最近の人気記事



中日・根尾昂「昨年はやっぱり不甲斐ない成績で終わっているので、今も中途半端な成績なので、しっかりと良い成績が残せるように頑張ります」

根尾昂
根尾昂


■2022.06.09 アップ!




『じもスポ! 根尾昂(22)の起用法「主はピッチャー」 立浪監督が明言』

─岐阜県・飛騨市出身、プロ4年目の根尾昂選手!



─あらゆる可能性を秘めた根尾選手。与えられたポジションで奮闘を続けます。
中日・根尾昂「昨年はやっぱり不甲斐ない成績で終わっているので、今も中途半端な成績なので、しっかりと良い成績が残せるように頑張ります」

根尾:
昨年はやっぱり不甲斐ない成績で終わっているので、

今も中途半端な成績なので、
中日・根尾昂「昨年はやっぱり不甲斐ない成績で終わっているので、今も中途半端な成績なので、しっかりと良い成績が残せるように頑張ります」

しっかりと良い成績が残せるように頑張ります。
中日・根尾昂「昨年はやっぱり不甲斐ない成績で終わっているので、今も中途半端な成績なので、しっかりと良い成績が残せるように頑張ります」

ソフトバンク・千賀滉大投手「『根尾君ならできるんじゃないか』とみんなが期待している。僕もその一人です」


中日・根尾昂「ちなみに僕、何位だったんですか?」 → 「カワイイ部門1位です」 → 根尾昂「マジっすか!?僕が可愛かったんですか!?(笑)」


「良い成績が残せるように」と意気込みました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 40 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 738 :jBjN0ZDgx-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タツが何といおうと
    打撃は間違いなく良くなってきてるからその調子で頑張れ!

    161
    7
    +154
  2. 740 :DgzYhNmQy-1NT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月11日 08:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の意見はピーチクパーチク出てくるけど根尾ってどこのポジションが1番やりたいんやろ
    やっぱ本人のモチベもあるだろうし

    116
    1
    +115
    • 749 :2EwNkYTM2-3NT(ec2-13-113-192-181.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)-OD
      2022年6月11日 08:22
      >>740
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾だけモチベを考慮するとかvip待遇すぎるわ
      そもそも1年目でさえも後半はセカンドやってた記憶があるし

      13
      30
      -17
      • 771 :zJmZmZDk1-1NT(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2022年6月11日 08:56
        >>749
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        高卒四年目を監督主導で投手転向とかモチベ考慮とかよりもありえないけどな。投手が肩壊したり投球不全に陥って打者転向するのとじゃ話が違いすぎるから

        27
        1
        +26
  3. 747 :TJjYmNTlj-4ZT(180-199-81-120.area7a.commufa.jp)-OD
    2022年6月11日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんの取組む姿勢、言動を応援するよ!
    どんなときも。

    120
    1
    +119
  4. 764 :TY4ZyODBi-zN2(C011H005.cg4.mecha.ne.jp)-Mz
    2022年6月11日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりこの根性と、それに応える頑丈な身体は素晴らしい
    でもどれだけ頑張って成長しても圧倒的な理不尽の前には無力。無力なんだ

    99
    5
    +94
  5. 774 :2Q1MlOGFh-4ND(p6250001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ4年目でもずっと変わらない姿勢
    根尾選手が沢山のファンから愛される理由が分かる
    結果うんぬんも大事だけど、引退するまで全力で応援します

    110
    0
    +110
  6. 781 :GEyN2MTY0-1NT(flh2-133-203-243-32.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2022年6月11日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督は主にピッチャーと言ってましたがそれについてどう思いますか?って聞けよ

    75
    1
    +74
    • 845 :zQ1YxNThj-3Yj(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
      2022年6月11日 10:52
      >>781
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾というか若手が監督の意向に逆らうようなこと言えるわけないよ…
      ファンの「根尾君の意見が聞きたい!」って気持ちもわかるが、選手からしたらテレビで直属の上司の発言について本音を言えと言われても困るだけよね

      59
      1
      +58
  7. 782 :2Q5N5MWJm-jMj(NW0612lan9.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の暴走により、選手、コーチ、チームが振り回されて悪い方向に行っている。だれかが止めないと大変なことになる。
    人生を狂わされてしまうのは、根尾君だけではないと思う。

    107
    4
    +103
  8. 788 :DUyNxMDM3-1NT(118-104-2-170.area6b.commufa.jp)-OD
    2022年6月11日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    主に投手とか立浪は言ってるけど、他のコーチはどう思ってるの?イエスマンしかいないんだったら組織として壊滅的だよね。
    投手転向なんてポジションコンバートとは比べのものにならない決断なんだから、立浪がダメなら周りのコーチがちゃんと根尾の本音を聞いてフォローしてほしいよ。

    93
    2
    +91
  9. 790 :DkzNkNmQ0-1NT(softbank060099166019.bbtec.net)-OD
    2022年6月11日 09:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひたむきに頑張る根尾くん見てると涙出てくるようになっちゃった
    絶対報われて欲しいしやりたくない事なんかやりません!って突っぱねて欲しい……ファンは根尾くんの意志を尊重するよ

    76
    9
    +67
  10. 792 :zdmY0OGE5-iOG(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オーナー側の思惑か、立浪/落合の思惑かわからんけど
    良い子の諸君!
    よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
    「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
    大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
    王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!

    というAAのコメントが思いっきり該当してる気がするわ。

    54
    5
    +49
  11. 793 :DQyMmMzk2-2Zm(h193-115-046-122.user.starcat.ne.jp)-MD
    2022年6月11日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直もうちょっと使ってくれてもいいんじゃないかなって思う、っていうか見たい

    88
    2
    +86
  12. 807 :TE0NxYjUx-1YT(softbank126053109129.bbtec.net)-ND
    2022年6月11日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ショート一本で!」と入団してきた根尾くんはきっと今でも「ショート」へのこだわりは強くあると感じる(成績が伴わず、大声で言えない現状だが)
    二刀流をするにしても根尾くんがしたいのは大谷の活躍で一般的に語られる「打者」と「投手」のではなく、「ショート」と「投手」の二刀流なのだから、DHの無いセリーグでこそ可能性が広がる
    立浪監督が根尾くんの投手としての力量をそんなに評価するなら、ショートとクローザーの二刀流を目指させてほしい
    登板直後にアイシングするためにも、ライデルの連投を回避するためにも

    25
    13
    +12
  13. 808 :2Q5N5MWJm-jMj(NW0612lan9.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 09:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手に力を発揮させる方法が、ユンケル頼みの監督って・・・・

    37
    0
    +37
    • 836 :GZjMkZThm-1NT(ZO192202.ppp.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月11日 10:42
      >>808
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しかもネーミングライツスポンサーの興和さんがいてこれとかねら

      38
      0
      +38
  14. 809 :jdjZyMGE4-3NT(p350173-ipngn200212matsue.shimane.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 09:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    坂本源田が離脱したら若手起用で選手層を厚くする他球団
    ショート周平とかいう訳の分からない起用してたときに根尾を使えばよかった
    最低限のチャンスすら与えない、スタミナ切れの三ツ俣と併用しない
    どう考えても狂ってる

    107
    5
    +102
  15. 812 :zdhN3NWZl-0YT(p0007219-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に、将来を期待される競合ドラ1の高卒4年目がオープン戦3割打ったんだから、開幕からもっと打席を与えるよな、客観的に考えて。チーム強化は勿論、興行面からも。二軍でショート再コンバートの準備をしていた時は長打連発してたし、守備もまずまずだった。一軍でのショート、あの時もライトから序盤に突然ショートを守らせてお手玉をしたが、一軍の試合で、慣れないポジションに突然回すなど本当に見たことない。ミスをさせようとしてたのか、と言いたくもなる。(そうじゃないとは思いたいが。)
    石川、鵜飼他のコロナ感染での再度外野で一軍は良かったが、彼らが復帰後もなぜか一軍に帯同させて結果的に顔見世になってるし、塩漬けにされてる感じがするのが、非常に勿体無いと感じる。球団の意向なんだろうが。もし本気で投手に転向させるなら、一刻も早く投手専任を宣言してトレーニングもしなければいけないのでは?「主は投手」って何よ。
    球団と監督の方向性が、全てにおいて中途半端で、意味わかんない。。

    91
    4
    +87
  16. 815 :DAxMjZjEx-1ZD(p400123-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年6月11日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はずっと入団したときからショート1本だよ。ただ去年の成績ではショートをやりたいけどそんなこと言えないからどこでもいいからレギュラーをとる、そのためにショートをやりたい気持ちは封印すると契約更改の時に言ってた。今は圧倒的な成績残せてないけど、絶対に根尾は野手として花開く。何があっても根尾をファンは応援するから、頑張れ!!

    96
    2
    +94
  17. 834 :mU5ZhNDVl-4ZT(236.201.197.113.dy.bbexcite.jp)-OD
    2022年6月11日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席での期待感は日に日に高まっているし1試合フルで見てみたいと思える選手。なんとかならないかなぁ〜

    68
    1
    +67
  18. 835 :GZjMkZThm-1NT(ZO192202.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾には本当に成功して欲しいと心底思う
    こんなに真面目でひたむきに取り組む選手を雑に使う立浪ほんと許さない

    100
    1
    +99
  19. 849 :zQ1YxNThj-3Yj(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2022年6月11日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君応援してるし、客観的に評価してもらえたらとは思うが最近過激なファンが荒れすぎてる気がする
    根尾君の意見が聞きたい!とか投手やれと言われても突っぱねろ!とかファンは好き勝手言えるが、根尾君が言いたいこと言ったら立浪監督の逆鱗に触れるだけだと思う

    21
    15
    +6
  20. 854 :TMxZkYWRj-hMz(NW0700lan1.rev.em-net.ne.jp)-M2
    2022年6月11日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうね、本当に残念だし、なかなか受け入れられないことだけど、当たりを引いた球団が悪かったんじゃないか、と思うようになってきた
    そして、その中でも、最悪最低の監督が就任してしまった、なんでこんなことになっちゃうんだろうね

    63
    3
    +60
  21. 862 :DMyY2NDky-2Yz(dw49-106-192-248.m-zone.jp)-Yj
    2022年6月11日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは中途半端な起用からなんとかしてくれよな

    54
    0
    +54
  22. 883 :GU2Y3YmI2-5Yj(p5524015-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平がねんざで出遅れ、大島が死球を受けたり、石川が靭帯不全損傷で長期離脱。
    野手ならライバルの怪我など、この先どうなるか分からない。根尾くんにもチャンスが回ってくると思う。
    他の監督が就任してたら、根尾くんが投手にさせられる事何てほぼ無いと思うので本当に残念。

    60
    1
    +59
  23. 886 :2U5N3ODM2-mZG(180-199-204-222.dz.commufa.jp)-OD
    2022年6月11日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中途半端な起用じゃ中途半端な成績になるのも分かる。立浪は本当に何がしたいのか分からない

    64
    0
    +64
  24. 895 :GUwN0ZDA0-jMj(p1685180-ipngn201004kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は自分の置かれてる位置、今の成績を受け止めている しっかり頑張るとしか言えないよね
    この先競争に負けて2軍暮らしでもいいのでショート守りたいです は言えんわね(思ってるかどうかは別としてね)

    29
    1
    +28
  25. 913 :GRlMzOWNl-5Yj(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使われ方がまず中途半端だもんな…
    ピッチャーをやるならやるできっちり登録も投手にして、コンバートしてキャンプ時点から投手メニューで行かなきゃ

    28
    1
    +27
  26. 919 :2VkZiZjNl-4ND(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    話の展開見てる試合に出さない理由を作るためにいろいろ動かしてるんじゃないかと思うような挙動してるのがな。

    39
    1
    +38
  27. 926 :Dg0N3ZjI4-1NT[p](pw126157160143.30.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月11日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のこと引き合いに出してるしやっぱ野手やりたいんやなって思った。
    スタメンで使ってくれよ

    41
    1
    +40
  28. 929 :WIxYiOGVm-zMW(softbank060069139222.bbtec.net)-YT
    2022年6月11日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はピッチャーやりたいと本当に思ってるの?(まぁ立浪がピッチャーやれって言ったら逆らえんとは思うが。)思ってるならピッチャーやればいいと思うよ。ただ、ショートの練習とかはもうさせずにちゃんとピッチャーの練習させなかんけど。根尾は頭良さそうだからピッチャーの練習をまともにせずいい成績を残せるなんて思ってないだろうし。

    21
    1
    +20
  29. 931 :Dg0Z1YmFi-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
    2022年6月11日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球観てるはずなのに何でパワハラ見せつけられなきゃならないの?
    根尾君がラジオで最近元気が無いって心配されてたみたいだし、泣いてた事もあったみたいだしファンとしても心が苦しい…
    楽しそうにショートの練習してるの観ると、やっぱりショートやりたいよね

    52
    4
    +48
  30. 095 :GRmNmZDA0-mYm(133.106.62.69)-YW
    2022年6月11日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴリラーマン(笑)

    4
    9
    -5
  31. 096 :zlkZ0YzEw-jMT(180-197-154-118.dz.commufa.jp)-Nz
    2022年6月11日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成績というより起用が中途半端

    32
    0
    +32
  32. 192 :TA5MkYjMz-1NT(58-3-252-72.ppp.bbiq.jp)-OD
    2022年6月11日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のやりたいポジションをやれるのが理想だけど、どの球団にもやりたくないポジションやらせられてる選手なんて沢山いる。圧倒的な成績を去年残していたら文句の1つも言えると思うけど。それに監督は現役の時コンバートされまくってるし野球ファンとはコンバートへの考え方に大きな違いがありそう

    3
    12
    -9
    • 954 :GM4NlODdm-kOT(241.18.178.217.shared.user.transix.jp)-ZD
      2022年6月11日 15:49
      >>192
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手間のコンバートはザラだけど、野手→投手やれなんてまずないと思うよ…

      35
      0
      +35
      • 201 :zlkZ0YzEw-jMT(180-197-154-118.dz.commufa.jp)-Nz
        2022年6月11日 19:26
        >>954
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        仰木さんが20年程前にやってたくらいしか記憶にないわね。
        広島のペルドモは裏技すぎて除外

        4
        0
        +4
  33. 277 :WYxZhMjhh-iOT(kc221-121-235-73.ccnw.ne.jp)-YW
    2022年6月11日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃は良くなってきてると思うけどなぁ
    去年くらいからいい感じに振れてることが多くなってきてたし、そろそろかなって思ってたのに

    20
    0
    +20
  34. 391 :2Q5N5MWJm-jMj(NW0612lan9.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2022年6月11日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひたむきに頑張る根尾君の活躍は、ファンの希望、夢、元気の源なんだよ。監督は選手やファンの思いを全く理解していない。
    世界が自分中心に回っていると勘違いしている。もうやめてくれ!!

    15
    0
    +15

DMyY2NDky-2Yz(dw49-106-192-248.m-zone.jp)-Yj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。