      2022年6月14日 11:44
      >>297
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だって親会社が

      27
      11
      +16
  14. 298 :WUzNhYzIw-1NT(243.230.109.219.ap.yournet.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大谷みたいに球団あげて8年ががりのプロジェクトならともかく、ビジョンもないフロントと思いつきで動く監督のコラボで上手く行くはずがないわ
    黙ってファンは応援しろっていうけど、単なる采配とかと違って一人の選手生命かかってるんだから批判の声は上げなきゃいかんとこ

    147
    1
    +146
  15. 299 :zIxZjN2Ix-jOT(d-218-40-137-191.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クソ以下の監督、それに諫言しない自己保身ばかりのクソレベルのコーチ陣、そしてそれ等を任命した球団、全て消え去って欲しい。とりあえずこれからは中日以外の5球団を応援します。負けることは野球の神様が許さないはずだぞ。

    101
    10
    +91
  16. 300 :jAwN3MjI0-iOT(p9d93eb42.ngnont01.ap.so-net.ne.jp)-YW
    2022年6月14日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アレを頑なに拒んだ白井前オーナー有能すぎる

    171
    1
    +170
  17. 301 :Dg5Z5MmQ0-1NT(i114-184-64-238.s41.a015.ap.plala.or.jp)-OD
    2022年6月14日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手転向←まだ分かる
    代打で出ることもある←意味不明
    基本は投手、だけど投げない日は野手待機←・・・

    135
    0
    +135
    • 306 :Dg5Z5MmQ0-4ND(i114-184-64-238.s41.a015.ap.plala.or.jp)-ND
      2022年6月14日 11:30
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2017年
      清宮幸太郎との面談に臨むも、10球団で唯一資料を持参せずに手ぶらで現れ、育成プランを一切示さずただ熱意だけを伝える斬新な手法をとる

      2020年
      福谷との契約更改で球団のビジョンを問われ「ありません」と公言する
      球団もこんなんだし、ブレブレの立浪政権に根尾を投手にするビジョンやプランがあるとは微塵も思えんわ。

      131
      0
      +131
      • 354 :TVjY5Yzg5-1NT(p2583219-ipngn200609tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
        2022年6月14日 11:52
        >>306
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        清宮の件は全く指名する気がなかったけどみんな行くから的なノリだったってことだと思うのでギリギリ理解出来る

        8
        30
        -22
        • 482 :DM4NxNzUy-2Yz(133.83.2.147)-MT
          2022年6月14日 13:18
          >>354
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや、ありえないだろ
          親子で面談するなら球団の方針や育成プランをまとめた書類を持っていって説明するのが普通の社会人やで
          相手に失礼でしかないわ

          19
          0
          +19
  18. 305 :zhmYiY2Qz-1NT(118-106-10-151.area8a.commufa.jp)-OD
    2022年6月14日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾を投手として使うこと自体は
    本人と会話して投手起用がベスト判断したのなら個人的にはそこはいい
    けどなら投手として基礎を二軍でやるべきと強く思う
    中途半端感は否めない
    二刀流じゃなくて投手専任なら尚更

    117
    0
    +117
    • 314 :jYxM0NWE4-5ZG(164-70-122-6.indigo.static.arena.ne.jp)-ND
      2022年6月14日 11:35
      >>305
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとこれ
      投手転向自体よりに二軍に落とさずに使い続ける方が衝撃なんだが

      121
      0
      +121
      • 504 :WZhYwYTU0-4Yz(ws167.173.fujita-hu.ac.jp)-YT
        2022年6月14日 13:39
        >>314
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2軍でノリが始動するのが嫌なんじゃない?知らんけど

        36
        0
        +36
  19. 307 :GE0OhNDlm-iOG(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    菊池雄星のデーブ騒動思い出すわ
    上司に恵まれないってのは心の底から同情する。
    どうか壊れないように無事に生きて欲しい
    かつてのドメみたいに故障したって言って
    2軍で嵐が過ぎ去るのを待つべきでは?とも思う

    108
    0
    +108
  20. 309 :TkwN3MzEz-xMz(203.78.230.234)-YT
    2022年6月14日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ今年まで野手で見たれよそこで開花したら野手ダメなら投手でいいじゃないか今季は練習のメニューに投手練習を加えるなりしてさ

    82
    0
    +82
  21. 311 :GQyYmODUx-3NT(M014013068001.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中途半端なことはしないんじゃなかったんか?
    投手なら先発で使いたいんだろ?
    なら二軍に落として投手として体づくり始めさせるべきじゃないのか?
    マジで中途半端なんだよ。

    111
    0
    +111
  22. 312 :zk4ZiODlk-wYj(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年6月14日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍で研鑽し直すでもなくリリーバーとしての訓練は1軍で連れまわしながらか?しかも野手としても待機なら多分打撃と守備の練習も合間にこなすんやろ?でもでも今後の展望としては先発起用?
    ごめんマジで意味がわからないしウルトラ中途半端。そんな練度で中継ぎとして通用すんのかって話だし野手待機の日もこのくそベンチが事前に明確に決められるのか?しかも野手起用ってせいぜい代打だろ?投も打も優先順位高くないだろうからチャンスなぞ無いしベンチの置物確定や。そしてどうせ先発転向と決めてるなら野手訓練はほぼ無用だし今から下で投手専念しないのは何故だよ理解が追い付かん。狂人のプランは一味も二味も違うわ

    104
    1
    +103
    • 325 :mU1M5OGE0-xMz(203.78.230.237)-YT
      2022年6月14日 11:41
      >>312
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ペットみたいやな

      46
      0
      +46
    • 352 :zhjYmNzI4-zNW(fp8393c147.chbd003.ap.nuro.jp)-ZD
      2022年6月14日 11:50
      >>312
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野球なめてるようにしか見えないよな

      79
      0
      +79
  23. 315 :WUzNhYzIw-1NT(243.230.109.219.ap.yournet.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年1年立浪が一軍見てショート失格ってんならまだ尊重するけど、
    キャンプの時から投手やらせて、ろくにショートでも外野でも使わずに6月初めに野手失格は流石に意味がわからんな

    116
    0
    +116
  24. 316 :jY0YxYzM4-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2022年6月14日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団のビジョンって宿題になってなかったっけ?

    67
    0
    +67
  25. 318 :2ZiYlYTRm-4ZT(softbank060103224171.bbtec.net)-OD
    2022年6月14日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局どっちつかずじゃねぇかよ。てか今までずっとどっちつかずみたいな感じで言ってたけどこういう状況作ったの立浪自身だよな?ほんと意味分からんわ。

    92
    0
    +92
  26. 319 :DRjZ1NjVk-zMG[s](om126157084022.27.openmobile.ne.jp)-Nj
    2022年6月14日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出番をできる限り増やせと、根尾ドラゴンズのファンの方は吠えてたわけで、これが最大限幅広い活用できるわけで、満足じゃないの?

    8
    34
    -26
    • 336 :2ZiYlYTRm-4ZT(softbank060103224171.bbtec.net)-OD
      2022年6月14日 11:46
      >>319
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰も投手として出場機会を増やせとは言ってないけどな

      17
      0
      +17
    • 340 :zc2MmNTVj-1NT(133.106.33.62)-OD
      2022年6月14日 11:47
      >>319
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頭悪すぎだろいくらなんでも

      19
      1
      +18
  27. 321 :jAzZyMThm-1NT(d-218-40-130-170.d-cable.katch.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔京田にフォームコロコロ変えて結果が出るわけないから我慢しろとか言ってた人が起用方針コロコロ変えてるの、おもろすぎる

    116
    0
    +116
    • 349 :TVjY5Yzg5-1NT(p2583219-ipngn200609tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2022年6月14日 11:49
      >>321
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その京田は立浪の指導したフォーム捨ててから打てるようになったのおもろすぎやわ

      88
      0
      +88
  28. 322 :WNkZhZjc4-1YT(softbank126053091115.bbtec.net)-ND
    2022年6月14日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめて何試合かはショートスタメンで試してほしかった

    80
    0
    +80
  29. 323 :jljNjMGIx-4Yz(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-YT
    2022年6月14日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年まで一軍バッテリーコーチをやっていた中村武志さんも投手がいいんじゃないかという話があったみたいな記事が先ほどでていました 1番根尾に近い現場ではそういう評価もあるんだなあということなのでここは一つ様子を見てみようかなと
    今はそんな気持ちです

    14
    33
    -19
    • 476 :WU3Z5M2Jj-1ZW(unn-138-199-21-194.datapacket.com)-Nj
      2022年6月14日 13:15
      >>323
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2021年11月4日 16時0分スポーツ報知
      与田監督は「終盤1軍にあげて2試合連続で遊撃で使いかなり成長していた。我慢してよかった。外野の練習もやらせてよかった。自分の中で計算して(外野の経験は)絶対生かせると思っていた。根尾のおかげで、我慢して良かったと思えた。追い込まれてからの粘り強さも春にはなかった。打率はまだ低いが、インパクトのある選手になってくれた。監督としてユニホームは脱ぐが他の選手同様、あの子たちの成長はずっと頭にある」

      17
      0
      +17
  30. 324 :mJhNyZTdj-1NT(118.104.200.140)-OD
    2022年6月14日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督辞めるか、若手有望株は全員トレードに出せ
    それから中日はプロ野球の球団持つの禁止な、球界のお荷物
    どこまでファンをバカにすれば気が済む?

    99
    11
    +88
  31. 328 :2FlNlOGJm-1NT(kmsgate.kyoto-msc.jp)-OD
    2022年6月14日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くん次の打席でホームラン打ったらどうするんだろ。やっぱ野手でってなるんかな。

    52
    1
    +51
  32. 331 :jRlMjZmFk-4ND(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2022年6月14日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に投手やって肩壊したら野手根尾の優位性のひとつである強肩が失われる可能性があるのがな・・・
    立浪は入団時は強肩ショートだったのを無理して出続けて1年目終わった時点で肩壊して強肩が消えた。
    これ万が一があったらどう落とし前つけるんだろ。

    88
    0
    +88
  33. 333 :TQyY2NDU4-3NT(ec2-3-112-55-19.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)-OD
    2022年6月14日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    春から水面下で根尾ピッチャー計画が進行してたのを誰も分からんかった訳だから、ピッチャーの基礎練習なんてのは知らんところでずっとやってたんじゃないの

    14
    33
    -19
    • 346 :mU0Z0Y2M5-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2022年6月14日 11:48
      >>333
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ピッチャーとしての基礎練習ずっとやってたってことは根尾だけ野手の練習出来てないってことになるぞ

      61
      2
      +59
    • 350 :jljNjMGIx-4Yz(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-YT
      2022年6月14日 11:49
      >>333
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高校時代の最速150を今はバンバン出してるしな
      与田監督時代からブルペンには入って投球練習してたなんて話がある

      18
      1
      +17
    • 215 :TQzN5MDE3-4ZG(p5143002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
      2022年6月14日 20:06
      >>333
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも水面下でやる意味がわからん。堂々とやりゃいいのに。

      1
      0
      +1
  34. 334 :WM0NyMGQ3-1NT(softbank060134065053.bbtec.net)-OD
    2022年6月14日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさにどっちつかずじゃないか、この状況

    68
    0
    +68
  35. 335 :zhjYmNzI4-zNW(fp8393c147.chbd003.ap.nuro.jp)-ZD
    2022年6月14日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あ、玩具として手元には残しとくのね

    61
    1
    +60
    • 380 :WI4ZjZWU1-xMz(203.78.230.230)-YT
      2022年6月14日 12:09
      >>335
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ立浪のおもちゃになっとるんやで赤ちゃんみたいに壊れるまでか飽きるまで遊び続けるやろ

      50
      0
      +50
  36. 337 :WIwM3MzVk-1NT(KD106167176134.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちつかずってどういう意味だっけ

    61
    0
    +61
    • 343 :GE0OhNDlm-iOG(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
      2022年6月14日 11:48
      >>337
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      [名・形動]いずれとも定まらずに、中途半端なこと。また、そのさま。
      一応投手、でも野手でもってコレに当てはまるね。

      36
      0
      +36
  37. 342 :zc2MmNTVj-1NT(133.106.33.62)-OD
    2022年6月14日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダメだこりゃ。

    63
    0
    +63
  38. 344 :GU3OwNTcx-4ND(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団には電話殺到してそう
    私もお気持ち電話したが、電話が鳴りやまないとのこと
    流石に言ってることとやってることが異常すぎる
    1か月後は「投手根尾を見てたら根尾捕手も面白いかなって」とかマジで言ってそうなんだよな

    90
    4
    +86
    • 355 :DUzOlYjdj-xYW(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-Nj
      2022年6月14日 11:52
      >>344
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当に涙が止まらないし私もお気持ち電話してくるわ。自己満足だけど、声をあげることが大切だよね。球団公式You Tubeも登録解除したし、Twitter公式アカウントもアンフォローした。のもとけさんさえいればいいよ。

      64
      12
      +52
      • 371 :jljNjMGIx-4Yz(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-YT
        2022年6月14日 12:03
        >>355
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それなら素直に中日から離れるべきでは…
        クレームはまだしも不買運動や署名みたいな活動を行われた時の根尾の気持ちを考えようよ

        16
        34
        -18
        • 376 :jJjO3MDYz-1NT(133.106.35.168)-OD
          2022年6月14日 12:07
          >>371
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          やりすぎは良くないと思うけど根尾見殺しがいいことだとは思わないけどな。
          特に今の時点では根尾の肉声はファンに届いてないし

          66
          1
          +65
          • 382 :jljNjMGIx-4Yz(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-YT
            2022年6月14日 12:09
            >>376
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            見殺して…
            投手が失敗すると決めつけてるのもどうかと思うぞ

            11
            21
            -10
      • 373 :2FlNlOGJm-1NT(kmsgate.kyoto-msc.jp)-OD
        2022年6月14日 12:05
        >>355
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        のもとけだけは残すとか1番バカの思考やん
        まだファン辞める方が納得できるわ

        19
        19
        0
  39. 345 :TU2M1N2Vk-yNG(122.1.34.16)-YT
    2022年6月14日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中日の成績が悪いことと、根尾の話しは別。そこをはき違えてはいけない。成績が悪いのは選手の責任。監督は責任を取る立場だが、立浪を叩くのは間違っている。ただし、根尾の話しは関係ない。そもそも外野にすると伝え、次はショートでと、飴を与えて喜ばし、そのあげくに、舌の根も乾かぬうちに投手に鞍替えさせる。方針に全く統一性がない。こういう方針しか出せない上司を誰が信じるのだろう。立浪は所詮野球しかやってこなかったからわからないだろうけど、ブレインが影にいるだろうから、そんなこともわからないブレインなのだろうか。球界の宝を預かっている重みがわかっていない。このまま根尾がつぶれたら立浪だけでなく親会社が吹っ飛ぶぐらいの力をファンは持っていると思うぞ。

    79
    3
    +76
    • 381 :WU1OjYWIx-kND(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
      2022年6月14日 12:09
      >>345
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今のドラゴンズの成績が悪いのは監督の責任も多分にあります。
      勝てる試合をピッチャーや代打の選手起用で落とせば監督の責任でしょ?
      何試合あった?
      それにこれだけ雰囲気悪くしたのは監督の責任。
      選手は不安でしょうよ。

      83
      0
      +83
  40. 347 :zMwN5ZGU2-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフと代打の二刀流笑

    39
    0
    +39
  41. 348 :DZjZhYTBl-4ND(207.56.54.36.ap.yournet.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな中日、栗林くんに見せられないよ・・・

    74
    0
    +74
  42. 351 :jY0YxYzM4-jNz(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yz
    2022年6月14日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これじゃあベンチの中も落ち着かないだろうな

    74
    0
    +74
  43. 353 :2QzNhY2M5-jND(p5032136-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
    2022年6月14日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪って世渡りが下手というか方針は良くてもそれまでの過程の組み立て方が下手だよな。
    贔屓起用もどこの監督も批判されがちだけど立浪
    は露骨すぎる
    ノリの左遷も「二軍の選手の指導の上手いノリに育てて欲しい」とか嘘でも良いからそれっぽい理由つけとけばここまで荒れなかった
    根尾も焦らないでオフに投手転向を宣言しとけばもう少し受け入れてくれるファンは多かったはず
    全体的に立ち回りが下手

    76
    1
    +75
    • 362 :mU0Z0Y2M5-0ZG(fpda293840.ap.nuro.jp)-OW
      2022年6月14日 11:59
      >>353
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今まで下の立場の人間には何しても許されて生きてきた王様だからね
      部下を持ったことなんて無いし知らないんだよ

      80
      0
      +80
    • 749 :2U1M5NGIz-1NT(global221-76-141.aitai.ne.jp)-OD
      2022年6月15日 00:26
      >>353
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分が天才だったからPL時代もファミリーで特別扱いで星野中日時代も1年目から前年レギュラーの宇野をコンバートさせてまで使われて、後輩からは素晴らしいと忖度され続けて来た人生みたいですしね。
      落合監督だけが特別扱いをしなかった

      10
      0
      +10
  44. 356 :zk3O3YjQx-zY2(14-133-131-120.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年6月14日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手転向した人を野手待機するというのは普段の練習はどうなるの?
    投手なのに野手と同じ様にバッティング練習させるんですか?
    それとも投手練習しかしてないのに代打で使っていくんですか
    こんなん他の控え選手にも失礼だと思わないの?

    73
    0
    +73
  45. 357 :WFhYkZGU1-4Yz(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年6月14日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    帯同してまともな練習できるんか
    プチキャンプみたいに下で試合にも投げず基礎固めするのがいいように思うけど、1軍で投げさすとか真逆すぎて凄いわ

    65
    0
    +65
  46. 358 :TI4M1NjZj-1NT(123-1-13-213.area1b.commufa.jp)-OD
    2022年6月14日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川、鵜飼が帰ってきて、ショート周平時点でおかしいって思った。本社命令で1軍固定のお願いが出てるなら、普通の監督はショート根尾で試してる。
    立浪には裏の思惑があるとしか思えない。

    80
    0
    +80
  47. 359 :GFmNwM2Mz-1NT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
    2022年6月14日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局どっちつかずやんけ

    55
    0
    +55
  48. 361 :2E5N5MmNj-mMj(fs76eee736.tkyc101.ap.nuro.jp)-MT
    2022年6月14日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    寧ろ去年までは野手一本だったのに、ここ数日で一気にどっちつかずの中途半端な状態になってません??

    63
    0
    +63
  49. 363 :DE2MlNGJm-hMz(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mz
    2022年6月14日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中途半端だな
    2軍で投手として鍛えるのが先決だろうに

    55
    0
    +55
  50. 364 :2E5NmN2Vh-4ND(27-142-134-127.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オレは根尾の外野守備にはワクワクしてたよ
    セカンドランナーがヒットでホームに帰ってこれない
    ファーストランナーがヒットでセカンドに足止めされる
    他チームファンにさ、根尾ってすげえだろ自慢したい気持ちだった
    ショートの守備は確かに不慣れなところはあったと思うけど
    2,3年後、上達した暁には三遊間の深いゴロをスキーで鍛えたフットワークで好捕し
    矢のような送球でアウトにしてくれる、そんな夢を描いてた
    バッティングだって今年クリーンヒット打てるようになってきてたよね
    バッティングは時間がかかるよ
    荒木だってシーズン100安打打てるようになるまで6年
    森野と山崎なんか10年かかってるからね
    何で3年ちょっとで投手に転向させるかなあ
    根尾は野手1本って決断してプロ入りしてるんだよ
    負け試合で投手やったのはチームのためを思ってのこと
    それを本人がやりたいって言ったってさ、やり方が汚ねえよ
    なんかさ、悔しいよオレは

    146
    1
    +145
    • 370 :jg4Z0OWFm-xMz(203.78.230.240)-YT
      2022年6月14日 12:03
      >>364
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その中の2人がおるのに反対はしなかったのだろうか

      64
      0
      +64
      • 404 :GE4YhNDRj-zN2[s](om126166230071.28.openmobile.ne.jp)-Mz
        2022年6月14日 12:25
        >>370
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        したらどうなるか実例を以て示されてるとどうにもならんやろ

        56
        1
        +55
  51. 365 :WVlN5NTM2-1NT(a172-225-124-224.deploy.static.akamaitechnologies.com)-OD
    2022年6月14日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本気で投手に育てたいなら今すぐ2軍送って経験積まさないといかんでしょ
    こんな中途半端なことしてたら育つもんも育たんわ

    63
    0
    +63
  52. 366 :WM0NyMGQ3-1NT(softbank060134065053.bbtec.net)-OD
    2022年6月14日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチの選手はどんな顔して根尾に顔合わせればいいんだよ

    68
    0
    +68
  53. 367 :mIwZjZTg4-xMz(203.78.230.252)-YT
    2022年6月14日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テレビでもいい週刊誌でもいい根尾の知り合いからでもいい本人は何がやりたいかをインタビューなり報道なりしてくれ

    71
    0
    +71
  54. 369 :zMwN5ZGU2-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    栗林(中日いきたかったけど、今の現状みるとカープでよかったわ)

    77
    2
    +75
  55. 377 :TQyY4NTUz-1NT(210.137.32.66)-OD
    2022年6月14日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワプロの世界のネットもこんな感じなんやろなあ。

    20
    0
    +20
  56. 385 :mM3Y4MjRk-iMm(112-69-2-133f1.kyt1.eonet.ne.jp)-ZG
    2022年6月14日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石毛さんのユーチューブ見て、ホントこの人が監督だったらどんなに良かっただろーと思った。立浪に爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいわ。根尾が、入団前に「気」真のリーダーになれ!なんて色紙を渡されてたけど、お前がなれ!このええかげん男。

    45
    4
    +41
    • 453 :zU5YwNWRk-xOG[s](om126158185112.30.openmobile.ne.jp)-Yz
      2022年6月14日 12:57
      >>385
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石毛も黄金時代西武のチームリーダーで次期監督候補と言われながら西武の監督なれずに監督なれたオリックスで大失敗してるぞ
      ちょっと立浪と似てる境遇だからこそ適切なことが言えるかもしれんけど

      16
      0
      +16
  57. 386 :jI1MyYmFl-4ND(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾がショートでエラーした時、これで投手転向しやすくなったとか思ってたんだろうなぁ

    63
    0
    +63
    • 410 :WU0YiNjE2-1NT(a172-226-58-91.deploy.static.akamaitechnologies.com)-OD
      2022年6月14日 12:29
      >>386
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれがキツく責められて、周平のトンネルや平凡ファールフライ落球が見過ごされるのほんと凄いよな

      95
      0
      +95
    • 425 :DExN3ODA3-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
      2022年6月14日 12:37
      >>386
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれヒット扱いでエラーじゃ無いよ
      だからまだ無失策
      周平のは2試合連続エラーだけど

      70
      1
      +69
  58. 387 :zMxNiZTk5-1NT(pc2d243.ztv.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打者練習は気分転換って今うちの先発陣が打撃練習頑張ってるのは気分転換でやってるって認識なのか。
    失望するわ立浪

    68
    1
    +67
    • 516 :WZhYwYTU0-4Yz(ws167.173.fujita-hu.ac.jp)-YT
      2022年6月14日 13:48
      >>387
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手が野手が打てないから自分で頑張って打とうっていう気持ちがわからないのはやばいよな

      25
      1
      +24
  59. 388 :WU1OjYWIx-kND(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年6月14日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打で待機しながら中継ぎの準備もするって、エンジェルスのオオタニサンより難しいんしゃないの?
    ケガするのが見えてる。
    キャンプで準備もしてないだろうに。
    何考えてんだ!

    70
    0
    +70
  60. 389 :WQ4OmNGQz-3NT[s](om126255048192.24.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事によれば本人も納得してるって事だから現状それを信じるしかないよね。まずはリリーフとの二刀流で開花するのを期待するよ。幸いセリーグだし先発でもバッティングは活きるわけで、もう決まったなら楽しみに待つよ。

    7
    32
    -25
  61. 390 :zExNxZjQw-1NT(133.106.35.23)-OD
    2022年6月14日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手と投手どっちに才能があるかとか、どっちで成功しそうだとか、そういう次元の話じゃないことを理解してない人多くてビビるわ。

    69
    3
    +66
  62. 391 :jM0ZwOTcz-1ZD(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年6月14日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手のための練習としてショートと外野の守備練習をする、5回までは野手、気分転換に代打、若いし元気あるから代走、秋には先発、一軍に帯同、どっちつかずはいけない
    マジでこれら全部が理解不能なんだけど
    頭おかしすぎるやろ?二軍はノリがいるから嫌なんやろ?お前が指導する選手全員おかしくなるからさっさと辞任してくれ

    85
    0
    +85
  63. 392 :DJiYmYjU3-3ZW(221.170.130.210.bn.2iij.net)-MW
    2022年6月14日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾選手が投手転向、単打志向の波留コーチが1軍、「絶対にテラス設置なんて金のかかる事はしねぇよ!」っていう球団の強い意志を感じる。

    33
    0
    +33
  64. 394 :DlhY4NzFl-3ZW[p](pw126245120149.16.panda-world.ne.jp)-MW
    2022年6月14日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな起用に意味あるのかね?
    明らかにリスクの方がデカい様に見えるけど
    まさか贔屓のチームで無能どころか有害な監督を見ることになるとはな
    残念だよ

    70
    0
    +70
  65. 395 :jY1YiNjk0-yOD(111.179.138.210.rev.vmobile.jp)-Mm
    2022年6月14日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局立浪より親会社の指示だろ
    認める立浪は馬鹿だけどこれで新聞売れると思ってる親会社は大馬鹿

    30
    8
    +22
    • 406 :WUzNhYzIw-1NT(243.230.109.219.ap.yournet.ne.jp)-OD
      2022年6月14日 12:27
      >>395
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人気取るにしてもショートゴリ押しならともかく週に一度しか投げない先発に転向させるとは思えんけどな
      結局炎上もしてるし立浪の独断よ

      66
      0
      +66
    • 427 :DExN3ODA3-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
      2022年6月14日 12:39
      >>395
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の契約更改のコメント的に野手としてレギュラー取って欲しそうだからそれは無い

      35
      1
      +34
  66. 403 :TRmZ5NDAz-yOW(133.106.184.166)-Zj
    2022年6月14日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんが初めから投手として評価してたから賛成とか、桑田もどちらと聞かれれば投手と答えてたという話が出てきたから応援はしようとは思う
    でも京田を乗り越えて石川との三遊間を期待してたんだが、二軍の試合は見れてないんだが、そんなに根尾の守備って駄目なの?

    22
    6
    +16
    • 408 :jM0ZwOTcz-1ZD(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2022年6月14日 12:29
      >>403
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍でUZRが12球団で2位やで…
      根尾を投手として登板させたぐらいから送球も不安定になり、マジで立浪に壊されかけてる。
      ただ試合を壊すほどは酷くないと思う
      ちなみに立浪が根尾と同い年のときの失策数が14と自分には甘い模様

      89
      0
      +89
  67. 405 :zhjYmNzI4-zNW(fp8393c147.chbd003.ap.nuro.jp)-ZD
    2022年6月14日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    #立浪OUT

    53
    0
    +53
  68. 407 :DU4Y3OWM4-hNj(h193-115-053-121.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2022年6月14日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この球団は本当に12球団で一番ダメな球団だね。
    ビジョンもファンサも何もかもヨソの球団に全てが劣ってる。
    思えば周平とか直倫もヨソの球団なら大成してたかもしれん。
    存在しないほうが野球界のためになる。

    79
    0
    +79
  69. 411 :GY2Y1ZDk2-2Yz(124-110-188-211.osaka.fdn.vectant.ne.jp)-Yj
    2022年6月14日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本格的な投手専念というよりか、投手メインでやりながら野手の練習もしてどっちも使うという感じなんかな?
    まぁおそらく投手か打撃か遊撃守備かどれかがどこかのタイミングで覚醒してくれたら来年以降はそこでやらせるんだろうな、基本線は投手として。
    でも素人意見だけど、そんなに甘くないように思えるんよなぁ…
    あと、やっぱ一度は二軍でしっかり投手の練習に専念させる時間を設けるべきやと思うんよなぁ。怪我もそうだけど、チーム内の他の投手も思うところあるだろうし。

    48
    0
    +48
  70. 413 :zNhNhMjUx-1NT(197.209.49.163.rev.vmobile.jp)-OD
    2022年6月14日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪はヤクザの方が見込みあるから登録変更したらいいじゃない?

    55
    1
    +54
  71. 416 :zExNxZjQw-1NT(133.106.35.23)-OD
    2022年6月14日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手として構想外なら素直にクビにしろよ。
    他所で野手として活躍される心配もないんだろ?

    64
    0
    +64
  72. 417 :zMxMwYTc2-1NT[p](pw126205188196.3.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の投手にも当たりそうになるわ
    あいつらが敗戦処理まともに出来てれば根尾がこんな目に遭わずに済んだのにってなってしまう

    51
    2
    +49
  73. 418 :DU4Y3OWM4-hNj(h193-115-053-121.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2022年6月14日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ならドラゴンズを変えてくれる。救ってくれる。
    あの時のドラフトからみんなが夢見てたことが終わった訳やなぁ。
    ドラゴンズは変わらない。
    これが現実。
    根尾でも変わらなかった。救えなかった。
    さようなら夢見てたドラゴンズ。
    さようなら夢見てた根尾昂。
    自分の中でも区切りが付きました。
    この球団を応援することはもう一生ありません。
    選手の(野球以外の)人生に幸あれ。

    57
    1
    +56
  74. 421 :DQ3MzMDc3-zZj(133.106.208.184)-NG
    2022年6月14日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「中途半端ではいけない」って言ったその口で中途半端な起用方法語るとか頭大丈夫??
    記者も質問しながら笑ってたやろ
    こんな特大ブーメラン刺さってて気づかない人とかおるの??

    77
    0
    +77
  75. 423 :2NjZiNWY1-1NT(p350173-ipngn200212matsue.shimane.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍で中継ぎ経験のある岡田と博志を先発転向させて、中継ぎ足りないから根尾に敗戦処理させてる落合ヘッドもやべえよ
    もうちょっと考えて配置転換しろよ
    この投手転向は根尾を育てる考えじゃねえだろ
    怪我して壊れたらどうするんだよ

    59
    1
    +58
  76. 424 :DNkN0ZDUx-4ZT(softbank126140214245.bbtec.net)-OD
    2022年6月14日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「将来的には先発で」とか言うなら今すぐでも2軍で調整させるべきやろ
    代打と敗戦処理リリーフの二刀流とかいうダサい根尾は見たくないのよ

    58
    0
    +58
  77. 426 :jRmM0MzE1-lOD(203.10.99.52)-NW
    2022年6月14日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これまでの起用方法やこれからのやり方聞けば聞くほど全部
    立浪が根尾を嫌っていや憎んで潰そうとしてるだけ
    これで説明つくのが笑えるいや笑えないけど

    63
    1
    +62
  78. 428 :GJlNxMmI1-3ZW[p](pw126152078065.10.panda-world.ne.jp)-MW
    2022年6月14日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここの書き込みとかだと立浪批判がほとんどやけど
    世間的には立浪持ち上げて根尾の投手とか喜んどるんやろ?
    試合中に声を荒げるコーチがおっても
    それを必要悪みたいな感じで持ち上げる奴も多いし
    ドラゴンズは勿論のこと野球自体アホらしくなったから見るのやめるわ

    57
    4
    +53
  79. 429 :jc4ZmNjA0-xYT(180-199-228-222.area1c.commufa.jp)-OD
    2022年6月14日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ高卒ドラ1野手を
    三年ちょっとでクビにしたのとほぼ同じだろ。
    見切り早すぎ。

    75
    0
    +75
  80. 430 :WUzNiOTVm-1NT(61-25-140-82.jm.zaq.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留や周平や大島のときといい今回の根尾
    1軍は調整する場じゃないんだけどもしかして立浪は自分が2軍監督だと勘違いしてる?
    それなら是非とも本当に2軍に行って1軍に別の監督置いてほしいものだわ

    53
    0
    +53
  81. 432 :WU0YiNjE2-1NT(a172-226-58-91.deploy.static.akamaitechnologies.com)-OD
    2022年6月14日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍の投手にしてみれば、お前らは投手練習も満足にしていない根尾以下だって烙印を押されるようなもんだし(これを否定できない不甲斐ない選手が多すぎるのがそもそもの問題ではあるんだけど)
    チームの士気にはかなり悪影響あると思うけどなぁ。急なメンバーの入れ替えなんて望めない以上、今いる選手をどうにか鍛えないといけないわけだけど
    この急な決定はマイナス要因にこそなれど、プラス要因になるとはとても思えないんだよなぁ

    56
    0
    +56
  82. 433 :mY3OiYzEz-4ZT(softbank126091093190.bbtec.net)-OD
    2022年6月14日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中途半端はいけないって言って中途半端な事させる立浪という男
    投手にするならすぐに2軍落として徹底的に投手練習させるだろ

    61
    0
    +61
  83. 435 :jUwZ0NzZi-4ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成プランなんてないよ
    ふざけた監督、ふざけた球団
    嫌悪感しかない

    70
    0
    +70
  84. 438 :WI2NxOTQ2-5ZG(p1027249-ipngn200407osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ、オフの契約更新どうなんのやろ?
    単純な成績数値だけならダウン?

    やり切れねぇ

    55
    0
    +55
  85. 439 :TlhO1YWI0-zY2(p0218422-vcngn.gifu.nt.ngn2.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなブレブレの方針の中、ショート再挑戦ということになってファームで守備も打撃もしっかりやってきてたのに、その成果をきちんと見届けることもなく、まだ高卒4年目なのに野手失格と決めつけるのか。
    今年は打撃も向上傾向にあって、辛口のOBなんかも評価し始めてたのに。
    そもそも、中日で主力になっていった他の野手だって、育つのにはもっと時間がかかってた人が多いというのに。
    野球に真摯に向き合ってるまじめな好青年の野球人に対して、あまりにもひどい仕打ちじゃないですかね?
    フロントや親会社も、本当にこれでいいんですかね?

    83
    0
    +83
  86. 440 :DBiNkNGVh-1NT(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月14日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平にも厳しくしろよ

    52
    0
    +52
  87. 441 :GU3OwNTcx-4ND(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田島マルク岡田抹消で投手誰あげるんやで正解は根尾だったとな
    2軍の登板の時は投手用グローブじゃなかったのに
    1軍の登板は用意してきた時点で
    あれは興行目的の登板じゃなくて、実践テストやったんやな
    もう終わっとるよ立浪

    67
    0
    +67
  88. 444 :jYyYwMjQ0-iNm(p2087089-ipngn200608osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
    2022年6月14日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめて、せめてちゃんと育成してくれよ・・

    64
    0
    +64
  89. 445 :zY1NjODFm-zY2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    敗戦処理で本塁打でも打たれときゃ、投手転向を数年は遅らせられたのに(嘉瀬外野手は97年初登板で落合に打たれた、投手転向は00~01年)

    20
    0
    +20
  90. 447 :DIxNkY2Qz-4ND(202.211.5.219)-ND
    2022年6月14日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍はノリが入ってきて、雰囲気良さそうだがな、1軍の空気は最悪やろな

    54
    0
    +54
  91. 448 :jBlNmZGI1-hY2(40.150.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2022年6月14日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪をぶん殴ればワンチャントレードしてもらえるからぶん殴ろう
    フルボッコにしよう!!殴ろ!殴ろ!
    ちなみに根尾さんのOPSは小園の大差ないからまともな感性を持った球団ならショートとして使っていただけるはずです

    57
    1
    +56
  92. 449 :jE4NiODZi-5Nm[s](om126167080131.29.openmobile.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年やっぱり野手でなってそう

    31
    0
    +31
  93. 450 :WZiNmNDM0-5Yj(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    などと立浪監督は意味不明の供述をしており動機は未だ不明です

    52
    0
    +52
  94. 454 :GE0OhNDlm-iOG(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この状態で士気が保てるかと考えると無いわ
    周りの雑音とかすごくキツそうだし、勝負にならなくなるのでは?

    49
    0
    +49
  95. 455 :WEyOmNzA1-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この氣ってのがすごいイラっとする
    中日新聞はどんなつもりで載せたんや

    56
    0
    +56
  96. 460 :GU3OwNTcx-4ND(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベンチの空気が悪いのにさらに悪くなるでしょ
    投手なのに登板しない日は5回までベンチに座らされるとか正気じゃないわ
    チームメイトとか気まずいし、気を遣うだろ
    流石の根尾でもメンタルいかれるわ

    61
    0
    +61
  97. 462 :TJiMiNzYx-iOG(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    決まった以上応援はする
    根尾は好きな選手だし絶対成功してほしい
    ただし2軍で先発調整した方がいいんじゃないか?結局1軍で中途半端に便利に使われるようにしか思えない

    39
    3
    +36
  98. 463 :DZhZ0ODhh-zYz[s](om126158208190.30.openmobile.ne.jp)-Ym
    2022年6月14日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日のコーチは、仮に今回は左遷されることになるとしても、おかしいことに対してはきちんとおかしいと言っておいた方が、今後のためにはプラスなんじゃないのか?

    57
    0
    +57
  99. 465 :DIxNkY2Qz-4ND(202.211.5.219)-ND
    2022年6月14日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西山さんは唯一、年上なんだから何かしら言えばいいのに

    42
    0
    +42
  100. 473 :TQzYmMThl-1NT(104.28.83.221)-OD
    2022年6月14日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちつかずとは…

    32
    0
    +32
  101. 477 :GVjZiMjVl-1NT(133.106.32.2)-OD
    2022年6月14日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木森野もかなり評価下げたね。
    2軍落ちしたノリさんや外部の井端は評価鰻登り。

    56
    2
    +54
  102. 479 :jNkYhNDlj-4ND(M014008035192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾さん、頑張ったください。あなたには、夢がある。パリーグには、見習う投手が居ます。
    先発、完投型を目指してください。そして、監督に言いなさい、2軍でもう一度投手として、トレーニングさせてくださいと。ピッチングコーチも立浪にいうとおりか?
    立浪監督、この時期の決断は、いかがなもものか、コーチも入れ替えて、選手もたいへんだ。まあーサラリーマンも。同じ運命で、上司から言われば、移動するしかない。
    立浪監督よ、高所大所ですぞ。

    8
    17
    -9
  103. 480 :jFjO5ZWU4-1Y2(N22.N8F659D.rppp.jp)-Nz
    2022年6月14日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ2投手たちはなにしてんの?君らがしっかりしてれば、もといスカウトがドラ2枠で遊んでなければこんなことにはならんかったやろ。本格的な調整もせずちょろっと投げた根尾に枠取られてるようじゃ話にならんで

    35
    2
    +33
  104. 481 :jk1Y1N2Fm-zNT[s](om126208224126.22.openmobile.ne.jp)-Zj
    2022年6月14日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    贔屓以外で一貫してる事がない監督

    48
    0
    +48
  105. 485 :zJiMmYzZk-2Yz(softbank126169099163.bbtec.net)-Yj
    2022年6月14日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    覚悟しろよ独裁野郎に無能フロント
    ファンと選手を敵にしたらどうなるか思い知れ

    47
    1
    +46
  106. 488 :jhiOhMWZm-4ZG(KD036013130141.ppp-bb.dion.ne.jp)-NW
    2022年6月14日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめて今年限りまで野手でやってからにしてほしかった

    48
    0
    +48
  107. 492 :TIwMxMTQ0-mMz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年6月14日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾を投手にするのは勝手にすれば派だけど投手にするなら二軍できっちり投手としての基礎叩き込んで経験積ませてからじゃないとダメだろ。半分野手しながら務まるポジションじゃないよ投手は。投手としてろくに経験も実績もないのに一軍帯同二軍で頑張ってる投手にも失礼だろ。根尾の士気も投手陣の士気も下げるぞ。投手にするならきちんと投手の教育させてやれ。

    24
    2
    +22
  108. 495 :GYzNjZTZl-kNT(pb6abd270.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Nj
    2022年6月14日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名選手≠名コーチとはよく聞くけどここまで乖離している人はいないわ
    まじで誰でもいいから止めて欲しいわ

    46
    0
    +46
    • 503 :jRlMjZmFk-4ND(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
      2022年6月14日 13:39
      >>495
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1個でもあったらこの指導者は危険って言う要素がほぼ全部盛り状態だからな。

      方針がコロコロ変わる
      他人(特に部下)の意見は聞かない。
      部下の職分に入ってくる。
      教え魔

      思いつくところでこんな感じ。

      37
      0
      +37
  109. 497 :jk5YkZDhi-1NT(kc116-12-3-15.ccnw.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちつかず
    【どっち付かず】
    《連語》
    どちらとも決まらずに、はっきりしないこと。

    23
    0
    +23
  110. 501 :TBlY1NzYy-1NT(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩、肘故障したら野手待機も出来なくなるが、

    33
    0
    +33
  111. 502 :zA0OyYzcy-4ZT(180-199-141-254.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年6月14日 13:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は根尾にショートの選手として、成功してミスタードラゴンズを名乗って欲しくないのでは?
    つまり、人気者の根尾に嫉妬
    成功してもらうのは困る、ドラゴンズショートのミスターは俺だけみたいな。。

    49
    0
    +49
  112. 505 :GUwMiNWQw-hN2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手転向させるならファームでじっくり体作って技術磨いてからだろ
    いきなり中継ぎで使い捨てとか頭湧いてるのか立浪は?

    43
    0
    +43
  113. 515 :TBlY1NzYy-1NT(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 13:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手としてある程度の成績残せばそのまま一軍で野手待機もするんだろうが、投手として成績がふるわなかった時は下に落とすのか?野手待機はしたいから落とさないのか?

    16
    0
    +16
  114. 526 :TIwMxMTQ0-mMz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年6月14日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも投げない日は野手として待機って普通に負担すごいと思うんだけどどうなの。根尾は丈夫だけどそれにしたってブラック労働すぎやしないか

    45
    0
    +45
    • 539 :DZjZxYmEz-mMj(g135.58-98-166.ppp.wakwak.ne.jp)-MT
      2022年6月14日 14:00
      >>526
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まともに練習する暇がなくて神経だけ擦り減ってくる悪循環に陥ると思う

      32
      0
      +32
  115. 535 :DZjZxYmEz-mMj(g135.58-98-166.ppp.wakwak.ne.jp)-MT
    2022年6月14日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これから立浪に選手預けるのが嫌になる親御さん増えるだろうなあ
    もう二刀流が売りの選手は取っちゃいけないわ

    33
    0
    +33
  116. 536 :mNhZxMDI1-yOD[s](om126255099142.24.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年6月14日 13:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手として育てるなら2軍に落としてミニキャンプさせるくらいじゃないと負担が大きいと思うのですが…

    31
    0
    +31
  117. 545 :jc1ZwM2M2-yOW(133.106.162.132)-Zj
    2022年6月14日 14:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>408
    教えてくれてありがとうございます
    それなら強肩を活かしたダイナミックな守備でHR20本前後打てる、凄いショートになれるはず
    今は手薄だけど来年怪我人が帰ってきた投手陣で先発の枠を勝ち取るより、打ちまくって京田からボジションとる方が普通に可能性高いと思ってしまう

    19
    1
    +18
  118. 548 :TlhO1YWI0-zY2(p0218422-vcngn.gifu.nt.ngn2.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

     ―1軍にきてもあるのか
     「上に上がったときはショートに挑戦しているわけですから、基本はショートでいきますけど」

     ―投げることでのメリット
     「本人は投球をすることによって、リフレッシュの意味も兼ねて、打つ方にもと言っていましたけど。あくまでも今はショートをメインでやらせていますから、きょうは一回、投げさせてみようと言うところだと思います」

     ―二刀流はあるのか
     「二刀流というのは投手も良くて打者も良くて、ですからね。中途半端にならないようにやっていきたいと思います。あくまでリフレッシュ?そうです」

     ―投手で結果が出れば転向もあるのか?
     「頑張って、打つ方がダメなら将来的に可能性はあるかもしれませんし。ただ、今はそんなこと考えずに、しっかり野手として日々、打撃をやってもらえば良いかなと思います」

    ーー
    これが5月8日だが、そこからわずか1か月ちょっとで何を見極めてきたというのだろうか?

    45
    0
    +45
  119. 552 :zA0OyYzcy-4ZT(180-199-141-254.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年6月14日 14:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手たちは、よく監督をおとこにするとかチームの為に、などの発言を聞く。
    今ドラゴンズの選手にこのような気持ちはあるのか?戦う気があるのか?
    失せてるように思える

    39
    0
    +39
  120. 553 :mY4M3OWMz-iNj(221x242x177x171.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OT
    2022年6月14日 14:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二刀流という名の便利屋かな、たまに代打出ても打てるわけがない

    28
    0
    +28
  121. 583 :TY2NkNzRh-jZm(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
    2022年6月14日 14:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プランAがダメならプランB、ブランBがダメならプランC
    プロ野球の一軍ってそんなに甘い物なのかね。
    根尾君が練習の虫で身体能力あるタイプなのはわかるけど、コンバートするならするで来季からそして基礎からじゃないの?
    ドライチで働いて貰わないと困るから、都合良く穴埋めしてるだけにどうしても感じてしまう。

    25
    0
    +25
  122. 597 :2FhM0ODNm-zY2(softbank126002132173.bbtec.net)-ND
    2022年6月14日 14:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が代わって、ようやく芽が出始めた清宮。ようやく出かかった目を摘まれた根尾。どんな上司に出会うのかって本当に大きい

    44
    0
    +44
  123. 607 :jU0YiMDE1-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月14日 15:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    就任当初の立浪3年掛けてチームを作り直す!!→今現在3ヶ月で大炎上辞めろコール

    38
    0
    +38
  124. 621 :GZlNjZjMz-wNG(133.106.54.186)-Mj
    2022年6月14日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今朝の朝刊の根尾投手登録の記事読んで
    、新聞購読、他社に変えたよ。

    24
    0
    +24
  125. 628 :jc0M2Njhm-1NT[s](om126233159050.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手転向するんだから投手オンリーで頑張ってくれって昨日割り切ったつもりだったのに
    野手もやるって書いてあるから素で「え。」って声出たわ
    これ投手転向って言うんか?

    20
    0
    +20
  126. 650 :2I5YwNTJh-jMT(180-197-154-118.dz.commufa.jp)-Nz
    2022年6月14日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く立浪解任出ないかなーとここを見てたけど、絶句したわ。

    15
    0
    +15
  127. 676 :DUwN3YWUw-zY2(14-133-229-62.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年6月14日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうでもいいからこれから30連敗ぐらいしてくれ

    19
    0
    +19
  128. 677 :jAxN5ZWE4-1NT(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひょっとして根尾が納得って登録は投手になるけど基本は野手として代打やもしもの時のための待機してもらって敗戦処理でたまに投げて欲しいみたいな騙すような事言って納得させたんじゃないやろな?

    14
    0
    +14
  129. 678 :DUwN3YWUw-zY2(14-133-229-62.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年6月14日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはすべてのポジションで才能を見せた根尾が悪いな。
    立浪の悪いところは根尾に打撃の芽が出だしたら即摘みとる極道なところ。

    18
    0
    +18
  130. 693 :2M3MwOGVi-4ZT(zz20174222526F626F91.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (実を結んだかどうかは置いておいて)極度の不振の福留さんですら一軍の貴重な代打の打席で起用し続けてきたし、この「一軍で慣らす」という育成法は一貫してるのか
    勝ちにこだわるんじゃなかったの?

    10
    0
    +10
  131. 123 :DY5ZyZTA2-4ND(softbank126100249139.bbtec.net)-ND
    2022年6月14日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それでも少し野手はやるのですか。
    野球知らないけれど、投手と野手は練習が違うはずですよね。
    監督って認知症?

    8
    0
    +8
  132. 254 :zcxY4NTcw-4ND(pl68653.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちの爺ちゃん92やけど、ここまで認知機能低下してへんで
    それはそうと、ナミやんにここまで、どヒールの才能があるなんて思ってもみいひんかったわ

    7
    0
    +7
  133. 288 :TE5MkZmM0-1Yj(133.106.142.35)-YW
    2022年6月14日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年必ず背番号1根尾の1が見たい
    NEO
    1
    京田の1マジ吐き気するとにかく1似合わない。

    3
    2
    +1
  134. 294 :TE5MkZmM0-1Yj(133.106.142.35)-YW
    2022年6月14日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はキャッチャーだろ!
    頭も良く肩も強い!キャッチャーしか無い!
    キノタクコンバートで不動の4番
    ビシエドは2番か6番辺り

    1
    2
    -1
  135. 588 :zg3YhMzQy-jZm(p3220080-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-YT
    2022年6月14日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際のところ、根尾がいくら万能選手であっても、ショートで京田を超えるとか、外野で他の選手を超えるというまでの未来が見えないということに尽きるのだと思う。アンチ京田は京田と立浪を呪いながらその未来を夢見られるけど、実際にその潰し合いに賭けるよりは投手の方がドラゴンズの将来構想を描きやすい。もちろん根尾は万能選手なので、投手をやめて野手に戻ることも可能だし、その道も塞がないと。

    1
    4
    -3
  136. 744 :2U4NwYTA2-0OG(121-85-106-229f1.shg1.eonet.ne.jp)-Mz
    2022年6月15日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平のエラーと福留の凡打は見えてないからヤクザに何言っても無駄や
    根尾くんのエラーや凡打には滑走変えてキレてんのにな
    器の小さい人間だよほんと

    13
    0
    +13

TIwMxMTQ0-mMz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。