最近の人気記事



中日・松葉貴大投手、先週の“5回定時退社”のあとに…「来週、よろしくな」

松葉貴大
松葉貴大


■2022.06.06 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・松葉貴大投手、先週の“5回定時退社”のあとに…「来週、よろしくな」




『バンテリンドーム練習レポート』

西村アナ:
ドラゴンズは先発投手陣を中心に練習を行ったんですけども、

今日、練習に来ていたのが6人です。

小笠原、大野、柳という3人と共に、

岡田、鈴木博志、そして松葉という6人だったんですね。

これ、何を意味するかと言いますと、

もちろんこの3人がこの1週間登板機会があるピッチャーなんですけれども、

驚きなのがバンテリンじゃないのに松葉がいるという、この状況なんですね。

このあたり松葉投手から話を聞きますと、

 松葉:
 これ別に何か緊急的なものではなくて、

 ちゃんと元々、先週の登板が終わったあとに、

 「来週、よろしくな」というふうに言われました。

と。

ですので5回定時退社のあとにしっかりと来週の予定が組み込まれたということになっています。

大谷ノブ彦さん:
札幌ドームということですか?

西村アナ:
これがですね、なんとそのまま中6日でいきますので、

ZOZOマリンで投げるということにどうやらなりそうです。

ですのでドーム球場でもなくて屋外の球場で中6日でビジターで投げるという、

今シーズン初めての経験ということになるんですよね。

 松葉:
 もちろんパ・リーグ時代に投げたことのある球場だけども、

 自分のピッチングスタイルも違うし、

 相手のチームのスタイルも変わってきてしまっているので、

 前回の登板とか、元々、ロッテとの相性の善し悪しとかはさておいて、

 自分のできることをきっちりやっていきたい。

 やっぱりZOZOマリンスタジアムは人工芝が綺麗ですし、

 何よりドラゴンズ内野守備がカタいので、しっかりゴロを打たせていく。

 風の影響とかそういうこともあるけれど、

 やっぱりフライを打たせるとちょっと怖いので、

 極力フライではなくてゴロを沢山打たせるという、そんなピッチングをしたい。

 それが本来の自分のピッチングです。


という、そんな話をしていましたね。

ですのでこの松葉が、

このまま中6日でいきますと木曜にハマりそうということになります。

6月7日(火)からのセ・パ交流戦「ロッテvs.中日」3連戦に登板する中日先発投手3人が明らかになる


報道陣「松葉投手が無失点。予定通り“定時”の5回で終わったというわけなんですけども、『もう1イニング』という欲は出ませんか?いかがですか?」 中日・立浪和義監督「本当は…」


松葉投手の「自分のピッチング」に期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 324 :WJmMxNzJm-0ZG(softbank060126125003.bbtec.net)-MD
    2022年6月7日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    制球良く変化球を色々織り交ぜるゴロPならマリンとは相性良いはずだし頑張ってほしいわね

    41
    0
    +41
  2. 326 :WNhMkNmMw-5Yj(p5510144-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月7日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待と不安
    自分のためにもやってほしい

    31
    0
    +31
  3. 331 :mEyMxZjFl-hMz(p024.net112138144.tokai.or.jp)-M2
    2022年6月7日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「松葉~、来週千葉出張な~」

    36
    0
    +36
  4. 347 :jRiYmNGZl-1NT(118-104-229-175.dz.commufa.jp)-OD
    2022年6月7日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手陣はしっかり守備して打って援護せなアカンすよ

    31
    0
    +31
  5. 355 :TIxZwMGE0-1NT(118-106-11-25.area8a.commufa.jp)-OD
    2022年6月7日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の先発投手との兼ね合いもあるから
    6回投げるより定時でも中6日できちんとやってくれたほうがチームとしてはプラス

    30
    0
    +30
  6. 406 :jQ2Y0M2Yx-0N2(p125034-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2022年6月7日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    休日出勤

    2
    0
    +2
  7. 420 :zlkN2NjMx-4ND(p5001017-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年6月7日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松葉『出張手当出ますか?』
    立浪監督『わかった。ユンケル3本な』
    知らんけど・・・・・

    5
    1
    +4
  8. 427 :TczZkNDU3-1NT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2022年6月7日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなことしてるから投手防御率、去年より悪くなってるんだよ…

    1
    11
    -10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。