最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん「打たれたあとの気持ちの切り替えはいつしていますか?」 中日・清水達也投手「いや、本当に岩瀬さんに聞きたいレベルの質問なんですけど(笑)」



■2022.06.12 サンデードラゴンズ




『レジェンド解説陣が直撃 清水達也の成長に迫る』

─サンドラ解説者4人のカードに書いた質問を注目の選手にぶつけるレジェンドカード。今回はこの投手を直撃。清水達也! 去年まで先発として思うような結果がでなかったが、中継ぎ転向後、才能が開花。ここまで25試合に登板し、好成績を残している。



─伝説の守護神・岩瀬カードにはこんな質問が…?

岩瀬:
打たれたあとの気持ちの切り替えはいつしていますか?

レジェンド・岩瀬仁紀さん「打たれたあとの気持ちの切り替えはいつしていますか?」 中日・清水達也投手「いや、本当に岩瀬さんに聞きたいレベルの質問なんですけど(笑)」

清水:
いや、本当に岩瀬さんに聞きたいレベルの質問なんですけど(笑)
レジェンド・岩瀬仁紀さん「打たれたあとの気持ちの切り替えはいつしていますか?」 中日・清水達也投手「いや、本当に岩瀬さんに聞きたいレベルの質問なんですけど(笑)」

一番最初に(ヤクルト)村上に3ランで同点に追いつかれた時、

全く切り替えができなくて、

やっと次の試合抑えてやっと吹っ切れたのかなという感じで。


─ちなみに歴代最多1002試合登板を果たした岩瀬、打たれた時の気持ちの切り替え方とは?

岩瀬:
僕は次の登板のマウンドに行った時に、

全部、消していました。

それまでは不安です。

ヒヒッ(笑)

レジェンド・岩瀬仁紀さん「打たれたあとの気持ちの切り替えはいつしていますか?」 中日・清水達也投手「いや、本当に岩瀬さんに聞きたいレベルの質問なんですけど(笑)」

清水:
なるほど(笑)

実際、マウンドに上がっちゃえば、

もう次の相手がいるわけですから、

その感覚はなんとなく「あっ、確かにな」とは思います。


愛工大名電・岩瀬法樹投手「父にこの前スライダーの話を聞きましたが、ちょっと難しくて…」


レジェンド・岩瀬仁紀さんが厳しく指摘した「意識の低さ」


次の登板までは不安なものなようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 139 :Tc4M1MzI4-4ND(221x248x164x225.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のドラゴンズは応援できませんが清水投手は応援しています…

    38
    17
    +21
  2. 249 :jA0YmNWM5-5Nj(133-32-129-75.east.xps.vectant.ne.jp)-MD
    2022年6月14日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうゆう平和な話題だけでいいのに。

    34
    2
    +32
    • 271 :zMwN5ZGU2-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2022年6月14日 10:58
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それだと、のもとけさんもアクセス数稼げないから、金も稼げなくなってしまう。

      14
      10
      +4
  3. 267 :zE0YhODA5-1YT(softbank126113028042.biz.bbtec.net)-ND
    2022年6月14日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回のサンドラ
    全体としては中身無かったが、清水のコーナーだけは良かった。

    19
    0
    +19
  4. 278 :mM1Z1YTZk-4OD[s](om126254180021.33.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年6月14日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一見穏やかそうでも、負けん気が物凄く強い選手ですよね。
    中継ぎの主軸として、頑張ってください!

    26
    0
    +26
  5. 283 :TA1N2YmQ5-1NT(KD106158200029.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月14日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒヒッ(笑)

    33
    0
    +33
  6. 372 :TdmNyMDZm-4OD[s](om126254161217.33.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年6月14日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬さんって解説を聞いてると、投手の心理、起用法、投球技術、戦略、果ては守備コーチのポジショニング指示まで、本当に視野広く野球を見ておられるんだなと思う。
    そういった諸々のことを自身の投球に落とし込んで、あの大記録を樹立されたのでしょうね。
    本当に、投手コーチになっていただきたい方です。
    靴下のチョイスは凄まじかったけど(笑)

    20
    0
    +20
  7. 468 :WE0ZiMTI4-5Yj(202.35.197.29)-ND
    2022年6月14日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬さん、どんどん喋りがうまくなってきてる。
    最初は聞いてる方がドキドキしたもんな。
    でも、うまくなりすぎて変に芸人みたいにならないでほしい。

    20
    0
    +20
  8. 489 :mJmZyOTYy-zY2(61-26-120-183.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月14日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうの聞くとやっぱり失敗しても次にすぐに使うとか挑戦してみるってのは大事だと思うね

    9
    0
    +9

TdmNyMDZm-4OD[s](om126254161217.33.openmobile.ne.jp)-Mz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。