最近の人気記事



中日、即戦力候補の大学生ショート2人をリストアップする

ドラフト会議
ドラフト会議


■2022.06.09 中日スポーツ

亜大の田中が4打数2安打2盗塁 中日スカウト「能力が高くてスピード感がある」と高評価【全日本大学野球】
中日、即戦力候補の大学生ショート2人をリストアップする

 プロ注目の堅守の遊撃手・亜大の田中幹也内野手(4年・東海大菅生)が4打数2安打2盗塁と持ち味を発揮した。

 憧れの選手は亜大の大先輩で元中日などの井端弘和さん。昨夏には難病の「潰瘍性大腸炎」の影響で一時は入退院を繰り返したものの復活を遂げた。

 この日に東京都内でスカウト会議を終えた中日の音重鎮チーフスカウトは、8日の初戦を視察して「能力が高くてスピード感がある」と高評価。さらに同じく全日本大学野球選手権に出場していた天理大のプロ注目の遊撃手・友杉篤輝内野手(4年・立正大淞南)とともに即戦力候補としてリストアップした。

記事全文を読む

■亜大・田中幹也








中日・松永幸男スカウト部長「まだ横一線の状況。有望な選手をピックアップし、現場の要望も聞いていきたい」


中日がドラフト上位指名候補としてリストアップした東芝・吉村貢司郎はどんな投手…?【動画】


二遊間の内野手を獲得する可能性もありそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 63 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 372 :jQxOjZGM2-hNz(p3112179-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-MD
    2022年6月10日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正気か…?

    50
    42
    +8
    • 393 :TI4YmZmY3-1NT(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2022年6月10日 11:29
      >>372
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に普通やろ。守れるショートは必要。

      75
      3
      +72
    • 449 :mQ1NhYmZi-1NT[p](pw126152024178.10.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年6月10日 12:24
      >>372
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田がFAの可能性はあるし三ツ俣は守備カスすぎるし根尾・土田をはじめとしたドラフトショートでハズレの人間引きまくったしで妥当な強化点に見えるが

      24
      38
      -14
    • 508 :GY2MhOTY4-4Yz(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2022年6月10日 12:58
      >>372
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショートは潰しがきく、プロに入ってセカンドや外野にコンバートというパターンは多い

      43
      0
      +43
      • 761 :GU0M3MzUw-1NT[p](pw126193110002.28.panda-world.ne.jp)-OD
        2022年6月10日 16:43
        >>508
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かにどっかの球団はピッチャーにコンバートさせてたし

        28
        3
        +25
  2. 374 :zZkNlMTU3-4ND(210.128.36.182)-ND
    2022年6月10日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たまには一塁しかできないけどとんでもなく飛ばす選手、とか取りに行きなよ。

    守備抜群の内野手は充分2軍にいるんで。

    27
    11
    +16
    • 400 :jU5YmZGU4-0ZG(122x217x102x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MD
      2022年6月10日 11:34
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一塁はもうキューバ出身の助っ人で補っていくんじゃね

      37
      0
      +37
    • 450 :mQ1NhYmZi-1NT[p](pw126152024178.10.panda-world.ne.jp)-OD
      2022年6月10日 12:25
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドがまだやれてアリエルも若いしいらなくね?
      ファースト専じゃ上の出番も難しいし

      26
      1
      +25
    • 531 :GI3YwMjIy-5Mz(C252H183.personal26.cable.mecha.ne.jp)-N2
      2022年6月10日 13:13
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備抜群の内野手って誰のこと?
      京田は当てはまるけど土田や星野を来年1軍でバリバリ使えると思ってるならさすがに楽観的すぎ

      32
      1
      +31
  3. 377 :zdmM5ODNm-kMj(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2022年6月10日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の後釜か?
    まあ今の政権ならこのチームに残るとも思えんしな

    51
    6
    +45
  4. 379 :GEwNyYzZk-4Yz(zz20174198096F626D81.userreverse.dion.ne.jp)-YT
    2022年6月10日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間は補強ポイントやし、上位で1人欲しい。
    左腕と内野手はマストレベル。
    門脇、奈良間、田中、友杉、村松、ショートわりと名前上がってるし、1人は2位3位ぐらいで、
    1位は左腕か即戦力の右でもいい。

    32
    0
    +32
  5. 380 :TYzM0ZDA2-1NT(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートコレクションすんのかな

    26
    1
    +25
  6. 381 :WM2ZyYjA0-1NT(pdcd339a8.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直このタイプはいらん

    40
    10
    +30
  7. 382 :zI4YhYWVi-5ZG(p1140127-ipngn200505kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月10日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾育てろよ。

    121
    14
    +107
  8. 383 :GM2YjY2Nj-iOG(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年6月10日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新しく獲るならある程度打てるやつ頼むわ
    打てないやつは結局いろいろ言われて定着できない
    タイロンウッズクラスの一人で試合決められるホームランバッターがチームにいたら守備専の選手いても文句言われないだろうけど
    また京田みたいにボロカス言われるのみたくないわ

    55
    2
    +53
  9. 388 :zdiY4MDBj-wYW(h058-146-012-224.user.starcat.ne.jp)-M2
    2022年6月10日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    べつによくないか
    来年以降も京田が計算できないとなると三ツ俣溝脇がようやっとるとは言え若くないし、龍空はまだ時間がかかりそうだし

    37
    3
    +34
  10. 389 :mVkN0Y2Nj-yN2(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2022年6月10日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾(22)の育成を諦めて大卒ショートをとるのか…

    67
    10
    +57
  11. 392 :jRjYzMjUz-1NT(h125-058-094-093.user.starcat.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメント欄正気か?どう考えても二遊間の誰かは取るだろ

    65
    2
    +63
  12. 395 :zU1MjMTBi-0OG(180-196-166-97.dz.commufa.jp)-Mz
    2022年6月10日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成下手、起用下手、スカウト下手

    50
    1
    +49
  13. 398 :mQ2MyNmFm-jMj(222.230.190.36)-ND
    2022年6月10日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート獲得は賛成。
    京田がいつまでいるかわかんないし溝脇や三ツ俣も若くない。
    ショートはプロの中でも更に選ばれた選手しかできないから、このポジションを多く獲るのは大事。
    土田も星野もまだまだすぎるし、3位4位くらいで残っているなら獲ってもいいと思う。
    でも優先すべきは即戦力投手と強打の内野手(ショート以外でも可)かなぁ

    27
    2
    +25
  14. 399 :TUzY2ZjFk-mMT(FL1-119-238-212-98.kng.mesh.ad.jp)-MD
    2022年6月10日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずいぶん前から二軍の内野が足りなくてひーこら言ってるのに内野を取ろうとすると毎度毎年いらんと言う人間は何を見てるんや

    56
    2
    +54
    • 516 :GY2MhOTY4-4Yz(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2022年6月10日 13:03
      >>399
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      捕手がサード守ってると試合成立要員で育成の野手を獲っとけって言うやついるけど試合成立要員なら森越みたいな戦力外選手を拾ってくるのが正しい

      8
      6
      +2
  15. 401 :GVmM0NzY5-1NT(122x210x120x78.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年あれだけ外野取ったのだからそりゃ野手の補強ポイントは即戦力二遊間になってくるでしょ
    サードには石川がいて一塁専はいらないし
    京田が居るとき居ないときのチーム防御率をみればこういうタイプの即戦力ショートはアリやと思うけどね

    32
    4
    +28
  16. 408 :jMxM0MzEx-4ND(pl17052.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2022年6月10日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田固定は既定路線だぞ。
    (北陸中日新聞の圧力)

    5
    30
    -25
  17. 409 :TIyOiOWIy-1NT[p](pw126033147248.23.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾を育てろってのはその通りだと思うけど、そら1人はとるやろ。プロでショートできる選手が多いことには何も困らない。

    44
    0
    +44
  18. 410 :jc2NmY2Iy-1NT(ZO192202.ppp.dion.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    澤井くん欲しいわ
    リストにあるかな

    8
    2
    +6
    • 522 :GEwNyYzZk-1NT(zz20174198096F626D81.userreverse.dion.ne.jp)-OD
      2022年6月10日 13:07
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      残念ながら、外野手は人員過多や…左のスラッガータイプ欲しいが。せめて高校生ならアリだけど…浅野とか。

      7
      1
      +6
  19. 411 :DM4YkODE2-2YT(M014011193032.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2022年6月10日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒ショートコレクションして結局一軍レベルで守れる人少なすぎだし、大卒や社会人で守れる選手を獲得したいね。

    25
    1
    +24
  20. 413 :WViZwY2Vj-jMj(14-133-229-62.area5a.commufa.jp)-ND
    2022年6月10日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    えらい小粒やけど?

    6
    4
    +2
  21. 415 :DFkNjNjg0-1NT(118-104-158-212.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年6月10日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の最近の起用法に不満があるのは分からんでもないがショートは若手がいるからいらない!で取らないでいくと若手が伸び悩んだ時終わるんだよ
    去年の外野みたいに
    上位枠使ってでも即戦力ショートは取りに行くべきだと思うよ

    36
    2
    +34
  22. 416 :zJjZxNDY1-zNW(host160-148.waka.kindai.ac.jp)-NT
    2022年6月10日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾育てろよとか言ってるやつはアホなんか
    そんなこと言い出したら外野は伊藤やブライト、内野は石垣、土田、星野、投手は福島とかいんだからそっち育てろよって言ってるようなもんだぞ
    誰も取れんわ

    58
    14
    +44
    • 419 :jU5ZyZGM4-5ZG(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年6月10日 11:54
      >>416
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      分かりやすい

      37
      3
      +34
  23. 421 :DFkNjNjg0-1NT(118-104-158-212.area2a.commufa.jp)-OD
    2022年6月10日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の投壊はショートの守備力が悪いのも一因だからな
    安定した守備ができるショートは喉から手が出るほど欲しい
    逆に一塁三塁両翼の打撃型はキューバの育成も合わせれば割と飽和状態なので今年のドラフトでの優先度は低くなる

    19
    4
    +15
  24. 422 :TExNhYmU1-1NT(kc218-216-222-19.ccnw.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間とるのは賛成。もちろん内野だから守備力は必要だが、打撃型の選手をとってくれ。似たようなタイプはいらん。

    15
    4
    +11
  25. 423 :jY4YjYmY4-xMz(203.78.230.235)-YT
    2022年6月10日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの根尾ショートに専念はなんだったの

    33
    2
    +31
    • 431 :TUxY1YzIy-2Yz[p](pw126233121083.20.panda-world.ne.jp)-Yj
      2022年6月10日 12:06
      >>423
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍でショートに専念させる予定だったけどコロナで予定狂ったぞ

      23
      1
      +22
  26. 424 :TdmOmMzMy-4ZT[p](pw126035060127.25.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備能力高いショート、左腕(できればリリーフタイプ)の上位獲得は絶対お願いします

    11
    2
    +9
  27. 426 :DA3Y0MTlm-1NT(61.199.190.33)-OD
    2022年6月10日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうタイプ取るなら下位で取ってくれ。中野拓夢みたいになったら儲けもんでいいから

    20
    3
    +17
  28. 427 :TdiMwYWE5-4ZT(softbank126220124149.bbtec.net)-OD
    2022年6月10日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は投手4、二遊間1~2、捕手0~1、育成数名みたいな感じじゃない?
    今のチーム状況で二遊間要らないは有り得ん
    ショート守れるならある程度潰しがきくし

    27
    0
    +27
  29. 440 :zA3Y0MzUz-iOG(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月10日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍の便利屋堂上も何時までやれるか分からんし
    ミスが目立つようになって来とる

    23
    0
    +23
  30. 441 :mI4O4YTQ4-3NT[s](om126033078086.35.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この時期なら有望株はどこのチームもリストアップするだろ。まだ補強ポイントとのズレは考える必要無い。

    14
    2
    +12
  31. 443 :TA2YlYzYx-hNj(fsa05660f7.aicf201.ap.nuro.jp)-ZG
    2022年6月10日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートは必要だと思うけど、悪態のひとつもつきたくなる気持ちはわかる
    今このポジションの話題はみんな必要以上に敏感に反応しちゃうからね
    最優先は投手だと思うけど、今年はのメンバーはなかなか難しいわね

    23
    5
    +18
  32. 446 :WEwY5ZGVm-zNz(204.16.218.133.dy.bbexcite.jp)-ZT
    2022年6月10日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートは何人居ても良いな
    というか守備重視打撃小粒のチーム作り諦めてくれれば誰でもいい!
    それで何年Bクラスやってんのか

    7
    0
    +7
  33. 451 :WM0YyMThl-mYT[s](om126157119125.27.openmobile.ne.jp)-ND
    2022年6月10日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直、田中の方に魅力を感じる。
    井端二世になってくれないかな?
    走塁センスもありそうだから最初は代走兼守備固めで使ってほしい。
    4、5位あたりで取れないかな?

    8
    2
    +6
  34. 452 :2RmO0ZjE1-4Yz(118-105-222-48.area2b.commufa.jp)-YT
    2022年6月10日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートは根尾がおるで取らんでいいとか思ってるやつは
    ヤバいだろ

    45
    3
    +42
  35. 473 :TZlOmMTA5-1NT(softbank126058252074.bbtec.net)-OD
    2022年6月10日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    事実怪我コロナで野手が足りないのは明白なのは去年から分かりきってることなのに外野乱獲したからその分の補充はせんとあかんよ
    育成ドラフト参加すれば良かったのにさ
    田中は下級生から活躍してるし走守は高水準だし欲しいよ

    12
    0
    +12
  36. 499 :jJjMjMzQ1-2Yz(M014011007225.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2022年6月10日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手ならサードが穴なんですが…
    石川と競える野手を

    5
    7
    -2
    • 517 :mZlZhNzdh-4ND(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
      2022年6月10日 13:04
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あくまで石川の当て馬くらいの位置づけなら今話題に出ているショートを取ってみて打撃はまあまあいいけど守備は微妙だったくらいの奴を回せばいいんじゃないの?

      6
      1
      +5
    • 519 :GUwZ1ZGIy-jN2(133-32-177-120.west.xps.vectant.ne.jp)-Zj
      2022年6月10日 13:06
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川に匹敵するやつは今年はいない近いレベルのやつすらいない
      スラッガーなら来年だな

      7
      1
      +6
  37. 523 :DVkZwZjZk-1NT(p18057-ipngn5601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    難病がなぁ
    安達も休み休みだし、パフォーマンスに影響がないわけじゃないから…

    3
    0
    +3
  38. 525 :zNlYzZDc4-4ND(p398250-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月10日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田・三ツ俣・溝脇
    中堅のこの辺が同じくらいの年齢で、おそらくあと5年も待たずに衰えが来るから
    それまでに追加の後継候補は何人か欲しいね
    ほかのベテラン内野陣を見ても、堂上は現時点で既にかなり厳しくなってるし、阿部も32歳。
    今年は二遊間獲得しないと比喩じゃなく二軍も回らなくなる。

    13
    1
    +12
  39. 548 :mVhN0ZDNi-2Yz(115-37-252-156.area2b.commufa.jp)-Yj
    2022年6月10日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4年間で根尾を育てられませんでしたって無能っぷり晒してるだけに見えた

    16
    20
    -4
  40. 549 :TczMjODc4-4ZT[p](pw126193025010.28.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松を超えてくるイメージが湧かない

    8
    2
    +6
  41. 558 :jY1N2NzFl-4ZT[p](pw126205186058.3.panda-world.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 13:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんを他所へトレードに出して大卒の即戦力ショートを取る方がチームにとっても根尾くんにとっても幸せな道かもしれないな

    17
    3
    +14
  42. 563 :mZlZhNzdh-4ND(36-2-214-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2022年6月10日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近のドラフトは上位の即戦力も酷いが下位もいろいろ溶かし過ぎだと思うわ。
    清水ヤマタク以降の中位下位指名の高校生投手は怪我でリハビリの奴がほとんどじゃん。
    2軍でも稼働率30%くらいじゃないか?

    12
    2
    +10
  43. 639 :jg1YhOTEz-jMT(180-197-154-118.dz.commufa.jp)-Nz
    2022年6月10日 14:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おお、田中君地味に好きだから嬉しい。守備なら菊地になれるぞ。

    8
    0
    +8
  44. 755 :zRlZkYWYy-4ZT(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-OD
    2022年6月10日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これもう根尾投手化のために外堀から埋めてるやん。

    8
    7
    +1
  45. 756 :TNhOxNTc0-2Yz[p](pw126166061156.31.panda-world.ne.jp)-Yj
    2022年6月10日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備専なんていらねーよ

    1
    7
    -6
  46. 764 :TU5Y1Yzhl-1NT(103.90.17.221)-ND
    2022年6月10日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾関係なく取らないとやべえよ。上が一気に消える可能性あるし

    18
    0
    +18
  47. 778 :DJjZhMzVh-2Yz[p](pw126245045234.16.panda-world.ne.jp)-Yj
    2022年6月10日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上位じゃ要らないけど内野は要る 大社ショートを下位でとる分にはいい

    4
    2
    +2
  48. 906 :DAzZ2Yjc2-1NT(p1233134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2022年6月10日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奈良間の方がいいと思うけどな

    2
    2
    0
  49. 829 :jk4OxOWRk-4ND(p438250-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月10日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遊撃手を井端にしたい派閥と
    井端に憧れている田中は理想がマッチしている

    4
    0
    +4
  50. 587 :jMxO1ZmY5-2Zm(global133-86-167.aitai.ne.jp)-MD
    2022年6月12日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートで1年目から試合に出続け、新人王まで取った京田クラスの逸材は向こう10年は出てこないよ
    この2人がどれほどのもんか知らんがどうせ球団もファンも我慢できんと思うけどね

    1
    2
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。